中古マンション・キャンセル住戸「江東区の中古マンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 江東区の中古マンションについて

広告を掲載

  • 掲示板
いーすと [更新日時] 2014-04-03 23:59:16

江東区で中古マンション購入を検討しています。
予算的には4500万円位まで、3LDKで75㎡以上で出来れば2000年以降築という条件です。

現状調べてみたところでは、以下が候補が見つかりました。

・クリオレジダンス東京(木場)
・ジースクエア(東陽町)
・東京ベイリベロシティ(東雲)
・セザール東京ベイフロント(東雲)
・ノーブル猿江恩賜公園WEST(西大島)
・ライオンズステージ大島イーストアクエア(東大島)

まだ調べ始めたばかりで、それぞれの街の土地勘も無いのですが、
ここは良い、いや止めたほうが良い、もっと良いところがあるという声、
あるいは実際にすんでいて、ここはこうだよーという声、
皆さんの声をお聞かせ下さい。
勿論、他の江東区マンションも含めて情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-08-23 20:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

江東区の中古マンションについて

  1. 21 匿名さん

    すでにスレ主がご購入でしたか…。
    しかも旧価格の新築とは!
    今後も難民どもに時々アドバイスをお願いしますね。

  2. 23 匿名さん

    実際に中古物件を売りに出してみると、見にくるだけの客が多くて、
    なかなか買ってくれる客は来ないんだけどね。
    リフォーム代が掛かるのに、高い中古が良いと思う人は少ないよ。

  3. 24 匿名さん

    待ってれば来年の今頃は、豊洲中央区勝どきの大規模タワーの
    築浅中古がいくつも売りに出てますよ。
    眺望や設備を実際に見てから選べます。

  4. 25 購入検討中さん

    今日も廻りましたが、中古高いですね。江東区はいいところなんですが。
    金利がどうなるかですけど、下がってますね。SBI。

  5. 26 匿名さん

    うちのマンション、そろそろ築浅とは言い切れなくなってきた8年目のマンションですが、
    資産価値が気になって物件情報を細かくチェックしているのに、全然出てきません。
    それなりに引越しもしているみたいなのに、表に出てくる前に売買成立してしまうみたいです。
    唯一、市場に出たのが、2階の一番狭い部屋(65㎡)。
    のんびり検索しているだけじゃダメなのかもしれませんねぇ。

  6. 27 匿名さん

    ノーブル猿江恩賜公園WEST(西大島)に住んでますが、まずまずのいい立地だと思っています。
    亀戸、錦糸町、西大島、住吉のほぼ真ん中辺で徒歩または自転車でスイッと最寄駅。
    正面に首都高が走っていますが、防音ガラスが効いていて結構静かですよ。
    建設会社が目の前にあるだけに、さすがに手を抜けないだろう!と安心して購入しました。
    ただ、今売りに出ているところ、もとの価格より250万くらいあがってますね‥。もう4年もたっているのに。まあ、最上階ってところがうりでしょうか。遠くにはディズニーランドの花火、レインボーブリッジなど、見えますからね。購入する気なら、頑張って値下げ交渉するべし!!
    ライオンズステージ大島イーストアクエア(東大島)にも1年半くらい住んでいました。
    意外と駅までかかるし、スーパーもダイエーだけだし、ちょっと不便でした。
    大京の名を信用して購入したのですが、思ったよりちゃちい造りで補修工事をしてもらったりもしました。入居して数ヶ月で、いたる所のはば木が剥がれてきたんですよ。
    結局は売っちゃいました。早めに決断して良かった。ローンの残高よりは高く売れましたからね。

  7. 28 購入検討中さん

    江東区内の中古物件をいろいろ見ています。
    しかし、なかなか私たちの条件に合う物件に出会えてません。

    『ノーブル猿江恩賜公園』のバルコニー側の前に今は更地となった
    石油会社の土地がありますよね?今のところ何ができるか不明のようですが、
    今後どうなるかご存知の方いらっしゃいますか?
    タワーマンションが建ってしまったら『ノーブル猿江恩賜公園WEST』に影響が
    でるような気がするのですがどうでしょうか?

    27さんへ
    マンション内で生活騒音など苦情があがったりしてますか?
    子供がいるので気になるところです。隣の方の物音や上下の音は聞こえますか?
    よかったら教えてもらえないでしょうか?
    よろしくお願い致します。

  8. 29 とある住人

    28さんへ

    27さんではない、ノーブル猿江恩賜公園WESTの住人です。

    騒音についてですが、隣の方の音はまったく聞こえません。
    深夜等にテレビもつけずに本や新聞を読んでいるときに上の階から若干聞こえることはありますが、昼間やテレビ、会話をしている通常時はまったく気になりません。
    (ここに越す前に近所のガーデンタワーズで確認しましたが、ガーデンタワーズで、上の階で子供が飛び跳ねる音よりも小さい程度の音です)

    ピアノを所有している方も3軒程度あると思いますが、締め切って弾いていると外にはまったく聞こえません。

    是非とも検討してみてください。

  9. 30 匿名さん

    28さんへ

    27です。
    29さん同様、騒音は気になりませんね。
    両お隣には、小さな子供と赤ちゃんがいるのですが、泣き声すら聞こえません。お互いに窓を開けていれば聞こえてきますが、それは当たり前ですよね。でも、それでやっとお隣が在宅中なんだと分かる位、生活騒音は全く気になりません。さすがに壁を叩かれると響きますが‥。入居時、20センチ以上もある壁と聞いていますよ。
    ペット可なので、ワンちゃんを飼っているお宅も結構ありますが、窓を閉め切っていれば全然吠える声も聞こえません。

    バルコニー側の更地、私も気になってはいるのですが‥。
    隣接しているわけではないので、もしマンションになってもそこまで
    は圧迫感は無いんじゃないかと思っているのですが、タワーマンションとなれば‥‥。
    どなたかご存知ありません?

  10. 31 購入検討中さん

    28です。

    29さん、27さん返信レス誠にどうもありがとうございます。
    とても参考になりました。
    お礼が遅くなり申し訳ございません。

    いま住んでいるマンションでは騒音の問題があり、
    かなり配慮した生活を強いられて状況です。
    その為、大変気になり質問させてもらいました。

    あとはバルコニー側の更地が気になるところです。
    まだ建築計画すら出ていないみたいですね。
    購入してから日照の問題がでてしまうのがとても気掛かりです。
    かなり広大な土地なので、タワーでも大規模マンションでも
    建てられそうですよね。
    眺望は仕方ないにしても、日当たりが確保されれば
    問題ないのですが・・・

    情報がほしいです。
    ご存知の方ぜひぜひ教えてください。

  11. 32 夢の島

    江東区は廃棄物で埋立られた場所がたくさんあります。
    http://blogs.yahoo.co.jp/atcmdk/35904006.html

  12. 33 購入検討中さん

    予算の事情から南砂3丁目にある総戸数500戸の南砂町グリーンハイツを考えていますが、500戸型とはいえ、中古の物件が入れ替わりで4-5件出ているのが気になります。
    こちらのマンションの雰囲気など、ご存知の方がいたら教えていただけませんでしょうか。

  13. 34 近所をよく知る人

    グリーンハイツは結構前からありますよね。位置的には商店街や都営住宅に挟まれた感じで、同じ南砂でも最近開発されてるエリアとは少し違う所です。
    南砂全体としては、四季折々の姿をみせる仙台掘川親水公園や荒川砂町水辺公園など緑も多く、トピレックプラザ(ジャスコやラウンド1、飲食店等)やレンガ造りの図書館などがあり、非常に住みやすいところだと思いますよ。さらに、来年春には三菱地所の新たな大型複合商業施設も誕生しますので、どんどん発展していってます。南砂町駅も最近は通勤快速が増えてきたから前よりも進化した感じかな〜。大手町まで10分くらいですし。
    少し話しがそれましたがグリーンハイツはそんな南砂の西口まで歩いて3分くらいです。西口は目立った開発がなく、利用者数も東口の1/4程度ですが、考え方を変えれば静かな割には駅から近く大型商業施設までも歩いていけるナイスな位置に立地しているのではないかなと思います。グランエスタやM-Stageなどよりはどうしても古い感じはしますが、最近塗装を塗り替えていた気がします。
    かなり長くなりましたが、私も南砂在住なので南砂を選ばれた際にはどうぞよろしく(笑)ちなみにウィキペディアにも「南砂」と検索すれば詳しくでてきますよ。

  14. 35 買い換え検討中

    候補のマンションには該当しませんが。。
    三つ目通りの木場公園のそばのマンションに住んでいます。

    買い替えか賃貸を検討しています。

    現在のマンションが3LDKの61㎡でいい立地だとは思うのですが
    今後のいろいろの諸事情を考えて販売に出しています。。

    築11年目でちょっと無謀な値段かと思いましたが、
    思い切って3980万円で出しました。。

    良いご縁があるといいのですが。。

    木場公園そばのマンションも一押しですよ!

    希望は、亀戸のほうなんですがいい所ご存じないですか?

  15. 36 クリオレジダンス東京 検討中

    塩浜の「クリオレジダンス東京」、
    売り出し物件を見学したら、とても良さそうな感じなのですが、
    住んでいる方、実際はどうですか?

  16. 37 もこ

    クリオレジダンス東京に住んでいます。
    とてもいい物件だと思います。冬暖かくて、夏は涼しいです。南向きの部屋に住んでいますが、太陽の光が冬は長く入り、夏は部屋にほとんど入りません。太陽高度を計算しているのではないでしょうか。また、断熱性が高いせいか冬でも温室みたいです。お風呂場もひやっとしません。
    以前、東陽町の不動産やさんに聞いた事がありますが、「このあたりだとNo.2の物件ですよね」と言われました。No.1はヨーカドー近くのタワーマンションかと思います。
    あと、他のマンションの差別化という点では、募集の際に「水」のこともPRしていました。
    水をクラスター化するだったか、浄化するだったか、「水」をきれいにする設備が取り付けられているはずです。
    また世帯数が多く、住居以外の設備が充実しています。
    ロビーにはグランドピアノが置かれ、絵画が飾られ、受付に言えば、コピー1枚10円でできるし、マンション内の自販機で牛乳やジュースなんかも買えたと思います。
    確か、郵便ポストもできたはず。
    カラオケルーム(ピアノあり)、共用スペースで借りられる和室あり、最上階には借りることのできるラウンジスペースのようなものがあります(花火のときは競争率が高いみたいです)。
    来客があっても前もって予約しておけば、宿泊についても対応できます。
    4棟で、中庭を囲むようになっており、中庭には木が植えられていて気持ちいいです
    。造園やさんが、外側と中庭の樹木の管理を定期的に行っています。

    遮音性能については、かなり高いように思います。ピアノを持っている人がいますが、そのピアノの音がほとんど聞こえません。
    管理組合も質が高く、お金も潤沢のようです。
    C棟、D棟については、南側に京葉線の地下があるため、高い建物は建てられないそうです。そのため将来的にも日当たりの心配がありません。

    今度、南側の塩浜運河の向こうに新駅ができますので、位置的にみても今後の利便性が増す場所だと思います。
    すぐ前のバス亭から乗れば、銀座まで1本で行けます。
    価格とも相談ですが、納得できれば検討の価値はあると思います。

  17. 38 もこ

    新駅の記述部分だけ少し訂正いたします。
    新駅の建設については、完全に決定ではありません。江東区が国と調整の上で新駅を作る方向で検討しているという表現が正しいです。
    Yahooで、「江東区 枝川 新駅」で検索すると有楽町線延伸の記事が出てくると思います。ご興味があればご確認ください。

  18. 39 匿名さん

    >>38

    有楽町線延伸は鉄道整備基金にかかっている。
    施工はJRTT。
    ただ、鉄道整備基金は各自治体の悲願である整備新幹線に殆ど持って行かれている。

    >>38 が、JRTTを調べてみよ。

  19. 40 クリオレジダンス東京 検討中

    もこ さん!

    ご丁寧に教えて頂けて嬉しいです。
    あの後、何度も見学をさせて頂きまして、
    お仲間に入れさせてもらうことに決定しました!

    見学中何度も、マンション内の中庭で遊んでいる子供たちを見て、
    セキュリティーのしっかりしているマンションの安心さを感じました。
    我が家の子供も中庭で遊ぶのを楽しみにしています!!!

  20. 41 もこ

    クリオレジダンス東京 検討中さん

    購入決定されたんですね。
    おめでとうございます。

    書き込みがお役に立てたならとてもうれしいです。
    これからは同じマンションの住人としても
    よろしくお願いいたします。

    子供さんたちも、フィジカルドームで遊んだり、
    レンタサイクルがあったり、中庭で遊んだりできますし、
    セキュリティのカメラの数も多いので安心感があると思います。

    お部屋とよいご縁があってよかったですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸