注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「トーヨー建設(葛飾・柴又)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. トーヨー建設(葛飾・柴又)ってどうですか?

広告を掲載

ジャスミン [更新日時] 2022-07-09 14:36:34

初めてスレを立てます。
このトーヨー建設というのは、免震や制震の工法を取り入れており、
また「ハーモニー外断熱」というソーラーサーキットの家のような
高気密高断熱仕様を採用しているようです。
私は先日こちらが建築中の物件を見学して、資料も取り寄せたのですが
かなり良いのではないかと思っていますが、実際こちらで建てた方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-05-06 01:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーヨー建設(葛飾・柴又)ってどうですか?

  1. 66 匿名さん

    現在建築を予定しているため、各ハウスメーカー等を検討しています。先日トーヨー建設の展示場に行って来たのですが、発砲ウレタンの断熱で坪単価が安いことを売りにしているようでした。構造は良いように感じ検討しています。評判はどうなのでしょうか?あまりに情報がないため迷っています。

  2. 70 匿名

    岡田不動産の賃貸アパートに住んでいます。

    正直最悪です。造りも悪いですし、他の方も書かれてましたがクレームに全く対応してくれません。騒音についてクレームしましたが、『我慢してください。』と言われ…しかもなぜか上から物を言う態度。客をなめているのでしょうか。この業者に委託をした大家さんがかわいそうだと思いました。

    岡田不動産の物件には二度と住みたくありません。営業マンの低レベルさに呆れる次第です。

    最悪な業者です。

  3. 71 現在進行形

    現在、朝7時にきて8時前からドンドンという音又は電動釘打ちの音がしている。
    19時まで作業をしている。当初からうるさかったけど、ずっとこの状態。
    迷惑にもほどがある。近所にもっと気をつかっていただきたい。
    閑静な住宅地なのに!

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  4. 74 匿名さん

    契約まで、自分たちの対応が違っているのは適当に誤ってすませる、とにかく柔軟性がひとつもない。
    入居して何かあって呼んだら、出張費1万だって、こんな話きいたこともない。その上、
    退去時のクリーニング代まで請求する、この不動産、法律知らんのんかい。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  5. 79 入居済み住民さん

    地元なので安心と思いこうにゅうトーヨーは平気で打ち合わせ時間は二時間遅れなどあたりまえです
    わけのわからない対応ばかりで何度もけんかになりましたただ大工さんのはても
    よかったです

  6. 80 購入経験者さん

    アフターケアってこんなに無いものなのかなー。
    なんか色々と酷い。

    住宅購入後ってこんなもんなのか。

  7. 83 匿名さん

    大工さんはいいのですか…。
    カッチリきちんと作っていただけるならそれに越したことがないのですが
    その手前の段階もものすごく大切ですよね、
    全体的なサービスは均一化してほしいなと思います。

  8. 88 匿名さん

    売買はわからないけど、賃貸でここで物件契約しようと考えてる人にはぜひ一度柴又の会社を見に行くべき。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  9. 105 入居済み住民さん

    トーヨーは.最悪ですね.
    クローゼットの扉が閉まらない.
    階段(ギシギン)クロスは隙間だらけ.蛇口の温水冷水が逆→
    極め付けが雨漏り.....もっと言いたいことあるけど(チクショウ).......てかんじ。
    トーヨー建設で検討中の方は.
    もう一度よく考えた方がいいのではないでしょうか。

  10. 106 匿名さん

    ここの不動産屋が管理している賃貸物件を契約している方へ。
    退去する時は必ず担当とのやりとりを録音した方がいいです。
    以前他の方もここに録音した方がいいと書かれてましたが、削除されていました。
    よほど都合が悪いんでしょうね。

  11. 107 入居済み住民さん [男性 30代]

    まずトーヨー建設の前にトーヨーの親会社、岡田不動産の会長がダメです。話が通じません!最初は優しく話しかけて来ますが、信じられないほど適当でまったくミスを認めず。最終的にはじゃあ勝手にやれば?なんなら裁判でもするか?会長ともあろう人がそんな話をするでしょうか?バカにしてます。営業の人のレベルはハウスメーカーでも最低レベルです。また建築の監督も素人です。大工も最悪!家はガタガタです。品物を運びに行った際の話ですが、建築している家の中で大工がタバコを吹かしながら仕事をしていたり、そもそも手順が違うでしょ?と私レベルの人でもわかります。また岡田不動産は地元の不動産にもかかわらず商店街の前に大型スーパーをトーヨー建設で建築させるなどし、地域の意見はまったく無視利益のみの汚い会社です。地域住民からの評判ももちろん最悪で新築を建てているのを見ると地元住民からは岡田で建ててるかわいそうに後で後悔するぞーと皆に言われているレベルです。気を付けて下さい!

  12. 108 ご近所の奥さま [女性 50代]

    あそこの不動産は、ほんとうに客を客だと思っていないです。
    都合のいいことばかり言って話が全然まとまりませんよ

  13. 109 購入経験者さん [男性 20代]

    立会いをすっぽかしなど色々ありました。こんなクソな会社初めてです。これから岡田不動産の物件を検討している方はやめた方がいいと思います。本当に最低の会社です。

  14. 110 高砂 [女性 40代]

    新築、改築など実家ともどもお世話になっています。昭和40年代から地域に根付いた事業をされているということで信頼できると思います。もし問題があるようならここまで続かなかったでしょう。私の子供たちもきっとまたお世話になるだろうと思っています。

  15. 111 匿名さん

    ここの会社はやめた方が賢明。まず対応が悪すぎるし、時間に適当。おまけにうちの会社ってブXxク企業なんですと笑顔で愚痴をこぼすわで、もうこりごり。同情してもらおうと思ったのか、そんな企業から高額なものは買えない。二度と携わりたくない会社。
    皆様、気を付けてください。

  16. 112 入居済み住民さん [ 40代]

    賃貸で入居中です。
    新築アパート(テラスハウス)に入居したのに、リビングへ入るドア枠は外れている、クローゼットを開けるとカーテンレールにあたっているため、すでに穴が。。。入居時に文句言ったら、対ロの粘土?みたいなもので穴を埋めていました。
    ベランダも排水溝の作りが悪く、大雨が降ると雨水が溜まってしまいます。共用部の街路灯も頻繁に壊れます。ほかもいろいろありますが、キリがないので。
    とにかく新築なのに何?でした。

    今年の更新時転居も考えましたが、退去時の請求が怖くて契約を更新しました。
    建物の不具合や近所の騒音で連絡してもなかなか対応してくれません。
    貯金して早く別のところへ引っ越したいです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸