終わりそうで終わらない、ガス VS オール電化 Part15 が1000を大きく超えたので作成します。
ながく続く本スレではバトル中の進化や隆盛もありPart14を過ぎたころから理論や性能ではすでに勝負がついた様子で議論の方向性も以前とかわってきてきました。
現在では理論で勝てなくなったガス派が何をもってオール電化を攻撃するかにバトルの焦点が移ってきているようです。
電化派・ガス派を問わず繰返しのコピペや大量の改行はルール違反。がんばってバトルしていきましょう。
ガス VS オール電化 Part16
| No.1190 |
by 匿名 2011-02-11 20:25:57
貧乏な私にはオール電化がうれしいです。
|
|
|---|---|---|
| No.1191 |
裕福な我が家にもオール電化の経済性はうれしいです。
|
|
| No.1192 |
オール電化のマンションは仕様は低いですが安いから貧乏な我が家でも購入できそうです。
ありがたや!オール電化マンション! |
|
| No.1193 |
|
|
| No.1194 |
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
|
|
| No.1195 |
電気ミストサウナは2005年頃から本格的に出始め、各メーカーとも他機種揃っておりすでに洗練された商品となっています。
我が家はパナソニックの物ですが、残念ながら個人的にはサウナが好きではないので一度も使ったことがありません。 (妻いわく、良いらしいです。よくわかりませんが。) 電気オーブンも200V機種なら250度予熱で約6分です。これは熱出力の関係なのでどの機種も大してかわりません。 https://sumai.panasonic.jp/eoven/faq/basic.html 我が家のオーブンも時間計測はしたことがありませんが、そんなもんです。 もちろん電子レンジ機能付きなので場所をとらず、私の普段使いにも非常に助かります。 (妻いわくスチームが良いそうです。これも伝聞ですが。) それにしても5分で260度とは、ガスオーブンの中でも5キロクラスのハイパワーな機種ですか? 使用中は換気に十分気をつけてください。取説にも書いてありますが、非常に危険です。 以前はオール電化ではミストサウナも素早いオーブン余熱も無理と言われてきましたが、>>1194さんが仰るようにガス製品とは違って電化製品は日々進化しています。 以前は我が家もガス併用でしたが、常識は日々古くなります。 オール電化は総じてとても快適で、今後も更なる進化が期待できそうです。 |
|
| No.1196 |
>1195さん
ありがとうございます。 200Vの商品を探せばいいんですね。探してみます。 ガス製品には種類がないのでハイパワーかどうかは分かりません。 スチームは苦手なので、違うもので探してみますね、ありがとうございました。 ガス VS オール電化 Part17 がお引っ越ししたとは知らずに書いてしまいました。 すいませんでした。 |
|
| No.1197 |
どっちでもいいよ、所詮マンションは立地にしか価値がないんだから。
|
|
| No.1198 |
プッ
|
|
| No.1199 |
管理人です。
いつもご利用いただきありがとうございます。 次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。 以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。 hhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148579/ ブックマークなどされている場合は、 大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです |
|
| 閉鎖 | by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。次スレへ移動、もしくはページ右上の検索窓からスレッドを探してください。 【一般スレ】ガス VS オール電化 最新の検討スレ |








