横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
申込予定さん [更新日時] 2010-04-03 09:55:20
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

新百合ヶ丘に住んでいる方、これから新百合ヶ丘に住もうとする方、新百合の良いところ、悪いところ、生活面のアイディアなど、いろいろ情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2008-02-20 00:50:00

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について

  1. 903 匿名さん

    新百合ヶ丘の街並は緑が多くてとても美しいです。

    渋滞も常に発生している訳ではありませんよ。

    1. 新百合ヶ丘の街並は緑が多くてとても美しい...
  2. 904 匿名さん

    街にはこのような緑の空間もあります。

    1. 街にはこのような緑の空間もあります。
  3. 905 匿名さん

    緑のトンネル(駅から8分程の場所)

    1. 緑のトンネル(駅から8分程の場所)
  4. 906 匿名さん

    山手方面。

    1. 山手方面。
  5. 907 匿名さん

    駅前。

    1. 駅前。
  6. 908 匿名さん

    駅から徒歩10分ほどの田園風景

    1. 駅から徒歩10分ほどの田園風景
  7. 909 匿名さん

    >901
    関西から来た田舎者・・・
    新百合に住んでる自分は違うとでも?
    イメージ先行って自分のことでしょ。

  8. 910 匿名さん

    >>902

    私と家内は麻生小の中学受験率を知って恐怖を感じ、新百合ヶ丘への居住をあきらめました。
    綺麗で広い家に住み替えたかったのですが、現住所(渋谷区某所)周辺の方が気楽な感じです。

  9. 911 匿名さん

    しきりに同じ写真アップしますね。
    営業活動ご苦労様です。

  10. 912 ご近所さん

    麻生小は別格と聞いたことがありますけど・・・・・。

  11. 913 匿名さん

    受験率だけをみれば(昨年5月のデータですが)男女の合計では麻生小より
    若干南百合丘小の方が多いですね。

    ですが、百合丘小はそうでもないですよね。

  12. 914 匿名さん

    できる子はいいけど、そでもない子はけっこう悲惨ですね

  13. 915 匿名さん

    >>909さん

    私はもちろん、関西出身じゃありません。
    王禅寺の三井住宅地の戸建が実家です。
    南百合丘小出身です。
    そう、麻生区ができる前から住んでいた川崎の田舎者ですよ。

    ちなみに、私は新百合の現住民だなんて書いてません。
    私は、独立して、現在、港区在住です。
    職住接近を選びました。通勤電車は嫌なので。

    あと、関西人云々のところは、実際の自分の知識から書いただけ。
    狭い範囲って断ってるでしょ。
    文章を良く読みましょうね。
    灘→東大なんてのが、あざみ野に戸建買ったり、池田→阪大なんてのが
    宮前平にマンション買ったり。いつも通勤でぐったりした顔をしてた。

    新百合ヶ丘はいい街です。マンションばかり見てないで、のんびり王禅寺の住宅地を
    散歩されてはいかがですか。成熟した注文住宅の多い邸宅街です。
    田都の画一的な建売地帯とはまた違った趣がありますよ。

  14. 916 匿名さん

    王禅寺…衰退していく街というイメージですかね。
    小・中学校も統廃合されるようですし。
    どんなに高級な住宅街でも、若年層が根付かないというのは致命的かと。
    人々が明るい未来に魅力を感じて集まってくることがない、といことですから。
    王禅寺をめぐる状況には、結構厳しいものがあるように思います。

  15. 917 匿名さん

    古き良き物の良さを全くわからない無知で軽率な
    人が見栄ばかり求めて、新興地に集まるのは仕方ないですけどね。
    新しいうちは何だって綺麗に決まってるでしょう。
    歴史も実績もないんだから先はわかりませんよ。
    だいたい周りのレベルがどうこう言ったって、
    結局は自分自身ですから。
    地方の方が華やかさに憧れるのはわかりますが、
    庶民と裕福層の二極化がはげしいエリアでもあります。
    子供の中学受験等で失敗すると周りとの付き合いもかわり
    転居を考えるなんて事もよくありますので。

  16. 918 匿名さん

    古きよき時代を懐かしむ心情は理解できなくもないですが、伝統の上に胡坐をかいて、変えるべきものを変えずに浮世離れして過ごしてきたツケが回ってきたのが今の人口現象という現実ではないでしょうか。

  17. 919 匿名さん

    地方の人が華やかさに憧れるって世間知らずが聞いてあきれます。
    だいたい京都、神戸、大阪、名古屋、あたりに住んだことがある人は神奈川県
    華やかさは感じないし憧れたりもしませんよ。
    東京都心ならまだしも横浜、川崎ぐらいであれば地方の政令都市とそう規模は
    かわらないですよ。

  18. 920 物件比較中さん

    王禅寺にお住まいの方にお聞きします。
    ゴミ焼却施設について、不満に思ったりすることありますか?
    本気で検討したいので教えてください。
    よろしくお願いします。

  19. 921 周辺住民さん

    焼却場、私のところは気になりませんよ。風向きや、焼却場からの距離(以外と近いほうが煙が降りてこない?)とかで変わると思うので、いい物件を見つけられたら、その物件の近所の方々に尋ねられたほうがよいと思います。
    もし大丈夫ならば、併設された温水プール(ヨネッティ)が近いので、お子様がいらっしゃたり、あるいは大人の運動でも、便利かと思います。

  20. 922 匿名さん

    問題が無いと言えるかというと そうともいえないでしょうが。 ゴミ焼却場はどこにでもあるしね。
    不慮の事故とか自然災害はあるときにはあるし、気になるならパスするでしょ。
    ちなみに王禅寺近辺には某大学の原子力研究施設もあるわけで。 研究機関なので、何かあってもそんなに被害は無いでしょうしね。

  21. 923 匿名さん

    >>920
    王禅寺は、広いですから、一概に、言えないと思いますが、
    ギリギリ、駅まで歩ける所では、目に見えて、害はありません。
    川崎市の焼却炉の性能は、わりと、高いと聞いたことがあるので、
    あまり、気にしたことはありません。
    ヨネッティーの温水プールは、安いので、気軽に利用できますよ。

    >>922
    大学以外にも、日立の原子炉もありましたが、どちらも、核燃料は、搬出されてますね。

  22. 924 匿名さん

    --転載
    日立原子力情報 
    耐震安全性の評価報告書提出(2007年6月)


    「発電用原子炉施設に関する耐震設計審査指針」の改定を踏まえ、試験研究炉のHTRでも耐震安全性評価を実施し、その報告書を2007年6月文部科学省に提出しました。HTRでは全ての使用済燃料が搬出済みであり、かつ主要原子炉施設は解体済みであることより、原子炉施設の安全確保にとって重要な停止、冷却機能の必要がありません。また、保管中の放射性物質がドラム缶に密閉保管されかつ微量であることより、想定すべき大地震時にも周辺環境に与える影響は十分小さいことを確認しました。


    大丈夫のようですね。

  23. 925 匿名さん

    −−−−また、保管中の放射性物質がドラム缶に密閉保管されかつ微量であることより、想定すべき大地震時にも周辺環境に与える影響は十分小さいことを確認しました。 −−−−

    大丈夫そうだが、0ではないということ。

  24. 926 匿名さん

    王禅寺の焼却炉は、新しい焼却炉になるから今の状態が続くかどうかわかりませんよ。
    しかも、その時は今まで処理対象外だった高津区のゴミもここに押し付けられることになりそうなので、煙の量も増えていくのではないでしょうか。

  25. 927 匿名さん

    王禅寺の若年層、じわじわ増えてるんじゃないかしら?
    この住宅街ができた時に購入した人たちの子供、孫、が戻ってきてます。
    リタイア層の方たちはボランティアでパトロール。
    小さな子供たちを守ってくれる、いい住宅街だと思いますよ。

    そんな私も、しばらく東京で暮らしてましたが新ゆりが好きで、王禅寺
    に戻ってきちゃいました。亡き祖父母の土地を譲り受け、家を建て直して
    家族ですむことができました。
    閑静な住宅街に、自分たちじゃ絶対買えなかった広い土地、感謝して
    ます。
    ちなみに、我が家の隣の隣も、そのお向かいも、そういう恩恵にあずか
    っちゃった若年層?ファミリーです。

  26. 928 匿名さん

    >927そんな私も、しばらく東京で暮らしてましたが新ゆりが好きで、王禅寺に戻ってきちゃいました。亡き祖父母の土地を譲り受け、家を建て直して家族ですむことができました。閑静な住宅街、自分たちじゃ絶対買えなかった広い土地、感謝してます。ちなみに、我が家の隣の隣も、そのお向かいも、そういう恩恵にあずかっちゃった若年層?ファミリーです。

    要するに、あなたたちは、親のスネっかじりということだ。

  27. 929 購入検討中さん

    麻生区は別格ですが、、、でもね、川崎市というのが、イヤなのです。すみません、世間体を気にして。

  28. 930 購入検討中さん

    929さん
    自分は長く神奈川県民(藤沢育ち)ですが、イヤという感覚が良く分からないです。
    すみません。

    前に私立中学の話が出ていましたが、新百合辺りだとどこまで
    通学されているのでしょうか?
    駅前でカリタスや大妻多摩の生徒さんは見ました。

  29. 931 匿名さん

    受かった所までです。
    近所の学校はご自分で調べてください。沢山ありますが
    通えても受からなければ意味ないし、
    必死で勉強して受かったら引越ししてでも通ってます。

  30. 932 購入検討中さん

    新百合ヶ丘って、急行や特急の停車駅で便利ですし、緑が非常に多く、街路樹も綺麗で街並みも美しくおしゃれで本当に住んでいて快適です。これからも住み続けたい街です。
    ところで、今悩み事があります。景気も不透明なので住宅購入は見合わせていたんですが、やはり見合わせている間だって、高い家賃を払い続けないといけない。
    物価も上昇ですが、今月になって住宅ローンの金利が上昇ですよ。世の中、国民をどれだけ政府は泣かせっぱなしなのか、どうにかしてほしい。
    いろいろ考えた結果、やはり住宅購入を考えることにしたんですが、今新百合ヶ丘はマンションラッシュですよね。本当に迷います。

    ○プライムアリーナ新百合ヶ丘
    ○ノブレス新百合ヶ丘
    ○オーベル新百合ヶ丘カサブランカヒルズ
    ○パークシティ新百合ヶ丘
    ○アスティア新百合ヶ丘

    本当に多いですよね。まだひとつも見ていないので3連休一度見にいこうと考えています。
    良いこと、悪いこと皆さんできましたら教えてください。
    マンションごとのスレに投稿しても、不動産やさんが都合の良いことばかり書き込んでいると思いますので、この場に失礼しました。どうか、ご覧になった方などそれぞれのマンションの良し悪しや生活観のある話を聞かせてください。
    あるスレに価格も値引きが今たくさんあるとのこと。ある意味お買い得とも考えられるんでしょうか。

  31. 933 匿名さん

    932さん

    今はバブル崩壊と一緒です
    これから5年、10年の間に半値以下に下がります

    今不動産を買っては絶対にいけない時期です
    他人を絶対信じてはいけません
    この私をもです

    ただ私がお薦めするのは
    過去のバブル崩壊からの土地の
    値下がり推移を参照されることです

    ご自身でご判断ください

    いい人生を送られることを祈っております

  32. 934 匿名さん

    >>932
    立地とチラシを見ただけでの独断ですが

    良いところ
    プライム 駅に近い
    ノブレス 緑が多い
    オーベル 見晴らし最高 バス停が目の前
    パークシティ 閑静な住宅地
    アスティア 新百合と百合ヶ丘の両方が徒歩圏

    悪いところ
    プライム 商業地 南向きではない
    ノブレス 駅から微妙な距離 坂あり
    オーベル 急な坂道 駅から遠い
    パークシティ 駅から遠い
    アスティア 新興デベ

    南口側のマンションは、バス便も利用できますが、
    新百合の駅前の道路が渋滞するので、あまり、あてにはできませんが、
    百合ヶ丘利用なら、心配はありません。
    プライム以外は、百合ヶ丘の方が近いです。

  33. 935 契約済みさん

    933さんへ

    >今不動産を買っては絶対にいけない時期です

    というのは、どうしてですか?教えてください。
    よろしくお願いします。

  34. 936 匿名さん

    935さん

    下がるとわかっているからです
    今後はしばらく下がると過去のデータが語っています
    (バブル崩壊後等)

    実際の日本の実情を見てもトヨタを始め企業業績が
    大幅に落ちることがわかっています。
    トヨタの社員も総悲観でいっぱいですよ

    外資も駄目、日本の優良企業も駄目なら誰も
    買う人はいません。

    輸出企業はこれから塗炭の苦しみを味わうでしょう
    それに呼応して内需企業も大不況に入っていきます。

    これから半値になる可能性もあると考えてください
    買った途端に払う必要のない借金を背負うことになります。

    あくまでこれは私の現在の見解です。
    信じる、信じないは自由です。
    もし本意見に対して反論がある場合は、リーズナブルな反論なら
    返答させていただきます。もしそうでなければ反論もしませんので
    よろしくお願いいたします

  35. 937 匿名さん

    たしかに半値になる可能性もあります。ですが
    今買わないと買えなくなる可能性もあります。

  36. 938 匿名さん

    >>930
    >前に私立中学の話が出ていましたが、新百合辺りだとどこまで
    通学されているのでしょうか?

    私は新百合で育ってますが、日大三中・高でした。
    同じ新百合の私立中受験時代の塾友達は東海大相模と駒場東邦に行きました。
    やはり桐光や桐蔭などの近所や、小田急沿線が多いんじゃないでしょうか。

  37. 939 購入検討中さん

    みなさん今は購入しないほうがいいのでしょうか?気持ちがグラつく。
    今の時世買った人の意見や同じ様に購入を検討中の方の話を聞かせてください。

  38. 940 匿名さん

    欲しい、買いたいという気持ちには「タイミング」が常に伴うわけです。
    欲しいときに相対的に高ければ、それは仕方ないこと。
    このタイミングでこれが欲しいというのが健全な需要の姿。それに支出する金額は次
    の話です。

    今、欲しいAというマンションが6000万したとして、5年後に同仕様のマンションBが
    5000万円で売り出されたとしても、そのときマンションBに興味が持てなかったら、
    マイナス1000万円は何の価値もないわけです。

  39. 941 匿名さん

    >>939
    永住するつもりなら、
    欲しいと思ったときが買い時だと思いますよ。
    無理なく買えるならですが。

  40. 942 匿名さん

    大手が毎日どんどん倒産してますね。
    この先どうなるんでしょう。
    購入済みの人は今手放さない方がいい。
    買い替えならいいですが
    これから買う一次取得者は
    資産価値がゼロになる事はないと思いますが
    半値になったら嫌な人は買わない方がいい。

  41. 943 匿名さん

    半値は言いすぎでしたすいません。

    1/10も覚悟すべきだと思います
    市場は常に行き過ぎますので

  42. 944 匿名さん

    今買わないと買えなくなるって誰が買うんだよ
    AHOか!いい加減にしなさい

  43. 945 匿名さん

    ミニバルブ前と比べると2割上がってるから、その水準まで戻すことはあると思うけど、
    半値まではどうかな。体力の無い中小が淘汰される過程で値引きがあるかもしれないけ
    ど、それを越える大手だけが生き残って供給側の寡占状態で高値どまりという説もある
    よね。

  44. 946 匿名さん

    >945

    じゃああなた買いなよ
    無責任にも程がある

  45. 947 匿名さん

    >932さん
    新百合はマンションラッシュというのは抵抗があります。
    新百合に普通に歩けるのはプライムだけです。
    ノブレスも百合丘の方が近いし、新百合に比較的短時間で歩けますが、坂道です。
    いきなり津久井道と小田急線を渡って、裏から行くという方法もありますが、いい道ではありませんね。他の3件は新百合と呼ぶには?です。百合丘小時代の私の行動範囲でしたね。
    また、ノブレスは入居開始していますし、プライムはあまり環境のいい部屋は残っていないと思います。ご予算の問題もありますが、ご自分の目で確かめてみるのがいいと思います。

  46. 948 匿名さん

    >939さん
    買った人です。
    ある物件が気に入って買いました。自分の年齢(40代)を考えても、住宅を買える時間はあまり残されていないと思いました。ローンも15年にしました。新百合駅近物件は今後供給されることは少なくなっていくと思います。どんな環境でもいいというのであれば別ですが・・・。駅までの道路が暗かったりするのも問題ですしね。

    それと低金利は追い風ですね。
    今は買わない方がいいという方は、まだお若いんでしょうね。正直、うらやましいです。
    安く拾いたい人も買わない方がいいでしょうね。
    誰もが底値だという時期に満を持して買ってください。
    ただし、抽選に外れないように気をつけてくださいね。

  47. 949 匿名さん

    底値の基準は東京建物の株価が100円付近です
    今はまだ300円くらい

    そしてREITの利率が最低でも14%

    これが私の底値の基準です

    これさえも怪しい
    あくまで資本主義が続いていたらの話です

  48. 950 匿名さん

    949さん
    何の底値でしょうか?
    株価ですか?

  49. 951 匿名さん

    950さん失礼しました
    土地価格、不動産全般相場の話です

    ちなみに土地、不動産は株価等に比べて半年から1年のタイムラグがあります

  50. 952 周辺住民さん

    情報を見つけました、既出でしたらすみません。

    アリーナ兄弟がまた増えるのかな?

    川崎市CASBEEのページにありました。平成22年11月完成予定となっています。
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/casbee/20kouhyou/08015/08...

    住所からするとプライムの向かい側あたりではないでしょうかね。
    地上10階建、規模からすると100戸〜120戸くらいでしょうか。

    プライムのモデルルーム跡地よりも先みたいですね...何人兄弟になるのだろう(笑)

  51. 953 匿名さん

    三井の高級志向のマンションみたいですよ。
    戸数は、アリーナシリーズよりずっと少ないですが、昨年後半からの建築資材高騰の影響を受け、思ったほどの高級仕様にならない(できない)ような気がします。
    仕様が良くなったのはいいが、その分価格が跳ね上がると、購入を躊躇する人は実際にはかなり多くなるのが普通ですからね。それでもなお、購入に踏み切らせるほどの魅力をこのマンションが持ちうるのかどうか、見ものです。
    ただ、立地はプライムほどではないけれど、合格レベルには十分達していると思います。徒歩2分圏内ににオダキューOXもありますし。

  52. 954 住宅を生涯保証と思う人

    住宅は買ってから値が下がるから買ってはダメ!
    値が上昇しているから買ったほうが良い!
    景気が不透明だから買わないほうがいい!
    景気が良いから買ったほうが良い!
    本当にそうなんですか。
    でも、住宅を現金で購入する人は安いときがいいですよね。
    長いローンで購入するひとは、景気循環っていうのがある、
    一生涯家賃を払うなんてこともできない。
    ある人が人生においては、住宅問題は
    『掛け捨て賃貸、老後保障は持家購入・老後までローン完済』
    と聞きました。
    なんだか、何が良くて、何が悪いのか、わかんなくなっちゃった!

  53. 955 匿名さん

    私は43才ですが、家内にこれ以上待てないと言われて渋々購入しました。
    不動産はこれから暴落するかもしれないですが、買ってしまったので良い
    ことだけ考えることにします。

    各国協調して調整インフレを仕掛けてくるときがあるかもしれません。

    さらに、調整に失敗してハイパーインフレになるかもしれません。

    そうなったらしめたものですが、ならなくても家が広くなって家内は、
    大変喜んでいますので、これでも良しとします。

  54. 956 匿名さん

    マンションを語るスレッドで言うのもなんですが、
    マンションを追いかける人がこんなに多いのかと関心しました。
    私は都内の一軒家なので 口出しするのもなんですが。
    もっといろいろ楽しんで 家を選んでくださいね。
    どうせ少なからず借金して買う人が多いんだから。
    私も35歳で家を建てました。親からの援助0。
    土地買って。大工探して。家建てました。
    それなりに家を建てる苦労はしましよ。
    廻りの環境や行政のことや、学校のこと、、、一通り調べましたよ。
    ただ、、その土地の値段が上がるとか下がるとか、今が買い時とかはどうでもよかったです。
    お前は**だと言われるかもしれませんがね。気に入った土地なので買いました。
    ちなみに新宿まで電車で20分程ですが、緑はいっぱいです。単線ですが。。。

    バブルはじけて仕事も大変で、家なんてと思っていましたが。なんとかなりましたよ。
    ちなみに頭金も0で、100%ローンです。
    もう10年払いましたが。
    この先、あのときのような楽しかった時期を過ごせる予定は、いまのところないです。
    みなさんも、どうせだからとことん楽しんでください。

  55. 957 匿名さん

    >955
    奥様が住宅購入について、不景気でもこれ以上待てないとおっしゃったんですよね。
    その真意はなんですか。奥様の意見を聞きたい。

  56. 958 匿名さん

    不況だからとか、値段が高いからとかで買わないというのは、「買うことができない」という
    個人の事情に過ぎないのです。
    どんな状況でも買うことができる人がいるという事実を認識できない侘しい懐事情。笑

  57. 959 匿名さん

    そうかー?

    株だって高いときに買わないのは貧乏だからじゃないだろ
    普通は金持ち程コストパフォーマンス気にすると思うぞ

    感情に走って買うのは***だと思うよ
    まあ生き方だから好きにすればいいと思うが、、、

  58. 960 匿名さん

    平成バブルがハジケタ時を思い出してください。
    あの時も絶不況で地価も下がり、値引き合戦でした、もう土地やマンションは値上がりは今後ないと言われました。でも、結局歴史はくり返しました。(経済構造はちがうけど)
    土地、マンションがまた上昇して、今度はまた下がっている。今はどこも、マンションは値引き合戦ですよね。株だって高値のときに買うか、経済不安でも安いときに買って、長期に保有するなら今がいい。(会社が倒産しないかの注意必要)
    マンションだって短期の投機買いの考えでは買ってはダメですけれども、長い将来のことを考えてみると、値引き交渉して今購入するのも賢い選択かもしれない。
    あとは、景気が落ち着くまで待つか待たないは自分自身の判断だと思う。
    ちなみに私は平成バブルの絶頂期に購入組です。でも、歳も取ったけど3年前に住宅ローンを終わり、節約させすれば安心して余生を遅れます。
    結果、マイナス×マイナス=プラス人生だったと思っています。

  59. 961 匿名さん

    今は確実に底ではない
    これからとんでもない世界が待っているはず

  60. 962 匿名さん

    明日は、区民祭りですね。

  61. 963 匿名さん

    maxim 楽天家には天使が微笑み、悲観者の首には悪魔が紐を巻きつける。

  62. 964 匿名さん

    >>957
    955です。

    要は、自分達にとっては今が買い時と思えたからです。

    恥ずかしながら我が家では結婚以来13年間も買えずにいたのですが、
    13年前は、これから不動産はまだまだ下がるので買うヤツはバカだ
    などと言われていて、確かにその後も7〜8年間下がり続け、一生賃貸
    の方がトクだなんて考えておりました。

    しかし、子供が大きくなってきて、賃貸では都合の良い物件が見つからず、
    5年ほど前にやっぱり買うことにしたのですが、手頃な良い物件は抽選に
    落ちたり、チョット高いと業者に相手にされなかったりで連敗が続き、更
    に数年前からは、価格が高騰してしまったりで、もう一生買えないかもし
    れないなどとあきらめかけていたところ、最近アットいう間に価格が下がり
    2年前なら絶対に手が届かなかった広さと仕様の物件が、楽々買えるように
    なりましたので、歳も考え、まだ健康な今の内に買っておこうと家内に説得
    され購入に至ったわけなのです。(ありきたりですいません。)

    今後も値下がりしそうですが、誰しもその様に考えているときは、買い時
    だったりもするので、いつかは来る好景気に期待しつつ、教育費と老後費用
    の貯蓄に励もうと思っています。

  63. 965 匿名さん

    goo住宅・不動産 首都圏タウン情報 駅別アクセスランキング
    では9月度も新百合ヶ丘が1位ですね。

    1位はもはや不動のものとなったようです。

    http://ranking.goo.ne.jp/ranking/016/house_town_shuto/

    1位 新百合ヶ丘
    2位 吉祥寺
    3位 元住吉
    4位 自由が丘
    5位 溝の口
    6位 祖師谷大蔵
    7位 成城学園前
    8位 喜多見
    9位 二子玉川

  64. 966 匿名さん

    >>961

    そこに近いと思いますよ。
    あとどれくらい下がるとお考えで??
    今の半分になると思っているのであれば、ちょっと難しいと思いますよ。

    過去の値下がり時と違うのは、原材料高騰の影響があるという点。
    原油価格は2003年当時の約5倍。

    いくら需要が細ったとしても、原材料価格が下がらず、原価が高水準に維持する以上
    価格は下げれないでしょう。

    とんでもない世界とは、収入が激減するのに物価が上がり、生活ができない層が拡大する
    というのであれば、一定同意ですね。

  65. 967 匿名さん

    965さん

    新百合ヶ丘良い街ですよね〜☆

    商業や行政が集積し、緑も豊かで住環境のバランスが絶妙です。
    こんな住みよい街他にはありませんね。

  66. 968 匿名さん

    >966さん

    原油はもっと下がりますよ
    一応私は石油関係の仕事をしています

    もう駄目だと人々が思ったときが底です

    私は不動産会社、建設会社、地方銀行の順番で潰れる会社が
    でてくると想定しています

    まだ地方銀行の倒産が少なすぎます
    これから不景気が身に染みるはずです

  67. 969 匿名さん

    モリモトのマンションはいつ発表されるのでしょうか?

    川崎CASBEEには平成22年1月に工事完了と記載されていますね。
    地上5階建てみたいです。

    (仮称)百合ヶ丘プロジェクト↓
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/casbee/20kouhyou/08005/08...

    百合ヶ丘のマンションは
    三井のパークシティ、有楽土地のオーベル、モリモトのこの物件と
    三つ巴の様相ですね。

  68. 970 匿名さん

    おっと、アスティアを忘れんなよ。

  69. 971 匿名さん

    新百合ヶ丘の物件に興味のある者です。

    他の某マンションスレッドで新百合山手の街づくりで
    内閣総理大臣賞を受賞したとのことですが、詳しいことを知っていらっしゃる方
    教えてください。

    また山手に住まわれている方がいらっしゃいましたら、実際の運用について
    どのように考えていらっしゃるか、同じく教えてください。

    今日の朝日新聞にも一面に載っていましたが、「安心を買う」という意味では
    この街は丸ごとセキュリティを重視しているようですので、とても先進性を感じます。

  70. 972 匿名さん

    新百合ヶ丘は世代交代期です。
    新百合といえば王禅寺周辺が一番でしたが、あきらかに新百合山手が
    一等地として発展するでしょう。

  71. 973 匿名さん

    そんなに すばらしい町なの?
    誇れる町で、よござんしたね。

  72. 974 匿名さん

    山手は、戸建ての区画が狭いし、マンションも多いし、王禅寺や山口台とは、求めるものが違ってるのでは?

  73. 975 近所をよく知る人

    王禅寺、上麻生や山口台と新百合山手を比較するとは暴挙だね。
    そもそも、世田谷街道を渡るだけで川向こうの別世界。
    土地の格としてもはるかに落ちるのよ。

  74. 976 匿名さん

    万福寺1丁目で火事のようですね。

  75. 977 匿名さん

    世田谷通りを渡るまでの道が、南側との違いですね。

  76. 978 周辺住民さん

    >>976
    さっき、サイレンが聞こえました。
    心配ですね・・・。

  77. 979 匿名さん

    各々、長短あるのだから
    どちらが格上とか下とか
    ないのでは。

  78. 980 匿名さん

    王禅寺神話はすでに過去のもです。若年層の人口が減り、小学校が統廃合される地域に未来はないといっても過言ではありません。王禅寺だけが例外であるはずがありません。とはいえ、過去の栄光が大きければ大きいほど、眼前の厳しい現実から背を向けたくなるのも人情。だからこそ、一区画あたりの面積が広いとか、閑静な住宅街だとかいう点を強調したくなるのかもしれませんね。世間から遠く浮世離れしてしまい、時代に取り残された末の姿が、残念ながら、今の王禅寺ではないかと思います。

  79. 981 近所をよく知る人

    庶民対象マンションと狭小戸建混在の自然を切り崩した金程、万福寺は、人の流入が
    多いかもしれんが、それは発展ではない。
    大体、商業施設の存在する地域も、大半が上麻生、王禅寺側でしょ。
    世田谷街道を渡る意味なんて、考えたことないんだろうね。

    ピントがずれてる発言は、金程、万福寺組の舞い上がりを見ているようで楽しいね。
    高値掴みもいいけど、もう少し、新百合の歴史でも勉強してみてくださいな。

  80. 982 周辺住民さん

    自分が小学生だった頃、万福寺や王禅寺から通っていた友達がいましたが、それは不便なところでした。新百合ヶ丘駅が出来てからバス便の地域に三井が宅地の開発を始めたんですね。駅周辺はずっと調整区域になっており、最近になってやっと住宅が建ち始めましたね。昔から住んでいる人と最近、住人になった人とでは格とかいう話も違ってくるのではないでしょうか?
    王禅寺の土地を一時期探してみましたが、駅近物件では道が狭い(3M道路)ため60坪程度の土地では日当たりや圧迫感などにより、気に入った土地は見つかりませんでした。既存不適格のよう壁(昔ありましたね大谷石)も多く、こんな値段と思うような土地が多かったですね。
    山口台は素敵な街ですが、駅までが遠すぎて家の生活スタイルには合いませんでした。
    その点、山手地区は新しいだけに道幅も広く、ひな壇のため面積の割りに日当たりが良さそうでした。まだ、空き地が多いためそう感じるのかもしれませんが・・・。

  81. 983 匿名さん

    山手も数十年経てば、どうなってるかはわかりませんけどね。
    北口の世田谷通りへ下る坂道が、イマイチですね。

    駅への近さを優先させる人と環境重視の人との違いでしょうね。

    山手の開発で、地価が北と南でで逆転すると良いですね。

  82. 984 匿名さん

    >>982
    山口台を素敵と感じるセンスが、あなたとは違うんです。

  83. 985 周辺住民さん

    内閣総理大臣賞は、内閣総理大臣賞 国土交通 万福寺 とかのワードで検索されれば見つかると思います。
    マンションには総警さんが常駐されていたりかけつけてこられると思いますがセキュリティタウンのセコムさんは一時間ごとか30分ごとに新百合山手一帯を車や徒歩でパトロールしてくださっています。駐車している不審車両をのぞいてチェックしてくださったり。
    深夜に変な車が長時間たむろするってことは無いのではないかと思います。
    このセコムさんは戸建ての方々が個別に契約される家の防犯とは別のセコムさんです。ちなみに戸建ての方々の防犯セコムはそれぞれの方々が有料で契約されていらっしゃいます。

  84. 986 匿名さん

    他人からの評価に踊らされて
    あげくの果てに他人の住んでる所にまでケチつけて。。
    小さい人達ですね。
    自分がいいと思って住んでればどこだって一緒だよ。
    もっと自分を持てば?

  85. 987 匿名さん

    そうそう新百合ヶ丘は南も北も含めて新百合です。

    王禅寺も上麻生(山口台)も万福寺(新百合山手)も千代ヶ丘も
    どこも住めば都です。

    どちらがいいとかは不毛な議論です。

  86. 988 匿名さん

    住めば、都ですから、 余計なお世話でしょうね。
    それぞれ、価値観がちがうのですから。

    自分が住んでる方を悪く言われて、
    反論したくなる気持ちも分かりますけどね。

  87. 989 匿名さん

    新百合ヶ丘の街づくりは北口のセキュリティタウンには内閣総理大臣賞
    南口には都市景観100選と輝かしい賞をいくつも頂いてますね。
    たしか千代ヶ丘のオーナーズヒルも何かの賞を取りましたよね。

    山口台の街づくりでも何かもらっているのでしょうか?

    「美しい街・新百合ヶ丘」住むだけで日々の暮らしが豊かに感じます☆

  88. 990 匿名さん

    新百合、そんないい所ですかね〜。
    まあ、坂さえ我慢できればいいのかもね。
    物価も地価も手頃だし。

  89. 991 周辺住民さん

    次のスレッドを建てましたので、ご移動願います。

    新百合ヶ丘の住み心地についてpart2
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8571/

  90. 992 匿名さん

    >>990
    高いのが好きなら、港区にでも住めば?
    ちなみに新百合でも小田急OXに行けば、普通のスーパーより高い物価を楽しめますよ

  91. 993 匿名さん

    >>990が 物価も地価も手頃でいい って言ってるのに、
    なんで高いのが好き になるわけ?

  92. 994 匿名さん

    >990
    何でこの板に迷い込んだのかわからん????
    どこにもいる輩ですが・・・。

  93. 995 匿名さん


    >990のコメント、物価も地価も手ごろでよいと、いたってフツーだと思います。
    そんなに攻撃しなくてもいいのに。

  94. 996 匿名さん

    >990は、物価も地価も手ごろで良いと言ってるんではありませんよ。
    まあ〜以下は捨てゼリフ、新百合は、いいところではないというのが趣旨だから、
    なんで「新百合の住み心地」という板にいるのかな?と思っただけです。

  95. 997 匿名さん

    ここのところ誰も書いてないですね。

  96. 998 匿名さん

    >996
    皆さんこちらに行ってますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8571/

  97. 999 購入検討中さん

    新百合ヶ丘に住宅購入を考えています。
    ただ、会社への出勤時間がはやいので、通勤できるか心配してます。
    新宿には、遅くとも8時に到着しなければならないのですが、
    乗り換え案内では、7時29分の電車に乗れば新宿に8時着となっていましたが、
    通勤時間の電車は、大幅に遅れるのではないかと思っています。

    どなたか、7時半ごろに新百合ヶ丘から新宿へ通勤されている方、
    ご意見をいただけませんでしょうか。
    7時29分で、8時に新宿につくものなのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

  98. 1000 購入検討中さん

    1000ゲット(*^^*)

    ところで、私も某新百合ヶ丘物件を検討中ですが、朝7時台の各駅以外、代々木上原乗り換え無しでしたら、ジャスト30分位で新宿駅に着きましたよ。

  99. 1001 地元の古老

    このあたりで、花見の穴場はどこじゃろう?
    お勧めの穴場はありませんか?

  100. 1002 匿名

    最近小田急の遅延が多いですが 5~15分の範囲なのでもう一本早い快速なら安心では?
    ただ、朝は劇込みで、新百合から混み具合が激化します 絶対座れないので
    思い切ってロマンスカー出勤とかは?

  101. 1003 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8320/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  102. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸