注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか。

広告を掲載

フミ [更新日時] 2013-05-21 11:19:02

イシンホームってどうですか。フランチャイズとしてのイシンホームの商品性や対応振りについても関心がありますが、特に、千葉、茨城地域を中心に、イシンホームの加盟店として営業展開している千葉メタルワークという工務店についての情報が欲しいです。

[スレ作成日時]2004-09-28 15:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシンホームってどうですか。

  1. 601 匿名さん

    ここ笑える
    長文ばっか
    自分に聞かれてるのに、質問返し
    新手、発見。
    そりゃ反発かうよな
    世の常だぜ
    頑張って味方ふやせ
    一人増えたみたいだぜ
    また暇があったら覗きにくるから

  2. 602 忠告様

    この方は他のメーカーで、同じコテハンで同じことを書き込み反感を買っている人です
    利用規約を読み、アラシへの対応は無視する事です、協力していなくなってもらいましょう
    無視です・沈黙です
    sage使ってあおってるんですよ
    味方は誰もいないよ 求・道・者・さ・ん

  3. 603 mikata

    求道者の意見に同意します。

    他のレスは、あまりに幼稚なレベル

    楽しければ良いですか?

    営業との相性で家が建ちます?

    ってところでしょう

  4. 604 フップ

    幼稚・・・そうですか?
    たいした知識もない一般の人が誰の助言や説明もなしに家を建てるほうが無理があります。
    分からないことだらけだから、ホームメーカーの担当さんに希望を伝えて形にしていくわけです。
    その担当さんとの相性は大事です。
    相性だけで家が建つなんて発言ありましたか?
    楽しければいいの?って、楽しいだけでいいという発言がありましたか?

    担当さんとの相性も大事だし、せっかくなら楽しくしたいというだけ。逆に担当さんとの相性は最悪で、家づくりが全く楽しくなかったけど、最高の家が建ちましたっていう人がいたら教えてほしいです。

    イシンホームの良し悪しを話す場所ですから、家を建てること自体の話は別の場所でどうぞ。

  5. 605 匿名さん

    592ですが了解しました
    しばらく沈黙します
    人の質問にも答えず、おかしいなと思ってたんだ
    他でもやってたか
    このさい、全HMに書き込んでみれば暇つぶしになるのに
    ちなみにイシンの人間ではないです
    逃げ口上はやめようね
    求道者さん、あなたの質問には答えてあげません
    そんなに暇なら、ネットで調べれば、建てる気のないあなたには無用の情報
    さようなら~お元気で、相手を探して放浪してください

  6. 606 求道者

    家はバランスが大切なのは基本中の基本。

    「梁を太くしました」

    「梁の数増やしました」
    こんな素人を騙すような手口でアピールする住宅会社はどこでしょう?


    「頭の良い子を育る家」

    こんな素人を騙すような手口でアピールする住宅会社はどこでしょう?


    「FCでは無い。PSだ」

    呼び方だけを変えて、素人集団で洗脳的なアイテムを販売することで上納金を巻き上げる住宅会社はどこでしょう?

  7. 607 匿名

    上納金て何・・何?
    知りたい・・ 求道者さん ぜひ詳細を・・
    施主なんか他にお金取られるの  こわい・・会社?

  8. 608 e戸建てファン

    子供が賢くなる家
    セキスイハイムもいってたよ

    もうやめなよ
    発言やばめだよ

    何書き込んでいいって事ないよ

  9. 609 itata

    くわしいね
    じつはイシンすき?
    下請けさん

  10. 611 匿名

    何故、文字化けするんだ?

    コウフクの科学=イシン
    ***=イシン
    こうふくのかがく=イシン
    本当の事だから化けさせなくていいものを…
    会社の人間が指定文字を設定してるのかな?
    もし…管理されてたら…おかしい
    桜だらけか?

  11. 612 匿名

    日本には多くの住宅メーカーがあるのに何故イシンだけ名指しですか?
    行かないと言ったのは何処の情報

    地震で大変な人が大勢いるのしってんのよね。あなたは行かないの?

    一般ボランティアの募集はこれからだよ

  12. 613 匿名

    ***
    ばけるかな?

  13. 614 匿名

    あっ、ホントだ、ばけた
    何だ?

  14. 615 匿名

    それはもとからだろー

  15. 616 匿名

    ***

  16. 617 入居予定さん

    なぜ?こんなに荒れてるんだ・・・
    大体読んだけどwww

    俺に言える事は、
    愛知のイシンで建てた。
    親身になって打ち合わせしてくれた。
    かなり神経質な方で基礎段階からずっと見に行ってたが、
    もの凄く一生懸命建ててくれた。
    良い家が出来たと思う。
    宗教だか何だか知らないが設計士も現場監督も大工もそんなそぶりない良い人だった。

  17. 618 購入検討中さん

    色々なハウスメーカーを見て回ってる者です。

    色々なところの話を聞いて回りましたが、私としては
    イシンホームが一番しっくりきますね。

    リビングが下がってるところや家全体が暖かいところなど
    奇抜なところもいいですね。

  18. 619 検討中

    私も先日、展示場を見に行ってみてイシンホームが気に入ってます。
    ローコスト住宅よりは少し高いみたいだけど、エコアイ工法とか、タイベックシルバーとか
    後から付けれないですからねぇ。
    さすがに2回も建てられないし、後で後悔したくないですから、
    良いものを安く の点では、イシンホームが一番かと思っています。

    宗教と言っても、代表の方とかが信仰してるだけで、社員の方々は全然関係ないと聞きました。
    それはそれで信仰の自由だから良いと思います。
    代表者がクリスチャンの会社もあるのですし

  19. 620 匿名

    私も3月末引き渡しですけど、いい家たちましたよーただ段の和室や思い出ポケットは高さが低く腰がいたいし段は年とると大変だよー

  20. 621 購入検討中さん

    住宅メーカーですが色々悩んだ結果、やはりイシンがいいなと思っています。
    冬暖かいのがとても気に入りました。
    ただ、イシンはあまり値引きはしてくれないみたいです。。

    先日、宿泊体験に行ったのですが、2Fの寝室は布団かけて寝られないぐらい暑かった。
    1Fはちょうど良いか若干寒いかなというぐらいの室温だったんですが。
    (エアコンは1Fの1台だけ稼働)

    2Fの天井あたりの空気を1Fへ降ろすような換気扇?みたいなものをオプションで付けれると
    言ってましたので、それがあれば便利かなと思いました。(名前は忘れてしまいましたが)


    さて、イシンで建てられた方に伺いたいのですが、イシンで建てて失敗した事や、もっとこうしておけば良かったという後悔があればお聞かせ願えませんか?
    参考にさせて頂きたいです。

  21. 622 匿名さん

    どなたか茨城県守谷市にあったイシンホーム茨城南がどうなったかご存知の方いらっしゃいますか?

  22. 623 休道者

    いわゆるフランチャイズ商法で金儲け。あまりにもの*****集金システムに嫌気がさす地方の中小零細建築業者の脱退が相次ぐ。それが閉店に繋がるのである。

  23. 624 旧道者

    『温故知新』
    建築業界は今一度、この言葉の意味を、チカラを考える時代がやってきたのかも知れない。

    人間は呼吸するのである。人生の約三分の一は家の中で呼吸するはずである。(当然、睡眠時間も含める。)


    あなたの家は、呼吸していますか?

    イシンの家は、呼吸していますか?

  24. 625 匿名


    真ん中ら辺の意味は凄く分かるけど。
    前後の意味が良く分かりません。
    イシンは木造だから、呼吸してると思うんだけど。
    乾燥材使っているからってことかなあ?
    建築業界も考えないといけないと言う所も、なんとなく分かる気がする。
    ↑↑フランチャイズの脱退も、倒産も、色んなメーカーで聞きますね
    地元でも、2~3のメーカーのフランチャイズがつぶれてます。
    建築途中な施主さんが一番困りますね。
    建てた後のメンテナンスとかね。
    信用して建てたのにって感じですね。
    良く内部の事は知りませんが、フランチャイズも、生き残れるシステムがいいですね。

  25. 626 匿名

    イシンホームはそんなに加盟料金とられないらしいよ

  26. 627 検討中

    どこで建てても倒産される怖さがあるのは一緒。
    ○水だって600億の借金があるとか。
    大手だから大丈夫な時代は終わってるし、儲かってる
    会社で建てないと逆に怖い時代ですね。

  27. 628 豪州ヒノキ

    加盟料が安い(苦笑)

    社内の『素人集団』が作ったコウフクのカガクの臭いが詰まったマニュアル、販促DVD、専門工事業者洗脳用DVD、等を買わせて儲ける!

    そう、これこそが彼等が昔、様々なフランチャイズに登録、そして短期間で登録抹消を繰り返し学んだ『儲ける』技術なのである。


  28. 629 匿名

    ↑それで?
    貴方はライバル工務店?
    頑張ってね

  29. 630 匿名

    まあ考えすぎでない

  30. 631 入居済み住民さん

    茨城県在住です。この度の地震は新築を考えている方にとって良い機会です。何故かというとカタログやモデルルーム等の説明では、良い面だけの野説明だけで、欠点については全く説明がないのが普通です。
    実績として、現場や完成住宅を見せてもらいましたが、外見だけだけで耐震強度など自然災害への対応をどのように考慮しているかは見抜けません。
    その点今回の災害に遭った家を見れば、その被害程度から建築の丈夫さは一目瞭然です。他のホームメーカでは被害が微少なところもありました。
    小生はイシンで新築した一人で、設計の未熟や耐震性に欠けている事と、事後処理の悪さに閉口しています。これはイシンだけではないと思うので、他のホームメーカや工務店も調査中です。詳細は書ききれませんので割愛します。くれぐれも感じだけで選択はしないよう勧めます。

  31. 632 匿名

    Fcだから工務店によってもぜんぜん対応違うし金額的に見たらこんなもんでしょー。まああなたがかなりボッタクリされていれば別だけど・・

  32. 633 匿名

    耐震性はイシンのウリじゃないのー?
    631さんは地震で被害が大きかったのかな?
    具体的に教えていただきたいです。

  33. 634 入居済み住民さん

    633さんへの返答です。
    イシンの耐震性と外断熱を買ったつもりです。先ず外断熱は少し物足りないけれど大体75点。
    問題の耐震性は50点で落第。壁に亀裂、玄関タイルは甚だしく破損(立ち上がり部分)。外壁窓コーナーに亀裂、基礎コンクリート(ぬの基礎)にも亀裂。その他にも手抜き工事箇所あり現在未対策。樹脂サッシ部品脱落もありこれも未処理。
    比較的近くにほぼ6年前にイシンで建てた住宅があり、被害程度を見せてもらったら大同小異で我が家が最悪。
    築15年の近所の家は壁クロスに一筋の亀裂が見られたのみで、我が家に比べたら微少。ちなみに、ヘーベルハウス、積水ハウスいずれも築6年前後の息子たちの家は無傷。家具や置物、食器、テレビなどの落下散乱移動の程度はどの家も同程度。ちなみにタマホーム築2,3年を3軒見たがイシンホームより被害は少なく65点位。
    施工業者の力量もそれぞれ優劣がある事に注意。
    今回「百聞は一見にしかず」をつくづく感じました。

  34. 635 入居済み@東海地方

    私はイシンではもう建てません。

    工務店に技量がない場合、それなりの家しか建ちません。
    工法とか、資材の調達はフランチャイズの利点は活かせるので、安く建つのかもしれませんが、
    ノウハウが無く、イシンのノウハウで補おうしている工務店では、
    所詮、良い家は建たないことがわかりました。

    手抜き箇所瑕疵多数。
    対応最悪。

    イシンホームは、一軒一軒の家に対して、クレームなど、客とは個別には対応はしません。
    あくまでも、工務店が対応します。
    工務店の設計、施工能力は、営業とは違い研修をやったくらいでは上がりません。

  35. 636 匿名

    たてなきゃいいんじゃない。じぶんもイシンホームでたてたがなにも問題ないよー。

  36. 637 匿名

    633です。
    そうだったんですね。
    結構な被害でしたね。
    HPやパンフレットを鵜呑みにしていた部分もあるので、正直驚いています。
    ノウハウはいいと思うんですけどね。

    でも工務店次第なのは、大手HMでも同じじゃないんですか?下請けの工務店がイマイチなところだったら手抜きされかねないですよね。

  37. 638 匿名

    とうとうイシンもメッキが剥がれてきましたか!

  38. 639 匿名

    他にも被害にあわれた方がいるんですかね工務店がよかったら大丈夫なんですかねイシンで建てようと考えてただけに不安になってきて…被害がなかった方とかいたら教えてほしいですもちろん被害にあった方もどんな感じになったのか教えていただけたらありがたいです

  39. 640 匿名

    そんな被害にあわれた方の意見きいていても悪い所しかわかんないよ。実際その工務店で話きいて実際そこで建てた人の家を見に行くことだね。もっと自分でうごいたらー?

  40. 641 匿名

    実際その工務店に話を聞きに行って、そこで建てた家を見に行くとは震災現場でどんなふうになってるのかを見に行けということでしょうかさすがにウチからは遠すぎていけないので今回聞いたのですが…
    地元の営業の人や完成見学会にはたくさん行ってますが結局地震にどれだけ強いということは実際遭遇した方しか分からないですからね…そういう悪い所をちゃんと分かった上で決断をしたいと思ったので聞いてみたのですが言い方がおかしかったですかね?簡単に買える物ではないので慎重になってしまい聞いてみました。

  41. 642 匿名

    でもその土地の地盤の強さ、地盤改良の方法を含めて家の強度でははかれない部分もあると思うからイシンホームのフランチャイズ展開の工務店って結構いろいろな所にあるからいろんな事をきいてみるべきです。

  42. 643 求道者

    耐震、免震、などの地震に対しての工法や金物選択の理解。

    そして「地震には波の種類がある」事を理解した上で客観的、相対的評価をしたほうが良いかと思いますよ。

    ちなみに。

    私はイシンホームでは

  43. 644 匿名

    641です642さんの丁寧な説明ありがとうございましたそうですね建てる場所の土地の強度でも変わってくるでしょうねなんだか気持ちが少し楽になりましたイシンホームはやっぱりいろいろなHMを回った中で一番ピンときたので第一印象を信じて進めていきたいと思いますプラス土地もしっかり調べていきますありがとうございました

  44. 645 入居済み住民さん

    633です。
     もうすぐ被災して1ケ月、未だに破損箇所は手つかずのままです。工務店には何度も催促しており、予定を組んでいるので伺いますという返事は貰っています。聞くところによると大手のホームでも同様に混乱しているようです。
    約30キロ四方を見ても昔からの土瓦、土瓦調瀬戸瓦もシートカバーは施していますが、手つかずのままで何時修復するか予定も立っていないようです。近所で数ヶ月前に完成入居した2階建ての土瓦調瀬戸瓦は無惨にも崩れてしまいました。
    この屋根材ですが、今よく使われている陶器瓦が崩れているのは、我が家も含めて全く見られません。
    コロニアルや鉄板屋根にも外観ですが壊れは見られません。
     これからマイホームを建てようとしている方。他の方のレスを参考する事はもとより、被災の現状を自分の目で見て、ご当地のホームメーカー、FCあるいは工務店と、さらにはその中の施工職人まで吟味してください。
    安い買い物ではないので、旅費をかけてでも出かけて被災地を見てください(津波の被害地は別ですが)。カタログや建築中現場、完成住宅見学だけでは耐震強度の参考にはなりません。
     小生も今にして思えば、阪神震災地の実情を見ていればと悔やんでいます。
    ついでの参考に、墓地の石碑は日本式が殆ど壊滅したのに対し洋式の方ほぼ安泰でした。これも悔やんでいます。

  45. 646 匿名

    イシンホームと名乗っていても、家のよしあしはすべて工務店次第、だから自分の足で良い工務店を探し出さないといけませんね。
    できれば、これからはFC工務店名称でスレが進めばよいですね。

  46. 647 匿名

    644さん地盤はしっかり昔その土地がどうだったのか調べて、地盤改良が必要ならしっかりやってもらう。今は耐震強度の事件以来結構うるさくなっているみたいなのでその工務店にしっかりお願いすることです。まあ家自体の強度はイシンホームだと2から3程度でしょう。まあほとんどのハウスメーカーはそんなところです。

  47. 648 匿名

    大分で建てた方いませんか~?

  48. 649 購入検討中さん

    イシンって阪神大震災から始まったんじゃないの?今回の震災はスルーですか?

  49. 650 匿名さん

    ↑それまた繰り返す?ほかの会社並みの寄付くらいしてるのでは?直にイシンさんに聞いてみてはどうですか?
    そんなことより前向きに、イシンのどこの何がほかのHMよりよかったのか知りたいです。やっぱりご縁ですか?

  50. 651 匿名

    ↑?繰り返すんじゃなくてイシンは阪神大震災に救援に行った事から始まったんじゃなかったの?今回はパフォーマンスは無しかって事!

  51. 652 被災者

    前にも似たような話題があったんじゃないかってことだと思うよ、多分。
    イシンが何をしたかよりもイシンでいい家が建つかの方が重要度が高いってこと。被災者にとってはね。
    被害にあった立場のことを考えずにパフォーマンスとか言ってもね…

  52. 653 申込予定さん

    イシンホーム岡山で、そろそろ契約を考えているものです。

    イシンのオプション?にミキシングという装置があります。
    2Fの天井あたりと基礎部分をつなぐパイプがあり、ファン(換気扇?)で空気を流す(夏場は基礎部分の冷えた空気を2F天井から出し、冬場は逆に2F天井に溜まった暖かい空気を基礎部分に送る)ような装置だと思うのですが、付けられている方いらっしゃいますか?

    この装置の有効性がどれ程の物か、導入されている方のご意見をお聞かせ願えませんでしょうか?
    よろしくお願いします。

    これがあれば、夏場でも2Fにエアコンなしで過ごせそうな気もしますが、いかがなものでしょう?

  53. 654 匿名

    島根のイシンで建てられたかたいますか?感想など聞きたいです。

  54. 655 匿名

    HEIGツインズが発表になりました!
    先日、資料を請求しました。届くのが楽しみです。
    家事が半減、男の隠れ家など見所いっぱいですね。

    今すぐにでも進めたいのですが、被災地なので周りの目が気になります(汗)

  55. 656 FBI

    検挙!

  56. 657 FBI?

    早く捕まえて〜

  57. 658 FBI

    出資法違反容疑及びテロ防止法違反容疑

  58. 659 FBI

    出資法違反容疑及びテロ防止法違反容疑

  59. 660 FBI

    潜入捜査中

  60. 661 匿名


    意味不明

  61. 662 匿名

    ↑同感

  62. 663 CIA

    不幸な人達かなぁ…

  63. 664 匿名さん

    ECO-i工法はエコじゃないですね。配管這わせて地熱と言ってますが、殆ど空気中の熱は下に奪われ上に上がらない様です。結果電気代ロスに…。配管の持ち、メンテナンスも考慮して下さい。耐震度は、木造軸組みパネル工法では、2.5が最高値な現実的な所な様です。筋交いたすき掛け(幅により強度が増します)、や2×4とは現実的に耐震強度は無い様です。屋根ですが、遮熱は屋根が大切だと思いますが、屋根には一般的な物で、あまり良いシートではない様です。金物はあくまでも金物です。緩まないはずは無い事も頭に入れておきましょう。木と金は一体化ではありません。内側に使用されている壁ボードですが、これもごく一般的な物です。大きなホームセンター等市販されています。遮熱シートは断熱には関係がありません。直射日光が当たる所でのみの場合に反射する効果に過ぎません。間取りで更にそれぞれ耐震強度は弱くなると思って下さい。実験は正方形の箱です。色々な点で良く検討をお勧め致します。
    そして、イシンホームと言うフランチャイズですが、本社は関与しておらず、工務店でバラつきや、ふっかけて、工務店の社長の財布に入る事も考えられます。

    と言った所です。当たり触りなく書きました。現実…

  64. 665 CIA

    素人的な解答ありがとう。


    FCは弱小工務店の集まりです。

    企画力、購買力ないので徒党を組みます。

    それがFCです。

    そこらへんの弁当屋で食中毒おきても、FCの本部が責任とりますか?


    大手のコンビニもそうでしょ?!


  65. 666 匿名

    加盟金?会員料?は月10万らしいよ

  66. 667 匿名さん

    素人の方が読む所ですよね!

    そのフランチャイズの事分かってない方もいます。

    なのでこういった形で書きました、壁面の遮熱シートがこれを使用していて、このシートはJIS規格に満たされて無いです。
    とか書いても…

    素人です。

  67. 668 匿名さん

    JIS規格とか、どこまでどうなのか、満たす満たさないもどうなのか?
    認定だから絶対良いとか、様はバランス等、適所に応じてだったりするのかと思います。?

    なので、建てる方が気にいったならそれがいい事かと思いますが、
    でかい買い物ですから良く比較して、最終的に判断する事が何よりだと思います。工務店もピンキリです。

    そして自分の会社を悪くは言わないと思います。

    断熱材だけはグラスウールはダメです。
    今、グラスウール使ってる所はあまり無いと思います。
    良くなったとは言え、グラスウールに変わり無いです。
    湿気に弱く、施工がたとえ凄く良くても重力でも中身は下がってしまいます。隙間が当然できてしまいます。
    高気密高断熱でグラスウールは筋違いだと思います。

    とにかく色々見て聞く事は大事だと思います。
    情報収集にもなります。

  68. 669 匿名

    ブラックだから…


  69. 670 匿名

    7月中旬に着工予定ですが… なんだか不安になってきました。 HEIGで建てるんですが、建てた方いらっしゃいますか?

  70. 671 匿名

    どこで建てても心配は同じ

  71. 672 匿名

    やっぱりブラックなのか?
    会社の雰囲気どんなだろうね?

  72. 673 契約済みさん

    埼玉のイシンFCにて、フリープラン2.5階建、サンクス20+ECO-I仕様にて建築中です。

    その他の仕様は、外壁:ケイミュー 光セラ16mm、屋根材:アイジー ガルテクト、
    断熱材:アイシネン、窓:三協立山 マディオJ、といったところです。

    外壁を要望出した以外は、担当営業さんのお勧め仕様になってます。また断熱材は当初グラスウール
    でしたが、震災の影響で部材の調達不可との事で変更になりました。屋根材も本当は瓦にしたかった
    のですが、建物の高さと耐震の都合上ガルバリウムになりました。

    難しい事は分かりませんが、どの部材や工法も一長一短あるかと思うので、実際に住み始めたら
    また感想を書いてみます。

    >670さん
    HEIG仕様良いですね。家事が楽そうです。我が家ももう少し遅ければ取り入れてみたかったです。
    イシンのHPにあったインナーバルコニーとか採用したかったかも。

  73. 674 匿名

    と゛うしてそこいくかな…

    いま勢いあるからか?!

  74. 675 ふうさん

    こんにちは。イシンホームで建築予定です。
    関係ない話になってしまいますが、標準で14ミリの外壁サイディングを16ミリにしてくれると言っていたんですが、そういうのは結局どこかに費用を入れて帳尻を合わせをされてしまうのでしょうか?

  75. 676 購入検討中さん

    イシンホームで住宅検討中。

    でも?ローコストではナイ!

    言いわけが、地方では無いので、人件費が高いとの事。それでは、○○ホームと一緒ではないか!
    安い価格。全てコミコミ価格。で客の目を設備、等がえでごまかしてる!

    やはり、考え直そう!!

  76. 677 匿名

    675さんへ
    もちろん帳尻はあわすでしょう。
    ボランティアでないかぎり「タダ」はないでしょう。
    ただ企業努力というものでお客さんに提供しているか、本来16mmのサイディング予算を組んでいて、後に営業マンいい風に675さんへ伝えたのではないですか?
    推測ですが…
    ちなみに14mmはまず最近は使用しませんよ。
    金物取り付け工法できませんし。

  77. 678 マニア

    676さんへ
    イシンホーム=ローコスト住宅と思っていること自体間違いですね。全体価格で表記してることはいいんじゃないかな?
    何でもオプションなるより。
    あと人件費の違いはあるよ。
    沖縄の大工さん常用単価8000円
    九州16000円
    中四国18000円
    関西近畿20000円
    てな感じ。
    全国流通している建材は価格は一緒ですけど、人件費は違うものですねぇ。
    そんなこともわからず「家」たてる自体怖いですけど。

  78. 679 匿名さん

    イシンホーム?

    カタログ見たけど…
    なんだか、地方の方の家ばかり?地方向き?なのかなー
    しかもなんだか、安っぽい写真と、派手な色???

    関東近県で建てた方いらっしゃいますか?

  79. 680 675ふう

    そうですか(+_+)
    そりゃ、そうですよね…
    家造りって難しいですね。営業さんも忙しいからか、何度も確認した事を忘れたり、それは言ってませんよーみたいな感じで自分が言った事まで忘れたり、もうわざと忘れてるのかと疑っちゃいます…
    また間違いがないかと気を張ってばかりで、何か疲れちゃいました。

    HEIGどうなんでしょう?
    私も気になります(^^)

  80. 681 契約済みさん

    >675さん
    こんばんは673です。価格比較しにくい物は何処かで帳尻合わされそうですね。なので、せめて価格比較し易い物は交渉してみると良いと思います。

    住宅設備を選ぶのにカタログをもらうと思いますが、これには販売価格が書かれているので、それを頼りに交渉します。

    まずは標準仕様品の金額をカタログで確認し、次に同じ型番の商品をネットショップやホームセンター、家電店などで探します。それで実際の相場よりカタログ金額が高ければ、なるべく近くなる様に交渉します。それが難しい場合は施主支給に変更をお願いします。

    そうする事で価格を下げる事ができますし、浮いたお金を他の設備に回して、ワンランク上の商品に変更する事が出来ます。

    実際我が家では、照明・トイレ2台・ペーパーホルダー・ドアホンなどを施主支給にして標準仕様と同じ金額でありながら、1~2ランク上の商品に出来ました。またエコキュートも価格比較した事で金額もかなり安くなり、容量も460ℓに変更出来ました。浮いたお金はユニットバスのグレードUPなど価格比較しにくい商品に回しました。

  81. 682 675ふう

    681さんありがとうございます(^^)
    大変そうですが、頑張ってみます!!

    施主支給した場合、取り付けはイシンがしてくれるんですか??
    無知なものですいません(+_+)。

  82. 683 契約済みさん

    681です。

    FC店にもよりますが、施主支給の商品でも問題無く付けてくれますよ。

    ただし商品は自分で支給したものだから、商品に関する故障は自分で手配します。それだけ約束しとけば、そんなに嫌な顔はされないと思いますよ。逆に言えば、自分で修理手配できそうな物だけ施主支給にすれば良いと思います。

    取り付けに関する不具合はFC店にしっかり面倒みてもらいましょう。約束ができたらお互いの責任の所在が有耶無耶にならないよう、議事録に残してもらったりすると安心ですね。

  83. 684 ふうさん

    683さん、ありがとうございます。
    とても勉強になりました。

  84. 685 匿名

    福岡県の者ですけど、建物の値段以外にどのくらいの費用がかかりますか?

  85. 686 匿名はん

    イシンに行って見積もり頼んで一週間ぐらいしたら連絡しますといわれて2ヶ月たったけど未だに連絡無し。まだですか?と一回連絡したら連絡先がわからなくて・・・と。えっつ?アンケートに答えたし、ちゃんと連絡先知ってるのにかけてこない。ふざけた業者。それなのに未だに連絡無し。

  86. 687 入居済み住民さん

    686さん
    そのイシンやめた方がいいですよ。実際付き合ってくれるのはイシンではなくて、イシンFCに参加している工務店です。工務店にはピンからキリまで様々あって、営業などできないところが参加しています。
    我が家もイシンホームで契約して建ててしまい、様々な施工トラブルをすべて工務店との間で交渉していますが、話にならず後悔しています。イシンの何処が気に入ったか分かりませんが、イシンのアイデアも机上の空想と見てください。それは入居してから痛感するはずです。小生は二度とイシンでは建てません。

  87. 688 購入検討中さん

    神奈川近郊で建てられた方、契約を検討してる方いますか?

    神奈川はFC店もないですし、東京も2店舗のみ。
    ここを読んでいると工務店次第!といった印象が強いのですが、
    この周辺の工務店はどうなんでしょうか?

  88. 689 匿名さん

    イシンホームのウォークスルー洗面所っていうのが気になりましたが、実際に取り入れられた方いますか?使い心地はどうですか?洗濯物も干せるということですが、乾いたタオルとか湿気っぽくなりませんか?営業マンさんは夜干して次の日の朝にはには90%くらい乾いているらしいと教えてくれましたが・・・本当でしょうか?

  89. 690 購入検討中さん

    「イシン」「宗教」で検索すると怖くなりました。
    坪単価も30万円代といいますが、実際は40後半から60万円くらいになり、30万円代で
    購入するひとは少ないです。
    やはり、ブラックなのでしょうか、私はやめました。

  90. 691 匿名

    イシンホームって意外に高いですね。

  91. 692 入居済み住民さん

    私は鹿児島のイシンホームで建てましたが、
    最初から最後まで親身に対応してくれました。

  92. 693 検討中

    茨城県央のイシンホームHEIGで検討してるのですが(まだ資料請求のみ)断熱や仕様など、おすすめとか止めといたほうがいいなどアドバイス下さい。

  93. 694 匿名

    知人が去年茨城県央で建て
    話を聞いたら震災での
    被害が凄かった様です。
    周囲の築年数同じ家が
    平気な部分も知人宅は…。
    アフター対応も遅く
    お勧めしないと言われました。

  94. 695 匿名さん

    チラシや最初の営業さんとの話では安いと思ったんですけど、見積もりとかみていくうちに、最終的には他メーカーとあんまり変わらないかと思います。
    あと、イシンおすすめのスキップフロア?の家を建てた知人に聞くと、背が低い部屋や収納は結構使いづらいので、普通の2階建てとかのがよいとはいっていました。

  95. 696 もっち

    私たちは今現在イシンホームの住宅を建ててるものです。
    上棟式が終わり家の中を確認するとネジが曲がって付いてました。営業マンに確認したら第二の審査で確認して大丈夫と言われたならそのまま進みます。と言われました。すごい無責任です。絶対に買わない方がいいですよ。

  96. 697 入居済み住民さん

    NO696byもっちさん

    相手はイシンではなく工務店の営業マンでしょう。未だ建築中のようですので、直さない限り
    残金支払わない旨通告した方がよいです。営業マンは口先だけで済ませることが多いので
    実行するまで食い下がってください。
    建築の最高責任者は工務の社長ですから、社長に直談判して解決した方がよいです。

    拙宅は数年前イシンで建て3.11の震災に遭いました。
    震災のおかげで隠れていた手抜き工事表面化して、重要なところからやり直しさせています。
    未だ処理が終わっていない点があり未解決ですが、工務店側では震災を理由ににして
    逃げにかかっていますが、さらに追求するつもりです。

    694さんが述べていたことは本当です。拙宅も県央の業者(工務店)が施工したものです。
    近所にも同工務店が建てた家が数軒あり、いずれも10年保証期間内にありますが、軒並みタイル破損
    内外装破損がひどく、10年以前の既存の家の被害は殆どありません。

    イシンの家がいかに震災に弱いかも実証されました。失礼ながらタマホームの方がましでした。

  97. 698 サラリーマンさん

    4月入居で半年の経過報告

    エコアイ
    1階 23畳LDK+続き4畳半和室
    2階 吹き抜け4畳半ほどスキップ子供部屋6畳×2 寝室8畳+ウォークイン

    4月入居した直後は肌寒く感じたエコアイ・・・
    夏はどのぐらい暑くなるのか心配したがとても涼しい
    友達の家にも遊びに行く機会が何回かあったが圧倒的に我家が涼しかった
    しかも賃貸の時に感じた閉め切った居室やクローゼット等のモワッとした空気の淀み感なくエコアイ夏場◎
    電気代も5・6月に比べて+1500円ぐらいだった。
    LDKにいた場合、心配していた吹き抜けは一階にいる場合、夏はほぼ関係なかった。
    基本的にエコアイは各居室の吸排気なので2階が涼しくなるわけではないが嫌な熱が篭らない
    よってエアコン1台で・・・と言うのはかなり狭い家じゃないと無理
    11月から流石に少し肌寒い吹き抜けから冷気が降りてくるがエアコンをかけていたら1階2階ともに暖まる
    エアコン1台でいけるのか!?
    まだ寒さは本格的になってないので再来月あたりにまた報告

  98. 700 購入検討中さん

    上棟式が終わり家の中を確認するとネジが曲がって付いてました。営業マンに確認したら第二の審査で確認して大丈夫と言われたならそのまま進みます。と言われました。

    同じような噂ききます。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸