横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ベリスタあざみ野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. あざみ野駅
  8. ベリスタあざみ野
匿名さん [更新日時] 2011-06-21 09:03:55

今秋から発売予定みたいです。


[スレ作成日時]2010-07-16 12:35:32

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)あざみ野口コミ掲示板・評判

  1. 163 周辺住民さん

    小学校の近くに業務用スーパーがあります。
    野菜など安いです。

  2. 164 契約済みさん

    160さん

    またまた登場しました♪159です(笑)

    まずは、坂について&子供移動手段について。
    坂はきっと慣れるでしょう。と言うよりも平坦な地を探す方がちょっと難しいくらいですからね、住めば慣れるはずです。「あの坂」は、結構なだらかで長い坂ですから、自転車はかえってきついかもしれません。
    お子様の自転車については、はっきり言ってよく判りません。大人子供問わず、自転車に乗っている方が少ないと思います。引越しされていらっしゃる方(うちの近所ですけれど)は、皆さん自転車をお持ちになっても家の裏で眠っていますよ。基本「坂の街」ですから・・この辺り。でも、お散歩するにはとても素敵ですよ。季節を楽しめるし、この起伏も慣れてしまえばなんていう事ないですからね^^

    お買い物については、他の方もおっしゃられていますけれど、160さんが自転車又は徒歩と言う移動手段ですと、あざみ野東急ストアーの他ですと、あざみ野駅前の丸正、三規庭の中のフジ何とか(ごめんなさい、名前忘れました)、あざみ野商店街の中のさどやさん、たまプラーザの東急ストアー(南口)、東急バラエティストアー(デパート地下)、ヨーカドー、生協・・あたりかしら?あぁ・・十字屋さん←きっと上にある業務用スーパーと言われているお店(あざみ野)もありますね。自転車でしたら、もしかしたら中川のマルエツとかも射程距離かもしれませんね。(長い坂がありますが・・・)車を使わないお友達は「重いものはネットスーパー」とも言っています。あざみ野は個人商店もありますが、食品を扱う個人商店は少ないです。書いたところですと、さどやさんはこの辺りの地元密着型ですね。あと、カリタスの横をちょっとそれたところにも、小さなスーパー?があります(「カネコ」さんだったと思います。)あとは、あざみ野南辺りには、農家直売のお野菜屋さんとか、たまプラーザ駅前には,JAの直売所もありますよ。あざみ野のパチンコ屋さんのそばには、三崎直送の鮪屋さんもあります。
    港北も自転車で行けると思いますよ。お友達は川沿いの道を通り自転車で(マンションよりもずっと遠くからw)15~20分くらい?)行っています。その友人は、ららぽーとも自転車で遊びに行ける(40分くらい)と豪語していましたw親類が246沿いに住んでいますが、余裕で(港北は)徒歩圏だと言っていましたが、それはきっと中川位まででしょう。

    病院は、一番近いのが、高田さんかしら?(胃腸科・内科)新石川クリニックも緑技さんありますし、田園都市線の高架を抜けて、安楽亭とかいうお店の向こうに様々な病院の集合体の建物もあります。評判と聞かれると困ってしまいますが、この辺りですと、病院・美容院・歯医者・パン屋さん・ケーキ屋さん・ドラッグストアーには事欠きません。お好みを見つけられると思います。

    山内小学校の学区は、広いと言えば広いかもしれませんけれど、バス通学の子は聞きません。新石川だけでなく、あざみ野南、美しが丘5丁目、荏田北(246の手前まで)位でしょうか?一番端っこの地域に住んでいるお友達は私の子供が通う学校に越境してきていますけれど、山内小まで子供の足で3~40分くらいかかると言う事で越境されていましたね。住人が多くなり小学校がたくさんになって多少は学区が狭くなりました。私の3つ上の従兄弟の世代までは、現在の元石川小・黒須田小・あざみ野第一・第二小ハ、現在の山内の学区でしたw

    細かい事を書きましたww
    ご参考になりましたでしょうか?

    他の質問も出来る範囲でお答えしますよ。

  3. 165 匿名

    160さまへ

    早速たくさんの情報ありがとうございました!
    思わず、「返信」画面を出そうとしてしまいました(笑)とても参考になります。まだ坂と自転車が使えないのは不安ですが。
    また宜しくお願いします。

  4. 166 契約済みさん

    165さん

    新しい場所にお引っ越しを考えられているのですから、知っている人間が情報を出すときっと安心材料が増える事でしょう♪
    少しでもお役にたてたのであれば、本当にうれしいです。

    ここでの会話・・お引っ越しをしてマンションでお目に掛かった時に「あぁ・・あの時の!」などと事もあるでしょうかw
    それも一つの楽しみにしておきます。

    何かあれば、また仰って下さいね。
    その際は、文章が下手なので長文になる事はお許しくださいませ^^

  5. 167 匿名

    震災の影響で引き渡しが一ヶ月遅れると連絡がありました。理由は地震当日に打設したコンクリートが建築基準法に定められた時間を越えたもので一旦工事を進めていたので、再度一部壊して作り直すため一ヶ月は引き渡しが遅れるとの説明。地震の混乱はわかるが、規定時間を超過したコンクリートを工事したゼネコンのモラルを震災の影響にして説明している売り主がゆるせない。買い主をばかにしている。引き渡しが遅れることで、今の賃料負担が増えることを無視しているとしか思えない。

  6. 168 契約済み

    震災の影響は売り主を信じるしかないのに、誠実にやってくれている信頼がすべてです。

  7. 169 匿名

    建築基準法に定められた時間を超えたコンクリートって具体的にはどういうことなんですか?

  8. 170 購入検討中さん

    竣工前に完売しそうですね~。
    この物件ってあざみ野駅徒歩6分をアピールしてますが実はたまプラ駅も労せず歩けますよね。
    地盤もしっかりしているし転売も難なくできそうな感じ。残り2戸くらい?やっぱり買いかな!?

  9. 171 匿名さん

    あざみ野は駅周辺の開発が進まず、駅からの道のりも微妙な感じだったので、
    苦戦するかと思いきや好調に売れてるんですね。
    やはり、渋谷と横浜どちらも一本で行ける、たまプラも徒歩圏内という
    立地の魅力が強かったということでしょうか。

  10. 172 アザミネーゼ

    おかげさまで当物件は完売いたしました。
    ってHPアップされてましたね。

    震災後にもかかわらず売れる物件は売れるんですね。

  11. 173 あざみねーぜ

    でも、徒歩19分のドレッセはもっと前に完売してます。
    2駅徒歩圏で立地面ではこっちの方が良さそうなのになぜ!?
    単なるなる価格の違いなのでしょうか?
    私は両件とも見送りとしました。特にこちらはお墓を見下ろす事がどうしてもドレッセにより劣って見えてしまったのですが…

  12. 174 匿名

    ネガりたいだけであなた他でも同じように言ってますよね(笑)

    南側購入すればお墓は真逆で見えないことも知ってるはず。それでも買わなかったのは資金がなかったんですね。お気の毒に。

  13. 175 ご近所さん

    墓ビュー物件、特に問題ないように思います。
    将来にわたってほぼ何も建つことはないでしょうし、、、

    このマンションの横にある賃貸に3年ほど住んでましたが、
    あざみ野駅までの坂道に慣れることはなかったな~。
    こっちの方が問題。

  14. 176 匿名

    でもさ、墓びゅう物件じゃないのに6000万出すなら、と思いジェネヒルの最終を検討してます。
    新石川だし、なんとなく腑に落ちない合併三菱の冠って感じだよね。
    所詮、藤和。
    平崎橋のライオンズよりまし!?

  15. 177 匿名さん

    ここを買った人はあざみ野徒歩6分てのが全てでしょ。
    それが唯一最大の魅力であって、それ以外の要素は
    プラス(眺望)もマイナス(坂、墓)もオマケくらいにしか
    考えてないと思うよ。

  16. 178 匿名さん

    中古マンション市場には、東急にのせられて高値掴みした人が売り出している
    この辺りの築浅中古マンションが2000万円代~3000万前半でたくさん売り出されていますね。
    特に歴史的背景がある土地でなく中身が伴っていない二流エリアだから値下がり幅が大きい。

    皆さんも同じ道を歩まないよう、よ~く考えましょうね。

  17. 179 匿名

    あざみ野って、そんなに
    いいとこなんですか〜?
    都心から離れるのに。。

    完売してからスレが増えて気が致しますが。

  18. 180 匿名さん

    完売とは言っても、総戸数55戸とかなり少なめなので、あまり自慢にはならないかと。

  19. 182 購入者

    小さい子供を二人持つ購入者です。今幼稚園を探してます。子供の家がモンテ教育を取り入れているようで、今通わせている幼稚園に似ているのですが、評判はどうでしょう?
    契約済みさんお二人のやりとりを拝見させて頂き、ちょっとホッとしてます。

  20. 183 匿名

    あざみ野の徒歩圏でなかなか新築マンションは出ないので、このマンションはいいですね。崖とかお墓とかネガティブな書き込みは多いけど、近所に住んでいていい物件だと思いますよ。勝手な評論家の意見は無視していいと思います。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸