横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ新城ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 武蔵新城駅
  8. クリオ新城ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-02-05 15:20:46

JR南武線「武蔵新城」駅 徒歩7分。
クリオ新城ってどうですか?


売主:明和地所株式会社
施工会社:未定
管理会社:明和管理株式会社



こちらは過去スレです。
クリオレジダンス新城 フロントコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-10-01 12:30:45

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオレジダンス新城 フロントコート口コミ掲示板・評判

  1. 823 匿名

    なるほど。

    >地盤の悪さは支持層まで杭を打つ、中高層建物では建物としての
    被害レベルが低いのは、浦安などの例で周知の事実です。
    →地盤が悪いのはやっぱり避けたい。想定外の事態に対するリスクが甘いいと泣きをみる。

    >ここでの問題点は戸建てを中心とする軟弱地盤での大規模工事。
    マンション建設の影響が、地盤の悪いところに建っている戸建てに
    影響を与えずに建てること
    →先々何かあっても近隣住民からのクレームが来そう。住んでいる間ずっとついて回る。

    実際には災害もトラブルも無いかもしれません。
    何処まで考えるか

  2. 824 匿名さん

    820さん、
    苦しいですね。
    >311地震で一応わかったのは、震度5強では液状化しなかったということだけですよ。今後恐れられるのは震度6クラスの大地震です。

    これでは通用しません。浦安他は震度5、もしくはそれ以下で液状化したのですよ。震度6なら日本の何処でも液状化のリスクあります。論理が破綻してます。

  3. 825 匿名さん

    822、823

    理屈を無視して争点をずらそうとする書き込みが非常に多いので、議論がかみ合っていないのは間違いない。論点を整理してみる。

    建設場所は地盤沈下事故多発地域
    業者は地盤調査データの公表を拒否したまま一方的に工事開始
    解体工事で周辺住宅に被害
    軟弱地盤対応の工法をするとした大手施行業者が突然消えた。その後工法の話はなし。

    以上が「事実」

    まず周辺住宅に問題が起きる可能性。これは当然ある。他と共通の一般的な問題のほかに、地下の水の流れが変わったりして思いがけない場所に問題が起きる可能性もある。

    マンション自体の問題。地盤調査結果が公表できないのは何かまずいことを隠していると疑われても仕方がない。本当に支持層が20mなのかも疑われる。不透明な施行業者変更は建設の信頼度に疑問を持たせる。中高層建築のリスクは倒壊ではなく(倒壊の危険性は少ない)、大規模被害が出たときの巨額の修繕費にある(共同住宅では被害対応で個人の自由がきかない)。ここは地盤の弱さのために被害が大きくなる可能性がある。建設の信頼性もその可能性を増大させかねない。

    これらをまとめると、

    周辺住民との不和
    信頼できないデベ
    大規模被害-巨額の修繕費負担の可能性

    震災前は「なんとなく楽観する」マインドだった。震災後は「どんな悪いことも現実に起こりうる。甘く考えていると地獄を見る」というマインドになった。そこで、以上の要因をよく吟味して判断すればよい。

  4. 826 匿名さん

    いいマンションですね

    私には金額がチョット高すぎて諦めました。
    いろいろ言ってる方がいますが・・・・そんな方々はどのマンションがいいマンションなんですか?

  5. 827 匿名

    そりゃ地盤がよく
    トラブル要因の少ないマンションでしょうね

  6. 828 匿名さん

    >>826

    震度6だと日本のどこでも液状化のリスクがある?
    そう??

  7. 829 匿名さん

    > 311地震で一応わかったのは、震度5強では液状化しなかったということだけですよ。今後恐れられるのは震度6クラスの大地震です。
    とか、マインドの話とか、
    いやはや、情緒的な話しは人に言う話しではありません。浦安他は震度5、もしくはそれ以下で液状化したのですよ。一応ではなく、ここは残念ながら液状化してません。事実見ましょうぬ。見たくないかもしれませんが。

  8. 830 匿名

    829

    浦安は震度5で液状化した、ここはしなかったと言い張るのは、浦安など一番弱い場所よりはましだった、ここは最下位ではなかった、と自慢しているわけね。うちの子は成績がビリではなかったのでございますよ、と自慢しているお母さんということ。

    これがわからないというのは、あなたの頭は地盤に例えると浦安並みなのかな。

  9. 831 匿名さん

    前回大丈夫だったから今後も大丈夫、と思うのが一番怖いこと って、
    専門家も言ってるよね。

  10. 832 匿名

    いや、困りました。液状化しなかった場所を心配するなら日本中心配しましょうね。いやはや、データがないから情緒一本主義ですね。わかりました。これ以上責めないでおきます。親心ね。

  11. 833 匿名

    ここは水が吹き出した
    地盤沈下多発地帯

    そこにマンションをおったてるという。

    施工業者も逃げた

    日本中探してもこんな心配なマンションはない。

    液状化の心配がないマンションは日本はおろか神奈川県内も沢山あります

    情緒じゃなくて事実

    貴方も心配してない訳では無いでしょう。

  12. 834 匿名

    ならばなぜ今回の震災で大丈夫だったのですか。答えになってないですよ。

  13. 835 匿名さん

    いいじゃん。住みたいやつが住めば。
    後悔するのも本人の責任なんだし。
    外野うるさい。

  14. 836 匿名

    無理に住みたくさせようと細工する人がいるのがよくない。

  15. 837 匿名さん

    後でなにかあった時、被害者面したり、税金で助けて、なんて
    トンデモなこと言いださないならいいんじゃない。

  16. 838 匿名

    すべて自己責任とも言えようが、このスレはATMの脇に立っている監視人だと思えばいいだろう。

  17. 839 匿名

    興味深く読ませてもらってますが、地盤のこと言う人、他の欠点で批判した方か良いと思います。そこは負けてます。

  18. 840 匿名さん

    なんか、ここを買わせたくない人がいるね。


    ちなみに俺はかなり前向きに検討中
    地盤も全く気にしてないし反対運動も気にしてない

  19. 841 匿名

    >839
    判定するなら理由をいわなくては。
    まさか、震度5で大丈夫だったからってか?

  20. 842 匿名さん

    はい、事実ベースに話してるか、感情的に決めつけてるかの違いです。誰が見ても明らかでしょう。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸