住宅なんでも質問「カーテン王国って、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. カーテン王国って、どうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 23:22:22
【一般スレ】お勧めのカーテン業者| 全画像 関連スレ まとめ RSS

いつ行っても日本のメーカー品が5割引きなんです。
本当に他の店より品質が良くて安いのですか?

カーテン専門店だけあって品揃えは豊富で、ニトリやカインズなどより高級品や良い物は沢山あるんですが…

[スレ作成日時]2010-07-23 01:52:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カーテン王国って、どうですか?

  1. 208 匿名さん

    >>206 口コミ知りたいさん

    ロールスクリーンもですね。

  2. 209 匿名さん

    神奈川の店舗で注文しました。納品はまだですが、ここまでの対応は不満がなかったので共有を。
    自分で採寸してて、買いたいカーテンの方向性が明確で、取り付けも自分でやるよ?、という場合にはとくに問題が無い印象でした。
    図面のコピーと採寸した表を持参しました。

    新築マンション購入で、オーダー・既成両面で探していました。
    島忠、ニトリと見て、最後にカーテン王国へ。
    島忠では既成カーテンはニトリの方へ統合するとのお話で在庫が少なく、オーダーは高品質ですが海外の細やかな模様のものが多く、シンプルなデザインを希望していたので除外。
    ニトリは既成品も多くお値打ちでしたが、丈の都合でオーダーの方が良い、となった際に気に入った柄が無くて断念しました。
    カーテン王国では、オーダーで気に入った柄があってので、カーテンとレースの組み合わせを全て選んでスマホで撮影してから店員さんを呼んで見積もり出してもらいました。
    カーテン(とくにレース)の機能性が分かりやすく記載されてるのがこのお店の良さかなぁ、と思います。(遮光性、防カビ、耐火、といった項目)
    組み合わせたものを実際に見えるところに重ねて飾ってくれて雰囲気が掴めましたし、店員さんの知識量は分かりませんが、尋ねたことには頑張って答えてくれましたし、感じも良かったです。
    お仕立ては納品日近くになってからお店側で判断して発注かけてくれるそうで、それまでなら生地変更も可能。自社製品じゃないものも、すぐに在庫チェックをして、品薄・廃盤になる可能性を見て無くならないように発注かけます、としてくれていました。

    とっても当たりの店員さんだったのかも?

    気にいる色柄があればニトリの方がお安く済むとは思います。
    結論、お時間あれば複数メーカー見に行くのがいいのかな、と感じます。

  3. 210 通りがかりさん

    ショールームに行っても購入は出来ませんよ。
    逆にカーテン絨毯王国さんで取り扱ってるので
    一度問い合わせしてくださいと言われました

  4. 211 マンション検討中さん

    >>209 匿名さん

    プライベートブランドの推しが強いので帰ってきました。

  5. 212 評判気になるさん

    >>211 マンション検討中さん

    209です。
    わぁ、参考いただいて店舗行かれたんですかね?
    だとしたら申し訳なかったです。

    ウチは、自分で決めたら声かけるんで大丈夫です。って感じで、選ぶ時は店員さん側にいて貰わなかったので…。

    お勧めをきいていたら、プライベートブランドを推されたのかもですね。知識量も他社製品よりあるでしょうし、発注管理もしやすいのでは。

    自分主体で決めていくタイプの方が合うお店なんだと思います。タグが細かいから、お店の人に聞かなくても性能は分かるので。

    予算感がカーテン王国くらいなら、ニトリさんが良いのでは?と思いました。

  6. 213 三回目の注文なので安心して失敗

    >>新築住宅の5カ所の窓のカーテンをオーダー。出来上がりを掛けたら3か所のカーテンが65センチも長すぎ。高さ70センチの窓なのにカーテンの長さは150センチ。20分の1の縮尺で図面を書いて寸法は赤ボールペンで書いて店頭で確認してもらったので、オーダーするのは三回目の注文だし安心していましたが、甘かった。
    ま、多少頼りない店員さんでしたし、支払の時に詳しい寸法まで確認しなかったので、あきらめよう。自宅にミシンが2台あるので、長すぎる分はちょん切って手提げ袋でも作りましょう。皆さーん、カーテン王国の注文は御注意を。値段も高いので。

  7. 214 3回目の注文なので安心して失敗

    新築住宅の5カ所の窓のカーテンをオーダー。出来上がりを掛けたら3か所のカーテンが65センチも長すぎ。高さ70センチの窓なのにカーテンの長さは150センチ。20分の1の縮尺で図面を書いて寸法は赤ボールペンで書いて店頭で確認してもらったので、オーダーするのは三回目の注文だし安心していましたが、甘かった。
    ま、多少頼りない店員さんでしたし、支払の時に詳しい寸法まで確認しなかったので、あきらめよう。自宅にミシンが2台あるので、長すぎる分はちょん切って手提げ袋でも作りましょう。皆さーん、カーテン王国の注文は御注意を。値段も高いので。

  8. 215 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 216 通りがかりさん

    よくあるね。どんまい
    従業員でコロナでてるけど
    店内の消毒してるのですかね?ホームページにも出てないし。小??平店

  10. 217 匿名さん

    見積もりに来た男の人、約束の時間から30分も遅れたのに連絡もなし、一言も謝罪もなし。
    大体の時間とはいえ、待っているのは分かるんだから、到着したときに一言くらい言えないものかね?
    社会人というか人としてどうなのかと思いました。
    工事にも来るのかと思うと憂鬱。

  11. 218 通りがかりさん

    >>217 匿名さん
    坊主頭の態度の悪い職人さんもいますよ。

  12. 219 検討板ユーザーさん

    徒歩圏内の店でじゅうたんを購入しました。
    配達は「送料が高いので、
    持ち帰るよう」言われました。
    じゅうたんは重くて、設置も大変でした。
    これなら高くても、サービス設置が良い
    他の店にしたくなります。
    新人の男性社員の態度が悪くて、
    もう行きたくありません。

  13. 220 マンション掲示板さん

    北野店でカーテン購入しました。
    検討にあたり展示品を数日間レンタルできたり
    納品までの間、カーテンを貸していただけたり
    とてもよかったです。

    採寸もバッチリでした。

  14. 221 検討板ユーザーさん

    先日架替えのカーテンの再積りとったら、以前とサイズの区切りが変わっていて値上げと同じ状況に。
    ホームページ等では値上げしませんと謳っていますが実質値上げでした。

    1. 222 名無しさん

      オーダーカーテンを頼みましたが、発注ミスで納期が遅れ最悪
      リュを聞くと店舗と本社の言い分が違い、結局本社のミスで迷惑を受けた
      担当とのやり取りも、ダラダラして返事もまま鳴らなく・会社としての姿勢二問題大有り過ぎて、やりとりが馬鹿らしくなった。
      もう、こんな会社の製品は買いません。

    2. 223 匿名さん-戸建て全般

      カーテンロールを直してもらいました
      すぐ直しに入ってくれて感謝でした 
      届かないところだったのでカーテンレールまで掃除してくれました 丁寧に直していただきありがとうございました?

    3. 224 マンション掲示板さん

      >>223 匿名さん-戸建て全般さん

      カーテンロールってなんだ?

    4. 225 マンション掲示板さん

      ここを読んでから行けば良かったです。引越したのでカーテンを見に店舗に行き注文しましたが、窓の採寸に来るのに自宅付近に路駐出来ないと言ったら駐車場代まで請求されました。駐車場代を取る業者さん初めてです。印象がとても悪いです。

    5. 226 マンション掲示板さん

      >>225 さん
      態度も悪いから
      周りに勧めないです。

    6. 227 通りがかりさん

      お客の前で部下を馬鹿にしている白髪のデブが居て感じ悪いから買わずに帰ってきました。

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    カーサソサエティ等々力

    東京都世田谷区中町二丁目

    8,100万円~8,760万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    75.18m2~81.53m2

    総戸数 8戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5-132-1

    未定

    3LDK

    63.26m2~63.42m2

    総戸数 49戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷2-58-2

    4240万円~9720万円

    1LDK~3LDK

    32.77m2~67.25m2

    総戸数 32戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6-223-1

    5800万円台~8800万円台

    2LDK~3LDK

    55.49m2~68.25m2

    総戸数 76戸

    ヴェレーナグラン二子玉川

    東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

    7798万円~1億3498万円

    2LDK・3LDK

    50.4m2~71.49m2

    総戸数 42戸

    サンウッド大森山王三丁目

    東京都大田区山王三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.34m2~70.21m2

    総戸数 21戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3598万円~6198万円

    3LDK

    57.1m2~80.2m2

    総戸数 75戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    7100万円台~8600万円台

    3LDK

    68.4m2~73.26m2

    総戸数 31戸

    サンウッドテラス東京尾久

    東京都荒川区西尾久7丁目

    5,998万円~6,798万円

    2LDK・3LDK

    50.38m2~59.95m2

    総戸数 33戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    7,730万円・1億2,480万円

    2LDK・3LDK

    45.64m2・70.20m2

    総戸数 19戸

    イニシア新小岩親水公園

    東京都江戸川区中央1-1246

    未定

    1LDK+2S(納戸)~3LDK

    60.06m2~71.83m2

    総戸数 49戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    1億700万円~2億7900万円

    1LDK~3LDK

    44.71m2~90.09m2

    総戸数 280戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    3LDK~4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    未定/総戸数 88戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    未定

    2LDK~4LDK

    50.41m2~82.39m2

    総戸数 93戸

    ルフォン上野松が谷

    東京都台東区松が谷3-385-2他

    4540万円~9780万円

    1LDK・3LDK

    33.79m2・65.14m2

    総戸数 34戸

    レジデンシャル王子神谷

    東京都北区豊島8-18-48

    4700万円台~7600万円台

    1LDK~3LDK

    37.45m2~70.98m2

    総戸数 82戸

    ローレルコート船堀ツインプロジェクト

    東京都江戸川区松江5-1129番ほか

    6170万円~8880万円

    3LDK・4LDK

    74.93m2~95.56m2

    ヴェレーナ上石神井

    東京都練馬区上石神井1-347-1他

    6278万円~8298万円

    2LDK~3LDK

    53.67m2~71.12m2

    総戸数 42戸

    ヴェレーナ葛飾立石

    東京都葛飾区立石2-340-1

    4800万円台・5900万円台

    3LDK

    63.44m2・70.1m2

    総戸数 68戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸