注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2

広告を掲載

県民共済ファン [更新日時] 2009-09-25 23:24:06

1000を超えたので作りました。
その2でも、バンバン盛り上がりましょう。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか?

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

[スレ作成日時]2008-08-27 10:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2

  1. 122 契約済みさん

    電子錠が標準って。大手HMでもなかなか採用してないぞ。県民スゲェ。
    10月以前に契約した人はショボーンですね。

    ヤマハのお風呂は無くなっちゃたね。サウンドシャワーは面白かったんだけど。なんでヤマハが風呂?ってイメージだったし(キッチンとかもあるけど)。
    新しく加わったパナソニックも風呂ってイメージ沸かないなぁ。でも展示品を見ると良さげ。

    東レのサイディング変更は???設計も東レのサイディングは誰も選んでないって言ってたし、これで駄目なら無くなる?

  2. 123 県民住宅検討中

    はじめまして。私も県民住宅に引かれ、先日、初の相談をしてきました。その時に20畳ほどのリビングは可能と聞いたのですが、こちらで過去レスを見たところ、一辺は2間までとなっておりました。ということは、6間の長さが欲しい時には真ん中の2間分を出っ張らせるかへこますしかないのでしょうか?また出っ張らせる(へこます)場合は最小1間単位でしょうか?下手な説明ですみませんが、教えていただけたらと思います。

  3. 124 申込予定さん

    教えてください。
     もうすぐ契約になります。

     みなさんは、地鎮祭や上棟式をされているのでしょうか?営業の人がいないので、自分たちでするかしないか決めるのでしょうか。

  4. 125 匿名さん

    >>123

    部屋をへこますのではなく
    長さ=6間(1092㎝)
     幅=2間(364㎝)
    の長方形になると思いますよ。

  5. 126 匿名さん

    断熱材は選べないのですか?

  6. 127 匿名さん

    富士ハウスと県民共済どちらがいいですか?

  7. 128 匿名さん

    L型キッチンはオプションになるのですか?

  8. 129 申込予定さん

    >>123
    私が設計士さんから聞いた話では縦横どちらも柱の間隔が2間以内なら大丈夫との事です。
    ですから真ん中に一本、柱があれば4間×4間の部屋も可能らしいです。

  9. 130 県民住宅検討中

    125さん、129さん、ありがとうございます。柱2間間隔ということは壁自体はフラットということなんでしょうか。それとも間取り関係までやっぱり設計士に依存してしまうのですかね。

  10. 131 匿名さん

    県民共済ってなんですか?

  11. 132 匿名さん

    >>130

    2間とばしでなければ、壁はフラットでも凸凹でも可能なのでは?
    間取りを設計士まかせにすると、外観がイマイチかもしれません。
    気にしない人ならそれでも良いのかもしれませんが。。。
    窓の形・大きさ・位置を考えて、こちらから提案するだけでも
    かなり違ってくると思いますよ。

  12. 133 県民住宅検討中

    そうですよね。皆様先輩方の過去書き込みやブログなどを見ていると、やはり自分がしっかり勉強しないとですよね。県民住宅はそれが怖いところでもあり、一番の魅力でもありますね。
    でも自分が希望する間取りが叶いそうで安心しました。

  13. 134 匿名さん

    壁と天井の境目にある茶色の木の縁(廻り縁と言うんでしょうか)を取ることは可能ですか?もちろん差額返金や他の資金に回すことはできないですよね?

    ご存知のかたがおりましたら教えてください。お願いします。

  14. 135 契約済みさん

    >134
    取るのではなくて、色を変えるのは?(白など)
    その場合オプションになるので、プラスで料金掛かります。

  15. 136 匿名さん

    もうすぐ契約予定です。
    私も廻り縁を付けたくないと頼みましたが、クロス職人が嫌がるとか、年数が経つとクロスの破れ・剥がれの原因になるからといった理由で駄目といわれました・・
    白にするのはプラス料金でOKとの事。

  16. 137 匿名さん

    廻り縁の件、ありがとうございました。
    私はオプション料金にもよりますが、ドア、フローリング、幅木、サッシ樹脂部分、階段まで白系統にしたいなぁと考えています。
    ここまでやると、せっかくの県民共済のコストパフォーマンスも台無しかなとも思います。限られた予算なので悩んでしまっています。
    ちなみにお二人はその辺り変更しましたか?

  17. 138 135

    >137
    うちは、137さんが挙げる殆どをオプションにしました。(詳しくは挙げませんが)

    ドアなどは標準よりも下のランクになってしまいましたが、好みの家にしたかったので・・・
    (標準は良い物使ってます)

    こだわると色々変えたくなりますよね。

    うちは予算多少超えましたが、坪単価などHMと比べると随分安いので満足です。
    (まだ全然できてませんが)

  18. 139 匿名さん

    >138

    県民共済でもそういったモダンテイストの家ができるのですね。本当に羨ましいです!
    差し支えなければ、137さんの家の上記内装関係のオプション総額がいくらくらいだったのか、おおよそで構わないので教えていただけると大変参考になるのですが。
    完成がたのしみですね!きっとおしゃれないえてましょうね。完成したらどんな感じに仕上がるのか興味津々です。

  19. 140 139

    きっとおしゃれないえてましょうね。
    →きっとおしゃれな家でしょうね。

  20. 141 もも

    もうすぐ着工って人や、今建築中って人いますか?

     私は今外壁に非常に迷っています。
    サイディングにするのは決まりましたが、貼り分けしたくても同じメーカー内で選ぶようなので、四種類からしか選べないんですね。それ以外ならオプション。
     十一月に外壁もいくつか変わったので急に変更をせねばならずまいっちゃってます。

     東レ、ニチハ、トステムの違いもよくわかりません。
    ニチハがシェアが高いのはわかりますが、大して性能はかわらないのかしら。

     お風呂も直前までTOTOに決めてましたが、パナソニックに変更しました。

     契約ぎりぎりまでカタログとにらめっこです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸