注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2

広告を掲載

県民共済ファン [更新日時] 2009-09-25 23:24:06

1000を超えたので作りました。
その2でも、バンバン盛り上がりましょう。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか?

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

[スレ作成日時]2008-08-27 10:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2

  1. 162 ゆき

    >161
    >勾配天井にしてロフトを設ける

    勾配天井13万
    ロフト45万

    初期見積もり時の価格です。参考にどうぞ。

  2. 163 入居済み住民さん

    久しぶりに覘いてみましたがみなさんいろいろと考えておられるみたいですね!
    私も県民で住宅を建てて一年半ですが、不具合はほとんどありません・・・ほとんどというのは
    若干あったことはあったのですが、すぐに修繕してくれてほんと満足しています。

    家は3回建てないと自分の理想通りにはいかないとは言います。確かにああすればよかったとか
    こうしておけばというのはゼロではありませんが、いかに設計の段階で設計師の方と本音を
    ぶつけられるかではないですか?県民とはいえ安い買い物ではありませんので、とことん納得の
    いくまで相談をしたほうが良いと思います。

    私の設計師のかたはあたりだったのかもしれませんが、形を決めるのに数十通りのプランを
    書いてもらいました。もちろん、こちらもHMのカタログや写真などをスクラップして、こちらの希望を説明していき一つひとつ潰していきました。

    結局設計には八か月も費やしてしまいましたが、いやな顔せずお付き合い頂いた設計師の先生に
    感謝感謝です。

    最終的には延べ床45坪で2000万でした。いろいろなオプションを付けなくても、県民の
    標準はそこそこのレベルですので、こっちも一生懸命勉強すれば納得のいくものが出来ると
    思います。

    みなさんも妥協はせず、自分でも勉強をして(ここがポイント)納得のいく住宅を建てて
    ください。

  3. 164 入居済み住民さん

    >163
    >若干あったことはあったのですが、すぐに修繕してくれてほんと満足しています。

    すぐ対応してくれました?
    監督によって違うのでしょうか・・

    ウチは引き渡しから2ヶ月ちょい経ちましたが、何もしてくれません ホントに何もです。
    ・引き渡しの時にキズや不具合が有ったので「直して下さい」 監督:後で直します。
    ・その後電動シャッターなど不具合が発生「直して下さい」 監督:後で伺います。
    ・その後、2回程催促 監督:あとで纏めて処理しますね。連絡します。

    それからもう3週間音沙汰ありません。1ヶ月点検とかなかったでしたっけ?
    引き渡しから一度も来た事も監督から連絡もありません。
    建築中も色々不手際が有りましたが、アフターの酷さには参りました
    建築当時、各職人さんと色々話ましたがあまり評判のいい監督では無いようでした
    経験は長いようですけどね。いいかげんって言ってました ハズレを引いたもんです。
    監督には何度も催促しましたが、そんな状態だし 実際もう監督と話すのに疲れました
    「もうイヤこの人」って感じ・・どうしたらいいでしょうか? 教えて下さい。
    ・県民共済の偉い人に直談判する。(誰に?)
    ・第三者機関に相談する。(何処に?)
    この状況を打開するには何が効果的でしょうか?
    経験者又は関係者の方、御教授の程お願い致します。
    fuguainantokasite555@yahoo.co.jp

  4. 165 神ちゃん

    >>164さん

    酷い監督も居たものですね。
    こういう場合はこの監督をあてにしないで、まず担当の設計士に連絡をしてアフター担当を紹介してもらうと良いと思います。
    そしてアフター担当を自宅に呼びクレーム個所を確認させて直させるのが一番の早道だと思います。

    我家は引渡し時には気がつかなかった床の小キズ他、多少なりクレーム個所がありましたが監督に連絡すればすぐに対処してくれましたよ。
    また電動シャッターも調子悪くなった時、連絡すればすぐにメーカー担当がきて交換してくれました。

    ただ、監督の当たり外れが有るというのはおかしいと思うので、県民に行って猛抗議したほうがこれから建てる人の為にもなると思いますよ。

  5. 166 入居済み住民さん(1周年)

    1ヶ月点検とかなかったでしたっけ?

    県民はありませんよ。1年点検、10年点検とかわざわざしません。
    自分で管理することが原則です。

    もっとも修理は依頼すれば必ずやってくれますから、まあ、何回も「お願い」することです。
    生活する上で問題が出てしまう(水漏れ、電気がつかない、床が抜けた!?)のでなければ、
    何カ所かまとめるようですし。

    監督はホンと忙しいです。
    安いんだから仕方ありません。
    割り切らないとかわいそうです。

    本部に連絡した方がいい場合もあります。
    とにかく、余り心配しないで変にクレーマーっぽくならなくても大丈夫だから
    安心しましょう。

  6. 167 163です。

    確かに私の担当してくれた監督は良い人だったかもしれませんね。
    ただ、天井から水が漏れた(配管に釘が打たれていた・・・)時はさすがに
    すぐに飛んできましたけどね。

    その後の不具合についても、連絡をすれば折り返し電話がきていつに行きますと
    言ってくれました。

    それ以外にもピクチャーレールを追加で発注したりとかした時もすぐに見積もりを
    くれましたし。

    確かに忙しいとは言ってはいましたが、問題があればたいおうするのは当たり前ですとも
    言っていました。

    こちらも安くお願いしているわけですし、ちょこちょこお願いするのではなく、まとめて
    言うなどの工夫も必要なのかもしれませんね。

    私の家はすでに一年以上たっていますが、その後もアフターの担当者が親身に対応してくれて
    いますよ。

    ハウスメーカーが早いのはすぐに対応が出来るだけの人数(人件費)がかかっている
    だけであって、安いには安いなりの理由があるので、すべて同じものを求めるのは
    難しいかもしれませんね。

    あとは、監督と県民共済の気持ちの持ち方でしょう。

    それでもあまりにもひどい時はクレームなりの対応が必要だと思います。

  7. 168 匿名さん

    腰壁は標準で付きますか?

  8. 169 契約済みさん

    パナソニックで新しいインターフォン(ライトが付くタイプ)がでましたけど、採用になりますかねー?

    >No.168 腰壁は標準で10m?だったか付きますよ。腰壁を選ばなければ違うものが確か標準でついたような

  9. 170 168

    >>169
    ありがとうございました。
    子供が小さいのでぜひ付けたいと思っていたのでよかったです。

  10. 171 契約済みさん

    1月に標準仕様の変更ってあります?

  11. 172 匿名さん

    聞いた時にはメーカーと協議中であくまでも予定でしたが、1月はドアや廻り縁などのカラーバリエーションを増やすようなことを言っていましたよ。ホワイト系やダークブラウン系なんかで。ひそかに楽しみです。
    ところで共済住宅の年末年始はどんな感じでお休みでしょうか?

  12. 173 匿名さん

    内装が完了しましたが、クロスの質、臭いが大きく異なっています。
    廊下、階段周りの県民オリジナルのクロスは明らかに他のクロス(壁紙)と異なり、異臭(ホルムアルデヒド?)がします。
    これは接着剤の関係ではなく、クロス素材の問題と思います。
    クロスの臭いをかいだらクラッとしました。
    おそらく問題は無いレベルだとは思いますが、健康や安心・安全が叫ばれている時代ですので、安さだけではなく、健康への安全を踏まえてクロスの標準も考えて欲しいです。

  13. 174 匿名さん

    仮住まい中の通帳等の管理に銀行の貸し金庫を利用された方がいましたら、どこの金融機関か、費用や、どのような事が必要になるか教えていただけないでしょうか?

    貸し金庫でなくても、良い管理の仕方をご存知の方がいましたら、教えていただけないでしょうか?

    よろしくお願いします。

  14. 175 購入検討中さん

    1月の変更は何もないそうです。今日確認しました。
    上記のドアや廻り縁の変更がありそうな書き込みをみて楽しみにしていたのですが残念!
    2月には何か変更ありますかね。

  15. 176 172

    変更無いんですか〜私も今日確認しに行こうと思っていたのですが、がっかりです。
    購入検討中さん、なんかごめんなさい。

    ドアや廻り縁などを標準で選べるか、オプションになるかでずいぶん金額が変わりますからね〜

  16. 177 入居予定さん

    こんばんは。いつも勉強させて頂いて、とても参考になります。
    うちは、現在、電気屋さんが入り配線済みの段階なのですが、もう外壁の変更はできないでしょうか?
    監督に電話で聞きましたが変更できないと言われました。
    が、諦められない私です。

    もし、直前でも変更できたという先輩方いましたら、ぜひ教えてくださいm(__)m

    未練たらたらですみません。

  17. 178 契約済みさん

    監督ができないって言ったらできないのでは?
    それとも「他に県民で変更できたって人がいましたよ」ってゴネたいのですか?

    上棟1ヶ月前に資材を発注するので変更できるのはそれまでだと思いますよ。
    かくいう私も上棟1ヶ月前に玄関ドア・キッチン・バス変えましたが。

    契約時にはそれが自分でベストだと思って選択したのですからそれはそれで諦めるしかないと思います。

  18. 179 契約済みさん

    私は監督さんに変更は上棟までは可能と言われました。

    上棟前後で全て発注するようなので、さすがに電気配線までしてしまっては
    変更は難しいと思いますよ。

  19. 180 入居予定さん

    177さん、178さん、お返事ありがとうございますm(__)m

    やはり、駄目ですよね。

    うちも、契約後に、玄関ドア、お風呂を変更してもらったり、結構、変更してもらったので、外壁も間に合うんじゃないか?と思ってしまいました。

    でも、それだけ変更してもらったんだから、これ以上求めてしまってはいけませんね。
    新しく標準に入った外壁だったので、実際に建った家を見に行けなかったのですが、やはり実際に見に行くべきでした。
    主人が同じ外壁の家を発見したので先日見に行ったのですが、安っぽくてがっかりしました。

    これから決める方は実際に見に行ってくださいね。

    それから、標準の外壁の色違いなら追加料金もわずかだということを、契約前に教えてくれたらよかったのに〜跡で別の設計士さんに聞いてショックでした。
    初めから知っていれば迷わず決まったのにな〜。

    ちょっと、愚痴ってしまいましたが、これからの人は、よく勉強してから決めてくださいね!

    では、回答してくださった方、どうもありがとうございました。

  20. 181 契約済みさん

    もうすぐ上棟なのですが、当日ご祝儀等は渡しましたか?
    渡された方、それぞれ誰においくら位か教えてください。

    よろしくお願いいたします。

  21. 182 契約済みさん

    ウチも今月上棟です。
    監督に聞きましたが、お茶だし程度でもとのこと。

    ご祝儀などは県民共済ブログ見ると参考になると思います。
    ・5000円ずつぐらい包む(上棟時には10人ぐらい)
    ・昼食の差し入れ
    ・おみやげ(酒など)を持たせる
    ・お茶だしのみ

    人によって色んなスタイルがあると思います。
    長い期間お世話になる大工さんにはご祝儀上げてもいいと思いますけどね。

  22. 183 契約済みさん

    上棟式などは不要といわれましたので、私は缶ビール3ケースほど持っていきました。
    お互いに気持ちよくお仕事をしていただけるように、その後も、お茶やお菓子などを
    持っていっています。

    そんなにたいそうな額にはならないと思いますが、施主としての心配りなどは
    大切かと思います。

    最近は寒いですから、大工さんも本当にご苦労されていると思います。

    しきたりとしてお渡しするより、自由意思でお渡しするほうが、とっても気持ちがいいですしね。

  23. 184 契約済みさん

    >182、183

    ありがとうございます。

    ブログを見た所、それぞれですね。
    午前、午後の休憩時間のお茶だし+お土産にしようかなと考えています。

    こういう事は難しいですね。

    参考になりました。ありがとうございました。

  24. 185 匿名さん

    2日前に、設計打ち合わせに行ったときの事です。
    設計の方が、3月頃に床とドアの色が濃い茶色と淡い茶色が加わるかもしれないと言っていました。3月契約予定なのでかなり気になります。ベージュとかだったら採用したいです。

    あと、標準で付いているINAXのトイレが変更になると言っていました。サティスとかだったら嬉しいです。Low−Eガラスも最近仕入れ値が下がったとかで、勧められました。(最初の頃聞いたときにはあまり積極的に勧められませんでした)検討されている方は聞いてみるといいですよ。

    あと、うちは2階の床の防音シートを敷く代わりに断熱材を160%にしてもらいました。断熱効果だけじゃなくて、布団のように音も防いでくれるそうです。

  25. 186 契約済みさん

    いつも為になる情報が多く参考にしています。

     上棟間近の方がおられますが、いつごろ着工して上棟がいつか教えてもらえますか。
    うちは、十二月中旬に家を取り壊し、その後地縄確認までしか進んでいません。
    四月初旬に完成予定なのですが、間に合うのか不安で。。。

  26. 187 186です

    上の186の契約済みです。

     契約済みさんがもう一人いて紛らわしいので
    186と改名します。

  27. 188 契約済みさん

    >>186

    工程に関しては県民のブログを見ると参考になりますよ。
    基礎工事は大体2週間ぐらいです。
    そして上棟後は2ヶ月から2ヵ月半ぐらいみたいです。

    ウチは今週上棟で、3月下旬ごろ完成と言ってました。
    現時点で地縄確認までですと4月上旬から中旬ぐらいではないでしょうか。

  28. 189 186です

    【投稿者本人からの依頼により、削除しました。】

  29. 190 購入検討中さん

    県民で検討しているものです。こちらのスレは非常に参考にさせていただいてます。
    外観がイマイチとのことですが、マイホームデザイナー等を使用してこちらのイメージを伝えてみようと思います。そこで、外観は良くある肩流れ屋根のシンプルモダンにするか、川越の蔵造りのような古民家風にするか、どちらが現実的な考えでしょうか??
    建築家にお願いするようなレベルでなくても、そこそこイケてる家を目指してます(笑)

  30. 191 施主

    >外観

    かたちも、要素のひとつだけど、
    テクスチャーも外観の印象を決める重要な要素です。

    例えば、サイディングの使い方だけで、ホント。サイディング選びだけで、
    かなーり、見た目が変わります。

    共済での基本プランとして用意している24種(くらいだっけ)以外にも、
    それぞれの会社のサイディングは、全て使用可能です。

    自分は、自分でメーカーに請求して3社だったか4社だったかのカタログを手にいれ、
    候補のサイディングをいくつか決めました。性能よりも、見た目を重視しました。
    幸い、1社に絞り込めたので、次は、その会社のショールームへ行き、実物をいくつか見て
    再検討しました。

    で、結果は、共済の標準プランにはないサイディングになり、そのサイディング1色使いとなりました。
    たしか、共済で標準プランとしているシリーズと同じだったかそれより一つ下のランクのだったか忘れましたが(性能は重視してなかったので)、幸い、追加料金は発生しませんでした。

    では、みなさま、がんばってください。

  31. 192 匿名さん

    勝手口が1種類になりましたね。
    売れなくてメーカーが生産中止だそうです。

  32. 193 新米建築士

    共済ももうちょっと柔軟に仕様を幅広く選択出来れば面白いのですがね〜
    どうしても似たり寄ったりの外観になってしまいがちですね。

    ときどきレスのある屋根の形状ですが、共済標準の瓦屋根で片流れ屋根としては屋根形状・勾配に
    もよるけど、建物の自重等、構造的バランスが余りよくありませんね。
    もっと軽い屋根材が使えればいいのですがね。塗装などのメンテナンス費用が将来かかって来ますけど。

    瓦自体はすぐれた屋根材だと思います。

  33. 194 購入検討中さん

    193さん。190です。非常に参考になります。方流れは確かにバランスが悪くなりそうですね。やはり私は小民家風といいますか、和モダン系で考えてみます。ブログで「はなこの家」という県民で建てた方がいましたが、かなり私の理想です。
    質問ばかりで恐縮ですが、県民の24H換気設備は、通風工法を補助するようなものでしょうか??

  34. 195 新米建築士

    190さん。
    和モダン良いですね!外観はとっても大事ですよね〜住んでからの愛着度も違ってきますからね。
    建築中であれば外観以外にも注意して現場にマメに通って下さいね〜
    基礎や構造・金物取付状況、仕上てしまってはチェックできない部分(断熱材など)はとても大事です。丁寧に施工してもらえるかは大工さんにもよるので監督さん頼りにせず、下調べして自ら施工状況をチェックすることで安心が得られますよ!

    24時間換気は建築基準法が平成15年に改正されシックハウス対策として義務化されました。
    屋内で発生する汚染物質(二酸化炭素やホルムアルデヒドなど)を機械換気によって排出します。
    屋内の水蒸気や臭気を常に発生しやすいトイレ・洗面などから排気し、居室から新鮮空気を
    取り込むので屋内環境は良くなります。
    でも冷暖房効力は換気した分ロスしますし電源も入りっぱなしなのでエコとはいえませんね・・・

    通風工法とは外壁の通気工法のことでしょうか?
    外壁通気工法とは壁内の木材を乾燥させる事や内部結露を防止する為に壁内の水分を外部に放出する為に、外壁の下地に通気層を確保し、室内で発生した水蒸気を壁内で閉じ込めないよう軒裏や棟
    換気口からぬけるように空気が流れる層を確保する工法です。空気は温度差や気圧差によって流通
    します。
    ですから常に室内で発生した水蒸気を排気する24時間換気と、水蒸気を外部へ放出する通気工法は水蒸気を屋内から外へ排出するという意味では補助しているといえるでしょう。

    木造はあまり経験が無いので説明不足だとは思いますが・・・

  35. 196 匿名さん

    185さん、断熱材を160%にしたとはどんなものでしょうか?10キロ→16キロにしたということですか?

  36. 197 匿名さん

    2月に標準変更あるとのこと。玄関収納がかわるらしいです。今の標準の下駄箱では不満ありだったのでどんなのになるか楽しみです。あとトイレもINAXで少し何かが変わるとか。

  37. 198 匿名さん

    県民イエローっていうのかな。
    床とか建具のあの色だけはなんとかなんないもんかと思う。

    というのはさておき、
    我が家もあちこちHMを巡りましたが、県民に落ち着きそうです。

  38. 199 匿名さん

    185です。

    196さん>
    私が受けた説明ですと、断熱材を160%というのは、重量が160%になるという話だったと思います。割り増し分は壁に入れる他に、2階天井、2階、1階床下にも入りますという話だったと記憶しています。屋根からの遮熱効果があると解釈して、お願いする事にしました。

    2階の床下に断熱材が入る事により、防音効果も期待できるそうです。

    2階の床に、床暖房を入れたかったのですが、そうすると防音シートが敷けなくなるとの事。
    断熱材の防音効果のみに期待するか、床暖房を諦めて防音シートを敷くか迷っています。

  39. 200 匿名さん

    現在、建築中です。県民共済の悪い噂話は聞かなかったので安心してたけど、現場をよ〜く確認するといろいろありますね。
    担当の大工さんや監督さんはベテランみたいです。
    柱の真下の位置にあるはずの基礎パッキン無し、パッキンの位置ズレ、柱背割れ面にホールダウン金物、火打金物の釘無しやナット緩み、羽子板ボルトのナット緩み・・・。
    金物関係はまだ施工途中なのでミスが増えるのか、はたまた最終的に確認して不具合箇所が無くなっているのかが気になるとこです。
    皆さんとこは如何でしたか?

  40. 201 匿名さん

    私も現在建築中です。こちらもいろいろありました。基礎のジャンカ、柱の真下の位置にあるはずの基礎パッキン無し、パッキンの位置ズレ、接合部の金具の漏れ。基礎パッキン、金具は最終的に確認するといわれましたが、そのまま忘れられるのも困るので、その都度指摘して、すぐに直していただきました。過去に県民共済のブログを書いていたひともよく確認されていたので、私もよく確認するようにしていますが、不具合を見つけると見に着てよかったと感じます。誰にでもミスはあるのでみんなでチェックすることで良い家が作れるものと思っています。

  41. 202 200

    201さんとこもいろいろあったんですね。
    100%の家はほぼ無いでしょうからね。
    最終的にキチンと修正してくれれば構わないんですけど…
    現場に見に行く時間が週1ペースなので、床が張られて見えていない部分の土台等が非常に気になります。
    人任せにしてはダメなんだと痛感しました。

  42. 203 購入検討中さん

    現在打ち合わせ中ですが、ひとつ気になることがあります。
    耐震性について、等級3だと説明を受けましたが、これって大きい地震きたときに
    耐えられるレベルでしょうか?県民の家は、今まで大きな地震を経験したことがない
    でしょうから計算上のものでしかないと思いますが、どの程度のものなのかちょっと心配です。
    (ダイライトを使う?など補強することも可能かと思われますが・・)

    一方、大手HMの耐震性については、安心できるのですがその分値段も高額です。

    県民は、質が高い割に値段も押さえられているところに魅力を感じ決めた訳ですが、目先の
    安さだけで決めて、いざ大地震がきたときに倒壊し、修理代で何百万もかかったら、むしろ
    割高になってしまった、など心配です。(心配ならHMで建てろって話ですが・・・)

  43. 204 ご近所さん

    耐震 等級 などで検索してみればわかりますよ

  44. 205 200

    うろ覚えですが県民共済って、たしか耐震等級は1だったような…
    セキスイとかも見積もったけど、やっぱりかなりの値段になりますね。
    オプションだの何だの付けなければイケたかも知れないけど、希望するものを付けると到底ムリでした(泣)
    大震災時、住んでる地域の予想震度を調べて震度5前後だったのと、身の丈を考えて県民にしました。

  45. 206 購入検討中さん

    今日県民に行ってきました。
    2月からの仕様変更。
    *玄関収納・・木目調でコの字形&天井までのトールタイプ(扉三枚のうち一枚は鏡)で白
    *inaxトイレ・・ベーシアclieというもの(形は前と同じようですがストリーム水流で汚れが落ちやすい
            とか便器の陶器がハイパーキラミックと言って汚れにくく丈夫になったようです)
    *キッチンの浄水器付けない場合には、代わりに物干し竿(天井収納する感じのもの)か
     ホスクリーンが付けられる、というふうに選択可能になったとか。。
    *階段の床材が、床材と同じものを使える。

    うろ覚えなのでもしかしたら違う部分あるかもしれません。

    どんどん良くなってくので毎月が楽しみです。
    個人的には、あと室内ドア・床材のバリエーション(色)が増えたらかなりいい感じなのですが。。

  46. 207 購入検討中さん

    どなたか小屋裏収納を固定階段にされた方いらっしゃいますか?
    あの天井から降ろす階段だとどうも使い勝手が悪いきがするのですが・・・
    やっぱり費用が結構かかっちゃうんですかねぇ
    固定資産税も高くなるのかな?

  47. 208 ビギナーさん

    二年以内に土地を購入し県民共済で建てようと思っています。
    32坪の2階建てで二階をLDKにしたい場合いくら位のオプション料金がかかるものなのでしょうか?

    パナソニック(リビングステーションSクラス)が標準とのことですがアイランドプラン①も可能なのでしょうか?オプションでしたらいくらUPか聞いた方いますか?

    県民共済は外構が含まれていませんが、いくら位予算として考慮していますか?
    ホームセンターで材料かって自分でやってみるのもいいのかな?

    質問ばかりですみません!

  48. 209 契約済みさん

    >>どなたか小屋裏収納を固定階段にされた方いらっしゃいますか?

    小屋裏じゃないですが、固定階段をオプションで付けました(9万0800円)。収納ハシゴは5万1000円でした。
    小屋裏に固定階段を付けられるのは市町村によって異なるみたいです。

    >>32坪の2階建てで二階をLDKにしたい場合いくら位のオプション料金がかかるものなのでしょうか?

    ウチはリビングが2階じゃないですが、オプションは全部で約300万円でした(40坪の家)。
    OPは200万円ぐらい予算見ておけばいいかなと思ったら甘かったです(苦笑)。
    標準で選べる物は全て標準で選びましたが、吹き抜けや小屋裏に結構掛かりましたね。
    坪単価OP込みで坪40万円(税込み)で予算見ておくといいと思います。

  49. 210 契約済

    家は2階リビングですが2階リビングというオプション料金はかかりません
    これには驚きました。 ただ、2階リビングにしてお風呂も2階にするなら強度の関係で梁を入れるそうなのでオプション料金掛かります。それでも4万プラスのみと言われました

  50. 211 207です

    209さん、ありがとうございます!階段の差額約4万円ですか!それなら断然固定階段の方がいいですね。
    あとはうちの地域が大丈夫かと、階段のスペースが取れるかですね・・・
    調べてみます。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸