横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「鶴見の住環境について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 鶴見の住環境について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-23 12:10:21
【地域スレ】鶴見の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

鶴見の住環境について語り合いましょう。

[スレ作成日時]2010-09-17 12:29:22

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鶴見の住環境について

  1. 35 地元不動産業者さん情報より質問

    鶴見で家or土地。探しています。地元の方、アドバイスお願いします。
    そこで横浜市鶴見区で今回の東日本大震災なども踏まえて
    どこが安全で、住環境として適しているかをお聞きしたい。

    事前調査(大学の友人が鶴見駅前で古~くからやってる不動産屋の息子なので、その父親さん情報から)
    鶴見区の山側(東寺尾、梶山、馬場、諏訪坂)あたりは、環境は良いが坂が半端じゃないし
    バス便は多いが朝から寿司詰め状態。無理クリな造成地が多くて
    その大半が関東大震災などがおきた場合。土砂災害や地滑りが予想されるらしい
    今回の東日本震災の同規模が関東近辺で発生した場合。相当数の家どころか
    土地もグシャグシャになると聞きました。実際関東大震災の時も被害は半端ではなかったという話しでした。
    とくに諏訪坂なんかはひどかったらしい。(最近できた崖っぷち諏訪坂住宅街も販売会社が不動産業界でいい加
    減で有名で、その事もあり安い価格で売られていた為飛びつく若い世代の夫婦も多かったが災害を考えるとかな
    り割高という事です。)

    津波の心配を考えると、江戸や鎌倉時代など記録の残っている記録では1000年代前半から
    東京湾には津波が最高でも1.5メートルという事です。が、やはり鶴見川より向こう側は
    やめたい(地盤が弱いなど)それを考えていたら日本中どこにも住めないので
    どうしても鶴見限定で考えると...

     やはり西側で豊岡、佃野。地元での人気もナンバー1という事です。
     過去の震災(関東)でも地盤が強いので被害は少ないという事。
     ですが土地が、まずでない...でても人気なので30坪弱の戸建でも簡単に5000万は超えるし
     それでも売れるから強いらしい。鶴見の住宅街では(商業地除く)坪単価も最も高い。
     その不動産屋の親父さんも、地元の豊岡、佃野の地主さんと繋がりがあって声をかけても
     まず手放さないという。なので、でても借地権の家が多いのも事実。 

    それを考えると我が家では買えないのです。
    どこか穴場的な地域はございませんでしょうか?

  2. 36 物件比較中さん

    やはり鶴見の高級住宅地は佃野豊岡か↓駅近で平坦ですしね

    坂なんか毎日毎日上がれないよね。
    佃野豊岡に高くて住めないで坂上にすんでいる人に限って
    言うんだよね。

      「運動になると思えばっ!」

    まあ年とったらマンションにでも越すんだろうね~

    でも、私も聞いた事あります。昔。山の上の地滑りなどの話し。

  3. 37 匿名

    以前、住んでいたけど、鶴見に住んでいるって人にはあまり言いたくないよね。
    横浜に住んでいますってごまかしていたよ。
    特にJRの海側はちょっとちょっとですね。
    駅前のタワーの過去スレ読めば鶴見のことがよくわかると思うよ。

  4. 38 匿名

    海側は最悪。ブラジル人やホームレス多数。学校も荒れてます。さらに液状化の可能性大!逆に山側の一国から少し入ったところなんかはいんじゃない。

  5. 39 匿名

    山は山で怖いよ。造成造成。地震きて雨降って地滑りとかです。

  6. 42 匿名

    あげ

  7. 43 匿名

    何もいい所はないと思う

    駅前が昔より少し便利になったくらい
    坂多いし町古いし空気悪いし治安も良くないし空かずの踏切あるし一通も多い

  8. 44 匿名

    生麦中は荒れてると聞きましたが。

  9. 45 匿名

    住んでいますが
    とにかく、生麦含めた臨海部は治安が悪いです避けた方が無難です
    ここの地域の警察は、全く動きませんので当てにはしないで下さい
    地元じゃ昔からチンピラ警察といわれているくらいですので
    自分の身は自分で守る必要が出てきます
    それを考え、コミニティーのしっかりした場所を選ぶ必要が出てきます
    地震起きたときの心配はありますが、高台にある寺尾近辺を狙った方が良いですよ

  10. 46 購入経験者さん

    生麦5丁目のあたりとかひょっとして●●地区?

  11. 47 匿名2

    鶴見(東口)のサラリーマンは当たり前のよう列にに割り込みます。譲らないと無理矢理でも入り込んでくるので最低です。

  12. 48 匿名さん

    海側は人種が違います。
    不動産屋も言ってました。

  13. 49 周辺住民さん

    人種が違う?
    生粋の日本人も住んでるけどね。

  14. 50 匿名さん

    鶴見区の海側と川崎区幸区の二国より海側で別の市を作ってほしいですね。
    市が無理なら特別区でも。

  15. 51 匿名

    最下層(低能、貧乏、育ち悪い)が集結したような町です、海側は。
    ホームレスでもないのに、バラックに住んでる人も多いし。
    ひび割れたガラスや壁をガムテープで補修している家、錆びまくったトタンの壁と屋根、ボロボロの発砲スチロールを敷地の外に置いて園芸、野良猫に餌をやるババア、昼間から立ち飲みしているオヤジ、空きカン集めて自転車で移動する乞食、図書館で激臭を放って涼んでるホームレス、、、。
    住み慣れてる人は見慣れた光景かもしれないけど、これって普通じゃないからね。
    鶴見の評価が低い所以はこんなところにもあるわけ。
    これが見慣れた光景じゃなくて「うわ、なにこれ」と感じるようにならないと改善しない。
    改善するつもりも無いんだろうけどね。
    だから地域の雰囲気って何十年経っても変わらない。
    鶴見に住んでる人以外からの評価は、本当にひどい。

  16. 53 匿名

    鶴見の山側、寺尾、馬場、寺谷、諏訪坂は地滑りしちゃうんですか?不安です。たしかに、急な坂多いですが。

  17. 54 匿名

    鶴見はとにかく山側っす。でも寺尾や馬場より岸谷あたりが住みやすいと思います。
    嫁さんが法女だったもので若干身びいきですみません。

  18. 55 匿名

    海側は10年ぐらい前に京浜臨海地区をマンション住宅地にするための助成金ってのがあって海沿いの臭う運河あたりに激安マンションがいくつか建ってます。

    で、またこの国の行政は川崎の火力発電所を復活させたのにも関わらず同じことをやろうとしてます。

  19. 56 匿名

    岸谷がいい理由はなにかありますか?
    山側がいいなとおもい探してますが、なんだか、むりくりな造成地で地滑りというコメントを見て、悩んでます。
    高台で津波の心配はないかもですが地滑りして土地がグチャグチャになっては…
    関東大震災のころは?というのも気になるし、かと言って、以前、お城があったから強いという方もいらしたりで。
    鶴見からの東京へのアクセスや西口のバスの多さの快適さを考えるとやはり、鶴見かなと。

  20. 57 匿名

    >56岸谷は閑静で比較的安全っすよ。坂もなだらかです。
    山側に商店街があるのですが明らかに客層が海側と違いますよ。
    昔ながらの美味しいパン屋さんとか法政女子校の生徒が見つけて買ってます。

    第2京浜に出やすいので車でどこでも行けますし急行停車駅徒歩5分。JRと駅がかぶってないから近くても閑静な住宅地なのです。

  21. 58 匿名

    岸谷は鶴見からバスより京急の生麦から徒歩5分〜10分のなだらかな東面傾斜地です。

  22. 59 匿名

    昔にお城があったってのはあんまあてにならないよ。
    仙台青葉城のあたりの山なんかひどい状況だしね。


    鶴見区は線路より山側は○いや△だね、海側は迷わず×。山側でも末吉橋方面の商店街から鶴見川に沿って港北区の樽町あたりまでずーっとあんまよろしくない。

    産業道路を越えた鶴見川の河口方面は特にまずい。

    ただし鶴見線と南武線の支線が交わってるあたりはいずれマンションいっぱい立つんだろうけどね。

  23. 60 匿名

    線路より山側だめですか?
    いま、東寺尾や馬場あたりがいいなあと思い、マンションか戸建かも迷ってますが。
    まさしく山ですが、バス便が良くていいかなと。
    東横線にも出やすいというのも、出かける先によってはメリットありますし。
    岸谷もおすすめとのことで範囲を拡げて考えてみます。

    お城があってもというのを聞くと山側、どうなのかなーとまた、考えさせられました。

  24. 61 匿名さん

    川崎に比べたら鶴見の方がはるかに健全な町だと思いますよ。
    まあ、確かに似通ったところはありますが、鶴見はなんといっても横浜市ですし。
    治安の面でも鶴見の方が住みやすい町だと思います。

  25. 62 匿名さん

    前に住んでたけど、鶴見山側は不便ですよ。駅遠いし、道混むし、歩くと坂だし。再開発してる海側の方がいいと思いますよ。

  26. 63 匿名さん

    自分も海側かな。
    東口が便利になりそうだし。

  27. 64 匿名

    なら真ん中採ってクレインシーでいいんじゃないっすか?

  28. 65 匿名

    鶴見の山側は歴史があって良い町なのですがとにかくどこからも遠いですよ。
    県立鶴見高校は昔からが不便なので有名でしたから。

  29. 66 匿名

    海側は住むには…ちょっとどうかなーと。シャルができたりで海側も開発されていくようなので、海側で買い物をし、山側へ帰る生活がいいかと想います。
    鶴見高校のあたりなんかは、閑静な住宅街で住むにはよさそうですが。

  30. 67 匿名さん

    豊岡で生まれ育って東寺尾北台に住んで25年。
    毎日お迎えの車が来るような人でないと山側はやっぱり不便。
    誰かが言ってたように末吉は西口にはカウントされない。
    鶴見川を渡るとそこは外国。
    海側の中学に通ってから人生が変わった。
    法政女子>京浜女子(旧)>鶴見女子>>>橘&ヨゼフ。
    来年また豊岡に引っ越す。

  31. 68 匿名

    京浜女子って。今の白鵬?ですよね?
    白鵬、鶴見女子、橘よりもヨゼフは下ですか?

  32. 69 匿名

    >68それは横綱だ。

    白鵬→白鴎

    まあ確かにあのかわいらしい制服で横綱級のが歩いてたな。

  33. 70 匿名

    おらの時代は

    法政女子>県立鶴見>>京浜女子(旧)>鶴見女子>>>橘&ヨゼフ>>>>>>>寛政

    だった
    鶴見総合とかできてからの時代の方には古くて申し訳ない。

  34. 71 匿名

    これは頭の順?もしくはかわいい娘がいる順?

  35. 72 OLさん

    お金に苦労しない順

  36. 73 匿名

    鶴見の山側三ツ池公園周辺に以前住んでました。
    どの駅からも遠く不便。買い物するところなし、
    バス本数少ない、終バス早い、飲食店なし、土日トレッサに行こうとすると道路渋滞、駐車場入場待ち。陸の孤島。山坂あり自転車使えない。
    全くいいところなし。
    海側のほうがまだ平地でいいかも。

  37. 74 匿名さん

    わかる。。三ツ池公園周辺って想像を絶する急坂あるよね!それとNo.67は可愛い子がいる順です。銀と銅はかなり差がひらきます。あくまで30年以上昔のはなし・・。

  38. 75 匿名さん

    三つ池公園の周りなんて不便にも程がある。

    ただトレッサには、鶴見駅周辺からだって普通に車で行ってんだから、
    近所ならうまく渋滞さけて行けよとしかいえない。

  39. 76 匿名さん

    三ツ池付近の渋滞が酷い時がある。
    地下鉄とか来ないの?

  40. 77 匿名さん

    横浜は全体的に坂が多いと聞いていますが三つ池公園の周辺の坂はほんと半端ないですね。
    一度桜を見に鶴見駅から歩いたことがありますが大変でした。
    あの坂に慣れている人たちの脚力は相当なものだと思います。
    環境は静かそうで良いのですが、買い物などは不便そうですね。
    鶴見駅までくればいろいろお店があって便利そうでしたが。

  41. 78 匿名さん

    白鴎じゃなくて白鵬ですよ。
    横綱と同じ名前です。

    京浜女子の頃はひどかったですね~ヤンキーで。
    今は運動部とか強くて、制服も可愛くて、そこそこ?

  42. 79 匿名さん

    蒲田よりはいい

  43. 80 匿名

    >>76地下鉄新駅の仮称は末吉になっていたよ。

    たぶん日吉駅から慶応の南側をすり抜けて日吉六丁目か箕輪町のほうへ出てからの下末吉だから可哀想だがまたしても坂の下だね。

    さらに慶應の地下は旧海軍が本土決戦用に掘った司令部壕が縦横無尽にあるそうだから時間がかかる難工事じゃないかな?

  44. 81 匿名

    >>71中学生の頃に部活で一番の美人だなと思っていた子が昔の京浜女子の制服集団の中にいたら妙にバカっぽく見えてしまい夢破れた苦い思い出あります。

    せめて制服ぐらいは可愛くというのは大事ですね。

  45. 82 匿名

    三ツ池公園北門周辺は閑散としてきました。
    横浜市営バス鶴見駅行バスの本数は年々減る。コナカ閉店ミニストップ閉店。

  46. 83 OLさん

    東口に住んでいますが鶴見はいいですねぇ
    朝京浜東北の始発が利用できるのがうれしいです!

  47. 84 ご近所さん

    西口の翠華楼ビル壊してますね。単純に翠華楼のリニューアルですか?それとも別の店舗ビルになるのでしょうか?

    パチンコ、風俗店だけはやめてもらいたい。

    東口サーティーワンの隣の新しいビルはパチンコのようですね。治安悪くなるようなもの新たに作らないで欲しい。

  48. 85 ご近所さん

    私もパチンコ台が並んでるのを見てガッカリしました。
    ま、元々あったのもパチンコ屋だし…しょうがないかな。
    ビルが新しく、そしてちょっとオシャレっぽくなっただけマシかも。
    そのままロールスクリーンを下げたままにしておいて欲しい。
    ついでにサーティーワンが入っているマンションと、
    横信が入ってるビルも建て直してくれないかな~
    古くて汚いから浮いちゃっててイヤ。

  49. 86 匿名さん

    でも蒲田よりピンサロやジャパユキさんは少ない

  50. 87 ご近所さん

    わたしも同感です。
    東口ビル、パチンコ台見えてがっかりでした。
    本当そのままロールスクリーン下げたままにしてほしい。
    そして下品なパチンコの看板とかは出さないで欲しい。

  51. 88 匿名さん

    もうちょっと鶴見駅周辺を整備してくれないかなー。ガラが悪くて仕方ない。道幅狭いし、ゲーセンとか作っちゃうから小僧達が道端でたむろしちゃうんだよなー
    イメージ悪すぎ

  52. 89 ご近所さん

    翠華楼のあとはパチンコ出店予定って書いてありましたね。京急の前(ベルロード側)も東口ロータリーも西口も、建つのはパチンコ屋ばかり…。

  53. 90 匿名さん

    鶴見綱島間はパチンコ天国です。夏場は涼むには良いですよ。

  54. 91 匿名さん

    パチ屋増える変なおっさんも増えますよね。

  55. 92 匿名さん

    パチンコ店や風俗店は一種の既得権なので、増えこそすれ減りはしない。川崎・鶴見の駅前からパチンコ屋がなくなることはないでしょう。いまだに駅周辺ではホームレスを見かけることもあるし、それがわが町鶴見の悲しい現実です。いちばんむかつくのは戸塚あたりに住んでるやつに鶴見って横濱なの?とか言われること。

  56. 93 周辺住民さん

    アハハ~
    戸塚なんて「横浜のチベット」と言われていたのにね~。
    ま、確かに「鶴見って川崎でしょ?」と間違えられたことはありましたけど。

  57. 94 匿名さん

    鶴見を改善してほしいものですね!!

  58. 95 ご近所の奥さま

    鶴見区梶山に住んでいます。
    歩いて行ける範囲にスーパーがないため買い物が大変で夫と家事分担でけんかが耐えません。
    最寄り駅の鶴見までバスで20から30分。本数は少ない。休日はどこへ行くにもおっくうで結局どこにも出掛けずストレスもたまります。家庭内の雰囲気は最悪で離婚寸前。梶山はおすすめしません。せめてもう少し駅に近いほうがいいですよ。

  59. 98 匿名さん

    >>92
    「鶴見って横浜なの?川崎市だと思ってた。」

    ってことかな。だったら

    「戸塚って横浜なの?大船市だと思ってた。」

    とでも言い返してやればいい。
    まあ、大船市なんてないわけだけど、そんな辺境よくわかりません的なノリで。

  60. 99 物件比較中さん

    鶴見に住むならば、頑張って川崎にされた方が良いですよ!
    賃貸ならば、鶴見。分譲ならば、川崎。

  61. 100 周辺住民さん

    鶴見は結構便利だけど・・・。皆さんのイメージはあまりよくないのかな?でも、実を取れば、品川まで20分ほど京浜東北も始発あり、東京・横浜辺りに通勤には便利で家賃やマンション価格もさほど高くない。いわゆる工場の感じが嫌な人には雰囲気合わないかな?鶴見駅の山側or海側に因ってもイメージが違うけど・・・。

  62. 101 入居済み住民さん

    鶴見の分譲決めてきました!
    駅からも10分位ですし、西友やTSUTAYAもあり生活には困りません。
    川崎駅は、良いと思いましたが、ごちゃごちゃしてるので、パスしました!
    一駅だけで、価格帯もかなり違うのも、もったいないと思い。
    タクシーなら、ワンメーターですからね。

  63. 102 物件比較中さん

    ワンメーターでいかない。
    2千円はする。マンション価格ならば、二千万は違う

  64. 103 匿名さん

    鶴見駅の山側は川崎駅周辺には無い閑静な住宅地だよね。
    魅力的だが住むにはちょっとの川崎の隣駅に住むのも良い考えかも知れない。
    問題は坂だね。

  65. 104 匿名さん

    そうですね
    近いけれど川崎とは環境が全く違いますね
    駅の規模も大き過ぎず、住むには鶴見の方が落ち着いて暮らせるかもしれませんね
    ただ、山側だと閑静ですが坂がきつい場所が多いのがネックだと思います

  66. 105 購入検討中さん

    きみにハマってここにハマってみんなハマって鶴見!

  67. 106 匿名さん

    北台は高級住宅地です。

  68. 107 匿名

    105さん
    今日、YOUTVを見て
    ハマって、ハマって
    のフレーズがわかりました!
    貴方は、鶴見大好きなんですね!

  69. 108 匿名

    自称高級住宅地w
    高級というイメージをつけたいんだろうけど
    なんせ鶴見だし、高級とはほど遠いwww

  70. 109 周辺住民さん

    >一駅だけで、価格帯もかなり違うのも、もったいないと思い。

    安いものには理由があるということを思い知ることになるでしょう。

    まあでも山側だったら、鶴見特有の京浜工業地帯の港湾労働者の民度の低さに驚愕するような目にも遭わないでしょうが。

    私が次に引っ越すときは、駅前にパチンコ屋がないことを条件に加えます。

  71. 110 マンコミュファンさん

    鶴見、便利だし賑やかで好きです。
    ずっと鶴見に住んでいましたが
    パチンコ店もないような市内の別の区に引っ越しました。
    主婦ですが田舎すぎてつまらなく、鶴見に帰りたいです。

  72. 111 匿名さん

    なぜか川崎市鶴見区だと思ってしまう

  73. 112 匿名さん

    数えてみたら、駅周辺にパチンコ屋は9店もあります。
    これでも去年の10月に1店つぶれたらしいですが。

    パチンコが好きな方、パチンコ屋に都会臭を感じる方はぜひ鶴見へ。

  74. 113 サラリーマンさん [男性 30代]

    >>111
    鶴見区川崎市ですから。
    治安、雰囲気、教育水準など横浜市の中心とは異なります。普通に横浜市民は鶴見区は川崎と切り捨ててます。

  75. 114 ご近所さん

    いや、京急沿いの蒲田、川崎、鶴見が括りだろう。

  76. 115 匿名さん

    鶴見、住んでいた人がいました。川崎ではなくて横浜市鶴見区だったハズですけど・・・。

    既出かもしれませんが、発言小町にありました。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0214/643562.htm

    意見として参考になるかと思います。

    横浜でも川崎よりなんですね。駅はどれを利用するんでしょう?などなど検討したい部分がたくさんあります。

  77. 116 通りがかりさん

    鉄道、空港、高速、都心へのアクセス、全てに満点だけれども駅周辺や海側のイメージで敬遠され気味の鶴見。
    閑静な高級住宅街が広がる山側の一部(スタバ、フォルク辺りの諏訪坂周辺)だけが完全に異質で不思議な感じがする。
    ヒエラルキーの底辺から頂点までが混在していて興味深い。

  78. 117 通りがかりさん

    鶴見は山側の一択。
    豊岡とか駅周辺も山の上には到底かなわない。
    地滑りとか妬みにしか聞こえないです。

  79. 118 通りがかりさん

    北寺尾に住んでたけどひどかった。
    道の真ん中にティッシュつきのくそやらたまに見るし
    ワンカップやらタバコの吸い殻は必ず見かける。
    バスの渋滞はひどいし運転手も乗客のマナーは悪い。
    資源泥棒は毎回出没するのは横浜はどこでもかもしれいけど
    自転車やバイクの盗難も多かった。
    昔のいい家もあるけれど地域性としてはスラムだった。

  80. 119 マンション検討中さん

    確かに鹿島田より南には人が住むところじゃないといいますからね。

  81. 120 通りがかりさん

    鶴見区の一部に、南米日系人のコミュニティーがあります
    いろいろあるようです

  82. 121 マンション検討中さん

    昔の川崎病のイメージや実験用原子炉があるから危ないとかが原因かとも思っていましたが。

  83. 122 周辺住民さん

    >>121

    いくら何でもものを知らなさすぎ。

    川崎病?川崎の公害病の名前じゃないよ。
    「川崎」は医者の名前。
    ググってみ。

    鶴見の中でも鶴見中央はマンション街になって、下町っぽさは良くも悪くも薄れた。
    山の上は車を運転できなくなったら終わり。
    以前ほどステータスがなくなってきたね。

    CIALもできたし、東京にも横浜にも近いし利便性は高い。
    ステータスや高級感は無いけどね。

  84. 123 通りがかりさん

    川崎病の川崎が人名とはテレビでやっていたけど、苦しめられた地域なのは事実だからね。

    マンション地域は豊洲ほどじゃないけど、元々工場だった土地ばかり。
    何があってもおかしくない。

    あと気になるのは人も汚いけれど、ねずみとゴキブリの多さは一体何?
    冬なのに駅からの帰りによく見る。

  85. 124 買い替え検討中さん

    鶴見が川崎よりも横浜よりも便利なのは認める
    だけど
    海側駅周辺も含め下界はスラム・・・
    山も二国超えれば論外
    住めるところ、納得できるところなんて一握りしかないよなあ

  86. 125 匿名さん

    本町通りの商店街の寂れっぷりがハンパないです
    街ごとなくなるんじゃねーのレベルで寂れてる

  87. 126 匿名さん

    ハッキリいって
    北台、諏訪坂 しか考えられんわ。
    いくらくらいする

  88. 127 名無しさん

    街ごと無くなりはしない。。
    本町、下野谷あたりは人情あってまずまずじゃないかな。いや、どうだろ。

    ライフ出来たら商店街やばいのかな。

  89. 128 住民板ユーザーさん2

    一時期朝の情報番組でPM2.5基準で鶴見を出していたのに
    最近使われないのは何故だろう?
    結構基準値オーバーが出ていたし、アラートとして便利だったのに。

  90. 129 評判気になるさん

    モリナ●周辺は、臭くてたまらない、ひどいよね・・・
    川の近くは住めなさそう・・・

  91. 130 匿名さん

    >128さん
    そんなに臭いですか?
    全く気づきませんでした。
    川を散歩しましたがべつに
    臭いはありません。

  92. 131 匿名さん

    130です。
    すいません。
    >129さん
    への書き込みでした。

  93. 132 匿名さん

    川崎駅の近くに明治製菓があった頃はチョコの臭いがすごかったけど、森永の臭いは気にしたことないなあ。

  94. 133 買い替え検討中さん

    大体は気にならないと思い込めるレベルなんだけどね
    マジで耐えられない臭気の日があるわけ・・

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸