中古マンション・キャンセル住戸「中古マンション売却はどこに依頼する?(東京)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 中古マンション売却はどこに依頼する?(東京)

広告を掲載

  • 掲示板
ぷー [更新日時] 2014-11-06 22:42:57

マンション買い替えのために、今まで住んでいたマンションの
販売をある仲介業者に依頼しました。
近所にちらしを入れてくれたようですが、yahooには出して
もらえません。
やっぱり、三井のリハウスなど大手の方が多くの人に見て
もらえるのでしょうか?

中古マンションを購入する方はどんなHPを見て検索して
いますか?
参考までにお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-04-01 18:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中古マンション売却はどこに依頼する?(東京)

  1. 186 匿名さん

    >首都圏で中古の売却成約率は1割程度かと。

    そんなに低いですか? 首都圏というのが広すぎるような気もしますが・・・

    東京は今でも結構売れてますよ。もちろん、物件(立地と広さ)しだいですが。
    いろいろ経験してわかったのですが、大規模物件はほんとうに売りやすいです。
    将来売りたいのであれば、大規模物件に限ると思っています。もちろん、その
    前に、立地と広さのほうが重要ですけど。

    新しく買ったところは、前より小規模です。小規模物件って、管理が本当に
    大変。小さくても、かかる費用は、大規模と変わらない部分があって、
    費用がかかります。ちょっとがっかりしています。将来売るときも影響する
    んだろうなと思っています。人数が多いと、建築の専門家なんかが含まれる
    率も高くなるし、いろいろいいなと思います。前のマンションでは、
    建築の専門家が何人もいて、大助かりでした。新しいマンションでは、
    今のところゼロ。さびしい。小規模のマンションは、管理が難しいので、
    荒れやすいみたいです。

    まだ買い替え済んでないなら、大規模がいいですよ。できれば、500戸以上。
    100戸以下のところは、相当意識して管理をがんばらないと、大変なことに
    なります。ちょっと前の日本経済新聞にもでていました。今月分です。

  2. 187 販売関係者さん

    正直な事を言うと人気のあるマンションは停止条件にはしません。
    なぜならほっといても売れるマンションなのに、中古が売れなかったら解約される可能性があるからです。
    完成しているのに成約率が少ないマンションか、完成まで日があるマンションのどちらかと思います。
    このご時世なので、そんなに売れてる新築マンションってないとも思いますが・・・

  3. 188 デザイン関係

    1割かどうかは
    今、市場に流れている物件数と成約数のデータで
    計算してください。
    (仲介会社でも教えてくれますよ)

    大規模ファミリーマンションは遠慮します。
    既に買い替えました。

    前も100戸。今回も100戸です。
    ちなみに小規模というのは
    30戸程度を言います。
    100は中規模に区分されます。

    小規模は管理費、修繕費が高くなりますが
    生活のうえでメリットもあるようです。

    500戸以上がいいというのは
    勝手な決めつけですね。

    ちなみに「大規模物件は売りやすい」は言い過ぎ。
    私からすれば中規模が最も売りやすい。
    同じマンションで売りのライバルが出ないので。
    大規模ほど買い手市場物件です。

  4. 189 匿名さん

    >500戸以上がいいというのは勝手な決めつけですね。

    そんなこと言ったら、個人的な意見なんて、すべて勝手なきめ付けだろう。
    100戸がいいという主張だって、勝手な決めつけにすぎない。

    少しは、頭を使って書け!

  5. 190 匿名さん

    189さん

    書き方が悪かった。
    すまん、すまん。

    揚げ足とるなよ〜^^

  6. 191 匿名さん

    葛飾区のマンションだと
    東急より、三井や住不がいいのかな?
    有楽やオークラヤってどうなんだろう?

  7. 193 匿名さん

    地域によりますが、三井が良いでしょう。これまでに3つの不動産を売却しましたが、その経験上、東急はやる気が無く、住友は口だけ。三井は忌憚の無い意見をぶつけてきたり、ざっくばらんな会話ができて満足できました。

  8. 194 匿名さん

    文京区の物件を一昨年から昨年にかけて一般で売却しました。

    有楽はオープンハウスやビラまきを非常に熱心にやってくれました。
    三井は契約更新時しか連絡をよこしませんでした。
    オークラヤは途中で向こうが勝手に下りました。
    担当曰く、専任以外はやりたくないそうです。
    住友は二支店とつきあいました(媒介契約は1店舗のみ)が、報告は毎週送ってきましたが、
    客がいるいるといっていたのに自前の客を一組も案内してきませんでした。
    後は、鍵管理をお願いした近所の不動産屋さん、ここも向こうからの連絡報告はまったくなし。

    結局、何の音沙汰もなかった三井で決まりました。
    価格も想定範囲内で、一般で複数に出した甲斐がありました。

    担当の印象は
    有楽>近所>三井>>>>住友、オークラヤ
    最後の二社は詐欺まがいの臭いがプンプン

  9. 195 匿名さん

    二回マンションを三井を通して売りましたが、一回目の担当は大当たりだったのに、二回目は本当に使えない担当だった。
    どちらも口の利き方等は良かったけれど、二回目の担当は口ばかりの人物でした。
    人柄次第ですかね…

  10. 196 匿名さん

    No.195さんに同感です。
    やっぱり熱心にやってくれる方が一番良いと思います。
    私の場合は、女性が親身に対応をしてくれることで知られる新宿の某不動産会社に
    マンションの売却をお願いしたことがあるのですが、
    しっかりとマメに対応してくれたこともあり、
    満足の結果で売れました。

  11. 197 匿名さん

    リームスという会社、皆様ご存じですか?
    ご存じでしたら、評判などを教えていただきたいのですが…。
    よろしくお願いします。

  12. 198 複数の会社に依頼するのがおすすめ

    複数の会社に依頼するのがポイントでしょう。
    以下のリンクがおすすめです。
    http://www.englishcone.com/fun.html

    売却物件のある地域に興味のある最大5社の不動産会社から一度に見積もりが取れます。
    興味がある物件なので査定も高額になる可能性も高いです。
    もちろん完全無料ですので、見積もりだけでも相場感がつかめて
    高額で売却できる可能性が高くなります。
    是非一度無料見積もりをとってみてください。

    ご売却が成功することをお祈りいたします。

  13. 199 匿名さん

    両手に花、にしたがる不動産会社多過ぎ。
    客にすればチャンスが減るわけで、売る方も買う方も不幸だよ。
    もっともそれ以前に、自前の客を見つけられない会社もあるが。

  14. 200 匿名さん

    ネットの一括査定サイトはかなりうさんくさいです。
    少なくとも、頭から信じるべきではないでしょう。

    確かに、登録したら、数社から査定がもらえますが、
    査定額が軒並み安かったです。まるで、売主の
    設定価格を下げさせるために口裏合わせをしている
    ように見えました。そこで、まったく別の不動産屋
    さんに電話で査定を頼んだら、3割以上高額な査定が
    でてきました。

    最後にもらった査定で、売ってくれる不動産屋さん三社に
    一般でお願いしました。もちろん、電話で問い合わせた会社
    は含まれています。

    当初の一括査定の最高額よりも3割も高いにもかかわらず、
    一週間で内覧3組、申込2件で満額で売れました。
    一括査定に出していなかったら、もう少し高く売り出した
    のにとちょっと後悔しました。

    ということで、一括査定を頭から信じないと方がいいと
    思います。

  15. 201 匿名さん

    >>200
    珍しいケースですね。
    一括査定は専任取りたさに高めの査定出してきてハマるケースも良く聞く話なのにね。

  16. 202 買い換え検討中

    隣がガーデニングしているのって売却時不利ですか

    荒れた天気の日が多いのに隣への配慮を何もしない隣人むかつく

    今隣との隙間を塞ぐことで改善してますが売却時ははずさないと目立つよな
    掃除するの嫌


  17. 203 買い換え検討中

    No.194不動産屋って何件もかけもちしていいんですね?
    住友は物件探してる時にお世話になったけど丁寧でした

  18. 204 匿名さん

    >>200
    同じマンションからの中古売り出しは無かったんですか?
    3割も違うのなら、他物件より安過ぎて分かるでしょう。

  19. 205 匿名さん

    200です。

    築4年のタワマンで、過去に中層や低層の出物はありましたが、
    私が売りに出した高層の物件はありませんでした。

    一括査定では、中低層の中古とほとんど同じ坪単価で査定
    されていたので、まったく納得できませんでした。
    買った時の坪単価が全然違いますので。

  20. 206 匿名さん

    >>205
    中層より、高層が3割増以上の価格ってのはあまり聞きませんが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸