大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド西宮 浜松原」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 浜松原町
  7. 今津駅
  8. プラウド西宮 浜松原
匿名 [更新日時] 2020-12-27 11:14:19

売主:野村不動産株式会社
施工会社:錢高組

[スレ作成日時]2010-07-25 17:07:44

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド西宮 浜松原口コミ掲示板・評判

  1. 293 匿名さん

    読んでるとマナー悪い住民が多すぎる。あかんわ。

  2. 294 匿名さん

    教育がなってない。

  3. 295 マンション住民さん

    管理組合から一括受電サービス加入の連絡がありましたが、これってメリットあるのですか?

    不勉強ですみませんが、どなたか教えていただけないでしょうか?

  4. 296 匿名さん

    自習してくださいな。

  5. 297 マンション住民さん

    自習も大事やけど、理事さんからの情報提供がない。
    説明会の前に質問受け付けたりした方が良いと思う。説明会はメリットだけ言って、はい終わりっていうのが目に見えてる。30分では納得せぇへんよ。
    導入ありきで話進めると反対する人あると思う。
    1人でも反対なら導入出来ないみたいやし。

  6. 298 マンション住民さん

    今回の件、相見積もりとかしてるのかな??

    電気代より野村FPに払ってる管理委託費の削減提案してみても良いかもね。

    管理会社の相見積もりしてみてはどうですか??

  7. 299 マンション住民さん

    もめごと、多いみたいですね。
    中央電力さん、あまりいい話がないです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3278/res/597-627/

  8. 300 匿名

    だから、自習しなさいよ。
    カモにされてることを。

  9. 301 マンション住民さん

    297です。

    なるほど。そういうことですね。

    今回はいまいち納得出来ておらず、反対に回ろうと思ってたので良かったです。

    理事さんたちは理解してるのでしょうか?
    中央電力と管理会社の言うがままにされてるってことですかね??



  10. 302 働くママさん

    理事会の資料では、コストダウンは年間で90万くらいの見積もりでした。

    単純計算で、いち世帯で、毎月500円くらいのコストダウンですよね。

    たった500円のために、関西電力を解約して、怪しい会社にするということ???

    間違っていますかね?

  11. 303 匿名

    500円を笑う者は、500円に泣く。
    やっぱり、あかんわ。

  12. 304 入居済みさん [男性 70代]

    基本的には個人邸への還元ではなく、共用部分での減額を予定しているとの事。
    年間で90万円相当が積立金として積み上がっていくなら、これも良いのでは?

    各個人邸に500円相当(月額)還付されても大して喜ばないでしょうしね。
    会社給与の天引き財形的にお考え頂ければ宜しいかと。

    同業他社に
    長谷工アネシス :http://www.haseko.co.jp/ha/  ありますので
    ご確認を!!

  13. 305 物件比較中さん

    >>304
    いや、めちゃくちゃ喜びますが。

  14. 306 住民

    張り紙を見ました。子供は何をしでかすかわかりませんね…

    子供がいらっしゃる方は、個人賠償責任保険に入ることをお勧めします。

    年間1000から2000円ほどで、1億の賠償を保障してくれます。

    自動車保険の特約についていたりもします。





  15. 307 秋祭りは廃止

    ついに秋祭り廃止ですね!!

    「マンション管理費、夏祭り支出はダメ…指針改正」
    よみうりしんぶん
    2016年3月15日(火)10時14分配信 
    国土交通省は14日、多くのマンションで管理ルールのひな型になっている国の指針「マンション標準管理規約」を改正した。
    管理組合の役員に外部の人を登用できるようにしたほか、管理費を夏祭りなどの費用に充てられないようにした。
    高齢化や、管理業務の複雑化でマンション管理組合の担い手が不足していることから、新たな規約では弁護士ら外部の専門家を理事長などに登用できるようにした。
    マンションの維持・管理のために居住者から集めている管理費の使途の項目からは、夏祭りなどのイベント経費にあたる「コミュニティ形成に要する費用」を削除した。従来はイベント等への支出を認めていたが、参加しない居住者らとの間でトラブルとなる事例がみられたためだ。今後、こうした催しの費用は管理費とは別に自治会費などで賄うよう求める。
    標準管理規約に法的な拘束力はないが、多くのマンション管理組合が規約を決める際の基準となっており、今後、新規約に沿った改正が相次ぐ可能性がある。

  16. 308 マンション住民さん

    よかったです。このスレでは、反対派は震災の経験がないのかなど
    「力を合わせる=祭り」という無茶苦茶な論理展開で
    バッシングされて気の毒でした。

  17. 309 マンション住民さん

    この1年間での売却価格が結構な水準で推移していますね。
    誰も所有していない電気自動車(EV)の充電スタンドの設置が、この価格水準を維持しているようです。
    4階の売却話も吃驚する価格が提示されていますね。

    不動産会社はやっぱし3%の手数料が両手仲介で入るのかね?
    それにしてもやはり”プラウド”はブランドなんですね。

  18. 310 匿名さん

    昨日なんか事件起こったみたいなのわかる人いませんか?
    少し怖いです

  19. 312 マンション検討中さん

    めちゃくちゃ治安悪いマンションですね、ここ

  20. 313 中古マンション検討中さん

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸