埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド新浦安 住人専用Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 浦安市
  6. 高洲
  7. 新浦安駅
  8. プラウド新浦安 住人専用Part3
匿名さん [更新日時] 2011-04-07 15:00:41

Part3突入です!

前スレ Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47055/


有意義な話をしていきましょう!
荒らしはスルーが一番☆そろそろ実行しましょう。



こちらは過去スレです。
プラウド新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-03 07:31:21

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 1041 ぬこ

    >1033
    ずいぶん失礼な物言いじゃないですか!!いい加減にしてダサい!!

    >1034
    ご丁寧に状況教えていただき感謝です!
    完全に元通りにするのにどのぐらいの期間掛かるのでしょうか、、?


    地盤補強って簡単にできる物なのでしょうか?プラウド新浦安近くのディズニーランド駐車場での液状化がおきて、自動車が地面に埋まってしまている映像をテレビで見ました。プラウド新浦安は大丈夫なのでしょうか?
    心配になってしまいます。

    ps.
    ポリタンクに水をいっぱい入れないで、運べば幾分楽ですよ!

  2. 1044 匿名

    ぬこって書いてる時点でネラーだろjk

  3. 1046 匿名さん

    そうです。今が最悪な状況で、これからは良くなる一方でしょう。街全体の地盤が補強されて、さらにマンションの敷地内については壊れたところを元通りに修復するだけでなく、二度と液状化の被害を受けないよう地盤改良することになります。新浦安の素晴らしい住環境は、地震や津波のリスクを上回って余りあると言えます。住人の皆さん、ご自分の判断に自信を持ちましょう。埋立地を購入した時点で、この程度のリスクは覚悟の上だったはずです。リスクがあっても、それでも新浦安の良さに魅かれて大金をはたいて購入した訳です。建物の仕様は周辺マンションよりも良いのは言うまでもありません。街全体の地盤がお金をかけて改良されれば、まったくの無問題。このマンションの価値は必ず見直されます。東北の被災者のことを考えると大きな声では言えませんが、将来必ずくる関東大震災級の災害に備えた良い予行練習になったというものです。

  4. 1047 マンション住民さん

    建物の仕様は周辺マンションよりも良いのは言うまでもありません。

    で、一番被害が多いのは何故。
    プラウドだけだよ、被災したの。この辺のマンションで。

  5. 1048 匿名さん

    地価がうんと下がって
    地盤改良もおわって

    それから買うのが良さそうだな。

  6. 1049 ご近所

    >1046

    ご本人はすごく建設的な事を書いてるつもりだろうけど

    >建物の仕様は周辺マンションよりも良いのは言うまでもありません。

    こういうハナにつく自意識がハコびってるから、このマンションのイメージを、
    新浦安の町の住民全体のイメージを損ねている。というか、逆にバカにされている。

    自覚して欲しいよ。

  7. 1050 住民さんE

    建物の仕様が他と比べてどんなによくったって、傾いたら意味ないからね。
    地盤改良望む!

  8. 1051 匿名さん

    しかしプラウドって相変わらずアンチを含め、
    注目度が高いよね。

    色々と言われてるけど、B棟が傾いたなんていう
    のはガセねただし、建物躯体には何ら損傷なし。

    駐車場の液状化ぐらいは他のマンションでも多かれ
    少なかれ被害があるし、プラウドだけひどいという
    のも嘘八百。

    トイレが使えないって面白がっている輩がいるけど
    上下水道は2週間以内に復旧したし、我慢できる範囲。

    マンション躯体直下については地盤改良の効果で、沈下も流動化も起きていないのだから幸い。

    駐車場と共用部については、費用対効果を鑑み、どこまで手を入れるか要検討。個人的には、今回の被害程度なら、今後も許容範囲なので、最低限の舗装と段差解消の工事をすれば充分だと思う。

    傾いたゴミ収集場は、できれば直したいけど、金がかかるなら傾いたままでも別に構わないかな。

    むしろ本腰を入れて欲しいのは、千葉県所管の上水道と、浦安市所管の下水道の液状化対策。すぐには難しいだろうけど、中長期的には幕張ベイタウンのような共同抗仕様にして、地震に強く、かつメンテも容易なものにして欲しい。

    そのためなら、頑張って稼いでたくさん税金払うし。
    路線価下げずに固定資産税据え置きでも文句も言わないよ。

  9. 1052 匿名さん

    >>1051
    問題なのは今回の地震の震源が東北沖であり,
    震度はたかだか震度5弱であり,
    他の地域ではほとんど被害は無かったのにもかかわらず,
    浦安,とくに野村物件ばかりが大きな被害を受けていることです。

    まだ東海地震や,首都圏直下型地震が起こるといわれているのですよ。

    たかだか震度5弱なのですから本来は建物にいかなる問題も発生するはずは無いのに
    この有様なんですよ。
    分かっています?事の重大さを。

    でも後半の前向きな姿勢に関しては賛成です。

  10. 1053 匿名さん

    >1039さん
    >県議選を拒んでいるのもパフーマンスだと思うのは私だけ?ちょっとの時間ずれるだけの市議選はやるのに。

    ちょっとの時間ずれるのがミソだと思わない? 私の読みでは浦安市長は,二週間後に市議会選挙があるので,今週末の県議会選挙を飛ばしても二週間後に寄せてしまえば諸費用がほとんどかからないとの読み切りモードだと思う。それはパフォーマンスというよりは,被災市長として市民の不幸を回復するための適切な「市政」なんだと思うがどうだろうか。

  11. 1054 匿名さん

    液状化って、単に震度だけではないんだよね。
    むしろどれだけ長く地盤が揺すられたかに大きく
    左右される。また浦安の震度は猫実で計測されて
    るけど、新町エリアの震度は実際には6と言われ
    てますよね。

    今回の地震は震源は遠かったけど、阪神大震災の
    時のボートアイランドや六甲アイランドか、2分強
    の縦揺れ中心だったのに比べ、3分以上も断続的に
    激しい横揺れがあったことが、液状化被害を大きく
    したんだと思います。

    今後、例えば東京湾北部地震のような場合にも、
    単に震度、マグニチュードだけではなく、揺れ
    の質と時間によって、影響は異なってくると思
    います。

    要は今回の浦安の液状化被害について、遠い宮城
    沖が震源で、たかが震度5なのにこれほどの被害
    が‥とシリアスに考えるのは時期尚早かとおもい
    ます。これから各種研究、分析結果が出てくるで
    しょうから。

    直下型の縦揺れは、耐震対策の甘い建物を瞬時に
    破壊しますが、揺れの続く時間は比較的短いので、
    今回ほど液状化を招かない事も考えられます。

  12. 1055 匿名さん

    たしかにゆれているじかんはながかった

  13. 1057 匿名

    >1053さん
    1039ですが、市議選と県議選を同時にというなら話はちょっと違ってきますね。その認識がなかったのが前回の書き込みです。
    ただ、ただですよ。どうも現市長は前々から納得いかない采配(学校建設など)が記憶にあるので信用おけないイメージを持ってしまう。もうすこし色メガネ外さないといけませんかね~

  14. 1058 匿名

    細かいですが、猫実で計測されたのも震度5弱ではなく震度5強じゃなかったですか?
    阪神淡路大震災で私の地域は震度5弱だったのですが、今回の方が比べ物にならないくらい強く感じました。マンションの階数が当時より高かったというのもあるのでしょうけど。。

  15. 1059 匿名さん

    ですから建物そのものには全く損傷など無かったのですよ。震度5程度であるわけがありません。震度7の地震でも、躯体に多少の損傷があったとしても中の住人は守られる、というのが耐震基準で、当然ですがここはこの耐震基準を満たしています。新耐震基準が適用されている、他のマンションとなんら変わりません。

    恐いのは81年以前の旧基準で作られたマンションでしょうね。こちらは震度7ではボキっと倒壊する恐れがありますからね。

  16. 1060 匿名さん

    我々は自己責任でプラウドを購入、入居
    し、今後も頑張って稼いでたくさん税金
    を納め、浦安市の復興に努力してまいり
    ます。

    また、今回の震災を機に、プラウド内や
    近隣との今まで以上に良好な交流関係を
    築いてまいります。

    住民でない方々から色々とご心配いただ
    いておりますが、我々住民は既に前向き
    に動きだしておりますので、住民以外の
    書込 を禁ずる本掲示板に、貴重なお時間
    を使っていただいてまで、各種アドバイス
    をいただかなくても結構ですよ。

  17. 1061 匿名さん

    前向きな人ばかりでうらやましい

  18. 1062 匿名さん

    悲惨な状況ですが、住人は希望を失わずに前向きに頑張ろうと思っています。売却さえしなければ含み損が実現することもありません。最悪の場合、賃貸に出して家賃収入でローンを返済し、また社宅に戻るという選択肢もあります。

  19. 1063 匿名

    震度5なんて今までもあったじゃん。

    今回違うのは確かに揺れの長さだね。

  20. 1064 匿名さん

    1000超えてますね。
    次スレつくりました。どうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157737/

  21. by 管理担当

スムログにマンションマニア「プラウド新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸