横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレナリータワーズ 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. ザ・ミレナリータワーズ 2
匿名さんです。 [更新日時] 2007-11-03 23:17:00

注目の超巨大物件。いまのところ、快調に売れているようです。

契約者・検討者用スレッドとして、
有意義な情報交換をしていきましょう。

物件HP http://www.goldcrest.co.jp/html/tmt/index.html?p=o2

過去スレ(1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9247/

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・ミレナリータワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-28 07:29:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレナリータワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 984 契約済みさん

    昨日、東京の大手町に行って契約して参りました。
    最終的には、この近辺のモデルルーム(アクアリーナ、イニシア新川崎、クレッセント新川崎エグゼ、ミオカステーロ新川崎、ナイスブライトピア)を見て、総合的にミレナリーが一番いいと思いここに決めました。
    これからミレナリーを検討する人は、このスレッドを見て色々と迷うと思いますが、983みたいに局部的なことだけを注目せず、冷静に総合面で判断されたらいいと思いますよ。
    ちなみに、昨日から入居が始まっている聞きました。まだ、内覧もしていないので、是非ご入居第一陣の皆様のご感想をお伺いできないでしょうか?よろしくお願い致します。

  2. 985 契約済みさん

    >>984さん
    私たち夫婦も同様に、他社の物件を検討して最終的にミレナリーに決めました。
    ここの掲示板も読んで、デメリットも確認しましたが、デメリットを全部満足できる物件は、武蔵小杉のレジデンス・ザ・武蔵小杉ぐらいです。中古で売出されいていました。
    8階70㎡で5980万円で手も足もでません。ミレナリーより1500万円くらい高いです。買えるもんなら買いたいですよ。でも年収からすると買えません。デメリットの分、1500万円も安いのであれば、ミレナリーが分相応だと思いました。
    ここでデメリットを指摘されている事実ちゃんと受け止めも、それでも価格の安さに納得することにしました。

    今は内覧会が楽しみです。MRには90㎡しかなかったので、実際はショボイのは覚悟の上です。

    デメリットを書き込まれた方、とても参考になりました。
    契約したあとで知るより、契約前に確認できて良かったと思います。

    ここの掲示板でいろいろ知れて良かったと思います。
    いろいろな貴重なご意見ありがとうございました。

    11/11に内覧会に行ってきます。写真もたくさん撮ってきますので、ご要望があればアップしたいと思います。

    契約者の方、ご近所になります。よろしくお願いいたします。

  3. 986 近所をよく知る人

    >>981はトンズラ?
    この物件を買う人はこんな程度だろうけど。

  4. 987 匿名さん

    久しぶりに覗いてみたら、また荒れてますねー。
    鍵はすでに受け取って、来週引っ越すんですが、私なりに検討した経緯をまとめると。。。

    近所に住んでるから、一部始終はほぼ把握してるんですけど、
    着工直後は、東側のマンションにも、西側の市営住宅にも垂れ幕が掲げられていたと記憶しています。
    日照で最も被害を被る市営住宅とは、昨年冬くらいにと何とか和解が成立したようです。
    それと、「既存不適格」を言い始めたあたりから、東側のマンションの垂れ幕もなくなりました。

    確かに風が強く吹く範囲は広がったように感じます。
    この物件が建つ前は、セントラルコーポ入り口から東芝の営業所の前だけ、ピンポイントに風が強かったんですが、
    いまは塚越交番の前あたりまで風が強くなってる。
    ただ、これは個人の感想であって、24時間365日風速を計測したわけじゃないので、説得力に欠けると思いますが。
    あと、以前とは違って、歩道ができたので、仮に自転車であっても、歩道を押して歩けば大丈夫だと思う。

    確かにデメリットはありますね。広告とか販売手法というのは、建物の本質にはさほど関係ないのでスルーしますが、私が感じたのは、
    ・既存不適格(これは、将来同規模の建物が建てられないという意味で。景観云々という議論は含まれない。)
    ・直床、直天井(将来のリフォーム性の高さという意味で。)
    ・免震/制震ではない
    逆に良い点は、
    ・駅徒歩7分(私は普通に歩いて5分で着いた。ただし踏み切りの待ち時間なし。)
    ・自走式駐車場100%
    ・幹線道路に面してない(レジはこの箇所がどうしても気になった。)
    その他は、基本的なことは守ってるという感じ(パイプスペースはプラスタボード二重とか)でした。
    そういったことを検討して、985さんと同じように、結局は財布と相談した結果ですね(笑)。

    ただ、地震リスクは極力ヘッジしたいので、通常の地震保険に加えて、昔で言うところの無認可共済でやってる、震災費用保険にも加入しました。

    で、**市民の方が言っている件については、売り言葉に買い言葉のような感じがしています。
    #念のために触れておきますと、利用規約の削除基準16.に「物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの」というのがあるのですが。。。

    で、前向きにこの物件を検討している方or内覧会前の方へのアドバイスは、
    「売主への要求は、しつこさだけじゃなくて、論理的に客観性をもって理路整然と要求してください」ということかな。
    私の場合は、1つを除いてほぼすべて対応してもらえました。

    あと、管理組合の設立総会は来年3月下旬だそうです。
    予算案に「町内会費」ってあったんですが、加入の催促はあったのかな?

  5. 988 匿名さん

    >986この物件を買う人はこんな程度だろうけど。

    通りすがりだが、ここは色々な立場の書き込みがあるようだけど、購入した人(と思われる人)の書き込みが、総じて一番大人で良識的な対応をしていると思うよ。塚越にとって良い隣人が増えたと捉えるべき。

    長く住んでいるかどうかよりも、これから未来に向かって町を良くしていける人かどうかということの方が大事。皆で地元の町をより良くしていきましょう。

  6. 989 近所をよく知る人

    >>988
    必死過ぎで笑える。

    >購入した人(と思われる人)の書き込みが、総じて一番大人で良識的な対応をしていると思うよ。
    荒れないように言葉を選んで書いてる事を言ってると思うが、内容は相当ひどい。
    ・うっかり、本心書いちゃったんだね。
    ・おそらく地元の反対運動の方でしょう・・・
    ・広告とか販売手法というのは、建物の本質にはさほど関係ないのでスルーしますが、
    の何処が大人で良識的なんだろう?

    そりゃあ買ったんだから必死になるのも分かるけど、
    本質的な事は何も書いてないんだよね。

  7. 990 購入検討中さん

    >>988
    >長く住んでいるかどうかよりも、これから未来に向かって町を良くしていける人かどうかということの方が大事。皆で地元の町をより良くしていきましょう。
    一見素敵なようだけど言っていることは開き直り、居直り強盗と同じことだときづいていますか?
    いくら合法とはいえ行政や周辺の住人の意見を無視した形の既存不適格マンションです。工場より既存不適格マンションの法がいいという書き込みもありましたが、既存不適格高層マンションより法令に適合した6階位のマンションのほうがよりよい街づくりになったはずです。

    なぜだか知らないがここの購入者は加害者という意識がまったくないことが不思議ですね。出来上がったものは仕方がないにしても、隣近所に対す思いやりがまったくないのは心配です。自分の買った部屋のお隣さんが配慮も思いやりもできない人が来ないことを祈るばかりです。

  8. 991 匿名さん

    >>990
    >購入者は加害者

    既存不適格であることも「守る会」の存在も入居者は意識が必要だと思いますが、「購入者=加害者」は飛躍しすぎではないかと思うのは私だけでしょうか?

    「塚越地域の生活と環境を守る会」は民事訴訟したようですが事業主(ゴールドクレスト)が負けたということですか?
    ゴールドクレストは和解したと言うけれど、守る会のHP見るとそうでもなさそう。
    民事訴訟の結果が、守る会のHPに書かれていないので良くわかりません。
    「裁判の後、住民との話し合いが一切無いまま・・・」というくだりは見かけましたが、肝心の裁判の結果がわからない。

  9. 992 匿名さん

    久しぶりに見ました。
    以前ここを検討していて全然違う所(千葉の方)で決めた者です。

    これだけ他社さん(はい、決めつけてますが)に叩かれているのをみると、やっぱりこっちの方が良かったのに!って思いますよ・・。事情があったとはいえ・・。

    それにしても皆さんほんと必死ですよねW
    お気持ちは分かりますが。

  10. 993 984です

    985さん
    今後ともよろしくお願い致します。
    私も内覧会が楽しみです。
    私も周辺の他のモデルルームを見た際に、その営業の方にミレナリーを検討していることを話すと、露骨にいやそうな顔をされたので、かなり競合しているのだなとは感じました。確かに、987さんが書かれているデメリットも私もチラッとは思いましたが、あまり大きな問題ではなく、自分としては何が重要かを考えて、価格も比較的お手頃なこのミレナリーにしました。
    いいコミュニティにしたいですね。すでに入居済みの皆さま、契約済み未入居の皆さま、これからご検討の皆さまよろしくお願い致します。

  11. 994 内覧前さん

    僭越ではありますが、契約済みの皆様の書き込みは、

    住民板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2912/

    に移しませんか?

    真面目に検討されていると判断できる方が書き込みされた場合のみ、契約済み(または住民)の立場として、良い悪いの情報を書き込んだ方が良いかと思います。

    その方が、荒らし対策など管理人様もやりやすいようです。

  12. 995 匿名さんの復代理

    1000に近づきましたので、新スレ立てました。
    今後はこちらにお願い致します。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8983/

  13. 996 匿名さん

    987です。
    新しいレスへの誘導がされていますが、一言だけ。
    >>994
    禿同。今度から住民板に書き込みます。

  14. 998 匿名さん

    988さんの発言、そんなにおかしいか?
    オレには反発するレスのほうが揚げ足をとっているように見えるんだが。

  15. 999 匿名さん

    >>998 同感です。

  16. 1000 匿名さん

    ちょうど1000です。
    きりの良いところで次の新スレに移って物件を検討致しましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8983/

  17. 1001 近所をよく知る人

    >>990
    >長く住んでいるかどうかよりも、これから未来に向かって町を良くしていける人かどうかということの方が大事。皆で地元の町をより良くしていきましょう。

    この言葉をみて「居直り強盗」という言葉を思いつくこと自体が異常。
    まともな人に戻れることを祈ります。

    しかし必死だな・・

  18. 1002 物件比較中さん

    No.990さんの発言は、ほんとびっくり!
    「居直り強盗」だなんて言葉、同じマンションの住民になりたくないな。

    まさか、本当に検討してないですよね。
    そういう感覚なのに買われたら、不幸です。

  19. 1003 匿名さん

    >「居直り強盗」
    さんざん住民や行政の意向を無視したあげく、結局近隣にもたらされたのは圧迫感や強風ですからねえ。関係者のレスをよむと逆ギレとしか思えません!
    あえて言い替えるなら「社会の敵の手下」か。

  20. 1006 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレは、規定の1000レスを超えましたので閉鎖させていただきます。

    ↓新スレはこちらです。

    【検討板】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8983/

    【住民板】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2912/

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸