中古マンション・キャンセル住戸「六甲アイランドの物件ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 六甲アイランドの物件ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
コビック [更新日時] 2023-09-10 21:52:38

神戸市東灘区の六甲アイランドの物件ってどうですか?結構安いのが出ているのですが・・・。ポートアイランドみたいになるんですかね?他の土地から引越ししてきてからあまり
日がたっていないので神戸の物件の動向がわかりません。誰か御知恵を下さい!

[スレ作成日時]2005-08-09 23:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲アイランドの物件ってどうですか?

  1. 76 通りがかりさん

    主人が亡くなるまでアイルランド北口に住んでいました。確かにショッピングセンターの個人の店がすぐに閉店したり、買い物は不便に感じたことがありました。そして、アメリカ系の飲食店には日本語を話さないから就職できない不良アメリカ少年少女がたむろしていたり、狂信的キリスト教の信者がいたり、怖い思いもありましたが、自宅は海と空が眺められる素敵なお家で主人もとても気に入っていました。
    六甲アイランドは外国人が多いから、主人のような日系ハンガリー人には公園でドイツ語やイタリア語できさくにおしゃべりできて、楽しかったようです。インターナショナルな雰囲気が楽しめますよ。

  2. 77 レインボー

    20年前の活気溢れるに六アイに憧れてました。8年前に分譲賃貸に引っ越して、落ち着いた雰囲気になった六アイが更に大好きになりました。子供が産まれ、この地を故郷にしたいとマンションを購入しました。非日常の休日を過ごせる、リゾート的な雰囲気が大好きです。

  3. 78 あんこ

    私は六アイに15年間住んでいます。
    子育て世帯には住みやすく最高の街です。街の人たちも親切で落ち着きのある人が多い印象です。
    また六甲アイランドでは公園や街路樹が多く四季を感じられる素敵な街で大好きです。
    元旦にはマリンパークで初日の出を見るのもおすすめです。
    感じ方はそれぞれですが、徒歩圏内にスーパー、銀行、郵便局、コンビニ何でもあり不便は感じませんよ。

  4. 80 匿名さん

    子供が小学生になるタイミングで六アイに移住を考えています。
    春頃から夜になると駅前からマンションに帰宅するまでにゴキブリに頻繁に遭遇しますか?遭遇しにくい駅はあるのでしょうか。

  5. 81 マンション検討中さん

    六甲アイランドの駅、どこでもよいのですが駅直結で地上に降りなくてもマンションまでたどり着けるマンションはありますか?もし、あればマンションの名前を教えていただきたいです。

  6. 82 マンション検討中さん

    >>81 マンション検討中さん
    ウエスト3,イースト3は北口駅から直結です。しかし途中の通路に屋根はないので傘は必要です。

  7. 83 通りがかりさん

    六甲アイランドのマンションに16年、戸建てに4年住んで両親の介護のため、やむなく引っ越しをしました。
    20数年前から比べると現在はレストランやさまざまな店舗が撤退してしまい華やかさはありません。
    60年近く神戸に住んでいますが、私はどの街より六甲アイランドが好きです。住宅ゾーンでは歩道と車道が分かれており、子育てするには安全で緑も多く最高の環境です。
    マイナス点があるとすれぼ、六甲ライナーに乗るなら運賃が高いことでしょうか。私は自動車での移動ばかりでしたので不便さは全く感じませんでした。車で走れば島の外にはレストランやデパートなど、商業施設があります。
    この街の良さを知っておられる、六甲アイランドで育ち、出て行かれた方が、ご結婚され戻ってこられる事も多いと聞きます。
    是非、アイランドにいらして街を知っていただけると嬉しいです。

  8. 84 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  9. 86 口コミ知りたいさん

    30年近く住んでました。六甲アイランドは本当に住みやすく良いところですよ。
    街並みは外国のようにオシャレで、自然が多く静かで穏やかなのが魅力かと。
    マンションが増え、価格が下がり、最近は子育て世代がとても増えているようですね。

    良いところ
    ・とにかく治安が良い
    ・街が整備されどこも綺麗
    ・今でこそ安く売り出しされているが、当初は値段が高くお金に余裕がある人が多かった
    長く住んでいる住民は柔らかい雰囲気、上品、育ちの良さそうな人が多い(派手な方は少なく、品や清潔感のある感じ)
    ・街並みが外国のようにオシャレ(夜はライトアップも)
    ・居酒屋が少ない(ほぼ無い)
    ・海側まで続く散歩コースがあり、犬の散歩やランニングが好きな方にはとてもおすすめ
    休日や朝にはたくさんの方が利用しています
    ・駅前にはカフェ、飲食店、スーパー、ホテル、結婚式場あり
    ・道が広い、広い公園がたくさんある
    ・子供の室内遊び場がある
    ・季節ごとに駅周辺でイベントがある(ハロウィンや夏祭りも)
    ・バリアフリーが多く老人にも優しい街
    ・美術館が2つある
    ・アイランド北口駅、アイランドセンター駅、マリンパーク駅と分かれていますが普通に歩ける距離

    気になったところ
    ・出来た当初は活気が溢れる街になる予定でした。しかし大きな影響を受けた阪神淡路大震災で計画が大幅に崩れることに。
    遊園地や大型プールも大ダメージを受けました。
    街並みはオシャレなのに、ショッピングモールは空きだらけでガラガラです。
    店が少ない、ここが1番のマイナスポイントかと。
    ・ライナー代が高い、乗り換えが嫌いな人には向かない
    ・海に囲われているため夏場はゴキが異常に多い!島の外から来た人は皆さん衝撃を受けますよ
    ・街灯が少ないので、駅から離れた夜道は少し薄暗い

  10. 87 買い替え検討中さん

    現在居住中ですが、特に西側はおすすめできません。
    周囲の工場からの煤煙が、朝から夜中まで毎日、ずっとあり大変不快です。
    高速道路?もできるようですし、呼吸器疾患をお持ちの方などは、悪化されるかもしれません。

  11. 88 住人だけど今は別の場所におります

    >>87 買い替え検討中さん

    工場からの煤煙?食品工場はありますが、煤煙を出すような工場はないと思います。具体的にどちらですか?

  12. 89 マンション検討中さん

    ①小学校と中学の教育などについてどなたか教えて下さい。高校は六甲アイランド高校がサイエンスフェアなどにも参加しているので、サイエンスには力を入れている印象があります。また、英語も同じ感じかと。
    ②ポートアイランドの書き込みで鳩が多く洗濯物が干せないとありました。六甲アイランドはいかがでしょうか?

  13. 90 口コミ知りたいさん

    阪神大震災を六甲アイランドで経験しましたが液状化で勘違いされている方が多いのですが六アイは地盤改良されてあり住宅街は全く液状化はありませんでしたね。住宅街は海抜5mはあるのであの猛烈な台風被害が出たのは周りの港湾地帯で海抜2m位の所だと思います。建築関係で関西の様々な住宅地見てますがライナー代が掛かる以外はとても住みやすく広々としてゆったり生活出来るので大好きな街ですね。

  14. 91 通りがかりさん

    安いマンションが出来てから若いファミリーで民度の低い人が増えたように思います。

    ジアンタンテ周辺の迷惑駐輪が増えました。チェーンが張られるなんて昔は考えられなかった。荷台にベビー用シートをつけたものが多いです。ひどいのは「向洋小パトロール中」の札を付けて迷惑駐輪してるのも見ました。
    迷惑な親の背を見て育つ子も迷惑な大人になることでしょう。学習塾もあり夜は中学生位の子の迷惑駐輪が目立ちます。ちなみに駐輪場はすぐ横にあるんです。

    夏の夜はセンター駅近くの噴水に登って騒ぐ中学生がいます。
    夕方シェラトンの下のキャンドゥの横にある人工芝生の所でたむろして騒いでマクドナルドのゴミを放置する子もいます。

    街角オブジェの魚のオブジェによじ登る幼稚園から小学生がいます。親らしき人もそれを見て注意しません。むしろ「わあー!すごいすごい!」とはやし立てます。花壇を踏み荒らしても平気です。
    ブリリアは日が暮れて真っ暗になっても子どもが外で走り回る声がします。
    よそのマンションの私有地に入り込んで犬の散歩する人がいます。糞尿もそのままです。
    オートロックのマンションも壁をよじ登り中に入って鬼ごっこする小学生男子集団がいます。
    ある朝は知的障害のある男性に集団登校の小学生が罵声を浴びせていました。まだ低学年だと思いますが***映画顔負けの罵声でとても怖かったです。

    お上品でマナーのよい人ばかりではありません。昔はそうでした。今は違います。
    住まい検討される人はそのような人達がパパ友ママ友になると思ったらよいと思います。狭いコミュニティです。何年もお付き合いがつづきますよ。

  15. 92 匿名さん

    島民です。今まで色々な地域を転々としてきましたがここが最後の住処にしたいと思うほど私は六甲アイランドが好きです。
    確かに昔から住んでいた方には変わっていく環境に不満があるかもしれません。しかしそれはどの地域も一緒です。私が生まれ育った街は当時は新興住宅でしたが今では高齢化が進み活気の無い閑散とした空気になっています。
    それに比べて六甲アイランドは若い方から高齢者まで幅広い世代の人がバランス良く住んでいて雰囲気もとても良いと思いますけどね。マナー云々の話はそれだけ常識的な人が多いので稀にいる非常識な人が余計目立つのでは…と思います。
    社会人になった息子も今は島外に住んでいますが、いずれは島に戻って子育てをしたいと言っています。

  16. 93 匿名さん

    昨年の秋に島民になりました。投資目的ではなく住みたおす目的でマンション購入。

    それまで4年ほど中央区に住んでいました。中央区は利便性で無敵でした。しかし反面ゴチャゴチャとしていて治安もよくありません。

    その治安の面で色々あり6アイへの引越を検討、先ずは中央区の利便性が大好きだったので、JR駅チカ本土狙いをしました。か、部屋の広さと駅までの距離の条件をかけて検索すると希望価格帯より割高な物件しか出てきませんでした。現在、中古マンション価格相場が高騰気味なんですかね。

    JR支線駅最寄りまで妥協点を置いて検索すると少ないですが希望価格帯よりだいぶ安く築古とまではいかない中古マンションを6アイに散見、しかし安すぎてもステップフロアだったりとアレなので中でも希望価格帯の物件をチョイスしました。

    リノベーションして住んでみた結果、いまのとこは中央区に居たときよりも安全快適に暮らしています。ただ、治安って時の運みたいな部分もあるので絶対に良いとは言えません。中央区でひどい目にあいましたが運が悪かったとも言えます。

    シティヒルでジョギングができたり、ダイエイやドラッグストアがあるから生活上最低限の買物には困りはしません。パン屋あるけど神戸にしては弱いかな~

    飲食店は小さい飲食店がチラホラ、これも最低限といった感じ。

    飲み屋的なのは少ないです。飲めても9時過ぎ迄が現実的、それを過ぎると島内が深夜モードになります(笑)。こないだ摂津本山まで飲みに行きました。けっこう賑わいがあって飲みに行くには摂津本山駅周辺楽しかったです。六甲ライナーとJRを乗り継いで30分といったところ。

    体調を2度崩しましたが、病院は島内ではなく住吉の病院を使いました。

    安いにはそれなりの理由があるんだろうけど、値段のわりには6アイは良い感じ。島の利便性、そして大潮や地震の影響でやすいのかな?大潮に関してはハザードマップで確認しました、地震による液状化も地図で見ましたがそんなしてないらしいですね。

  17. 96 通りがかりさん

    六アイ在住、16年です。
    確かにファッションプラザの撤退?によって、映画館やおしゃれなアパレルショップなどは無くなりました。商業施設としての賑わいは過去のものですが、それこそ車で10分も走ればHAT神戸。三宮も20分~30分。大阪方面へは、島内から直接、湾岸線に乗れます。湾岸線は阪神高速みたいに渋滞しないので便利。新幹線なら、バス一本で新神戸駅にアクセスできるし、関空行きの直行バスも本数は少ないけどあります。何の不便もありません。
    あくまで、「暮らす」ために必要な生活利便施設は、充分に揃っていますし、足りなければ、六甲ライナーで住吉へ。バスで御影へ10分、三宮へ25分で直行です。
    六甲アイランドは、「暮らす」上での不便さは感じませんよ。「遊び」でも、子育て中には公園も多く、散歩がてらに子供とマリンパークの広場でボール遊びなども楽しめます。ジョギングやウォーキングをしている人が多いし、世代も若い人からお年寄りまで。
    マンションも、08年のブリリア以降も3棟建設されていますし、人口増は東灘区No.1。中古マンションも良く動くエリアですから、それなりに人気はありますよ。大手企業の転勤族も多く、分譲賃貸としての需要もありますので、中古マンションを買って、住んでも、賃貸してもいい街ですよ。賃貸なら10万円前後で借りてはすぐに見つかると思います。
    教育レベルは、年々、落ちてきているらしいですが、お受験率は高いです。中学受験は1/3くらいはお受験してたかな?トータルでは、子育てするにはもってこいの環境です。歩道も広いし子供が安心して自転車に乗れますから。初期から住まわれているお年寄りや、中古で引越しされてきた子育て世代まで幅広い年代が心地よく暮らせる街が六甲アイランドです。住んでない人は、「寂れた街」とか言いますけど、こんなに住みやすくて、安全で、住環境が整っていて、都心部へダイレクトにアクセスできる街って、神戸では希少な街だと思っています。

  18. 97 六アイ住人

    >>87 買い替え検討中さん

    私は西側のマンション住人ですが、煤煙をだす工場とは?お菓子・練り物・パン・コーヒーのメーカーさんの工場や、自動車教習所や六甲ライナー車庫があります。どれが煤煙を出してるのでしょうか?
    ちなみに私は気管支喘息持ちでしたが、全く発作は出ていません。

  19. 98 管理担当

    [No.85~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  20. 99 通りがかりさん

    昨年末にマンションを買ってリノベした住民です。
    実家が住吉のため、実家近辺で探しましたが到底予算オーバー。猫がいるので、ペット可で広くて予算内で...となると六アイばかり。あまり前向きな気持ちで住み始めませんでしたが、住人は程よく上品な感じで、居心地が良いです。長期間大阪に住んでいたため、ザ神戸!のようなお上品さは苦手なため、住吉よりある意味緩い感じの住人が多い気がします。高齢化もすすんでいますが、子供もすごく多いです。また、来春から港のほうにグランピング施設、rinkの全面リニューアルオープンなど活気付きそうなニュースも耳にします。緑が多く、低層階でも景色に抜け感があります。駅直結のマンションがこんな価格で買えると思っておらず、心底引っ越してきてよかったなと思います。まだ日が浅いのでなんとも言えませんが、ご参考まで。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸