広告を掲載

1000を超えたので作りました。
その2でも、バンバン盛り上がりましょう。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか?

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

こちらは過去スレです。最新の情報をチェック!

[スレ作成日時] 2008-08-27 10:26:00

株式会社県民共済住宅

 

株式会社県民共済住宅口コミ掲示板・評判

   

No.82  
by 入居済み住民さん 2008-10-27 20:05:00
すみません73です。
書き方が悪かったですね。
結果的に我が家は満足のいく家になっています。
そういう監督もいるのでこれから建てる人は気を付けて
良い家を建てて下さいとの気持ちから経験談を書かせて頂きました。
設計士・監督・その他の業者と、多くの人が絡むので
どうしても当たりハズレがあると思います。
監督に限らず大工がハズレだと大変ですしねw
たまたま我が家は監督がハズレだったので・・

ここや2ちゃんや先輩ブログから情報をしっかり身につけ
>77 さんのように監督を操るくらいの気持ちが必要かなと思います。
監督が消極的だったので、出来ること出来ないことを明確にして
FAX等書面にて指示しました。監督の回答に疑問があれば
担当だった設計士に問い合わせたり、他の共済職員に聞いたりもしました。
なんでここまでしないとまともな家が建たないんやーと思いつつも
一生もんだし後で後悔しないようにガンバローと。
言葉は悪いけど>77さんの言う通りですね

これからの人「県民共済住宅」自体は超良いと思います
その辺だけ気つけて、がんばっちください
No.83  
by 入居予定さん 2008-10-28 01:39:00
>>81さん。情報ありがとうございます。

>>79です。いろいろな方のブログを見て、私もオーデリックにしようと思っていたのですが、
監督の一言「照明メーカーの変更はお断りしています」の一点張り。
結局、オーデリックを6割引にしてくれる知り合いの電気屋さんで1階のスポットライトと2階はすべて施主支給です。
特にオーデリックのスポットライト(電灯が2つのやつ)が気に入っていたのに、施主支給とは・・・

あと、配線の段階で、トイレの換気扇連動はダメの一点張り
明日にも県民本部に「監督によって違う」ってことを電話します。

名前出したいくらいです。
No.84  
by 匿名さん 2008-10-28 19:47:00
>>83さん

私は名前出すべきだと思います。
ってか、出して欲しいです・・・
もうすぐ契約する予定なので。

できればY田とか濁した形でもいいので。
No.85  
by 匿名はん 2008-10-28 22:08:00
監督が取り合ってくれないなら、県民に直訴って駄目なのかな?
普通、監督なり設計士ってその組織の一員で、組織の考えを実行に移す実働部隊でしょ
ここってなんか独立王国みたいだね
うちもなんかあったら直談判しようと常に思ってましたよ
直談判してだめなら・・・どうしましょ?
No.86  
by 入居予定さん 2008-10-29 00:16:00
県民でもうすぐ完成する予定です。

写真は洗面台と幅木が当たる部分の処理で、水道屋の仕事です。
酷いと思いませんか?

普通は幅木を適切な長さにカットして洗面台に突き当てるのに、
洗面台側を汚くカットしています。
大工さんの仕事は各箇所0.1mmの隙間も無いほど丁寧でしたが、それもぶち壊しです。

監督には「気になる箇所があるのですが…」とまずは控えめに打ち上げましたが、
相手の回答次第では交換要求するつもりです。
No.87  
by 入居予定さん 2008-10-29 00:27:00
>>86さん
当然交換です!
No.88  
by 匿名さん 2008-10-29 12:51:00
県民共済で二世帯住宅を建てる予定です。
共済のショールームに行ったのですが、キッチン・トイレ・洗面台が気に入らなく、ヤマハの
ものにしたいと考えています。

別のに付けられるとは聞いたのですが、みなさんのを見ていると。県民共済経由で頼むと安く
なるのでは?と思いました。
実際、ヤマハのキッチンをつけた方がいらしたら、だいたいいくらくらいになったのかを
教えていただけませんか?
ヤマハのショールームの見積もりは250万くらいでした。
また、今間取りをお願いしている途中ですが、「これはオプションでもつけた方がよい」
などあったら教えてください。
よろしくお願いします。
No.89  
by 契約済みさん 2008-10-29 16:08:00
そりゃ、頼めば何でも入れられますよ(県民と取引のあるメーカーなら)。
それに掛け率もハンパじゃなく安い。メーカーによっては50%オフもありますね。

ただ、それに増して標準品の割引率がいいので、標準品全部取りかえってのはどうかと。
コストパフォーマンスよく建てるなら、標準で選ぶものは標準から選ぶ。オプションは別のところで使うと。
もちろん金に糸目をつけないなら話は別ですが。

おすすめオプションは電動シャッター(3万円)とか小屋裏収納(坪56000円)かな。
No.90  
by 入居済み住民さん 2008-10-29 23:27:00
最近の建築業界は、モンスター級のクレーマーが激増していると噂で聞きましたが、本当なんですね。

>>77
思い通りに仕上がったなら、それで良いじゃないですか。「我が家の大工はバカ」これは一言余計だと思います。そう思っていても、常識ある人はわざわざ書き込みしません。
>>86
コーキングで済む事です。本気で交換させるつもりですか?

照明メーカー選択の件はクレームつける程の事ですか?どちらでも良いと思いますが。
それとも、各社の性能や品質の差を詳しく知っているんでしょうか?
No.91  
by 匿名さん 2008-10-30 01:44:00
洗面台側を切断しておいて、コーキングで済ませて良いものでしょうか?
施主さんへ事前に相談があったのなら、OKかも知れませんけど。
確かに見た目ではコーキングで済むかも知れませんが、
無断で洗面台側を切断したとしたら、問題ありなのでは?
しかも、表面の化粧板も欠けてるし。
ちょっと雑にやりすぎですね。

>照明メーカー選択の件はクレームつける程の事ですか?どちらでも良いと思いますが。
どちらでも良いって事は無いでしょう?
デザインの好みであったり、最近の照明器具によっては、
ただ光らせるだけではなくメーカー独自の機能もありますし。
とても重要だと思うんですけどね?
NO.90さんは家を建てたとき、こだわりとかは無かったのですか?

住宅の悩みをすぐに解決、即答Q&A8板:

 
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

最近見たスレッド

check
Trackwind

新着物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

ご近所マンション

 

全ての物件のチェックを外す

 
ライオンズクオーレ与野レジデンス

埼玉県さいたま市中央区下落合二丁目754他(地番)

 
プレシス大宮シエル

埼玉県さいたま市大宮区天沼町2丁目631-1(地番)

 
サザンシティ南与野駅前

埼玉県さいたま市中央区さいたま都市計画事業・南与野駅西口土地区画整理事業施行地区内20街区3,4,5画地(仮換地)

 
リビオ浦和領家

埼玉県さいたま市浦和区領家七丁目171番1(地番)、埼玉県さいたま市浦和区領家7丁目1番1(住居表示)

 
プレミスト浦和常盤

埼玉県さいたま市浦和区常盤10-120-1(地番)

 
プラウド北浦和マークス

埼玉県さいたま市浦和区北浦和一丁目15番5他(地番)

 
ライオンズ北浦和マークレジデンス

埼玉県さいたま市浦和区北浦和一丁目22番3(地番)

 
ルネ北浦和

埼玉県さいたま市浦和区北浦和2丁目188番1(地番)

 
プレシス北浦和

埼玉県さいたま市浦和区北浦和1丁目148-3他(地番)

 
ライオンズ北浦和ステーションレジデンス

埼玉県さいたま市浦和区北浦和三丁目3番7他(地番)

全ての物件にチェックを入れる

 

 

>> 東京都の物件を見てみる

 

埼玉県 物件ランキング

 

全ての物件のチェックを外す

武蔵浦和SKY&GA...
関連スレ
サーパス春日部中央レ...
関連スレ
シティテラス戸田公園
関連スレ
プラウド北浦和ガーデン
関連スレ
ザ・シーズンズ グラ...
関連スレ
オハナ ふじみ野上野...
関連スレ
ザ・パークハウス 浦和別所
関連スレ
ザ・パークハウス 新越谷
関連スレ
シーズンスイート志木の杜
関連スレ
シティインデックス蕨II
関連スレ
 

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

 

住まいのノウハウ

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

住宅ローン減税

マンションを買ってローンを組むと利用できるのが住宅ローン減税。支払った所得税が戻ってくるこの制度、知らなきゃ損!

確定申告

確定申告はサラリーマンには関係ないと思っていませんか?申告次第で上手に節税できる方法を勉強しましょう。

 

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

住まいのどっち

パワーが魅力のガスvs安全・クリーンな空気電気

将来性を考えマンションVS一生ものの一戸建て

安定型の買うVSチャレンジ志向の借りる

総額がわかる固定VS状況に応じた変動

マイホーム購入ガイド

購入検討スタート

物件選びのポイント

購入のポイント

契約から引越しまで

 

携帯版を使う

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2

携帯にURLを送る

QRコードブログパーツ

スポンサードリンク

 

[別サイト]注目のミクル掲示板スレッド

RSS widget

[お試し中]株式会社県民共済住宅ってどう?

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる