中古マンション・キャンセル住戸「買う側・仲介不動産会社はどこがいい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 買う側・仲介不動産会社はどこがいい?

広告を掲載

  • 掲示板
賃貸住まいさん [更新日時] 2024-02-05 15:09:41

中古マンションを探していて、希望に会いそうな物件を見つけました。
詳しい情報を調べようと検索したところ、複数の不動産会社が同じ物件を扱っていることに気がつきました。階数が同じで角部屋なので同じ部屋だと思います。

問い合わせをしようと思っているんですが、どうせならいい不動産会社に問い合わせたいなと思いました。どこがいいとかありますか?

あまりしつこくなくて、知識が豊富、嘘をつかず、細かい質問にも面倒がらずに答えてくれて、買い手側に立った交渉もしてくれる親切な業者がいいです。

ちなみに希望物件を扱っている業者で見つけたのは
住友林業ホームサービス
住友不動産販売
野村不動産アーバンネット
です。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-01-23 17:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

買う側・仲介不動産会社はどこがいい?

  1. 156 マンコミュファンさん

    ピタットハウス はやめたほうがいいです。
    契約時に騙されました。本部に連絡しても返事がないしあてにならないので絶対にやめた方がいいです。

  2. 157 匿名さん

    >>156
    >契約時に騙されました。
    マンコミュファンさん。どういう事で騙されたのですか?

  3. 158 購入経験者さん

    10年位前の事ですが、買いたいマンションが、A,B,Cと決まっていました。
    地元不動産と他3社に買い付けの希望を出しましたが、オークラヤが良い物件を紹介したので契約しました。何の問題もなく良かったです。

  4. 159 評判気になるさん
  5. 160 匿名さん

    ピタットハウスは一部店舗で売買もやっているが、賃貸がメインのような?個人の売主から預かっている物件数もあまり多くない。賃貸ならまだしも、売買でわざわざピタットハウスを選ぶ必要はないと思う。売買専門か、売買メインの会社を選んだ方がいいと思う。

  6. 161 匿名さん

    不動産流通〇〇とかって言う仲介会社はやめた方がいいです。
    仲介分かってないから仲介会社手数料が安いだけです。
    それでも宜しければ手数料安いからいいと思います。

  7. 162 マンション検討中さん

    中古マンション購入を検討しているのですが、スーモのまとめて資料請求で資料請求をしました。この時点で仲介業者の執拗な営業が始まると考えてよいのでしょうか?家まで来る営業マンとかいるんですか?初めてなもので。

  8. 163 通りすがり

    >>162 マンション検討中さん
    深夜でなければすぐにメールや電話がくる。
    22時頃でも今ネットしてるんだから起きてるってわかってて、電話くるよ。
    その後各社資料が送られてきて、熱心なところはその後も何度かメールや郵送案内や電話がくるよ。
    いきなり家まで訪問はないと思うよ。特に今はコロナだから。
    電話きてうざかったら、今すぐの購入を検討してないとか少し気になっただけとか言っとけばそんなしつこくしてこないと思うけど、人によるからわかんないや。
    家に来る前にまずは資料もらった物件内覧に行くように予約取り付けたいんじゃないかな。

  9. 164 匿名さん

    野村不動産が良いと思います。
    最近、マンション買ったけど騙されて買ってしまって後悔してます。
    買ってしまったけど、もう買い替えするつもりです。

  10. 165 マンション検討中さん

    マンションマニアが運営するマンションカウンターってどうなの?無料相談やら有料相談あるみたいだけど。

  11. 166 評判気になるさん

    >>165 マンション検討中さん
    ケン・コーポレーションで露骨な囲い込みされた。イヤミな会社。

  12. 167 評判気になるさん

    166です。166は、165さんへの返答ではありません。投稿の仕方を間違えました。すみません。ケン・コーポレーションがサイテーだったのを思い出して、書きました。

  13. 168 評判気になるさん

    気になる中古マンション発見

    扱っている会社のメールフォームから内見依頼(専属専任)

    数日待っても返事がないので電話

    やっと内見→その場で申し込みたい旨を伝える

    その後数日連絡がないので、メールで改めて連絡→連絡なし

    せっかく気持ちが盛り上がったのに、とんとん拍子で進まないのがもやもやします。
    仲介業者は大手です。忙しいのか安い物件だから力が入らないのか。。。

  14. 169 匿名さん

    >>168
    買付申込みはされたのですか?そうだとしたら他から申し込みがあって売主が悩んでいるのかも。
    メールではなく直接電話して状況を聞いてみたらよいと思います。

  15. 170 匿名さん

    とりあえず「クローバー」はやめた方がいいです。
    うっかりポータルサイトから資料請求したら連日連夜電話攻撃。
    しかも毎回電話番号を変えてかけてくる。固定・携帯、いったい電話番号いくつ持ってるんだ?っていうぐらい。
    メールで、と希望を出しても一度もメールしてこないで電話。

    ポータルサイトからの「気軽に問い合わせ」は慎重に。

  16. 171 購入経験者さん

    ・近所での中古マンション購入引越しを希望していたので、最初は近所の小さい不動産屋さんにお願いして探してました。いろいろ紹介はしてくれましたがなかなか買うまでの物件はありませんでした。
    ・でも、この不動産屋さんは中古物件の住宅ローン減税のことをほとんど知りませんでした。何度尋ねてもお答えはネット情報以下で最後は「古いマンションは減税はない」とのご回答で途中から頼りにならないと感じていました。
    ・毎日のネット検索でちょうど良い物件が出たのでその物件の仲介業者にすぐ連絡して内覧して申込みました。両手だったようで話がトントンと進みました。
    ・大手財閥系で若い担当者も良い人で親切でした。いろいろ教えてくれましたし頼まないことでもやってくれました。聞かなくてもローン減税もやり方からいろいろ教えてくれました。どうして?と聞いたら、会社全体で苦情対応の共有がされていて勉強していると担当の方が仰っていました。
    ・町場の不動産屋さんでも良いところもあると思います。結局は大手でも小さくてもそのお店の人と経験によるのだと思います。

  17. 172 通りがかりさん

    林業さんが良いかなと思います。
    私はTで買って、大失敗。
    まだ1年ですが、次を考えてます。

  18. 173 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 174 職人さん

    まぁ、どの仲介不動産業者も程度の差はあれカネ、カネ、カネに違いありません。
    騙されないようにするには、本を数十冊読み、いろんな業者を回り知識と経験を積むことです。
    業者並の見方ができれば完全ではありませんが、ある程度は防衛できますね。
    以前苦い経験をし、220万円をどぶに捨てたことがありました。
    (投資マンションではなく住んでるマンションの買い替え時)

    あと、リフォーム、リノベ済のマンションはかなり実際の価格より高いのでやめた方が賢明です。
    業者がレインズを見て、諸条件がいいマンションを押さえるので市場に出た時点では、かなり割高なマンションになっていることが多いのです。

  20. 175 買い替え検討中さん

    住友林業に査定してもらったことがある 横柄 乱暴 な言葉 査定金額は他社よ800万やすく価格をいわれた 他社に 売却を依頼 住友林業より 800万高くうれた 
    ひどい会社  たのまないこと

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸