福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ブライト・サンリヤン鳥飼4丁目(旧称:サンリヤン鳥飼4丁目プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 城南区
  7. 別府駅
  8. ブライト・サンリヤン鳥飼4丁目(旧称:サンリヤン鳥飼4丁目プロジェクト)ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-12-11 16:28:55

西鉄バス「鳥飼5丁目」から徒歩約4分、地下鉄七隈線「別府」駅から徒歩約11分。
RC造地下5階建のブライト・サンリヤン鳥飼4丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っていますので、よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市城南区鳥飼4丁目4-18(地番)
交通:
福岡市地下鉄七隈線 「別府」駅 徒歩11分
「鳥飼5丁目」バス停から 徒歩4分(西鉄バス)
間取:3LDK、4LDK
面積:70.98平米~119.72平米
売主・事業主:西日本鉄道


施工会社:西鉄建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-07-28 11:31:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブライト・サンリヤン鳥飼4丁目口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    抽選は明日じゃなかったっけか?

  2. 102 匿名さん

    抽選は明日ですね。3階を申込みましたが今日の時点では重複してないので抽選ではないと言われました。4階のワイドスパンも申込み入ってましたが空いてるところもありました。うちは価格と間取りがどちらも満足でしたのですんなり決めれましたが、やはり1週間で決めきれる人は少ないのでしょうね。このまま希望通りいけば嬉しいです。
    今は購入後のことが楽しみなのですが、床の色やキッチンの色は皆様どうやって選ばれているのですか?
    モデル以外の色は想像しにくくて迷ってます。オススメなどがあれば、他の物件を購入された方でも構いませんので教えて下さい。

  3. 103 別府購入者

    >>102さんへ
    このまま無抽選で購入できればよいですね…。ちなみに別府の場合は、購入抽選後、期日までに頭金を入れたのち、後日重要事項説明→契約書締結→駐車場申込となりました。ですので、希望の駐車場を早くとるために、できる限り西鉄さんのスケジュール通りの重要事項合同説明会に参加できるようにされた方がいいと思います。
    一通りの契約が済んだら、インテリアコーディネーターの方を紹介され、今後がその方とオプション設備や設計変更、各種設備の色(システムキッチン、またそれの人工大理石の色、フローリングの建材の色など)を打ち合わせで決めていきますが、その際、コーディーネーターの方がアドバイスしてくれるので、大丈夫だと思います。(うちの場合は、営業担当も女性の方で、時間があるときは一緒に打ち合わせに入って助言をしてくれたので、助かりました。)だから、コーディーネーターの方に色々相談されたらいいと思います。
    ちなみにモデルルームにいったとき、確か別府と荒江の建材があり、展示されていましたが、鳥飼はどちらのものになるのですか?またシステムキッチンは荒江、別府同一のものでしたが、鳥飼も同じものですか?

  4. 104 匿名

    4階の部屋はいずれも登録されてなく、取り消されたみたいでした。予想より登録は少なかったようです。別府か鳥飼で迷っている方も多いようですよ。

  5. 105 匿名

    4階はすべて予約で埋まると思ってました。ただHタイプは南キッチンだし、Iタイプはリビングが使いにくそうなので、消去法でGしかないかな!?と思いました。
    ただまだ残っているのなら真剣に考えます

  6. 106 匿名さん

    102です。4階のワイドスパンではなく2、3階の4LDKが埋まっていましたね。ワイドスパンよりも角部屋や水廻り動線のほうが人気だったのでしょうか?
    私は別の部屋に決めましたが、ワイドスパンの中ではGかIが好みです。なぜかHタイプだけカップボードがついているのは間取りのせいですかね⁈
    それと103さん、遅くなりましたがいろいろ教えていただいてありがとうございました。建材は別府と同じみたいです。鳥飼の掲示板も別府の掲示板もためになる情報が多く、たまにマイナスの指摘もありますが、荒らしや批判ではなく建設的なお話ばかりなので大変参考になります。

  7. 107 別府購入者

    >>102さんへ。
    103さんです。別府も鳥飼もこのサイトを見ると、真剣な意見交換の場になっていて、マンション購入検討者の人柄がよさそうな方が多そうで安心です。

    ちなみにうちは建材はもともと落ち着いた色にしたいという希望もあったし、「白っぽい建材を選ぶと、家具が浮き上がるので、家具全部を揃えないとおかしくなる」「明るい色のほうが傷が目立たない感じがするが、補修ペイントは100%同じ色でないので、傷が浮かびやすい」と言われて、クラシカルにしました。
    あとキッチンは別府の標準が濃紺に茶色がかった天板でしたが、それだと暗くなりそうなので、モデルルームと同じ色にしました。→最初に家内は赤は飽きそうで迷ってましたが、モデルルームだけでなく、システムキッチンメーカーのモデルルームに行って、色々イメージして色を決めました。(タカラさんではないショールームでしたが、ショールームはそのメーカーの方が広くて、たくさんの種類があったので…)

    あとは好みだと思いますが、疑問点をコーディネーターの方にぶつけてみると、的確なアドバイスをくれると思いますよ。

  8. 108 匿名さん

    キッチンの色が選べるといってもあんまりいい色がなくて、黒と赤で迷ってます。
    床の色はそのままでもよさそうですね。

  9. 109 匿名さん

    鳥飼は今ならキッチンの色をいろいろ選べると聞きました。標準色も別府とは違うようです。個人的には別府の色も好きですけど。

  10. 110 購入検討中さん

    購入検討中です。実際の売れ行きはどうなんですかね?登録している方はどれくらいいるんでしょうか??

  11. 111 匿名さん

    もう既に登録ではなく申込みですね。先週の時点で3分の1くらいでした。戸数が少ないからか先月まではほとんど露出してませんでしたが、この価格なら完成前には終わるんじゃないでしょうか。

  12. 112 購入検討中さん

    早く決めないと無くなってしまいますね。111さんは、申込みされましたか?

  13. 113 購入検討中さん

    露出が少なかった割には人気が高いようですね。
    某ブログの、福岡都市圏8月の来場分析で第1位になっていましたよ。
    学区が良いこと、地下鉄七隈線に歩けること、西新、大濠公園に近いことが気に入っています。
    敷地はコンパクトですが、平面駐車だし、無駄な共用設備(駐車場ゲートなど)がないことは逆に好感が持てます。
    早く決めたほうが良さそうですね。

    既に申し込まれた方は、どの辺りが決め手だったのでしょうか?

  14. 114 匿名さん

    111です。先週申込みました。再来週にコーディネーターさんを紹介してもらうことになってます。今すぐになくなるといった感じでもないと思いますが、同じ間取りが少ないので気になっている間取りがあるなら早目がいいかもしれませんね。
    私はこの学校区が前提でしたが、それ以外の決め手は価格と間取り。あと、私はフラット希望だったので、優遇が大きい物件だったことも良かったです。

  15. 115 購入検討中

    受付や契約された方にお聞きしますが、最終的にこの物件にされた決め手は何だったんでしょうか?

  16. 116 匿名

    場所ですね。鳥飼小も城西中も近いので。

  17. 117 匿名

    建物としての基本性能が高い点です。
    別府と同じく、「長期優良住宅」の認定を受けていることも理由のひとつです。
    実際、某大手が自慢げにアピールする仕様と同等以上の仕様となっている部分が多々あります。

    バス、キッチン、洗面の設備のグレードも比較的高いです。
    物足りない部分もありますが、オプションや仕様変更でカバーしたいと思っています。

  18. 118 購入検討中

    参考になります。某大手と同等以上の仕様とはどの部分ですか?

  19. 119 匿名

    具体的には、
    ・床スラブの厚さ300mm
    ・外壁、戸境壁の厚さ180mm
    ・躯体天井高2650mm以上
    ・耐震等級2(数百年に一度程度発生する地震の1.25倍の力に対して倒壊しない)
    ・コンクリートの水セメント比50%以下+かぶり厚50mm以上
    ・省エネ対策等級4
    などです。
    (カタログや図面から読み取ったものですので、もし間違っていましたらご指摘ください。)


    これらは将来のリフォームでは変えられない部分ですので重要と考えています。
    最近のマンションの中ではさほど目を引くスペックではないでしょうが、意外と全てを満たしている物件は少ないように思います。

  20. 120 匿名

    117さん、物足りない部分はどういう所ですか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,858万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸