横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「綱島と鹿島田(新川崎)どちらが住みやすいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 綱島と鹿島田(新川崎)どちらが住みやすいですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2015-03-19 10:40:20
【地域スレ】綱島・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

綱島と鹿島田にそれぞれいいなと思った物件があります。

綱島がいいかなと思ったのですが樽町4丁目の方に行くと工場がたくさんありますよね?

子供がいるので環境が良い方がいいです。

一方鹿島田は住宅街でしたが南武線というのが気になります。

どちらの方が子育て環境に適していますか?

本当は大倉山とかが理想なのですが予算上の関係で無理です。


[スレ作成日時]2010-08-17 10:21:49

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

綱島と鹿島田(新川崎)どちらが住みやすいですか?

  1. 176 匿名さん

    どっちもどっちのレベルじゃん。
    両方少しだけ不便だ。
    地名も人に話すには少し躊躇しちゃいそう。

  2. 177 匿名さん

    まさか
    綱島>>>>>鹿島田>>>新川崎≒尻手
    ですね!

  3. 178 匿名さん

    新川崎の完敗ということでこのスレはもういいんじゃないですか。

  4. 179 匿名さん

    綱島さん頑張って!!

  5. 180 匿名さん

    新川崎と浜川崎どちらが住みやすいですか?

  6. 181 購入検討中さん

    綱島と鹿島田にそれぞれいいなと思った物件があります。

    綱島がいいかなと思ったのですが樽町4丁目の方に行くと工場がたくさんありますよね?

    子供がいるので環境が良い方がいいです。

    一方鹿島田は住宅街でしたが南武線というのが気になります。

    どちらの方が子育て環境に適していますか?

  7. 182 匿名

    住みたい場所を自由に選べる賃貸住宅でいい

  8. 183 匿名

    まぁ、そういう選択肢もありでしょう。
    ただ、やはり住宅というものは、死ぬまで必要不可欠なものであり、同じ位の支払いをして手元に何も残らないのが賃貸。
    価値観はそれぞれですからね。

  9. 184 匿名

    更に付け加えるなら 世帯主に万一の事(事故で亡くなったり急な病気で亡くなったり)があった場合は残りのローンは保険で免除される。残された家族には家という財産が残る。賃貸にはその様な救済は一切無い。
    子供を連れていつでも帰れる立派な実家があれば心配いらないかもしれないけど 子供の学校の都合などでなかなかそれも難しいと判断したから 我が家は購入しました。

  10. 185 匿名さん

    >>4
    自分は綱島ですが急行止まるし、バスは川崎駅と鶴見駅があります、綱島の環境は西側は店が多く買い物便利だけど人通りが多いね、東側は静かな環境で駅近くに綱島温泉があります、駅近くにパチンコやさんラーメン店最近ふえましたよ、あと近くに鶴見川がありサイクリングやお散歩気持ち良いですし綱島住んで長いですが今ではこの町住んで良かったと思ってます、ずっと綱島すみたい気持ちです。参考になりましたかな、

  11. 186 匿名さん

    綱島は駅前ごじゃごじゃして人通りが多く鹿島田と変わらないかな!でも綱島だと東横線急行停車駅で渋谷、池袋、横浜方面べんです。綱島駅周辺は綱島公園に鶴見川がありまし西口はお店多く少し歩くと安い八百屋、スパーなどがあり車で少し行くと安売り大型スパーがありますし生活するのに便利だとおもいます東側だとお店は少ないけど静かな住宅地で環境で静かに住みたい人に最適だと思います、ちなみに最近旨いラーメン屋さんが増えてラーメン激戦区になっちゃいましたけど、でも良い町たど個人的に思います

  12. 187 マンコミュファンさん

    >>185>>186のお二方は日本に住まわれてどれくらいですか?

  13. 188 匿名さん [男性 30代]

    ん、鹿島田は、新川崎近くて、新川崎と鹿島田近いけど町の環境ちがいますよ、鹿島田の方は庶民的でお店も多く買い物便利だと思います、少し場所が変わりますけど元住吉なんかは、長い商店街があり、色々お店が多くて散歩がてらに楽しめると思いますよ、けっこう長い商店街ですよ、次の綱島と言いますと、綱島温泉で有名で、駅前は、道がせまくて人が多いですね、後ファーストフードなど駅から少し歩くと安い八百屋などあり、大綱橋渡るとスーパービックヨウサンとラウンドワンなどがありますよ、買い物便利だと思いますよ、交通面は、綱島は、急行停車駅で渋谷、横浜や隣日吉駅から南北線直通目黒線があり都心の交通面も良いとは思いますよ、鹿島田だと近くの新川崎駅から横須賀線だと都内行くのに速いですね、住む町は、個人差があるので一度訪れてから越した方が良いかなと思います、参考になれれは宜しいですが!

  14. 189 匿名さん [男性 30代]

    仕事で色々な町行きますが、人それぞれかも知れませんか、鹿島田や綱島は人が多く自転車も多いですが、庶民的な町だね鹿島田は、近くに横須賀線新川崎駅がありますから2駅利用できます、続いて綱島はバスが3社利用でき、電車だと副都心線直通たから渋谷はもちろん埼玉方面まで一本で行っちゃます、ちなみに急行停車駅で下りは元町中華街駅まで行きます、綱島って行ったら昔は温泉街だだっから駅近く綱島温泉があるし、綱島公園さくらスポットで、駅前はお店が密集してまして買い物も自転車で少し行くとラウンドワンと大型スーパーやファミレスがあり楽しめると思いますよ、ちなみに、隣日吉、大倉山、綱島は1駅違うだけで町の環境がぜんぜん違うし鹿島田も綱島も庶民的で私は好きですよ、鉄道のイメージもありますけど、東横線南武線になりますね、東横線だと東京寄りは物価がお洒落な町多くて物価がお高いですからね。それで町が変わりますが武蔵小杉は高層マンションが多く今熱い町だと思います、これはあくまでも個人的ですが、話長くなりましたが、綱島も鹿島田も良い町だと思いますよ、

  15. 190 匿名さん

    鹿島田?(笑)
    新川崎?(笑)
    綱島?(笑)

    普通住むなら 武蔵小杉一択だろ(笑)

  16. 191 匿名さん

    東急線ユーザーら綱島
    横須賀線ユーザーは鹿島田
    どっちかで金があるなら武蔵小杉

    以上


    これ以上になにかあるかね

    そりゃ武蔵小杉住みたいわ。住めないんよ高くて
    70平米に5千も6千もだせんわ

  17. 192 購入検討中さん

    >>191
    同意

  18. 193 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    おやおや、
    70平米に5000万出せなければ鹿島田のパークハウスやプラウドにも綱島のシティハウスにも住めませんよ。

  19. 194 匿名さん

    どちらも昔の地形は、島ですよ。

  20. 195 物件比較中さん [男性 30代]

    武蔵小杉、あんなにつまらない街をありがたがる心性がいまひとつ理解できない。
    交通の利便はたしかによいけれど、本当にそれだけの街。

    街そのものならば綱島のほうが断然好きだなぁ。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸