横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル橋本」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 南橋本駅
  8. サンクレイドル橋本
匿名 [更新日時] 2018-03-21 10:01:52

入居済み住人です。ここで、話しませんか?

共同住宅なので、安易に隣人を叩くのでなく、
気持ち良く、話し、解決などができればと思います。

228世帯のうち、ここを見る方はいるのでしょうか?


所在地:神奈川県相模原市橋本台1丁目
交通:JR相模線「南橋本」徒歩9分

[スレ作成日時]2007-05-01 16:51:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル橋本口コミ掲示板・評判

  1. 29 匿名さん

    追伸です。

    屋上に広告看板を設置するっていうのは、良いアイデアと
    思いますが、現実的には、難しいかもしれませんね。
    また隣のカラオケ屋さん、30分10円昼間でしたが、
    きっちりドリンク代など別途注文代金を結構取られました。

    フロントの方も長時間、カウンターの椅子に
    座りぱなしというのも、大変でしょうね。
    私は、こちらから、フロントの方へ挨拶するようにしています。

    みなさん、外の自販機で、缶コーヒーなど買う場合は、
    是非、マンション内の自販機で買いましょう(笑)

    西側の自販機が売り切れだらけになっている事がありました。
    もったいないので、対応してもらいたいですね。

  2. 30 入居済み住民さん

    屋上看板は反対です。
    実際に高級マンションではないですが、広告などがあると物件が安っぽくなってしまいます。

    フロントや管理については良くやっていると思いますよ。

    私は職業柄他のマンションも良く訪れますが、サンクレイドルの管理は悪くないです。
    ただ、入居者の中には一部「管理会社は何でも屋」的な勘違いをしている方もいるみたいですね。

    西側の自販機!
    毎朝利用してます。

    私も管理人さんには自分から挨拶しますね、中には挨拶を面倒と思う入居者も居るのでしょうから
    管理人さんから声を掛けるのも気を使うのでは?(フロントの方大変だと思いますよ)
    別に挨拶の為に管理費出してるわけではないので、目くじら立てることではないですよね。

  3. 31 入居済み住民さん

    私は屋上看板設置は賛成です。現実には9階屋上ですし難しいかもしれませんが・・・
    幹線道路沿いですし、アイデアは良いと思います。
    安っぽくみえるとはいうものの安いマンションですからね。
    そういう案も大事じゃないですかね。

    管理人さんはやってないとはいいませんが、共用廊下はいつまでも電気切れてますし、西側の自動ドアって壊れているのみなさんご存知ですか??

    自販機は私も良く利用してます。
    一回当たった事もありますし!!

  4. 32 匿名さん

    27です。

    >>30さん
    私は別に目くじらを立てているつもりはありません^^;
    ただ、常識として、あいさつをするというのは当たり前ではないのかなと思っただけです。
    私もあいさつはこちらからしていますが、同じ人に何度か無視されたことがあるのです。
    特別小さな声で言ったわけでもないと思うのですがね〜。
    「挨拶の為に管理費出してるわけではない」なんて、そんな・・・。
    きっと私が、その無視されるフロントの方に嫌われているのでしょうね^^;

    お掃除についてですが、管理費の変更があったわけではないので、
    掃除内容に変更があってはおかしいかな、と思って書き込みしましたが、
    自室の玄関・窓周辺は自分で掃除していますので、さほど問題はありません。

    失礼致しました。

  5. 33 匿名さん

    28 29です。

    管理費の値下げについては、みなさん、どう考えていますか?
    現状で満足ですか?
    それとも変更したほうが良いとお考えですか?

  6. 34 匿名さん

    26さんへ

    キッズルーム入居当時は開放していたのですが、子どもたちがかなり酷い使い方をしたので開放しなくなりました。
    カラオケルームは中学生が団体で使用し、飲食したりマイクを壊したり等があって厳しくなったと聞きましたよ。

  7. 35 匿名さん

    入居済の皆様へ

    ここは、検討版です。
    住民版に移られてはいかがですか?

  8. 36 入居済み住民さん

    < 移 動 の お 知 ら せ >

    このサイトの中の 「住民版」掲示板に移動したいと思います。
    既にスレッドを立てましたので、
    引き続き書き込みを宜しくお願い致します。

    住民版掲示板へは、「掲示板一覧」から行けます。

  9. 37 購入検討中さん

    現在購入検討中のものです。車椅子等で敷地内を移動するのは容易でしょうか?特に駐車場へ行くルートで段差・階段などがあるかを教えてください。

  10. 38 物件比較中さん

    マンションの場所でしょうか?ここ。

  11. 39 匿名さん

    久しぶりにこの掲示板を覗いてみました。

    気になること。

    立体駐車場の3階を利用していますが、
    冬に、雪が1週間程度凍結することがあって、
    非常に困りました。

    1階、2階の駐車場を利用している人と
    比べて、非常に不公平では?

    2年ごとに入れ替えをするはずでは?


    あとは、近くの「サンクレイドル橋本台」という
    マンションの郵便物や食事の出前の誤配があることくらいで、
    普通に快適です。

    みなさんは最近の生活はどうですか?

    案外、引越しされる方も多いみたいですが、
    マンションが不便で?
    それとも転勤などで引越しをされるのでしょうか?

  12. 40 物件比較中さん

    教えてください。
    こちらのマンションはペットは何匹まで飼育可能ですか?
    また、種類や大きさの制限はありますか?
    宜しくお願いします。

  13. 41 入居済み住民さん [女性 40代]

    >>40
    一世帯 一匹までと聞いてます。
    大型犬は NGだと思います。

  14. 42 匿名さん

    皆さん住民版のほうへ移られたのか、書き込みが静かですね。
    中古物件などあるかなと検索してみたんですけど、
    やはりサンクレイドル橋本台が出てきますね。
    タクシーなども間違えることあるんじゃないですか?
    サンクレイドル橋本では残念ながら中古物件は出てきませんでした。
    賃貸も無いみたいですね。
    住み心地が良いのか、出てもすぐ決まってしまうのかな。

  15. 43 匿名さん

    ペットが飼えるのは、動物好きには良いですね。
    防犯カメラもありますので、セキュリティは安心できますね。
    住み心地の良さそうな物件ですね。

  16. 44 匿名さん

    管理費や管理人さんの件は落ち着いたのでしょうか。
    共有施設のその後はどうなっているのでしょう。
    住民版をチラッとのぞいてみましたが、そちらもあまり盛り上がってないみたいです。
    まあ、盛り上がるのはマイナス面の問題があったときの方が多いでしょうから、静かなのは皆さん満足されて暮らしていらっしゃるということでもあるのでしょうね。

  17. 45 匿名さん [男性 40代]

    隣のアミューズメント施設がなくなるみたいですね。(ゲーセン・ボーリングが賃貸契約終了で撤退確定なので)
    マルハンだけであの建物を維持すると思えないし、どうなるのでしょうか?
    何か情報あったらお願いします。

  18. 46 マンション検討中さん

    住民がやらなければならない清掃(共用部分)はありますか?

    現在、小規模マンションに住んでいて管理人さんもいないので
    共用廊下、階段、ゴミ置き場の清掃から、どぶさらいまで住民がやっています。
    高齢者の方は腰痛などを理由に反対しています。

    世帯数が多くて管理費に余裕のありそうなマンションに
    住み替えを検討しています。
    よろしくお願いします。

  19. 47 ユーザー

    >>46 マンション検討中さん
    小規模とは50世帯?

  20. 48 マンション検討中さん

    レスありがとうございます。

    19世帯のマンションに住んでいます。
    賃貸の人もいるので理事長は13年ごとぐらいに回ってきます。
    大きいマンションでは、役員もあまり回ってこないと聞きました。

    住民清掃などは一切ないのでしょうか?

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸