中古マンション・キャンセル住戸「ヨコハマ アイランドガーデンの住み心地はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. ヨコハマ アイランドガーデンの住み心地はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2021-05-13 00:39:55

最近、横浜鶴見にありますヨコハマアイランドガーデンの中古での購入を検討しております。
完成より3年経ち、中古物件もいくつか見かけますが、実際住んでいる方や住んでいる方の意見を聞いた方に正直な感想(家の設備・音・臭い・人間関係など)を聞きたく思っております。よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2007-06-11 07:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ アイランドガーデンの住み心地はどうですか?

  1. 43 入居済み住民さん

    快適です。
    良いところについては
    他の方が書かれている通りです。

    ただ、悪い点についてはそれぞれ考え方だと思うのですが
    我が家は小さい子供がいるので、騒音については気にしていません。
    むしろ、どこの家もお子さんが騒ぎまくっているので、
    魔の二歳児イヤイヤ期がきた時もどんまいと思えました。

    上の階でもたぶんお子さんでしょうが
    ドタドタドタ~っと走り回っていますし、あ、掃除機かけてるなーと聞こえたりします。
    でも私はこちらを含めてマンションは3件目なのですが
    マンションってそんなもんじゃないでしょうか。
    子供が少ない(一人暮らしが多い)マンションでも、上の階の音は響いてきます。

    なんていう感じにのんきに思っていたのですが、
    引越して数箇月で子供が魔の二歳児に突入し、
    夜中に目を覚まして大暴れしてしまった時に、さっそく夜中にピンポンされました。
    もちろんすいませんとあやまりました。
    申し訳ないので、厚手の絨毯を買ったり、子供には走るなと怒ったりしていますが、マンションなので多少は仕方ないと思うのですが。

    他の棟でも、ものすごい勢いで夜9時ころピンポンピンポン鳴らし続け「他の住民は困ってるんですよ!!出てきてください!!」ピンポンピンポン!!!と永遠と繰り返している人がいました。
    怖いのですぐに通り過ぎましたが、どんなトラブルがあってそうしたのかはわかりませんが、物騒なことにならなければいいなと思っています。

    南国風をうりにしているのかもしれませんが、静かなリゾートの雰囲気などを希望されて入居を考えている方には、絶対おすすめできません。
    小さいお子さんがいて、ギャーギャー騒いだり、泣いて地団駄を踏んだりするのは、お互い様だと思える方や、あちこちのマンションに住んだ経験があって、マンションはそんなもんだと思える方にはおすすめです。

    マンションは下の階が安いのはそういうことも含まれていると理解していない方には、だいぶ辛いマンションだと思います。


  2. 44 入居済み住民さん

    中途半端な
    若造がうざいですね

  3. 45 入居済みさん

    しかたないね。

  4. 46 入居済み住民さん

    小学校の中に住んでいるようなマンションです。ものすごい数の小学生の叫び声、走り回る激しい騒音が中庭から響いてきます。午後3時~夕方、休日は一日中。お子さんがいる家庭にとってはお互い様でちょうどいいかもしれません。

    価格も安いので、色々な方が住んでいます。複数マンションに住みましたが、家族が多いマンション特有の賑やかな物件です。
    設備、管理ともに一般的なマンションです。駐車場が戸数分あります。ペット可で犬を飼ってる方が多いようです。

    他のマンションとの違いには、他の家に関心がある方が多い気がするところですが、マンションによってどこでも特色があるので、範囲内かと思います。

  5. 47 入居済みさん

    他の家に関心がある方が多い気がするところですが

    ↑ですかね?

  6. 48 購入経験者さん

    41の者です。

    42さん、私が手放した時は賭ける方向で若干強気で売り出してみた所吉と出て購入金額プラスαで契約できました。
    不動産によるとその好条件(購入金額より高く売れる時期)で売り出せるのはこの1~2年位が限界ではないか?と言っていました。
    裏にまた大きなコミュニティーのマンションが建つようですし、『横浜市』という土地のブランドにこだわらなければ新築の方が魅力的ですしね。

    私も手放した立場なので、このアイランドガーデンを好き好んで中古でも購入したいと言う魅力が・・・今ではわかりませんが、色んな面でボロが出て来て(私にとって)あっけなく手放しましたが、逆に未練が無くてスッキリしました。

    気に入って住んでいる方も多々いると思うし友達もいますのであまり批判や文句ばかり言いたくありませんが、
    このクラスのローンを組める年齢や年収相応の住民が集まっているのでやはり『高級マンション』や『落ち着いた暮らし』とはまた程遠い気がしてます。

    私も今は倍近いローンにはなりましたが夢の一軒家に住んで、マンションでの暮らしと比較する事もありますが、やはり良い面が多く、とても満足しています。

    アイランドガーデンは老後寂しくなって人恋しくなった頃住んでみたい、住んだら安心&便利&子供達や人が多くにぎやかで楽しいかな?
    と思ってます。

    子ども達の声1つとってもそれを『楽しそう』『ほのぼの』と取るか『ウザイ』『うるさい』『邪魔』と取るかなので音1つとっても人それぞれ感覚違うので比べようもありませんが、静かに暮らしたい人には向かない・・・言えるのは確かな情報かな~と住んでみて思いました。

    42さんも住民さんですかね。
    もし手放す予定があるならお隣の新築マンションが売りに出る前で、アイランドの築10年以内なるべく早くに売りに出すのをお勧めします。


    長々と失礼しました。

  7. 49 入居済みさん

    確かに京町できたら厳しいかもね。

  8. 50 住民でない人さん

    102平米、6階の住民が一年くらい前にとんでもない高値で売りに出し、毎月値段下げて行って、今や3700万円程度なのに、それでも売れないね。

  9. 51 入居予定さん

    2800万で出てますね

  10. 52 入居済み住民さん

    全体的にはよいのでは。

  11. 53 元住人

    まずレイアウトが複雑で、客が来ても迎えに行かないと部屋まで来ることはほぼ不可能です。
    黒ベンツのSUVや黒のトヨタミニバンが長時間車寄せに駐車して大変迷惑です。ガキがマンション内で遊びまわり非常に五月蠅いです。大人も含めマンション内の通路を自転車で走るバカがいるので、ぶつけられないようにして下さい。ペットにエレベーター内で小便させるアホも多くいます。従ってエレベーターは小便臭いです。部屋によっては、集合ポストまで非常に遠く、明らかなレイアウトミスです。エレベーターの配置も設計ミスで7号機など一部が非常に混みます。世帯数が多過ぎてマンション共用部分が非常に汚損されていて掃除が不十分です。あと10年でスラム化しそうなので売却しました。

  12. 54 検討板ユーザーさん

    >>53 住人
    子供にとってはすごくいい物件かと思います。
    小学校も近いですし、基本のものもなんでもそろいます。
    子供の声もたまにうるさいですが、夜は静かです。
    パーティールームや、ゲストルームなどもあってとても便利です。

  13. 55 匿名さん

    え?アイランドガーデン?
    築10年ぐらい経ってますよね?
    国道沿いのプラウドと間違えてませんか?

  14. 56 通りがかりさん

    コスパはいいです。
    近隣の居住者が良い部屋がいいですね

  15. 58 検討板ユーザーさん

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 59 マンション検討中さん

    ペットの飼育率はどの位ですか?
    また、大型犬を飼ってらっしゃるお宅はありますか?
    ペットトラブルなど、ご存知の方がいらしたら
    是非教えて頂きたいです。

    大型犬がおり、中古マンションをさがしております。

    宜しくお願い致します。

  17. 60 元住人

    ゴム道り側、セブンイレブン裏のエントランス周辺とG棟の低層階は一年中下水のウンコ臭がひどいので絶対に買うべきではありません。下水の脱気装置の設計ミスだと思う。

  18. 61 口コミ知りたいさん

    >>59 マンション検討中さん
    大型犬は見たことがないです。
    子供が多いマンションなので、エレベーターなどでは犬連れの人と出くわすとしっかり抱っこしてお互いに嫌な思いをしないように気を配ってる人がほとんどです。大型犬は抱っこというわけには行かないと思いますのでエレベーターや廊下で大型犬と子供がすれ違うのは少し不安に感じます。もちろんお行儀のいい子もいると思いますが正直大型犬は住人としては大歓迎という感じはしません。

  19. 62 住人

    >>59 マンション検討中さん
    小型犬しか見たことがないので大型犬は禁止かもしれないですね。どちらにしても子供が多いのでお互いに住みづらいかと思います。

  20. 63 元住人

    ペット委員会に確認してみて下さい。大型犬はNGじゃなかったかな?昔の記憶です。コーギーは大丈夫ですね。
    犬飼うなら一階かな。。。でも、ゴム通りは水に弱いから。対策したけど雨水枡に多少問題あって大雨の時、吹き戻したりします。3.11での被害はほぼゼロ。大規模修繕も終えて管理組合の預金そろそろ空っぽかな?管理費値上げしてるはずです。駐車場代金も値上げしてそう。防犯カメラや管理室はかなり充実してますが、バイクの盗難はしやすい。駅までは遠くて歩けません。自転車かバス。中庭のお祭り、まだやってるのかな?結構楽しいです。理事会をしっかりさせたので管理は問題ないはずです。マンション管理士を付けたので。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸