千葉の新築分譲マンション掲示板「サングランデ印西牧の原ドアシティってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 印西牧の原駅
  7. サングランデ印西牧の原ドアシティってどうですか?2

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-12-13 08:42:02

サングランデ印西牧の原ドアシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県印西市原3丁目2番地(地番)
交通:
北総鉄道北総線 「印西牧の原」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:80.13平米~101.00平米
売主:京成電鉄
販売代理:京成不動産

施工会社:京成建設
管理会社:京成ビルサービス



こちらは過去スレです。
サングランデ印西牧の原ドアシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-06 16:24:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ印西牧の原ドアシティ口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    そんなことないけどな。そんなに時間変わらないよ。

  2. 502 匿名さん

    日医大住民の方が自分より朝に遅く出ても楽に座れて早く都内に着くし、帰りも途中で抜かされそのうえマンションが駅の目の前だから寒い思いもしないで済んでると思うと許せません。

  3. 503 匿名

    そんなに急いでどうする、みみっちいな。

  4. 504 匿名

    しんどいとは着席できなかったときの場合では。途中ですわれますけどね

  5. 505 匿名さん

    アクセス特急の停まらない駅のマンションなんか買うもんでねぇ。

  6. 506 匿名さん

    京成は本当に都市開発が下手。
    アクセス特急とか何も考えてないよね。

  7. 507 匿名さん

    アクセス特急の停車駅を実質的に決めたのは、京成ではなく国のお抱え機関

  8. 508 匿名さん

    うそだよ。何ていう機関か言ってみろ。

  9. 509 匿名さん

    財団法人 運輸政策研究機構

  10. 512 匿名さん

    モデルルーム物件が300~800万位値下げしてるって広告がこの前入ってました@オーベル柏
    いや、1年も経ってないとこから引越ししませんて。売れてないからなりふり構わずなんでしょうけど、チラシ配りも金かかるんだから撒き方考えた方がいいでしょ。

  11. 513 匿名さん

    残りはどのくらい?

  12. 514 匿名さん

    戸数限定だけど値下げのチラシが入っていたね。
    この調子でドンドン値下げして欲しい。

  13. 515 匿名さん

    それは言い換えるとモデルルーム限定。

  14. 517 匿名さん

    残念ながらモデルルーム以外もかなりの値引きをしているよ。表には出てないだけだね。モデルルームはあの値下げ価格よりもさらに下げてくれる。
    そんくらいしないと売れないんだよ、ここ。終わってるよね。

  15. 522 匿名さん

    それなら買わされた業者が放出する未入居中古はさらに激安になるじゃないか?
    そして>>518が転勤等で同時期に売却しなくてはならなくなったらそれよりももっともっと安くしないと売れない事になる。

    本当にちゃんと完売するまでは大変だ。

  16. 527 サラリーマンさん

    荒らしに対する反論が全て削除されている。なかにはきちんとソースも示してたのもあったのに。

    ちょっぴり皮肉も入ってたから個人に対する誹謗中傷という理由で荒らし本人が削除依頼した?(笑)
    ちょっと衝撃というか努力家すぎるというか・・・。
    ここまでくると、“僕ちゃん”の頑張りを暖かく見守ってあげたくなっちゃう。
    もはや掲示板に住みつくかわいいペットだね。

  17. 528 物件比較中さん

    いっせい値下げに加えてオプションプレゼントまで付いてきますかぁ
    考えたくなっちゃいますねぇ

    値下げ率を見ると個人的には100㎡を超えている4LDKが魅力的に思います
    でもこれだけ値下げがあると他のタイプも一度は見てみたい気持ち

    予算的に余裕が持てるし
    車も保持して駐車場も契約しようかな

  18. 529 匿名さん

    年収800万以上ある人がこの激安価格で購入すると、生活は余裕だろうね。
    幸せにはなれないと思うけど。

  19. 530 匿名さん

    なんだかんだ言ってあと2戸まで来たなという
    印象ではありますけれどね。
    生活面では普段は特に問題はなさそうですし、
    ディスカウントがあるなら良いと考える人もいるのでしょう。

  20. 531 匿名さん

    んー、新価格で3戸販売中になってますね
    キャンセル出たんでしょうか
    340万円ディスカウントですか。

    1階の住居がそのうち2戸だそうです。
    マンションだとそうなんでしょうね。

  21. 533 匿名さん

    そろそろ完売ですか!
    良かったですね!

  22. 535 匿名さん

    ディアウイングが残り2戸で、あとの2つの棟の先着順が10くらい残っているのでは?

  23. 536 匿名さん

    なんとか完売に目処がついてきたね。

  24. 538 物件比較中さん

    こちら安いからといって特に懸念材料もないですよね??
    予算をかなり下回る価格で、うちとしては無理に予算いっぱいの物件にする必要はないんじゃないかと言ってますから、このへんで落ち着こうかという方向になっています。

    うちにとってのメリットとは、
    ・駅近
    ・公園近
    東京都心近

    あ、↑のあたりは皆さん一緒ですよね、汗。

    駅に近いけど思ったより買い物は離れてるかな。
    書かれていないだけで印西牧の原の周りには何気にありますか??

  25. 540 匿名

    直通一本と言う意味では近いかも。都心も場所によってはここから45分くらいで行けそうだし。将来は、丸の内に直通する可能性も大きいからね。その意味から30代の人にとってはお買得になるかも。

  26. 542 周辺住民さん

    直通45分って、東京から立川・藤沢・鎌倉・上尾・千葉駅あたり。近いでしょ。

  27. 545 匿名

    ここに住居を構えている人は都内への通勤者の場合は、押上乗り換えか、日本橋、新橋、大門、田町、品川あたりが多いでしょう。会社の先輩、同僚で神奈川方面から通っている人は、川崎、鶴見、横浜、大船、藤沢、戸塚、平塚が多いでしょうね。そこから通勤や住宅状況、周囲の環境を比較して選択しているはずです。
    >541>543 はどの地域と比較しているのか教えてくれるかな。
    また、「541=543」は都心に住んでいる?(笑)はずなのに、CNTと言う辺鄙なスレをチェックしている理由は?

    それとも自虐ネタ(笑)

  28. 547 匿名

    >544

    CNT自体の知名度がまだまだ低いからではないでしょうか。
    やばくないかと言うことでは、資金的に切迫していないのでぎりぎりの価格まで引き下げて売り切ることを選択したのでしょう。
    住宅取得希望者は、これから増えると思いますが、まだまだ冷え切っていますね。しかし、来年度に入ると日用品で価格上昇が目立ち始め、産業用の資材価格も上がり住宅価格に反映されることになり、相対的に安価な竣工済み物件も一瞬で無くなるのでは。

  29. 549 匿名さん

    10戸くらいだから大丈夫でしょ。

  30. 550 匿名さん

    >546

    お猿さんを見たいんだったら、今でしょう!
    鏡を貸しましょう(笑)、何時見るの(大笑っ!)

  31. 551 匿名さん

    >546 >548

    この物件を購入しようとしてローン審査で跳ねられたか同業のマンション業者としか思えないね。
    そうするとこの辺と競合するところだな?
    変なこと書き込むとバレて大変なことになると警告しておくよ。

  32. 553 周辺住民さん

    住民でない無知な世間オンチのおさるさんが一人奮闘しているのを見るのも、たいへん滑稽ですよね。CNT住民の皆さん。

  33. 554 匿名

    同感

  34. 555 匿名

    >552

    でもはねられたんだろう。だから悔しくて日曜日でもこの板に張り付いているんだろ。
    鏡を貸すよ。
    自分の顔がお猿さんに見えてくるだろう(笑)

  35. 557 匿名

    負け惜しみ・・・

  36. 559 周辺住民さん

    鉄道会社が売主だから、提携の金融機関もローン審査は堅いよ。
    でも、借入額は低いからなぁ。
    蹴られたかたは、相当・・・。
    あまり、僻みなさんな、ということですね。
    総戸数400戸なのに、残りもわずかということみたいですしね。

  37. 561 匿名

    今は非正規が多いってことだろ。
    京大の院卒でも非正規してる時代。
    正社員も簡単に首切れる法律も上程されそうだし。

  38. 562 匿名さん

    ゴールデンウィークはマンション選びの好機。
    完売するかな?

  39. 563 匿名

    今このまわり凄くきれいな季節だからね

  40. 564 匿名さん

    本当にこの新緑の時期はこの辺りはきれいですよね
    ジョギングや散歩するのにもすごくいいだろうなぁなんて感じています
    GWってMRは混むものなのですか!?
    私はあまり混まないかなぁなんて思っていましたが…
    でもゆっくりと検討できるので
    良いかもしれないですね~
    きっとイベントもやっているでしょうし!

  41. 565 匿名さん

    期間限定キャンペーンなんてやっているのですね。
    100万円分のオプションって結構すごいような…。
    でもBC棟限定ということは、
    A棟が一番人気があると考えても良いのですよね?

  42. 567 匿名

    見学された方の多くは、営業の人の対応にイラッとくるはず。人数もいなければ段取りも悪い。物件事態は素晴らしいのに勿体無い!!

  43. 568 匿名希望

    同じく。価格も条件もいいがあの仕事は良くない。

  44. 569 匿名

    気になって物件HP見てみたけどめっさいいやんけ
    構造もばっちりだし各部屋広いし、何より安い
    来年か再来年まで残ってたら検討する
    千葉NT好きだしな

  45. 570 匿名

    見学行って自分の目で確かめた方がいいよ~。画像は実際と違うし、ホームページは良いとこしか載せないから。ま、確かに安いし広いよね。自転車置き場とかガラガラだよ。

  46. 571 匿名さん

    都内まではちょっと遠いんですね。
    しかし、始発駅なので座っていけるというのは利点ですね
    コミュニティーガーデンは小さなお子さんがいる家庭には
    ちょっと遊ばせられるところがありいいですね。

  47. 573 匿名

    千葉ニュータウンのマンションも二重窓じゃないよ。そんなに窓こだわる?今のところ普通の窓だけど問題無いね。

  48. 575 匿名

    残念ながら実家は二重窓のマンションです。マイホームはシングルですが、特別何も変わらないよ。

  49. 576 匿名

    どっちでもいいやん
    シングルサッシで不満なら二重サッシつければいいし、そうでないならそのままでいいし
    二重サッシなんか通販で買って自分でつければめっさ安いしな

  50. 577 匿名

    正解!!気に入らないならさっさと出ていって下さい。

  51. 578 匿名さん

    最近は既存の窓に簡単につけられる二重サッシがあるみたいですよね。
    どうしても…というときはそういうものを利用しても良いのかなと思います。

    基本的には仕様や設備はいいのではないでしょうか。
    断熱処理もキッチリしているようなので
    冷暖房の効きも良いみたいです。

  52. 580 匿名さん

    そうだね、今時のマンションは皆そうでしょう。
    二重窓は、マンションの売りのために設置するようなものではないかな。
    冬も結露はしていないし、24時間のために換気口を開けていても、朝起きた時に真冬でも10度を下回っていたことは無かったね。
    サングランデでは無いけど。

  53. 583 匿名さん

    どこが話の筋違い?
    二重サッシはできるに決まっているじゃないかな。
    今時できないことはない。
    金さえ出せばね。
    金がなければ>576で。

    マンションの気密性は高いから、今は24時間換気を義務付けられている。

  54. 587 匿名さん

    私もそれを思っていました。
    24時間換気ならある程度は大丈夫なんじゃないかと思うんですよね。

    それにしてもモデルルーム使用住戸がものすごくディスカウントしていますね…。
    バルコニー付の角部屋で3000万切るならいいかもしれないです。

  55. 588 匿名さん 

    ここは車があると非常に住みやすい地域です。
    物件駐車場料金も無料ですし総戸数分確保されているのもいいと思います。
    物件近くには大きな観覧車もあります。
    他には464号線の反対側の牧ノ原モアにはヤマダ電機やイエローハットヤオコースーパー
    100円ショップやステーキのけん他多くのショッピングできる店もあり隣の
    ジョイフル本田は1日で回りきれないほどの大きなショッピングセンターで
    工具とか食料品も激安です。
    駐車場もジョイフル本田と牧ノ原モアは無料です。
    ジョイフル本田敷地内にあるスタンドは千葉で1位とか3位に常に入るほど
    ガソリン価格が安いです。
    ただ洗車場がないのが不満ですね

  56. 589 匿名さん

    カーピカランド岩戸というのが、旧印旛村の岩戸というところにありますよ。検索すると出てきます。

  57. 590 匿名さん

    ジョイフル本田には洗車場も出来ましたよ。

  58. 591 匿名さん 

    No.590さん
    ありがとうございます。
    ジョイフル本田に洗車場出来たのですか
    いつもヤオコーに行く前にスタンドに寄っていたのですが気づきませんでした。
    スタンドではなくジョイフル本田の何所に出来たんだろう
    ジョイフル本田広いですからね
    洗車場は他の場所でしていてワックスコースで500円だったので安ければ
    ジョイフル本田の洗車場使ってみようと思います。
    でも仕事後良く行くのでこのガソリンスタンドやジョイフル本田は20時ぐらいに
    終わってしまうから洗車場も20時で終わりなのかな
    牧ノ原モアのヤオコーやヤマダ電機イエローハットは21時までやっていて
    いつもスタンドに間に合わないことが多いんですよね

  59. 592 匿名さん

    ガソリンスタンドの北側、敷地の北東角に
    ドライブスルー型の洗車機が2台あります。
    営業時間は残念ながら19時半までですね。

  60. 594 匿名さん

    ジョイフル本田の洗車場は料金が300円〜だったと思います。

  61. 595 匿名さん 

    No.594さん

    No.591ですガソリンスタンドの中にあったのですかいつも日本医大の前の道路から
    464北総線に入って印西牧の原駅前の交差点右に回って裏から入っていつもスタンドの
    一番左の給油所で入るので右側とかほとんど通らないから気がつきませんでした。
    300円は安いですね
    近いうちに利用しようと思います。
    ありがとうございます。

  62. 596 匿名さん

    私もジョイフル本田の洗車機について知らなかったのでとても助かりました!!
    それにしてもものすごく安いですね。
    気軽に洗いに行けそうなので嬉しいです。
    でも土日は結構並んじゃいますかね?
    なるべく平日に行こうと思います。
    それにしてもジョイフル恐るべし…なんでもありますね。

  63. 597 匿名さん

    >>596

    何でもあるだけに週末の混雑具合が凄そう。

    物件近隣の道路混雑には直接影響なさそうですね、歩いて20分も離れていれば大丈夫でしょう。

    なかなかバランスがいいなと思ったのはこうした各店舗との距離。遠く思える時もあるでしょうけど住まいの傍にあると道路は混むし音はあるしでもう大変(汗)。経験談。

    草深公園みたいな癒しの場所が傍にあるぐらいが丁度いいですよね。

  64. 598 匿名さん

    千葉ニュータウンの商業施設はどこも大丈夫です。
    道は広いし、外に音は漏れない構造だし、駐車場は広いし。
    イオン前の小倉台住民ですが静かに快適です

  65. 599 匿名さん 

    ジョイフル本田は土日とかは多くの買い物する人がきますが駐車場も多くあり
    置けないことはないですね。
    平日だと夕方からは仕事帰りとかの人が来ますが駐車場は余裕で止められます。
    ただ20時で終わってしまうので、丁度仕事とか終わって行くとギリギリになって
    しまうので23時ぐらいまで営業してくれないかなぁと思う時あります。
    間に合わない時には隣のモアのヤオコーに行くのですが丁度お弁当とか3割引きとか
    パン屋のパンが3割引きになるのでいつも利用しています。
    餃子199円が138円とか148円とか日によって割引額が違います。

  66. 600 匿名さん

    ヤオコーはデリカが充実しているね。
    うちも疲れているときなど、よく利用するよ

  67. 602 匿名

    床屋で、ヤオコーのおつまみを勧められ買ったら気に入りました。

    MOREは100均も、店員が感じ良く好き。品揃えはイマイチかな。

    ジョイフル本田を招んで皆さんに喜んでもらえて良かった、と呼んだ人(元・公団幹部)が言っています。
    伊勢丹は、千葉ニュータウン中央駅前に来るのをドタキャンして残念がっているかな。
    (代りに暫定10年契約のダイエーが来た、今は飲み屋とかのビルに。駅前なのに勿体無い)

    ここはデパートがないことが奥さまには不満で、松戸や柏、日本橋、銀座、新宿などに出ることもしばしばです。
    都内で働く主婦は別に良いでしょうが。
    当初の予定で千葉ニュータウン中央駅前に造る予定だった病院は、印旛村などの旧住民が県議会議員に手を回し、あんな田舎に引っ込み、急病の折は不便です。救急車で30分も揺られるくらいなら、鎌ヶ谷総合や我孫子の病院の方が対応も良いし。
    循環器の優秀な医師は、柏の慈恵などにいます。
    「日医大前」なんて駅まで、できましたがね…。

    印西市の財政は、新住民であるサラリーマン家庭が負担する高い高い住民税で大部分を賄われているそうなのに、還元は農家にも平等に、となります。

    千葉ニュータウン中央駅舎が開かれた時期の印西町長故・I氏は、テレビのインタビューで、
    「静かに暮らしたいのに、頼んでないのに、都会からどんどん人がきてしまう」
    と迷惑げに語ったり、公立幼稚園の園バスを廃止し、新住民子弟が通いにくく
    なさり、ショックでした。
    その割に、ご長女F家やお孫さんは立派な戸建ての新住民に仲間入り。
    というか、親が公職にある時くらい、身分を明かすなよ。
    田舎の人は公私混同が当たり前?
    自分で言わなければ漏れません。
    現に我が家は、身分が(高いのか低いのか)全くバレずにおります。
    (説得力に欠けるが)


  68. 603 匿名

    3/11の大地震では、
    ジョイフル本田は、車で2階に昇れなくなり、大変なことに。


    2階の屋根つき駐車場の床、ひび割れみたいの、なんとかしてほしい。
    怖いわ。


  69. 604 匿名

    あのひび割れは、震災のずっと前からありました。見るたびに不思議に思いましたが…。

  70. 605 匿名さん

    >601
    日本全体だと思うがどうだ。
    ネガの家もそうだろう。
    見栄張らなくていいぞ,全てお見通しだから。

  71. 607 匿名さん

    >>603

    あの補修は開店すぐから補修だから別になんでもない。
    今回の地震であそこが割れたわけではないよ。ただ、何があるかわからなかったから
    使用禁止にしたまでだと思う

  72. 608 匿名さん

    >606の家はそうなんだ。
    だからここもそうしていると誤解しているんだね。
    606はどこに住んでるの?

  73. 610 匿名さん

    >609>606と同一人物かな。
    606はどこに住んでるのかな?

  74. 611 匿名さん

    牧の原は一番住みやすいですよ。
    利便性は中央の方がいいですが、牧の原は電車に座って通勤できます。
    街並みもきれい。
    パチンコ屋や飲み屋がなく健全。

  75. 612 ご近所さん

    荒らしに乗ってそういうお国自慢的な書き込みは良くないよ。
    千葉ニュータウンは西部東部6駅圏、どこもそれぞれ特徴が違って
    住みやすい綺麗な街だよ。
    好みがそれぞれで、自分が気にいったところを選んですんでいるんだから、どこも
    くらべられないくらい一番自分にとっては良いところだよ。

  76. 613 匿名さん

    利便性は中央の方がいいって言ってるじゃないか。

  77. 614 匿名さん

    嫌みが感じられるレスだよ、牧の原住民

  78. 616 匿名さん

    お前が嫌みだよ。

  79. 617 物件比較中さん

    ここまで価格下げられると考えずにはいられないです。

    3LDK1千万台など正直破格だと思うのですが、相場からすると普通なんでしょうか。

    印西牧駅6分、隣はニュータウン、東京都1時間以内。
    もし東京都1時間以内で違う方面で物件を探すことを考えると、私はそれよりはここのほうが条件が優秀だと思うんですよ。
    もっとも、元の価格なら悩んだかもしれません。
    決断の時は近し、です。

  80. 619 匿名さん

    そうですね、町並みが整っていて静かな散歩するには、どの季節も素敵でしょうね!
    私もすんでみたいところでした。都内に勤めこちらに住んで癒される。通勤も我慢できるかな?思案中です!

  81. 620 周辺住民さん

    浅草線沿線の勤務先なら所要時間もそれほどかからないし、
    座って通える電車も多いと思うので、メリット大きいと思いますよ。

    ただ、本数自体はは多分少ないのでその辺は不便に思うかもしれません。
    アクセス特急は停車しないのですが、帰宅時だったら新鎌ヶ谷か東松戸で
    緩急接続があるので、結構便利に帰宅できるんじゃないですかね。

  82. 621 匿名さん

    >618の言う未来とはなんだ?
    CNTには明るい未来が待ってるぞ。
    湾岸やS武線沿線の猥雑な環境に比べればどんなに明るいか。
    10年後は都心直結30分の至近エリアに変貌するぞ。

  83. 623 匿名さん

    上りも下りも1駅乗ればアクセス特急に乗り換えられるじゃないか。

  84. 624 匿名さん

    電車内の吊り広告見てビックリ。
    650万円とかすっごい値下げ額だね。
    値下げしないと言ってた営業は大嘘つきだ。
    先に購入した住人は怒り心頭だろうね。

  85. 625 匿名

    623、それがそういかないらしい。
    うまく微妙に接続をずらされているらしい。つまり、利用できない

  86. 627 匿名さん

    牧の原住人だけど都心に行くにも成田に行くにもアクセス特急を良く使うが何か?

  87. 629 匿名さん

    中央はパチ屋やクリーンセンターがあって環境が悪かったし、座って通勤できない。
    日医大は糞田舎で却下。

  88. 631 印西市民

    人それぞれ求めるものが違うのに、どうしてけなすことしかできない低レベルな投稿をするのですか?
    掲示板だから何を投稿してもいい、人の勝手と言われればそれまでですが、みなさん印西市民(のよう)ですので住民のレベルを落とすような書き込みはやめましょうよ。

  89. 632 匿名さん

    中央の圧倒的にいいところを挙げてよ。

  90. 633 匿名

    昔はそんな質問すらでなかった。
    圧倒的に中央だったから。
    ルミエラができて、ビッグホップができたころが牧の原の最盛期。
    ビッグホップが衰退を始めて、また牧の原が以前の何もないと言われた街にもどりつつある。
    あの施設のテコ入れを官民でかんがえなければ。
    巨大な廃墟が出来上がったら西の原は終わるよ

  91. 634 匿名

    と、いったがここは本当に綺麗な街になったな。

  92. 636 匿名さん

    スルーで

  93. 637 匿名さん

    まぁ利便性を重視するなら都内に住めばいいわけで。
    千葉ニューははなから検討対象にすべきではないわな。

  94. 639 匿名さん

    中央に住んでるけど、牧の原の利便性が悪いとは思わないけどね。
    アクセス停まるかどうかの問題でしょうか。
    街自体が余裕のある造りなので、高齢になった時のちょっとした移動をどうするかだと思うけど。
    あんな素敵な住居地が出来上がっているエリアだから、何らかの手段ができるでしょう。
    居住者の所得的にはタクシー使用も良いかもね。
    車を所有するよりは経済的だし。
    カーシェアリングの高齢者版で、時間当たり運転手込みレンタル利用ビジネスも成り立つかな。

  95. 640 匿名

    千葉ニュータウンは利便性はどこも悪くない。
    何しろ東洋経済の日本1住みやすい街になったんだから。
    その指標に利便性があり、ダントツのトップだぞ

  96. 641 匿名さん

    中央のヴェレーナの方が安かったよ。

  97. 643 匿名さん

    >642の見たテレビはTBSだろう。
    あれはそうゆうテーマでやってたから仕方がないの。
    新築の住居がどんどん出来て新しい住民が移り住んでいるのに
    衰退するということはない。
    いわゆるテレビの恣意的な作り方に過ぎないよ。

  98. 644 匿名さん

    あの番組は酷かったね、あそこは牧の原といっても滝野だからね。滝野は確かに徒歩圏にに買い物する場所がないけど、落ち着いた感じがいいと思うし、物件も安いよね。

  99. 645 匿名さん

    URとの契約の関係で店舗が閉鎖されるという話だったな。日本医大も中央の高花も同じ問題を抱えている。

  100. 646 匿名さん

    あっごめん。
    日本医大はスーパーができたし、西の原、滝野は店舗が決まっている。
    目処が立っていないのは中央だけだ。

  101. 647 匿名さん

    中央はランドロームとカスミの中間にあるから商売的には厳しいね。
    中央にはスーパーがあちこちにあるから、同じ場所にできるのはなかなか。
    TBSは滝野のフォローはするのかな。
    お騒がせしました、大法螺吹きましたとね。

  102. 648 匿名さん

    TBSは千葉ニューを蔑んだまま放置する気のようだ。
    許せない。手引きした市議も同罪。

  103. 650 匿名

    滝野はここよりはるかに物件価格高いよ。マンションはバブル崩壊直後に安いのが建てられてそれ以降ないから。あそこはあれだけ番組にされるような街ではない。元々あの施設はあとからできたし。平坦な道いけばヤオコあるし。あれで番組になるなら船橋北部の買い物状況なんて悲惨。
    中央の高花は良いスーパー2つに囲まれてあまり重要ではなかった。

  104. 651 匿名さん

    高花にスーパー2つってどこよ?

  105. 652 匿名さん

    地域的に見ればランドロームとカスミでしょ。
    ランドロームだけでも立派。
    あの暫定スーパーはあまり流行っていなかったから
    撤退したこともありますよね。
    裏の公団のお年寄りには便利だったかもね

  106. 653 入居予定さん

    C棟エレベーター内に引越し時につけたと思われる目立つ傷がついていますが管理組合、管理会社、販売会社は防犯カメラ等で確認したうえで加害者を特定して規約、細則等に基づく措置は講じていないないのでしょうか。そのまま放置しておくとマンションはだんだんひどい状態になっていきます。そのほかに気になることは未販売住戸が多い中で管理組合(管理会社)は規約、細則に抵触している居住者や外部来訪者に対してどのようは方法で対応しているのでしょうか。

  107. 654 匿名さん

    ランドロームもカスミも高花の北側だから囲まれていないし、良い店とも言えない。
    コモディは高花唯一のスーパーで車の運転ができない高齢者には大切な店だった。
    高花の行く末が心配だ。

  108. 655 匿名さん

    規約に抵触している居住者?
    具体的に違反行為を指摘しないと分からないですよ。

  109. 656 匿名さん

    >>654
    そんなこと言ったら、船橋市大穴、緑台、二和、八木が谷、新高根、
    習志野台・・・・・エンドレスに高齢者は住めないね。
    千葉ニュータウンは少し横に移動するだけでスーパーはある

  110. 657 購入検討中さん

    多くのマンションではペット飼育可ですが、このマンションでも飼育細則ができていると思いますがきちんと守られているでしょうか。管理はある程度厳しいぐらいが良いのですが他を含めてマナーやルールを無視するような問題は起こっていないでしょうか。

  111. 658 匿名さん

    あと24戸の販売なんですね。ルーフバルコニー付の住戸がプライスダウンしているのが気になっています。

    ペットは本当にきちんと規則を守ってほしいですよね。
    そうじゃないとちゃんとしている方にも迷惑になってしまいますから。
    きちんと抱いてマンション内は移動するなど
    そういうのが徹底されているといいなと思います。

  112. 659 匿名さん 

    マンションの集合住宅ではペット飼わない人はペットに関して無関心ですがちょっとした
    事で嫌な思いをするとトラブルの元になり最悪ペット禁止になる場合もあるので
    規則とか決められたら逆にペット飼う人も安心です。
    ペット嫌いの方もいると思うのでマンション内や付近では注意が必要です。

  113. 660 匿名さん

    印西市は二年連続住みやすさ全国一位。確かに住環境は素晴らしい。でも、ここは沿線住民の評判もよく無い(ここ以外にも沿線開発での成功例もない)京成だからね。ニュータウン中央のほうが便利なのもあるけど、値下げしなくてもマンションや戸建てがバンバン売れてるからね。

  114. 662 匿名さん

    よそは運賃が安いから、・・・でもすむことできる。
    ここは運賃が高い。だから住人はある程度以上しかいない。
    だから住みやすい

  115. 664 匿名さん 

    電車の運賃はめったに利用しないとしても高いのは不便ですね
    ですが住みやすさランキング連続1位は凄いですね
    車があればほとんど464号線に電機店やショッピング出来る場所が多くほとんど
    の買い物などできますから住みやすいと思います。
    ですが大型ショッピング内の飲食店とは別に464号線に飲食店がもっと増えれば
    いいなと思いました。


  116. 666 匿名さん

    >665は根拠があって言いってるわけではないな。
    「無理」とか「できない」とか言うだったら具体的な根拠を出してみな。
    と、これほど言われても、出せないから情けない奴だと思ってる。

  117. 668 匿名さん

    昨日は中央のレストラン街は満車で車がなかなか駐車場に入れなかった。
    しゃぶしゃぶの店は予約していったから良かったが、客を随分断っていた。
    昼間のファミレスは満員が多い

  118. 671 匿名さん

    >670はネガの一派だな。
    牧の原も中央も無いと思うけどね。

  119. 672 匿名さん

    しゃぶしゃぶは一人2980円からの食べ放題だよ

  120. 673 匿名さん

    >669は印西が県内トップの所得エリアだと知ってて言ってるのかな。
    「安い」をテーマにするのは説得力ないね。
    まあ、ああいえばこう言うストレスのはけ口を求めている輩だから聞いてあげてるけどね。
    まあ、面白いよ~。

  121. 675 匿名さん

    ↑と、新聞も読まない、常識知らずの低所得者が言ってますが、許してやって下さい。住みやすさ全国一位とか富裕度の割合が高いとか真面目に知らないだけなのです。

  122. 676 匿名さん

    だろうね。
    感覚でしか物言えない人だから。

  123. 677 匿名さん
  124. 679 匿名さん

    >678は、千葉県埼玉県は青や白が多いことをどのように説明するんだ。

  125. 680 匿名さん 

    しゃぶしゃぶ2980円ですか
    もとをとる事考えたら何皿食べたら元をとれるんだろ・・・と言ってたら
    美味しく食べれませんよね
    私達家族は464号線松戸方面にむかった左にあるくら寿司とか良く行きます。
    ここはうどんが100円でこの頃らーめんとかうな丼も期間限定で
    食べられるので近いうちに行く予定です。
    たまに餃子の王将も行きますね

  126. 681 匿名

    すぐもととれますよ。肉だけでなく、キムチやじやがからと言ってじゃがいもとバターと塩辛トッピングしたものや、明太子を胡瓜にぬったものや、ウズラの卵の甘辛煮とか冷奴とかのおつまみも麺類ご飯類、デザート、野菜全て食べ放題だし、席まで持ってきてくれるし、コスパいいですよ。我が家は安いんでよく利用します

  127. 682 匿名さん

    一人2980円も払ったら食い切れないくらい肉が買えます。
    そもそも元がとれるなら当然お店の経営が成り立ちません。

  128. 683 匿名さん

    高級な肉買ったら食いきれなくないですよ。
    もとだのなんだのいうならうちでだけ食事してください。
    それが一番経済的です。

  129. 684 匿名

    >>682

    コストコいってください。1パック2900円だせば、アメリカンビーフが1・6キロくらい買えるかな。

  130. 686 匿名

    このところそこ続けて何回か行ってるけど、ネタが少ないよね。
    カニかと思ってとったら、かにかまだったので絶句した。
    安いからと、順番がわかりやすいからいくんだけれど。
    活鮮もいいよ。

  131. 688 匿名さん

    マンションと関係ないし、私は100円寿司行きませんていう情報は全く必要ない。

  132. 690 周辺住民さん

    以前と比べてさすがに夜の明かりがついてるという感じがしますね。
    半数は空いてるかなという印象だったのですが、さすがに今は違うんですかね。
    他に新しいマンションもないし、新築扱いだと強制的に選択肢が絞られてしまうから
    嫌でも空き戸数は減りますよね。

  133. 692 購入検討中さん

    A、B棟はかなり空いているようですが、北総鉄道や地域性以外に販売方法とか建物、管理に問題があるのでしょうか。

  134. 693 匿名さん

    営業がアッサリしている。
    親方京成だからかな?

  135. 694 匿名さん

    ところで何で京成電車の利用者はドアの付近で頑張って
    スムーズな乗り降りを阻害しょうとするのかな。
    何時も青砥で押し競饅頭している。
    京成以外では、4月の春先には少し見られるけど、
    5月には納まっている。

  136. 695 ビギナーさん

    京成は販売に力を入れないんですね。北総線の料金維持対策ですかね。

  137. 696 周辺住民さん

    >>694

    それは夕方以降の下り電車のことを言っているの?
    だとしたらそれは高砂でアクトクをダッシュ乗換で座りたいからですよ。
    アクトクに関係のない人にはわからない苦労というやつと思います。

  138. 697 入居済み住民さん

    >>692さん

    私の知っている範囲で書きますと、、
    発表当時はまだレイディアントや中央のセンティス、日医大のエストリオが
    売出し中で、かつ上記の3物件は販売後半戦になっていたのでどうしても
    ドアシティは割高感があった。しかもレイディアントのデベが途中で逝って
    しまったので、レイディアントはさらに値落ちし、ドアシティ高いというイメージが。
    レジデンスも当初は4社くらいが販売を担当していたが2社?が倒産、施工した長谷工
    販売を担当して新価格販売をするなど市況はダダ下がりに。しかもその後しばらくして
    発売されたサンクタスやレーベンと比べてもドアシティは決して安くなかった。

    更にアクトクが停まらないということも明らかになり、「京成が運営してるのに裏切られた」
    感が蔓延(本当はきちんと調べればわかる事象だったようだが)。加えて当時の広告も
    「アクトク利用で通勤も空港も楽々」みたいな実に嘘八百めいたものだった。
    こんな要素が重なってしまいドアシティはどんどん悪のイメージが増幅されていった。

    こんなところじゃないかな。異論反論あればどんどん追記してほしい。

  139. 698 匿名さん

    >696
    じゃないね。
    都会に住むルールを知らないだけ。
    彼らはそのまま船橋方面へ行くから高砂で
    踏ん張っている。

  140. 700 匿名さん

    朝の上りで中央から乗り込んでくる乗客は笑えるぞ。
    ダッシュで席とり合戦して俺が先だともめている。

  141. 702 匿名さん

    席取りに必死ということは座れないとつらいのでしょうか。通勤時間帯の上りはけっこう混みますか?都心まで40分以上となるとけっこうつらいのかな。

  142. 703 匿名さん

    千葉ニュータウン中央駅の話だよ。
    印西牧の原駅からだと座れますよ。

  143. 704 匿名さん

    コストコやカインズホームが近々オープンするようですが将来の発展を見越してるのでしょうか。北総線は黒字にもかかわらず運賃を下げる努力や合理化が全く見えないですね。

  144. 705 私は鉄道会社の回し者ではありません

    >>704

    運賃については自治体の支援が終わって、値下げ前の料金に戻る可能性もあるみたいですね。
    また、「合理化」については具体的にどのような点を仰ってますか?

    東洋経済科週刊ダイヤモンドで鉄道路線別の収益性がたまに特集として出てくるのですが、
    北総鉄道の収益性(所謂営業利益率だったと思います)はトップクラスです。
    合理化とは経費削減の事でしょうか。

    営業利益率は関係しませんが借入金利の負担は大きいですよね、
    この辺が改善できれば、値下げの原資も作れるのではと思いますよ。

  145. 706 匿名さん

    北総鉄道の借入金の借入利率はどの程度なんだろうか。
    以前は、かなり高い利率であり契約上借り換えできないと聞いたことがあったけど(不確か)

  146. 707 匿名

    北総鉄道の借入金は900億円くらいあるのでしょうか。今後金利が上がると運賃値上げということになり、街の発展を阻害しますね。国や地方自治体の責任がかなりあると思われますので、政治的に解決しないと無理ですね。

  147. 708 匿名さん

    補助金打ち切りや金利上昇より何より
    もうすぐ消費税が上がるから、値上がりは必至では?

  148. 709 by 匿名さん

    今でも運賃高いのに今後さらに値上げとなるとうちの会社は上限が月1万5千円までなので
    きついですね
    ここの物件の駐車場は確保できるみたいなので燃費のいい車購入しようか迷います。
    ほとんど免許とってから運転していないので怖いのですががつい最近友達の車助手席
    に乗せてもらって物件近くの464号線みたら2車線で広いから車通勤でも大丈夫かなと
    思いました。

  149. 711 匿名さん

    >709
    交通費が月15千円が上限ってかなり低いですね。
    ご苦労様です。

  150. 712 匿名さん

    価格を500万以上値下げしたんですね。
    ルーフバルコニー付きの部屋が3000万以下で購入できるのはかなりお得な感じがします

    売れていない理由は何かあるのでしょうか?日当たりが悪いとか?

  151. 713 匿名さん

    >>712

    697にその一端が書いてありますよ。
    このマンションは今後発売されるマンションよりももう一段価格を落とさないと、
    (例えば具体的にはアバンドーネ原よりちょっと高いくらい)
    なかなか在庫は捌けないのではと考えます。

  152. 714 匿名さん

    今後、発売される予定はあるのか?
    ここいら辺りは無いのとちゃうか。

  153. 715 匿名さん

    京成が圧力かけてるから新しいマンションは、
    ドアシティが完売するまでは、建たない、なんてね。

  154. 716 匿名さん

    あほか京成は。ほんとに。オリエンタルランド好調だからいいだろ。

  155. 717 匿名さん

    京成は資源をうまく使えない会社。
    首都圏一の田舎電車。
    乗客からして首都圏一の〇〇〇〇。

  156. 718 匿名さん

    値下げの部屋というのはモデルルームに使用していた部屋なんですね。
    オプション部分はどうなるのでしょう?
    家具やインテリアは付いていないようですね。

  157. 719 匿名さん

    オプションって基本的に申込期限というのがありますよね。
    あまり期待しすぎず、一応聞いてみるっていう感じでしょうかね。
    もし仮にだめでも、引き渡し後に自分で業者さんを頼んですることもできますし。
    まあ、その方が安上がりなんじゃないかなぁなんて思いますけれどね。
    手間はすごくかかってしまいますし、入居できるまで少々時間が必要になってきますけれど。

  158. 720 by 匿名さん

    北総線の運賃の高さは気になりますが物件駐車場が確保されているので近くには多くの
    電機店とかショッピングセンターやジョイフル本田に行けば必要なものはほとんど
    買えるので住みやすいと思います。
    それにジョイフル本田につい最近出来た洗車機は2台あり洗車料金安くて
    300円でシャンプー洗車だけでなくすでにワックスかけているのなら
    水洗車も選べるので便利です。

  159. 721 匿名さん

    コストコからも程よい距離。
    近すぎると迷惑施設だからね。

  160. 722 by 匿名さん

    物件近くにお店があると便利ですが逆に騒音とか人も多く来ますからこれぐらい
    離れている方がいいですよね
    車駐車場も100%なので安心です。
    464号線に電機店やショッピングセンターなどありますがほとんどのお店が大型で
    駐車場も無料で広く止めやすいです。
    環境は悪くはないですよ

  161. 723 匿名

    販売店から離れているわけではない。
    近くのビッグホップが寂れてるだけ

  162. 724 匿名さん

    コストコオープンしましたね。
    冷凍食品も解けない近場で助かります。
    ベイシアも秋にできるから益々便利になります。

  163. 725 by 匿名さん

    コストコにベイシアとどんどん大型のお店が出来ますね
    車の駐車場も確保されているのでいつでも買いに行けるのは住みやすい環境だと
    思います。
    後松戸方面かわからないのですが464を物件を見に行くときに高速の降り口みたいに
    合流する道があったのですがこの道は何処に通じているのでしょうか
    牧ノ原モアから成田方面にでて467ですぐ右から合流する車が来ました。

  164. 726 匿名さん

    コストコやベイシア見なかった?
    近くの道だと思うけど。16号に直結する道だと思う

  165. 727 匿名さん

    464のバイパスのことでしょう。

  166. 728 匿名さん

    どなたか知っていたら教えて下さい。恐らく、レイディの敷地内からだと思うのですが、夜(19:45頃)付近を通ると何かの鳴き声が聞こえてきます。最初はカエル?と思ったのですが、鳥のようにも聞こえます。下らない質問で恐縮ですが宜しくお願い致します。

  167. 729 匿名さん

    ニュータウンガエルでしょう。

  168. 730 by 匿名さん

    No.727さん
    464バイパスなんですね
    ありがとうございます
    去年464号線(旧道)走っていたらポールがあって2車線から強制的に
    1車線になっていて何でだと思っていたのですが他の日に通ったら
    2車線に戻っていました。
    なんだったんだとその時は思ったのですが
    464バイパスを検索したら去年5月開通するときに初日から玉突き事故が
    おきて旧道に大渋滞がおきて大変だったらしく多くの苦情により
    464号線の1車線化は中止して元の2車線に戻したらしいです。
    確かに信号がなくていいのですが事故などおきると降り口が少なく
    大変になるようです。

  169. 731 匿名さん

    >>730
    初日に玉突き事故?
    記憶にありませんなあ。
    あの道は設計に無理があって大渋滞をおこしたから、草深インターを閉鎖しただけですよ。

  170. 732 匿名さん

    開通当日草深ランプ入口で事故がありましたよ。
    http://www.geocities.jp/narashinohara_ta/report/kitachiba/jissa1206.ht...

  171. 733 匿名さん

    まぁコストコある時点でたいしたことない住民の街、印西を決定付けたね。おめでとさん。

  172. 734 周辺住民さん

    それはそうと最近は在庫捌けてきてますかね?

  173. 735 匿名さん

    >733
    ありがとう。
    いろいろなところから訪問してきているみたいだ。

  174. 736 物件比較中さん

    先日資料請求したが、まだ届かない。。。もう、完売されたのでしょうか?

  175. 737 匿名

    いや、ここの営業がだらしないだけですよ。物件はいいのに‥勿体ない。

  176. 738 匿名さん

    京成ですから。
    公津の杜なのか
    印西牧の原なのか
    どれが京成のしたい街づくりなのか?

    東武よりマシかと思ったが東武よりしょぼいね…

  177. 739 匿名さん

    ここは電車や至るところに広告を出してるが、見学行っても、説明はイマイチでお茶も出ないんじゃ、他に行くよ。

  178. 740 匿名さん

    京成って本当に商売下手。

  179. 741 匿名さん

    ここの営業マンは元京成社員ですか?
    なにか下手うって飛ばされた人とか。
    覇気がないんですよね。

  180. 742 匿名

    そうなんだよ。見学行って最悪だった。ダラダラしてるし、説明が下手。駆け引きもない。物件も大事だか、営業の力は大きいよ。

  181. 743 匿名さん

    お茶も出ないんですか。

  182. 744 入居済み住民さん

    担当にもよるのではないでしょうか?私の時はお茶、ジュース、コーヒーと出ましたよ。資料請求した時も直ぐに持ってきてくれました。それとも、当時と人が変わったのでしょうか?

  183. 745 匿名

    俺は二回見学行ったが、二回とも何も出ないし、収入の欄を見て安い物件しか紹介されなかった。あまりの態度に買うの止めた。

  184. 746 入居済み住民さん

    745さん。
    それは酷いですね。その割には、土日はエントランス横に立っていたりしてますよ。
    売る気があるのか分かりかねます。

  185. 747 匿名さん

    駅が近いのに広くて安いですね。印西市が住み良さランキング日本第一位とは知りませんでした。

  186. 749 匿名さん

    >>747

    それも2年連続1位

  187. 750 匿名さん

    印西牧の原だから売れないんだよ。
    千葉ニューは売れてる。

  188. 751 匿名さん

    印西牧の原も千葉ニューだよ。
    中央のこと言ってるのか?
    それならブライトビューテラスも売れてないよ。

  189. 752 匿名さん

    あそこは残り10戸

  190. 753 匿名さん

    ここは垢ぬけたエントランスホールもあるし、自走式だし、周りは綺麗だし、
    クリニックも点在しているし、スーパーも目の前にあるし、ないのは郵便局だけなのに
    なんでいつまでも売り残しているのかな。印西牧の原という駅は別にしてなにが問題なのかね。
    販売力?
    京成の1部門が販売しているの?

  191. 754 匿名さん

    ヒント
    震災

  192. 756 匿名さん

    こっちは400戸あるからね。
    ブライトはたった150戸。

  193. 757 匿名さん

    売り出している長さが違うと思うけど

  194. 758 匿名さん

    754の言い方で言うとあっちは総戸数718だよ。

  195. 759 匿名さん


    日本語でお願いします。

  196. 760 匿名さん

    元々の感度リョーコーの計画では700オーバーだったってこと。

  197. 761 匿名さん

    758だけどすまない、間違えた。756の言い方のまちがいで、上の方の言う通り

  198. 762 匿名

    売れないのは販売員のせいだね

  199. 763 匿名さん

    こんなに綺麗な街はないということをもっと前面に押し出して
    アピールすれば。草深公園なんて奇跡に近い綺麗さだよ。
    綺麗であるだけでなく便利ということもね。
    島忠も来年には、自転車で近くにできるし、その中にはあの期待のスーパーが
    できるのではないかという期待まじりの予想もある。
    スーパーができることは確か。
    もっと強力に広報すれば良い

  200. 765 匿名さん

    将来的には間違い無く買い物難民になるな。。

  201. 766 匿名さん

    そうふけっぱらを潰して大規模な戸建て住宅街もできる。
    人口が増えればスーパーも商売繁盛だから撤退せず買い物難民は発生しない。

  202. 767 匿名さん

    >760
    そんな実現しなかった計画を今さら言われても。

  203. 768 by 匿名さん

    今の環境でも多くのショッピングセンターや電機店カーショップとかありますし
    駐車場が確保されているので不満はありません
    ただお店とか大型で駐車場も広いのはいいのですが飲食店が思ったよりないんですよね
    今後もう少し飲食店が464号線に増えればいいなぁと思ってます。
    期待のスーパーは何なのか気になります。

  204. 769 購入検討中さん

    今更になって行きました。
    一度BIG HOP内にMRが開設した時に入って以来なので、まだ販売していたんだと若干驚きましたが。

    連れが120㎡の物件が気になると言い出したため、その他諸々有って改めて行きました。

    既に完成していたので現物主義の連れは楽しみにしていきました。
    間取りは、まぁ北側に集中しているので好みが分かれそうですが、リビングがやたらと広い!
    20畳は流石に広いですね。

    ただ、眺望というか、見える景色がなんとなく中途半端な自然?な眺めでした。(まぁ慣れの問題
    でしょうが…。)

    この時に大きく感じた疑問は価格。A棟と他の棟の定価の価格差があまりにも大きく、
    ロケーションや設備等の差が全く無いが故に疑問を営業に投げかけたところ、
    「A棟は今の市場をみて妥当な価格設定をしました」という若干理解に苦しむ事を言っていました。

    販売を始めて数年。A棟は今年竣工という事でまだ販売が進んでいない?
    のでしょうか、後に販売された他物件が完売している中、なぜここはまだなのだろう?
    といろいろ疑問がありましたが…。

    個人的にはB棟の南西角の上層階がいいと思うのですが、ルーフバルコニーが一つ上の階の
    住戸とまったく同タイプなので、上から丸見えなのが…残念。
    内見もさせて頂きましたが、部屋の汚れっぷりに経年を感じました(゜o゜)…

    総合的に、どうなんでしょう?買い物件なのだろうか…一応他はユーカリが丘を検討して
    います。(まとまりがなくて済みません<(_ _)>)

  205. 770 匿名さん

    お買い得だとおもいますよ。
    他の物件も見て納得いくまで検討してください。

    近所の住民より

  206. 771 匿名

    うん。確かに汚い。数年経ってるからなのか、清掃の手抜きなのか。私も値段の差を疑問に感じた。

  207. 772 購入検討中さん

    >771
    値段の疑問は営業の口から出た理由が理解に苦しんだため、納得は全くできていませんね。
    何らか(売れ行きが不振など)の理由でA棟の価格設定を押し下げたのなら、他の空き住戸もすべきでは?
    その質問に対して『もちろん、他の棟についても価格は勉強させてもらいます!』と言っていました。
    続いて「でも、A棟の120㎡クラスの値段にするのは厳しいです…』との事。…うーむ。

    いずれにせよ、120㎡で3,000万チョイ~というものが出た時点で、既存の住んでいる方々はどう思わ
    れるのかな?と思いましたが。大々的に公表しているので、何かしらの対応はしているのかな?

    あとは建築に詳しくないので何とも言えませんが、他の棟は13、14階建に対してA棟は11階?何かの
    規制がかかっているのでしょうか。それとも当初よりの計画?よくわからないので詳しい方、教えて
    ほしいですね。


    最後に空き住戸の汚れは若干悲惨。蜘蛛の巣あり、虫いたりと。まぁ生活があれば当たり前ですが、
    ある程度客に見せることを考えれば、多少は見れる程度を維持してほしいものです、実際にあの汚れっぷり
    で、モチベーションが下がる方もいるんだろうなぁ…と思いました。


    でも、安いんですよね。連れが安さと広さに惹かれているので、まだまだ考えそうです。。。

  208. 773 匿名さん

    >772
    ホントに蜘蛛の巣あるの。

  209. 774 購入検討中さん

    有りましたよ。玄関周辺。
    バルコニーにセミのご臨終など。放置。でした。

    簡単ながらでも、清掃してほしいものです。いい間取りがもったいない様な気がします。

    勿論、そんなの関係ないという人もいるでしょうけれどね。

  210. 775 匿名

    うん。玄関周りとテラスの汚れが気になった。空き部屋多いからきちんと管理出来てないのか?物件&値段は最高にいいが、その汚さで幻滅‥。隣駅の物件は凄い綺麗だったよ。機械式駐車場がネック。中古物件も含め検討中。

  211. 776 購入検討中さん

    中央ですか。
    高校の頃は何もなかったのですが、今や結構な発展ぶりですね。ニュータウンは。
    白井はよくわかりませんが、開発場一番最初のほうだったので、老朽化などは大丈夫なのかな?
    あまり一気に発展すると、多摩のようになりそうな感じもしますし。

    千葉ニュータウン界隈は、ようやく町としての体を成してきたという感じ。
    ただ、時間がかかってるので、中央は特に新旧入り乱れているような印象です。

    私は車でよく行くので便利な町であると思います。

    しかし、当物件の価格差、…悩ましげです。中古は検討していないので、今あるとすると
    ニュータウンの物件と、ドアシティですね。

    自走式駐車場なのがいいですね、やはり車必須人間としては。big hopが復活してくれれば、
    また少しは価値も上がるのでしょうけれど、、、。

  212. 777 匿名さん

    汚いというのは一番新しい棟のことでなく、最初のほうの棟ですよね?
    何年か経っているから仕方ないと言えば仕方ないし。クリーニングして、壁紙なども取り替えて引き渡してもらうか、現状引き渡しならその分さらに値引きして渡してもらうかですね。外の景色の微妙さですが、牧の原は箱庭みたいに作られた街ですから、ハズレのほうはしかたないです。さらに、ここからの開発待つしかないです。まあ、この先はないと思いますが

  213. 778 匿名さん

    古い棟だったら、しかも蜘蛛の巣が張っているのであれば
    当然、プレミア分は引いてもらうことにしてはどうですか。
    新規売出のマンションであれば、20~30%は業者の利益
    が乗っているはずです。そのマンションにはどの程度乗って
    いるか分かりませんが、2年経過すればその分をカットした
    価格で交渉すればいいと思いますよ。
    新価格とかになったんであれば、すでにその分をかなり削減
    しているとは思いますが。

  214. 779 匿名

    それが値下げ交渉もしないんだよ。営業が下手なのかそういう方針なのか。

  215. 780 入居済み住民さん

    779さん
    私の時もA棟は値下げしないと言っていました。B、C棟については、ここで決める!ってくらいならないと応じてくれませんでしたよ。あとは担当にもよると思いますが、私の時も50代位の男性の時は正直話にならなかったですね。

  216. 781 匿名

    多分同じ奴だな。話にならないんだよ‥ニコニコ笑顔が嘘臭い。隣駅の物件は真剣な顔で色々と対応してたぞ。営業の必死さが伝わって、交渉もしやすかった。値下げが目的とかじゃなく、熱意を伝えて欲しいんだよね。

  217. 782 匿名さん

    だって京成ですよ。
    期待するだけ無駄です、本業は鉄道な訳ですから。
    しかもここの施工は京成関係ですよね。

  218. 783 匿名

    物件の広さやオプションは申し分無いんだけどな。

  219. 784 入居済み住民さん

    780です。私も隣駅の物件に行きました。向こうは見学の時に用意された手袋を着用するなどの配慮がありましたが、こちらはそういった事は無いですね。汚れている原因の一つではないでしょうか?私の担当は50代の使えない人では無かったので良かったですが、あのオヤジが担当だったら今はどうなっていたでしょうかと考える時があります。でも、隣駅の物件の見積もりを見せたら顔つきが変わって、交渉の話も出来ましたよ。

  220. 785 匿名

    やり手ですな。確かにここは手袋無いね。そりゃ壁も汚くなるわ。ここはモデルルーム以外は放ったらかしなのかな。あとさ、自転車置き場って無料なの?前に見学行った時にはぐらかされてイラッとした。人によって違うってこと?

  221. 786 入居済み住民さん

    785さん
    駐車場、駐輪場は無料ですよ。自転車には専用のシールを貼る事になっているみたいですが、誰も貼ってないです。というか貰ってない状態ですね。実際住んでみるとなかなか良いですよ。ひとたび引き渡しが済んでしまえば、京成不動産の人ともやり取りは無くなりますしね。ただ、しばらくは販売所があるので、時折いろんな場所でお会いしたりしますよ。

  222. 788 匿名

    786さん、ありがとう。自転車ステッカーなるものがあったのか。物件はいいんだよな。もう一回行ってみて決めるよ。

  223. 789 購入検討中さん

    成程、手袋ですか。

    確かにそういえばそうですね。
    スリッパだけ用意してくれましたし、私の営業は中年女性といったところですが『いいでしょう?広くていいですよね』
    という一点張り的な何とも…知識がないというか、トークが稚拙という印象で、悪い人ではなかったのが救いです。

    確かにA棟はできたばかりで、相場を考えてすでに金額を抑えているので価格交渉は不可。
    他の棟も本気で考えて頂ければ頑張ります。という事は言っていましたね。

    A棟レベルには下がらないと言われて、何故と言ったら、えー、いや、詳しいことは…  もう聞くのを止めました。

    そういう面から、販売会社さんからは熱意というものが全く伝わらなかったです。母体が問題なのか、
    不動産に対して特にそのうち売れるだろう…なんてネガティブな姿勢なのか。

    いずれにせよ、間取りが悪くないだけに、もう一つの購買要素である『営業』があれでは…と残念な気分です。

  224. 790 匿名さん

    そうなんです!!仰る通り!!営業さん頑張って欲しいよね~。

  225. 791 入居済み住民さん

    私は建築には詳しくないので良く分からないのですが、B、C、D棟は図面を見ると下層階の壁が厚く、上層階は薄くなっていましたが、A棟は1~11階まで同じ厚さの壁でした。見た目では分からないですが、そういった所も値段に影響しているのでしょうか?

  226. 792 購入検討中さん

    構造躯体に関しては、私にもわかりません。
    タワー等の高い建物は、上層階に行けばいくほど軽くするという話を
    聞いたことがあります。
    スラブの厚さはどうなんでしょう。逆に11階だとスラブ厚が変わらないのが普通なのかもしれません。
    厚ければ遮音性なども変わるでしょうし、コンクリだけではないですしね。
    見えないところの話は、詳しい資料【耐震性や工法】を見ればわかるのでしょうか…。

    所詮素人は、金額の面が重要なのです。
    金額の理由は無論営業から詳しく話していただくことが当たり前ですが。

    その点を言わない私の営業さんが、無知…なのでしょうかね。

  227. 793 入居済み住民さん

    金額については、本当に購入の意思を見せないと応じてもらえない感じはありましたよ。私の場合もここで決めますので本気でお話しましょうと言ってからスタートした感じでしたね。恐らく、本気のお客でないかぎりあまりスタンスは変わらないのではないかと思います。
    792さん、営業の中年女性の方は、個人的に何となくわかります。恐らくその方であればあまり期待は出来ないと思いますので、792さんが本気で購入したいのであれば、所長に代わってもらうのもありだと思います。私も正直所長以外は話にならなかったので、一度相談されてみてはいかがでしょうか。

  228. 794 匿名

    情報ありがとう。住人の方が親切で嬉しい。

  229. 795 購入検討中さん

    792です。
    有難うございます。
    頼りないと思っていましたが、やはり…リアルな情報有難うございます^^
    南側の景観がもう少しよくなることを祈りながら…突っ込んだ話をしてみようと思います。
    所長ですか・・・どう切り込んだらよいのでしょう。
    すっぱりいうのは簡単ですが…。

    兎に角、有難うございます<(_ _)>

  230. 796 入居済み住民さん

    さりげなく本気度を見せて、本気で話がしたいので上の人と話がしたいと言ってみるのはいかがでしょうか?大きな買い物ですので、焦らないでゆっくり考えて下さいね。また何かありましたら書き込みして下さいね。

  231. 797 匿名

    ここのマンションから見える景観は残念ながら変わることはないと思います。
    なぜなら南は農村部ですので変化はないでしょう。西のシルクバードのある南環状ぞいはもしかしたら、個性的な店が集積しておお化けする可能性も。あと、ディアランドの南面が公園予定地ですので、そこは期待できそうです。

  232. 798 購入検討中さん

    農村部…そうですね。
    住んでいる方がいるので、その周辺は変わらないと思います。
    公園が計画されている南東の一部は景観が良くるでしょうね。
    あとは、贅沢ですが、農村と計画公園の間、その部分が。という事だけです。

    景色は云々はまぁあくまでも希望的観測ですけれど、
    高圧電線が並んで見えるというのも、変えようがないですね^^;

  233. 799 匿名さん

    この物件ってあと何戸残ってるんだろう?

  234. 800 匿名さん

    20戸くらいだと思う。

  235. 801 匿名

    思ったより残ってないんだ。てことは、順調に売れてるんだね。急がないと完売しちゃうかな‥

  236. 802 入居済み住民さん

    20戸以上は確実にあると思いますよ。現状はD棟以外は完売していない状態ですね。最近A棟に引越しされている方を見かけますが、まだまだ残っていると思いますよ。50戸は少なくとも空いていると思います。私も購入する際にB棟の空きが気になって、担当に聞きましたが、他物件を売ってから入居される方が多数いて、今は未入居でも売れ次第入居しますなんて言っておりましたが、未だに入居している方は少ないと思います。古いB棟がA棟の1.5倍位の値段設定ですからね。

  237. 803 購入検討中さん

    私が以前に行ったときは、20戸以上は余裕であいているようでした。
    D棟のみ完売?見た感じあの部屋は?
    という感じですが、個人的な視認なので完売なのでしょう。

    C,D棟は上層階も残っているとなると、A棟含めまだ多く空きがあるのでしょう。

    あれだけ日当たりのいいC棟もまだという事には何か理由が…
    南の景観がネック?駅周辺の商業施設が若干廃退気味という事か?

    よくわかりませんが…

  238. 804 入居済み住民さん

    やはり営業のやる気ではないでしょうか。恐らく何人もあの営業のやり方で失望した方も居ると思います。こちらが本気で買う意志を見せないと向こうも本気で話をしてくれません。

  239. 806 匿名さん

    >805はそんなこと書いて面白いの。
    世の中いろんな人がいると思うけど、
    あんたは人生に煮詰まったんだな。

  240. 808 匿名さん

    即日完売が珍しいと思う。
    いろいろな広告見ると、即入居可のマンションがありすぎる。
    これは、ここに限らず、都内でも一緒のように思える。
    やはり、購入する層が限られていると考える。

  241. 809 匿名さん

    >>807

    駅力の差はかなりあります。ここはかなり感度の良いマンションだから
    隣にあったら完売ははやかったと思います。
    ここの隣も京成マンションですよね。
    落ち着いた良いマンションです。ここも、本来なら良いマンションと評価される
    ものですが、北側のマンションとあまりにも雰囲気が違うことが損しているのではないですか。

  242. 810 周辺住民さん

    ここを選ぼうとしても価格的に中央の中古とぶつかってしまうんだと思う。もう一段のプライスダウンが必要だと思う。

  243. 811 匿名さん

    804さん
    営業の方はここの物件の顏ですからね。私も何か所かモデルルームへ行って、
    営業の人がいまいちで、あまり物件自体魅力を感じなくなってしまったり、
    反対にどうかなと思っていた物件が、営業の人が熱心で興味がわいたりとした事も
    ありました。購入までのお付き合いにはなりますが、重要ですよね。
    近くのBIG HOPはアウトレットなんですね!観覧車がインパクトありますよね。

  244. 812 周辺住民さん

    中央でアクトクの緩急接続があると全然違うんだけどね。鉄道と不動産が同一グループ企業とは到底思えない。

    グループ企業一体で沿線開発をしようという気概を微塵も感じませんよね、本当に残念です。

  245. 813 入居済み住民さん

    811さん、804です。おっしゃるとおりですね。ここの営業の方は悪い人ではないのですが、買う意志を見せないとダメでしたね。買い物については便利ですよ。マンションからも観覧車が見えますし、何かと重宝しております。

  246. 816 匿名さん

    来年くらいかな?

  247. 817 匿名さん

    少なくとも買い物は便利な場所ですよね。
    全体的に暮らしやすいと思います。
    どうして全国1位なのかどうなのかは正直良くわからないですが…。
    どのような点が評価されているのでしょうね?
    そこそこの便利さとちょっと中心街を離れると自然が多い点でしょうか?
    都内にも意外と出やすいですし。

  248. 818 匿名

    817、東洋経済住みやすい街で検索してごらんなさい。評価ポイントが詳しく書かれていますよ。

  249. 819 匿名さん

    東洋経済住みよさランキングは公的統計を基に、それぞれの市が持つ都市力を
    安心度、利便度、快適度、富裕度、住居水準充実度で算定したもの。
    1位千葉県印西市、2位石川県野々市市、3位茨城県守谷市。
    野々市市の写真がでているがチバニュータウンに似た新しい良い街だし、守谷はしっての
    とおり大変住みやすい良いまち。
    やはり新しい整った街が上位にきている

  250. 821 匿名さん

    私はリタイヤして者です。
    とても住みやすい街です。
    牧の原は!

  251. 822 匿名さん

    >>820

    千葉ニュータウンは千葉都民の街。守谷はつくばエクスプレスで都内直結。
    どこぞの支線の駅まで徒歩20分かかり、支線で都内でるのとどちらが楽か良く考えよう。

  252. 823 匿名さん

    >820
    貶めたいのはわかるけど、現実に現役世代が何万人も
    居住しているんだから。
    現実を踏まえた書き込みをするべきだね。
    これは単なるネガ投稿だね。

  253. 826 匿名さん

    824
    買わない?買えない?ならこのスレには来ないでいただきたい。現に住んでいる方やこれから購入する方のスレです。友達が居ないからって無駄な書き込みは止めていただきたい。825さんの仰るとおりですね。 

  254. 828 匿名さん

    >827
    何だか繰り返し同じレスを出して釣ってるね。
    飽きない?
    目的が目的だから飽きないか。
    ご苦労さん。

  255. 830 匿名さん

    827
    完売を気にしているのなら買えば?
    買えないのは分かったから、同じ事ばかり書かないでほしいね。
    それとも、買えない僻みかな?お前、友達居ないだろ・・

  256. 832 匿名さん

    年収500万以下の人は沢山いますよ!

  257. 835 ご近所さん

    失礼な!

  258. 836 匿名

    いや、本当に。むしろ年収3~400万が大半だろ。

  259. 837 匿名さん

    そんな年収でローンは組めません。

  260. 839 匿名さん

    今は金利が安いから2000万円借りても
    35年ローンなら月々7万円くらいの返済です
    頭金がいくらかあれば年収300万円でも充分買えます

  261. 840 匿名さん

    年収300万の人間が数百万の頭金を貯金してるわけありません。
    ましてや年間100万近いローン返済はできない。
    親から支援があるなら別だけど。

  262. 842 匿名

    勤続年数3年以上なら年齢にもよりますが充分ローン組めますよ

  263. 843 匿名さん

    >>840
    頭金は30万でも50万でもいいんですよ
    年収300万の人に数百万の頭金だなんて
    何を言ってるんだか

  264. 844 匿名

    何気に失礼なスレがたくさん‥うちは年収300万の頭金無しでローン組みましたよ。裕福じゃないけど、親を頼らずにやってます。

  265. 845 匿名

    頭金なしでローン組めた?

  266. 846 匿名

    組めましたが、何か?

  267. 847 匿名さん

    ローン限度額は年収の6倍程度と言われています。
    300×6=1800万円
    一番安い物件が80平米で1960万円だから200万円の値引きを引き出せば可能という事か。

  268. 849 匿名

    年収700万の時に5000万までOKだった記憶が
    これだと6倍以上だよね?

  269. 850 匿名

    全然問題無い。今時年収300万なんて、たくさんいるだろ。子供の進学は子供が決める。良い大学行きたいならバイトするか、努力して奨学金という制度を利用すればいい。

  270. 852 匿名さん

    >849
    銀行によって違うからね。
    5倍のところもあるし7倍のところもある。
    でも7倍は審査が甘いと思う。
    返せなくなる確率が高くなる。

  271. 853 匿名さん

    住宅ローンが組めるならその時の年収はそんなに気にする必要ないでしょう。年齢と共にある程度年収は上がりますからね、上がらないなら嫁を仕事に出す必要があると思うけど。
    ローンもそうだけど、修繕積立金の徴収が増えていくことと、固定資産税が変動することも、心の準備だけでも今のうちにしておいた方がいいよね。

  272. 854 匿名さん

    あのさ、年収いっぱいいっぱいでローン組むのは破綻でしょ。収入確実に上がるなら話は別。
    うちはローン負担は収入の16%。これでそこそこ生活できる程度。

  273. 855 匿名さん

    年収500万円
    ローン返済月7万円×12=84万円
    これで17%
    平均的なケースでしょうね。
    これでもそんなに余裕はないはず。

  274. 856 匿名

    他に管理費、修繕積立金、車持ちなら駐車料金もかかるしね

  275. 857 匿名さん

    ここは駐車料タダ。

  276. 858 匿名さん

    ゆえに資産価値なし。

  277. 859 匿名

    それは怖いね。駐車料金プールしてメンテナンスするのに。
    すべて管理費からか

  278. 860 匿名さん

    自走式だからメンテ費用なんかほとんどかからない。

  279. 861 匿名さん

    管理費若しくは修繕積立が、駐車場無料を支えられる位の設定になってるんですかね。
    自走式みたいだから支出は多くなさそうですけどね。

  280. 862 匿名さん

    機械式は年に何回も点検させられて点検費用を巻き上げられるね。

  281. 863 匿名さん

    自走式といっても長期修繕計画では全部交換が20年後をめどに計画されてると思うけど、実際は計画されてますかね?駐車場の利用者が思いの外少なくて、2階以上は撤去?
    それはないですよね。

  282. 865 匿名さん

    劣化は同じようですよ。きちんとメンテしなければ怖いですよ。
    自走式といえども修繕は結構発生しますし、またこのあいだくらいの地震がおきたら
    大変です。やはりきちんと駐車場代を払って積み立てて行くべきです。
    駐車場の固定資産税も発生します

  283. 866 入居済み住民さん

    863です。

    修繕積立の計画を見直してみたのですが、全部交換という項目はなくて、防水加工や
    ラインの引き直しなどで、2千万程度の支出が20年ごとあるいは35年ごとで予定されてました。
    いい加減なことを書いてしまってすみませんでした。

    ただ自走式だとしてもやはり維持費はそれなりにかかるわけで、駐車場料金を徴収しないという
    のであれば、その分はきちんと積立化管理費で徴収できる仕組みになっていた方がいいのだろうなと
    思った次第です。

  284. 868 by 匿名さん

    先のこと考えると不安要素にはなりますが、物件価格も低く設定されてますし
    駐車場が無料なのは、助かります。
    買い物できるお店も多くすべての店舗が大きく駐車場なども余裕があり
    ほとんどのお店は無料なので、暮らしやすい環境だと思います。
    不満なのは、北総線の料金が高いことですね
    利用するごとに、もっと運賃が下がればいいのにと思うことがあります。

  285. 869 匿名

    >868
    高額運賃は折り込み済み。
    そのための低物件価格。
    運賃安ければこんな価格はありえない

  286. 870 by 匿名さん

    そうですよね
    料金が高ければ物件人気も落ち
    そこを価格でカバーしているのは、納得です。

    電車通勤する人にとっては、この物件価格が安くても魅力は半減してしまいますが
    車通勤で滅多に電車を利用しない人にとっては、物件価格が安く多くの店がある
    環境は、悪くはないと思います。

  287. 872 匿名さん

    うそつけ!
    ほとんど電車通勤だよ。

  288. 873 匿名さん

    suumo 資産価値が落ちない街
    1位 八千代台
    2位 市川
    3位 我孫子
    4位 印西牧の原
    5位 千葉中央
    浦安
    7位 海浜幕張

    だって

  289. 874 匿名

    印西牧の原は初めから安いんだから落ちようがないのでは?

  290. 875 匿名さん

    船橋はすでに殿堂入りだからな。

  291. 877 匿名さん

    高い電車賃払っている人にとっても安いマンションは魅力があるよ。

  292. 878 by 匿名さん

    北総線の運賃が高いとか関係なく通勤する会社が北総線の駅から近いのなら
    物件価格が安いので、魅力ある物件と言えますよね
    ただ会社の存在地が京成やJRの駅でも行けるのならどうしても運賃が安い
    路線近くの物件を検討してしまいます。
    北総線の運賃が安くなれば駐車場100%ない物件よりも人気がでてくると
    思います。

  293. 879 匿名さん

    だから、ないものねだり。北総線賃下げ運動を京成マンションのスレでやっても
    なんの効果もないよ。
    別にここがすぐ完売しようがしまいが今更関係ない。
    運賃が下がって激安マンションがあれば、地域の将来は悲惨

  294. 880 匿名さん

    すでに印西牧之原には未来はないよ。

  295. 882 匿名

    881、相手にするな。牧の原を牧之原なんて書き込むものが確かな情報などない

  296. 883 匿名さん

    未来は無いよ。自社路線に堂々とダウン価格金額広告提示して販売するおばかな企業は京成くらいだよ。
    印西牧の原は各駅停車駅になってしまったいまとなっては千葉ニューには勝てない。20年経てば過疎ってますよ、間違い無くね。

  297. 884 匿名さん

    いつも思うんだけど、千葉ニューってなに?
    牧の原も千葉ニューだよ。
    牧之原と同じ匂いを感じる。
    つまり部外者のあらし。

  298. 886 匿名さん

    牧の原に特急が停まらないと思っている時点で部外者。

  299. 887 匿名

    そうそう。何も知らない

  300. 888 匿名さん

    牧の原と中央を対立させようとする、よそ者、アラシ

  301. 889 匿名さん

    所詮は人のする事に文句ばっかり言って自分は何もしないと言うか買えない人間ですね

  302. 891 匿名さん

    京成が売ってるのに。

  303. 893 匿名さん

    中央が緩急接続できない仕様になってないのが痛い。
    小室を活用して中央で乗り換えできるようにるといいんだけどね。
    日医大で緩急接続はあるかもだけど、それでは牧の原住民にのメリットが限られるしなあ。
    京成に北総を吸収合併してもらって、日医大と牧の原の立場を逆転してもらうのがいいな!日医大の人は優しいから牧の原で緩急接続すれば許してくれるんじゃないかな。

  304. 894 匿名さん

    >892
    中央か日本医大で乗り換えれば使えるよ。

  305. 896 匿名さん

    スーモの評価では牧の原の価値が高いよ。
    東洋経済の評価でも牧の原の方が評価が高い。
    始発駅の価値はそのくらい高い。
    あんたも客観的データでものを言いたまえ。

  306. 898 匿名

    私は中央に住んでますが、食料品の買い物はヤオコーに行くし、週末はビッグホップで遊んでます。新しい病院にもお世話になってます。千葉ニュータウンという街が好きです。

  307. 900 匿名さん

    まあまあ、そんな固いことを言わずに、完売までみんなで盛り上げましょうや。

  308. 902 匿名さん

    そりゃ、いやだよ。

  309. 903 匿名さん

    資産価値の落ちない街、印西牧の原。
    スーモのお墨付きです。
    買うなら消費税増税前でローン金利も最低の今がチャンス!
    ステマじゃないよ。
    http://s.ameblo.jp/ootakapapa/entry-11609908851.html

  310. 905 匿名さん

    スーモなんて金でどーにでもなる。

  311. 906 匿名さん

    じゃあ、金の力で中央を一番にしてくれ。
    絶対にできないから。

  312. 907 匿名さん

    牧の原ネガをすればするほど墓穴を掘ってるw

  313. 909 匿名さん

    それは滝野、元本埜村だよ。
    とんちんかんの部外者は黙ってろ。

  314. 910 by 匿名さん

    去年のスーモマガジンの資産価値が落ちないランキングで
    1位京成本線八千代台 
    2位総武線市川
    3位常磐線我孫子
    4位北総線印西牧の原
    で印西牧の原は、4位になっていますね
    資産価値が落ちないという基準が人気というより地盤が固く海から離れていて
    津波の被害がないなど地震や自然災害の被害が受けにくいという地域が
    上位に選ばれたようです。

  315. 911 匿名さん

    今年も4位です。

  316. 912 匿名さん

    八千代台に牧の原?
    京成は金の使い方わかってないね…

  317. 913 匿名さん

    京成の常識は世間の非常識といったところですかね。
    でも八千代台のユアエルムは昭和な感じが好きですよ。
    立派な水槽が好印象、でもクレジットカードが使えないのは驚いた。

  318. 914 匿名さん

    さすがユアエルム。
    京成にいまや驚くことは無いけどね。

  319. 915 匿名さん

    隣のマンションのエントランスのソファーは子供の遊び場にたいですね!

  320. 916 匿名さん

    ユアエルムってクレカ使えないんですか。
    知らなかったです…。
    使えると結構便利だと思うんですけれどねぇ。

    牧の原って結構他の地域の人から見ると地味な感じがしてしまうかなぁと思っていたのですが、
    ランキングで4位なんですか。
    なんだか意外ですね。
    暮らす分にはなかなか便利な場所ですけれども。

  321. 917 匿名さん

    4箇所で比較して4位

  322. 918 匿名さん
  323. 919 匿名さん

    浦安、幕張、おおたかの森を抑えての堂々4位ですね。
    客観的数値データに基づきますから信頼性は高いですよ。
    ネガくん、反論があるなら数字で示そうね。

  324. 920 匿名

    今が低いからでしょ。
    これ以上は落ちないんじゃないの?

  325. 921 匿名さん

    牧の原より地価の低い地区は山ほどあるけど、さらに下がり続けてる。
    ド素人は黙ってなさい。

  326. 923 サラリーマンさん

    牧の原は通勤は若干不便だけど広さの割に安いので、今の住宅ローンが早晩完済になるということで、今の住宅を賃貸に出しての転居を検討しています。CNTはローンの負担が小さいのがうれしいですね。

  327. 925 匿名さん

    >>914

    牧の原自体がバブル崩壊後の開発が多いから。
    バブル時は駅遠い高花の戸建てでさえ5000万超えだった。

  328. 926 匿名さん

    転勤が有るかも知れない人は高いマンション買いたくないし安くて値が落ちない物件を狙うでしょ。

  329. 927 匿名さん

    いかれた崇拝者が多いな、ここは。
    激安ってことが何よりの証拠だ。

  330. 928 匿名さん

    値段は落ちないんじゃないんです、落ちようがない。
    5年後には中古は3ケタ価格だよ。。

  331. 929 匿名さん

    そもそも激安なのに更に値下げしても売れない。
    この地域は素晴らしい、発展するといつまで夢見てんだい?
    こんな素晴らしい地域のマンションが何故激安なのか、何故完売しないのか。

  332. 930 匿名さん

    着々と売れてるよ。
    完売も時間の問題。
    この地域が発展しているのは人口増加率No.1が証明している。

  333. 931 匿名さん

    >928
    価値が落ちない街4位なのに5年後に価値が3分の1になる訳ないだろ。
    なるというなら根拠を示しなさい。

  334. 932 匿名さん

    >930
    では、何故値引きしているのでしょうか。
    値引きは売れないからするものではないのでしょうか。

  335. 935 匿名さん

    久し振りに前を通ったら新しい棟で随分洗濯物が干されていた。
    知らないうちに売れたんだな。

  336. 936 匿名さん

    >933
    牧の原は千葉NTの中でも一番の人口増加地区なのに。
    必死すぎ。

  337. 937 匿名さん

    牧の原がスーモで取り上げられたのがよほど悔しいんだろう。
    どっかの営業マンくんかな?

  338. 939 匿名さん

    >934
    意味不明。
    お前こそ質問に答えてみろよ。

  339. 940 匿名さん

    何の質問だね?

  340. 941 匿名さん

    あれ
    934、削除されてやがる。
    そんな奴と会話したくないからもういいや。

  341. 942 サラリーマンさん

    934は片道切符の島流しでもされたんじゃないですかね。

  342. 943 匿名さん

    ばれた?
    おれ半沢直樹だよ。

  343. 944 購入検討中さん

    先月現物を見て、A棟以外の汚れの放置っぷりに驚いた者です。

    昨日、留守電に当時担当?の中年女性営業の方から『その後どうでしょう?』という
    連絡がありました。
    忙しくて連絡を全くしていなかったのですけれど、当時やる気があまり感じられなかった
    わりに連絡したのは、販売が進んでいないのかな?

    資産性や、将来性等については賛否両論ありますが、今の時点では便利な町牧の原。
    BIGHOPの衰退ぶりを見てきた私にとっては、若干懸念もありますが、、、。

    車があれば尚NT駅周辺含め便利な町ですね。
    ただ、どこかここに踏み切れない。

    今一度見に行ってみようかと思っています。北総線は20年以上利用していませんが^^;
    ジョイフル本田には、とても世話になっています。

    まぁ自分が住んでもいいかどうか、という結論になるのかもしれませんね。
    確かに将来的に資産性…等の明るさがあれば尚よいのですけれどね。

  344. 945 by 匿名さん

    資産性や将来はどうなっているかわかりませんが車移動で464号線に走ると
    大きなショッピングセンターやカーshopその他ほとんどあります。
    ただ飲食店など464号線には少ないですね
    暮らしやすさや環境は悪くはないと思います。
    ただ毎日電車通勤する人は、北総線の運賃が高いのが気になると思います。
    今後運賃が下がるようなら確実に人気がでる地域だと思いますね。

  345. 946 匿名さん

    むしろ運賃は上がるよ

  346. 947 周辺住民さん

    ここから通勤している人は定期代が会社支給の人が大半なので運賃はあまり気にしてないのではないですかね。

    むしろ運賃が上がった方が、将来受給する厚生年金が増えたり、定期券を買った時のポイントがついたり、乗客の増加が抑制されたりするのでメリットが大きいのでは?

  347. 948 匿名さん

    すっごいポジティブ思考!
    360°回転した素晴らしい考え方ですね。

  348. 949 匿名さん

    ないない。

  349. 950 匿名さん

    厚生年金が増えると言う話しは以前からある

  350. 951 匿名さん

    子供が高校生や大学生になると定期代が大変なんだよ。

  351. 952 周辺住民さん

    高校は印旛明誠でいいんじゃないの。
    移転以来着実に成果が出てるらしいですよ。
    大学の定期代は確かに勿体無いので、都内にアパートを借りるか買うかした方が良さそうですね。

  352. 954 匿名さん

    いまからどんどん良くなっていくよ。
    底辺校から脱却できただけでも大きな進歩。

  353. 955 by 匿名さん

    駐車場が確保されているので、通勤には車を利用すれば
    北総線の運賃は高くても影響ないと思いましたがガソリン代もここ最近価格が
    上がっていますし子供が大きくなったら定期代高いから印旛明誠以外
    駄目とか言えません。
    物件環境がお店が多くて住みやすく物件価格も今後値引きされて
    お手頃価格になったとしても北総線の運賃の高さがネックになり
    購入に戸惑ってしまう人も多いのではないでしょうか

  354. 957 匿名さん

    自治体も北総に対する補助金をやめる可能性もあるみたいだし。
    そうなったらまた値段が元に戻ってしまいますね、困ったもんだぜ。

  355. 958 購入検討中さん

    この連休中に、お買い得な価格の部屋が幾つか安い値段で先着順受付になっているそうです。
    連休中はすでに用事があるので蹴ってでも行こうか迷っていますが、申し込みされた方いますか?
    いたら、もう駄目なんですけどね。

    価格最重視なので、すごいいいチャンスだと思いました。
    もしかしたら、もう売れちゃって、他にもいい物件ありますよっていう集客の為なのかなとも思ってしまいます。

    あと一日迷います

  356. 959 匿名さん

    そう思ったら行ってみるべき。
    価格重視だと今がいい時だとうよ。

  357. 961 匿名さん

    >960
    住居に何を求めるかだね。
    人にはそれぞれ入手可能金額があるから960のように
    自分の価値観を押し付けるのもどうかと考える。

    増税後は、建物部分の支払いが確実に3%アップする。
    増税分の補てん策を政府は考えているが、4千万円借入れると
    ローン控除金額が増額し良いかもしれないが、ここは該当し
    ないのでは。

    後は京成に3%以上の値引きを求めるかだ。
    心理的に景気が好転しているようだから、販売も少しずつ上向く
    のではないかな。

  358. 963 匿名さん

    エントランス横がゴミ集積所みたいですが、何か変ですよね!

  359. 964 匿名さん

    それはど素人の思いつき。
    来年は景気が加熱している可能性が高い。
    マンション価格も高くなるので、それなりに毀損物件も
    価格が維持される。
    千葉ニューは不動産専門家に注目され始めているようなので、
    価格も強気になりかねない。

  360. 966 匿名さん

    そういう背景があるのですか。
    もう少し価格的にリーズナブルなら嬉しいなぁとは思うのですが、
    人気がある地域、評価されている地域ならしょうがないのでしょうか!?

    建物部分というのは、価格の中でどの程度の割合になるのでしょうね?
    土地よりも建物の方が比率が高いのでしょうか?

  361. 967 匿名さん

    >964

    訂正します。

    毀損物件 → 既存物件

  362. 968 匿名さん

    >>955

    車通勤でも交通費はでますよ。
    会社によって、定期代でだすところや、ガソリン代でだすところと
    いろいろです。
    だからなんの問題もありません。

  363. 971 賃貸住まいさん

    コストコも伊達直人みたいなことするんだね。
    見直した!

  364. 972 賃貸住まいさん

    子山ホームっていすみ市にあるんだね。
    千葉県のあちこちの施設にプレゼントしてるんだろうか。

  365. 973 賃貸住まいさん

    誤爆した。
    失礼。

  366. 974 匿名さん

    このマンション、販売が進んだみたいですね。
    http://www.chibanippo.co.jp/c/news/economics/164096

  367. 975 周辺住民さん

    良かったですね。決して悪いマンションじゃないのに売れ行きが悪いとのことで心配してましたが。住民もホッとしてるのでは?

  368. 977 匿名さん

    それでも、中央のこれから販売される物件と比較すると、最寄り駅や竣工年次、部屋の広さ等の仕様を見比べてしまうと、まだまだまだまだ高い印象。もう販売サイドも早期に売り切る気は無いのかもしれませんね。

  369. 978 匿名さん

    牧の原って中央や日医大に比べるとマンションに住むメリットが少ないですからね。ここみたいに安いことが、唯一のメリットでしょうか。

  370. 979 匿名さん

    昔はなぜかここ牧の原はマンションというか公団の町だった。
    原野にぽつんと公団がたつていた。戸建てはあとから

  371. 980 匿名さん

    牧の原はどっちかというと戸建ての街。
    日本医大もそう。
    マンションを売って中央から引っ越してくる人が結構いる。

  372. 981 匿名さん

    物件価格が安いのが魅力ですね。
    地域によっては、マンション価格とか違ってきますが物件駐車場は100%
    確保されていますので買い物や通勤に便利です。
    そして大型ショッピングセンターや電機店・激安ガソリンスタンド、
    他にもお店が多くどのお店も大型で敷地も広いのとほとんどのお店は
    駐車場無料が多いです。
    そして地震にも強い地盤と津波のリスクもほとんどないのも良いと思います。

  373. 982 匿名さん

    今が底値でしょう。
    建築コストは高騰してきたし、消費税は上がるし。

  374. 983 匿名さん

    建築コストや消費税が上がってもこのエリアは値上げ出来ないですよ。
    値上げしたら確実に売れなくなります。建築コストを下げるしか無いでしょうね。

  375. 984 匿名

    そんなことないよね。このまわりのマンションはここよりはるかに高い

  376. 985 匿名さん

    高くないよ。どこもこの辺は安い。

  377. 986 匿名さん

    この辺りは車がないと生活がしにくいので、駐車場は本当に必須ですよね。
    ご家庭によっては2台持ちのご家庭も多いでしょうし…。

    住みよさランキング1位が印西なんですね。
    確かにいいなぁとは思いますが、際立って良いところってどういうとこなのでしょうね。

  378. 987 匿名さん

    住んでみればわかります。住民満足度の高い地域です。

  379. 988 匿名

    >985
    このまわりは1000万は高いけど?

  380. 990 匿名さん

    それは両隣の駅のマンションの値段だろ。
    ここは他の新しいのは高いよ

  381. 992 匿名さん

    >>991
    千葉なんてそんなもんだ。船橋だってどこだって中古価格なんて驚くほどだ。
    船橋のプラウドタワーとか市川のタワー、新浦安のタワーくらいだよ。
    値が落ちないのは。
    あとは目くそ鼻くそ。
    まだここのルミエラなんか希少価値で値段維持しているほうだ

  382. 993 物件比較中さん

    私の中ではけっこう広い間取りだという感覚で見ています。

    大体は70-80平米ぐらいの間取りしか見て来なかったものですから実際を見るとかなり広さを覚えると思います。
    3LDKの90超え(BG2など)は特に感動しそうな気がして、こちら即入居可能な物件ですよね、もう実物があるわけで見に行こうかと。

    外の廊下も広かったりポーチもあったりと、各部の広さが際立つ物件ですね。

  383. 995 匿名



    マイホームを購入したときは、忘れずに【NHKを解約】しよう。



    テレビがある限り解約できないと嘘をついて住所変更させようと誘導してきますが、引っ越しによって「今まで受信機を置いていた家からすべての受信機は撤去され、誰も住まなくなる」ので解約となります。



    NHKを解約したい人はこちらを参考に

    NHK受信料-HACK ! ~賢い断り方と解約方法 教えます
    サルでもわかる解約方法 NHK受信契約 完全解約マニュアル
    https://sites.google.com/site/nhkhack/home/kaiyaku

  384. 996 購入検討中さん

    A棟は値引きしないのかね?B棟C棟よりも価格は抑えられてるけど。
    一般的にはもう一年近くの売れ残りだから値引きありと考えていいよね?

  385. 997 入居済み住民さん

    996さん
    A棟の値引きの件ですが、こちらが買う意思を本気で見せない限り値引きはしてくれなそうですよ。
    私は今年他の棟を購入しましたが、A棟は一切値引きはしないと言っていました。
    それと、素人なので良く分からないのですが、A棟は他の棟に比べて壁が薄いです。
    図面を見て確認したのですが、他の棟は下層階は厚く、上層階は薄く(180㎜以上)となっていますが
    A棟は全階同じ厚さでした。その辺でもコストを下げているのではないかと思います。
    A棟の竣工が確か今年の2月でしたので、来年の2月以降でしたら今よりも値引きが期待できるのではと思います。

  386. 998 匿名さん

    >997
    なにも知らないんだね。値引きのこと。

  387. 999 匿名さん

    売出価格の20%減で指値をしてみたらどうかな。
    相手の反応でおおよそのリミットが分かるのでは。

  388. 1000 入居済み住民さん

    998
    値引きしましたが何か?
    そういうあなたは購入者さんですか?

  389. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

4,790万円

3LDK

73.08平米

総戸数 53戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK

68.97m2~85.88m2

総戸数 114戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸