中古マンション・キャンセル住戸「ライオンズ札幌スカイタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. ライオンズ札幌スカイタワー

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-09-23 20:11:20

もう、十年近くなるタワーマンション。どうですか。

[スレ作成日時]2005-10-15 18:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ札幌スカイタワー

  1. 84 匿名さん

    ここのマンションは出入りが多いです。売り物件もかなり多く、賃貸募集も結構ありますよ。理由は住んでから分かったのですが、まず収納が少なすぎです。最近は住民も多くなり、子供も増えてかなり賑やかになりました。なので、朝などはエレベーターは混雑しているし地下2階の駐車場もすんなりと車を出せなくなりつつあります。近くには飲食店もほとんど無く、休日となればお隣りのPCショップの渋滞で車の出入りや、迷惑駐車でイライラします。冬はエレベーターは寒く、結露は半端じゃありません。大京さんも当時はバブル崩壊中だったので、あのスペースであの数の部屋を作らざるを得なかったのでしょう。最後になりますが、苗穂駅の移転はまだまだ先です。もしかしたら子供が成人になるくらい先です。なぜならJRは北海道新幹線の札幌延長に必死で、苗穂駅移転はあまり積極的ではないからです。なんせお金がかかりますからね。

  2. 85 入居済み住民さん

    中古で高層階を購入しましたが、快適そのものです!ゴミは毎日出せるので家の中が不快な臭いになることもないですし、ダンボールや古新聞などもいつでも出せるので大変助かっています。また、地下駐車場なので、夜どんなに雪をつけたまま駐車しても朝にはすっかり乾いて夏同様に出勤できます。今年の大雪も全く問題ありませんでした。都心の夜景も綺麗ですよ!部屋には有線も完備しているのでとても快適です。また住民の方も穏やかな方が多く、ほぼ100%挨拶を交わすことができます。

  3. 86 購入検討中さん

    昨年、主人を亡くし、今、娘ふたりと購入を考えております。いろいろな事情があり、正直50歳の私で、これから1500万で購入し、その後の不安があります。娘、私とも、購入には積極的なのですが!

  4. 87 ビギナーさん

    ペットって飼育できますか?

  5. 88 入居済み住民さん

    許可されていないと思いますがたまに小型犬は見ますね。
    西向きの中層以上は都心の夜景が綺麗に見えますよ。

  6. 89 買いたいけど買えない人

    購入できず。どなたか、引っ越しされる方、いらっしゃいませんか。

  7. 90 入居済み住民さん

    8F南向き3LDKで1550万で売り出しました。

  8. 91 匿名さん

    88
    札幌から都心が見えるの?

  9. 92 購入検討中さん

    札幌なら、車寄せがあるマンションがいいですよね。
    あと世帯数が少ない方が、会議の決めごとがすんなり決まるとか・・・
    ペットもOKがいいですよね。
    オール電化も★
    タワーは、ある階までしか消防のはしご車がいかないと聞きました!
    火事になったら、どーするのしょうか?

  10. 93 購入検討中さん

    こちらのマンションで リビングが南にある物件が売りに出るのを待っています。
    売却を検討している方、いらっしゃいませんか?
    住んでいる方には、感想も聞きたいです!
    宜しくお願い致します。

  11. 94 匿名さん

    住み心地はとてもいいですが問題点が2個
    ①最上階が吹き抜けの為、夏場はマンション中が大きな羽の虫に占拠されます。エレベーターホールからドアの前まで恐ろしいことになってます
    ②朝8時頃、ゴミの収集車が来たときに違法駐車されていると管理人が至急車を移動してくださいと放送入れます。寝ていても目が覚めるくらいうるさいです。

  12. 95 購入検討中さん

    中古で検討中です。建物が立派なのと立地で惹かれています。
    少し地下鉄は遠いですが、職場が大通りなので自転車が使えそうで♪
    虫はすごいんですね…
    みずほ大橋が見える側ですが夏場、暴走族の音などは気になりますか?
    固定資産税は大きいですか?

  13. 96 匿名

    当物件に住みたかったので、知り合いのある不動産売買業者に聞いたところ、昔 上から真ん中吹き抜け部分に転落事故事件があった と聞き怖くなりました…。
    お化け等は出ないですか?
    それ以外は立地や設備などとても良いのですが
    あの共用部分に死体が落ちたと言うのはさすがに気になりました。
    別の不動産屋に聞いた時は そういった説明は一切ありませんでした。
    お清め等も管理組合でしたりしてないのでしょうか?
    知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
    不動産屋さんの間でも 昔の事なのであまり知られていないようだと聞きました。

  14. 97 入居済み住民さん

    おばけなし。です。
    4年くらい住んでますが虫はそんなに気になりません。
    虫嫌いです。
    中層階以上は大丈夫だと思います。
    暴走族の音気にならない。
    固定資産はぼちぼち。
    「至急車を移動してください」はその通りw

  15. 98 購入検討中さん

    高所恐怖症ですが、高層階を考えています。(見晴らしがよいので)
    地に足が着かず気分が悪くなることはありませんか?

  16. 99 匿名

    96さん、『死体が堕ちた』?
    転落事故ではなく、死体移棄ですか?

  17. 100 入居済み住民さん

    転落事故?事件?はサンクス前に人が倒れていて、それが転落したのかひき逃げなのかわからないというものです。
    部屋に警察関係者が聞き込みに来ました。
    虫はびっしりということではありませんが、夏は相応に。でも普通のマンション並みでしょうか。
    原則網戸が入れられないというのも大きいかと。

    地下駐車場で車の雪下ろしゼロ、というのはかなり重宝します。
    また、管理人住み込みというのもメリットです。十勝沖地震のときは8時過ぎにはEVが回復していました。可燃ごみも毎日出せますし、その分違法駐車の撤去指示放送は我慢しなきゃw

  18. 101 入居済み住民さん

    豊平川の河川敷まで数分で行けてしまうので気に入っています。
    28階の展望室も住人になれば入れて気分転換にくつろげますよ。
    主婦には可燃ゴミが24時間いつでも出せるし、使用済み油(天ぷらなどの)も
    出せるのでウレシイです。下に郵便ポストのあるサンクスもありますし、信号わたればセイコーマートも
    ありますよ~。

  19. 102 購入検討中さん

    中央区の中古マンションを購入検討中です。

    20階の東向きの部屋が売りに出ていますが、台所の日当たり、各部屋の収納はいかがですか?

    すでに入居者している方、教えて下さい。m(__)m

  20. 103 入居済み住民さん [男性 50代]

    札幌スカイタワーに住んでいます
    15階前後の階で南向きです
    不満と思われるところ
    ① 駐車場が機械式と普通のものとの2種類あるが機械式の中段はいいが、
    上段と下段だと車を出すのに時間がかかる
    ② ペットを飼っている人の中に、ごくわずかマナー違反している人がいる
    ③ 特に春先、ビル風か? 風が強い日がある  
    ④ ごみの臭いが、西風の強い日に1階ロビーで感じることがある
    ⑤ 通勤時間帯でエレベーターに多少不満を感じる時がある  1ヶ月に5回程度
    ⑥ 深夜、北一条通りで緊急車両が通るため、寝室の位置によつては音が気になる
    ⑦ ベランダで干し物ができない
      いいと思われるところ
    ① 豊平川・札幌ドーム・真駒内の花火が居間またはベランダで見れる
    ② 24時間燃やせるゴミがすてられる 
    ③ 管理人が施設内に常駐
    ④ コンビニは、向かいにサンクス、100メートルくらい先にセイコーマート、250メートル
      先にセブンイレブンがある
    ⑤ 厚生病院が250メートルくらい先にある
    ⑥ 駐車場が地下にあるため、車の傷みが少なく、雪の影響を受けることがない
    ⑦ 修繕計画がしっかりしている  修繕積立金はかなりある
    期待していいところ
      2018年に苗穂駅が当マンション250メートル位の所に移転が決定
      同時期までに苗穂駅を挟んでの南北の開発が発表された

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸