埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part3
匿名さん [更新日時] 2011-04-07 15:00:41

Part3突入です!

前スレ Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47055/


有意義な話をしていきましょう!
荒らしはスルーが一番☆そろそろ実行しましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-03 07:31:21

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 866 匿名

    >>865

    ここのマンションの経緯を知らないんだろ?
    じゃあ黙ってたほうがいいな。 

    それと、災害復旧については、700億の8掛けが国費で賄われるのではない。
    8掛けが国費による直接補助、残りの大部分が事後的に特別交付税で賄われるので、浦安市の負担は3%(21億円)以下だ。

  2. 867 匿名

    土地が210億という値段で落札されたのは周知の事実。
    敷地面積44220㎡=13376坪だから1坪あたり156.9万。
    一方広告によると平均専有面積113㎡=31.18坪、733戸だから31.18×733=専有面積の合計25055坪。
    従って専有面積1坪あたりの土地価格は、210億÷25055=83.81万円となる。
    売出価格が総平均で坪190万として、粗利20%だと専有1坪あたり建築費は、190×0.8-83.81=68.19万円。
    建設された時期は工事費が安かったとしてもこの単価は大変に厳しい。この工事費で共用部分も作って液状化対策も行わなければならないというのはいかに難しいか。しかも原価は他にもかかる(設計・測量・地盤調査・公共負担金・瑕疵担保保険・近隣対策・固定資産税などなど)
    利益率を落とすにしても限度がある。粗利から広告費と販売手数料、モデルルームなどの経費、資金調達の金利だけで10~12%は取られるから、最終利益は雀の涙(規模が大きい分額もでかいが)
    落札価格の高さが全ての始まり、しかも戸数制限があるから専有面積が大きくなって非常に高価格帯の商品になる → 販売戦略上高級感の演出が必要なので表面の仕上・仕様は高めに維持したいし、広告にもタレントを起用してイメージアップしたり、交通広告や主要新聞広告を繰り返すのでさらにコストがかかるというジレンマに陥る。
    そういった環境で、液状化対策は「必要にして十分」という範囲に落ち着いたのだろう。
    タレントのギャラだけであと2割くらい対策範囲が増やせたかも知れない(某マンションの広告プレゼンであの湘南ソング大御所が1年契約1億だった)
    デベにとって開発は難儀な商売、消費者からみればアコギな商売という話だが、購入者が上記のような考えをめぐらせるのも無理。最後に求められるのは供給側の良心・誠意だろう。野村の今後の対応に期待したいが、値引きが行われたとすれば数パーセントの最終利益は既に吹っ飛んでいる可能性もあり、費用の出所が判然としない。

  3. 870 匿名さん

    867さんの分析に同意。土地の落札価格にそもそも無理があったということですね。建物躯体に影響がなかったのが幸い。

  4. 871 匿名

    867だが、土地の落札価格は今に思えば「無謀」と思えるが当時は「挑戦」くらいのイメージだったように当時を振り返る。が、落札した頃は耐震偽装事件も真っ最中で、その後確認申請の厳格化やそれに対する混乱、構造躯体のコストアップなどもありイバラの道だったことも確か。
    ちなみにパームコートの土地落札価格は坪あたり約105万と聞く。プラウドⅠとの土地価格のひらきと販売価格のひらきを見比べると色々な憶測が沸いてくる。

  5. 874 匿名

    867さんの分析は的確な説明で分かりやすい。
    デベさんですか?
    デベもゼネコンもいろんなリスクとりながら仕事してるって事ですね

  6. 875 匿名

    そんな事、検討板からずっと書かれまくってる。
    一軒当たり、土地代1000万円高いと。

  7. 876 匿名

    >875
    検討板に書かれている高い、安いという話は市場性・資産性が論点。ここで書いたのは、高い買い物だから敷地全域に液状化対策が当然という考えは無理があるということを示したまで。残念ながら価格と耐震性・防災性は正比例しない。

  8. 878 匿名

    ということは、得をしたのは!?

  9. 879 匿名

    あたり、はずれなどという単純な揶揄はもう出尽くしたはずだが、話が多少なりとも内容を伴おうとすると何度でも書き込まれる。これは事情に疎い外部の者でも簡単に出来る行為なのだから耳を傾ける価値はない。
    本当の損得は当事者にしか分からない。今損と感じている人は多かろうが、ここで短絡的な判断、しかもこの掲示板の不確実な推測に基づく雑言に惑わされると又同じ失敗を招く。パソコンの前から離れて自分の目と耳で現実をとらえ、情報を収集し、交渉するべきはするという行動がより正しい結果への道だ。

  10. 881 匿名さん

    震災義援金ユニクロ会長は個人で10億寄付してるのに、
    野村はたったの5000万

  11. 882 匿名

    損と感じている人は、と書いた。そう思っていない人も、答えを出すのは早いという人もいるだろう。何をもって損・得とするかも人それぞれ違う。自分が出した答えは、良いことも悪いことも含めてなにか事が起こるたびに正解、不正解の双方に針が振れ続ける。そう、今は悪い方に振れている人が多いだろうが永遠にそうだと言える者はいない、責任を持っていえる者はだ。不動産も人生も正解・不正解の2元論で即決するような単純なものではないはずだ。
    人の意見は大事だが、自分を親身に思わない輩は無視すれば良い。少なくとも私は購入に失敗したと決め付けてはいないにも関わらず、軽口を垂れ流すような者の事だ。
    それともうひとつ。876に書いたことは野村を批判しているわけではなく、マンションデベ全体の構造を示したまで。誤解を招かぬよう補足するが、仮に当時他ののデベが新浦安の土地を安く買えたとしても、敷地全体を対策したかは甚だ疑問だ。
    住民ではないのにだいぶ書き込んでしまった。これを最後にする。

  12. 883 匿名

    典型的な一人よがりタイプだな。この震災から何を学ぶべきなのか考察は一つも書かれてない。

  13. 884 匿名さん

    >>震災義援金ユニクロ会長は個人で10億寄付してるのに、
    >>野村はたったの5000万

    募金(寄付)というのは、本来自分から表明するものではなく、受け取った側がどこどこから幾らいただいたと公言すべきもの。
    行為自身はすばらしいことであるが、寄付を公表した時点で売名(宣伝)を意識したものとなっている。
    他に呼びかける意思であったとしても金額はぼかすべきである。

  14. 885 匿名さん

    >>871
    当時から無謀と捉える人も多かった
    >>878
    入札先

  15. 886 匿名さん

    >881
    >884

    寄付なんて、宣伝・売名行為や見返り期待も含めた気持ちの問題。別にそれで構わないんじゃない。
    デベが会社として行う寄付は、復興事業受注に向けたアピールの気持ちだよ。
    三菱 1.5億
    三井・住友 1億
    野村 0.5億
    勝負ついたね。野村にはプラウドの復興だけやってもらいましょう。

  16. 887 匿名さん

    >>883さん

    > この震災から何を学ぶべきなのか考察は一つも書かれてない。

    >>867, 871, 879, 882さんの一連書き込みに対するコメントですよね?

    867さんの書き込みは「この震災から何を学ぶべきなのか」を考察するための書き込みではありません。867さんの書き込みは、この物件のコスト分析(一部予測)を基にして「この物件では、液状化対策にどの程度のコストが割り振られたのだろうか?」を分析してくれたものだと思います。私は不動産業界の人間ではないので、マンション開発の「ざっくりとしたコスト」はイメージ出来ても、実態は知りませんでした。867さんの書き込みは、とても勉強になりました。

    またこのスレのタイトルも「震災スレ」では無いので、あなたの批判は的を得ていないと思います。さらに敢えて言わせていただければ、あなたの書き込みからは、得るものがありませんでした。

  17. 888 住民さんA

    住民不在の住民板なんて、やめればいい。

  18. 889 加藤

    「変えられることは変える努力をしましょう。変えられないことはそのまま受け入れましょう。起きてしまったことを嘆いているよりも、これからできることを皆で一緒に考えましょう」

  19. 890 住民さんD

    >>888さん

    別に良いんじゃないですか?

    匿名掲示板なんて、そもそもモラルを保てないし、
    住民にはもう住民専用掲示板やMLで十分に情報交換できますから。

    別にここが無くなっても2chでいろいろ言われるだけですし、
    そんな書き込みに気にしてたらキリ無いですしね。


    確かにマンション購入検討時から、こういう掲示板の情報は参考にしたり、
    時にはムカついたり、時には助けられたりしましたが、
    一方向に荒れるだけだと、もはや何とも感じないですね。

  20. 891 匿名さん

    ボリュームゾーンの6000万物件が瞬間的には2000万程度まで落ちると思う。5年後には3500万程度まで回復する。ただここの住民が入れ替わって外国人労働者や貧民層(年収500万以下)になる可能性が怖くて、そうなると回復が難しくなる。南アフリカの柵の中と外みたいにならないように願う。

  21. 892 マンション住民さん

    野村不動産の義援金って、一芸能人のポケットマネーより少ないのね。他の不動産屋も似たり寄ったり。ヨン様7.500万円、安室奈美恵8.000万円?、久米宏2億円、ユニクロの柳井会長総額21億円、個人では11億円。宇多田ヒカル8.000万円?、浜崎あゆみ3.500万円とか。

  22. 893 匿名さん

    コカコーラ    25億
    ユニクロ柳井会長 11億
    楽天三木谷会長  10億
    AKB48     6億
    スマップ     4億
    石川遼      今期賞金全額


      

  23. 894 入居済みさん

    いったい何の話してんだw
    高値で土地を掴まされて何とか売ったのにこの災害。
    野村の人も大変なんだから許してやれ。

  24. 895 匿名さん

    野村の義捐金、俺より少ないとはショボイな。

  25. 896 匿名さん

    >894
    何言ってんだ?
    企業が自分のプロフェッショナルで商売してんだから自己責任に決まってるだろう。
    それとも高値で土地掴まされたのはどこからか強制力が働いたとでも言うのか?

  26. 897 入居済みさん

    >>896
    誰が自己責任じゃないって言ったよ。
    噛み付くポイントがずれてるんだよカスが。

  27. 898 住民さんE

    私たちのために、国は、800億円を出すと言っている。
    市長は、選挙をボイコットしてまでも、お金集めに奔走。

    原資は、小市民の税金。

    荒れるのは、うらやましがられているから。

  28. 901 住民でない人さん

    プラウド西大島は、隣接したタワーパーキングがつぶれ、車からのガス漏れでかなり危ない状態になっている。それに対する住民説明会でのノムコムの態度が、知らぬ存ぜぬの不誠実ぶりで、かなり紛糾したそう。

  29. 902 匿名さん

    国と県にけんか売ったらどうなるか
    考えてやってるのかね。
    最悪だ。

  30. 903 匿名さん

    選挙ボイコットなら災害救助法の適用取り消し

  31. 904 匿名

    800億ってどこからのソース?ちなみに災害救助法もなかなか適用されなかったエリアはなかなかきびしいみたいよ?阪神淡路の時の補償は雀の涙だよ

  32. 905 入居済みさん

    デマには気をつけましょう。

  33. 906 匿名

    災害救助法は浦安に適用対象だ。
    それもあり、復旧はほぼ全額が国庫負担だよ。



    浦安市に災害救助法適用 千葉県
    2011.3.25 23:14

     東日本大震災による液状化現象で大きな被害を受けた千葉県浦安市など4市区について、県は災害救助法の適用を決めた。同市は津波などによる目に見えた家屋被害が分かりづらかったため、当初は同法適用が見送られていたが、液状化による被害の深刻化が明らかになってきたことから、新たに習志野、我孫子、千葉市美浜区の3市区とともに適用対象となった。

     今回の震災で、すでに適用対象となっているのは、旭、香取、山武、九十九里の4市町。

     同法の適用を受けると、世帯主や家屋などに損害を受けた被災者が低金利で資金の貸し付けを受けられたり、国と県の負担で仮設住宅が建設できるなど、被災地の負担が軽減される。
    http://sankei.jp.msn.com/region/news/110325/chb11032523140007-n1.htm

  34. 907 匿名さん

    どこに全額国庫負担なんて書いてあるんだ?

  35. 908 匿名さん

    災害救助法と激甚災害法の違いさえ理解してない奴多すぎ、プラウドクオリティか。
    激甚災害法の指定はまだだろ、こちらが重要。
    俺は選挙忌避の狙いはこの指定だろうと睨んでるのだが、、、
    (選挙も出来ない被災=激甚災害認定地域)

    前のシャトルバス問題を思い出す。

    あ~あ

  36. 909 匿名さん

    908の補足
    激甚災害法とはのwiki
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BF%80%E7%94%9A%E7%81%BD%E5%AE%B3%E3%8...

    第2章 公共土木施設災害復旧事業等に関する特別の財政援助
    第5章 その他の特別の財政援助及び助成
    が800億の補助にかかる話。

    激甚災害指定基準
    http://www.bousai.go.jp/jishin/law/004.html

    条文を読む限り、浦安市はその10でがんばるしか無い様に読める。
    他の要件は誰か調べてくれ、そちらで適用なら問題なし。
    もし、この適用がばければ、原則として復旧費800億は地方の自前が原則です。
    浦安市は一気に貧乏な市になるし、政治力(中央とのパイプ)を持ち合わせない今の市長では、町全体の復興は遅々とするでしょう。

    以上はラフなので、正確な知識による意見を求めます。
    間違いなら謝罪します。

  37. 910 匿名さん

    浦安市長は助けてもらう立場なのに態度でかすぎ。

  38. 911 入居済みさん

    ショックです。4980万円/114㎡南東5F
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=12&md=...

  39. 913 匿名さん

    こりゃリーマン後に値引きで買った人の中心価格帯くらいだろう。
    株もそうだが損切りできる人はそういないから平均買いコストまではまずドンと下がる。
    その後は長い時間をかけてだらだらと・・・・・・

  40. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸