中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-18 07:49:49

住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    新築は何戸残っているの?

  2. 3 サラリーマンさん

    ブリーズタワーは数十戸以上残っています。
    WCTの高層90平米物件からVタワーの70平米中低層物件に移る人がチラホラ出ているようです。8000万円前後で駅近に引越しですかね。
    やはりマンションは立地の重要性が大きいのでしょうか。

  3. 4 匿名さん

    中古で購入予定です
    ワールドシティタワーズではアクアタワーが一番人気なんですかね
    湾岸まできて都心ビューのキャピタルタワーを選ぶ人少ないと聞きました

  4. 5 入居済み住民さん

    >04

    アクアタワー西側住民です。

    それぞれに良いところがあり、好みがあるかと思いますが、私のお勧めはアクアタワーです。
    グランドエントランス、スカイラウンジやプール、ジム等の共用施設が充実しており、
    わざわざ外に出ないで使用できるのがとても便利です。

    私は海側の眺望はスカイラウンジで楽しめるから、割安な西側に決めましたが、
    東側は同じ広さで約1000万円弱高かったけど、無理しても買っていれば良かったかなとも感じています。。
    ただ当時の予算的にはベストな選択だったと自分を慰めています。

    我が家の西側はキャピタルの南、東側と一部見合いになっており、妻の要望でカーテンを全開にできずあまり眺望を楽しめません(苦笑)

    ただ天気の良い日には、富士山がくっきりと見えて、これがなかなかいいです。
    子どもがいるのですが、真下に見えるモノレールや高速道路を走るバスやトラック、運河の屋形船を一緒に眺めて楽しんでおります。

    家族共々大変満足なWCTライフを満喫しています。
    ご検討者さまが入居されるのを心からお待ちしております。

  5. 6 匿名さん

    結構不動産屋も上手く言っててアクアは共用設備が多いから
    部外者の立ち入りが多いから実はブリーズタワーが一番人気とか言ってました(笑)

  6. 7 住民

    >06
    落ち着いた静かな生活を求める方にはブリーズタワーはお勧めかもしれませんね。

    北東向きの素晴らしい眺望も魅力ですね。

  7. 8 匿名さん

    ただ、家族もちで北東ってのはどうなんだろう。
    子供には陽だまりで遊ばせたいな。
    午前中だけ陽があたって、あとは日陰ってのは、寂しいよ。

    そういえば、WCTの中庭も陽があたらなくて、寒々しいな。
    パリ郊外の低所得者向けアパルトマンってあんな感じなんだよね。

  8. 9 匿名さん

    >>07
    一番、静かで落ち着きがあるのがBですね。部屋からの眺望も、北向、東向ではマンションの
    なかで最もよいと思います。ただし、そのぶん高い!確か、売り出し時の平均は坪350前後
    じゃなかったかと思います。眺望の良い向きで、今価格をつけるとしたら、310〜320が妥当な
    線では無いでしょうか?
    でも、住友の公式HPみると昨年末30戸だった販売が28戸になっているので、最近2戸売
    れたみたいですね。
    多分、住友分譲で残っているのは、低層の格安部分と北東高層の億ションが中心でしょう。
    高層の70平米前後も若干残っているかもしれません。

  9. 10 匿名さん

    中古価格を見ると、価格設定が最も低いのは西向き、南向き低層で坪250〜270前後、東向き、北向き高層は設定が2割高い坪300〜320前後になっている。どうやら、海が見える部屋は高め設定の様子。売り出し時の価格も影響していると思う。

  10. 11 匿名さん

    >>03
    ソースをくれ。
    投資目的で居住していなかった人ならその選択もわかるが、
    実際にWCT高層90平米に住んでいて、
    Vタワーの70平米中低層に移るという人がいたらその感性を疑う。

  11. 12 匿名さん

    >>08
    昔と違ってオゾン層が薄くなってしまったから、
    子ども(とくに乳児)はできるだけ日差しを当てない方が良いらしいです。
    ブリーズ北東(B2棟)だったら、エレベーターを1階で降りて、
    駐輪場の出口からすぐ広大な緑水公園に出れるようになりますよ。
    今はまだWCT敷地との間にフェンスがあって遠回りしないと公園に入れませんが、
    整備が完成したら運河沿いのウッドデッキのところと、
    中庭のグリーンサークルを降りたあたりのフェンスがなくなるので、
    子どもが日に当たりたくなったら外で思いっきり遊ばせてください。
    高層マンションは出不精になって子どもに良くないと言いますが、
    WCTのエレベーターは割と早い方なのでそんなに苦になりませんよ。

  12. 13 匿名さん

    橋本さんにはがんばって欲しいです。応援してます。

  13. 14 匿名さん

    >>12
    フェンスが無くなってマンションの公開空き地と公園が一体化されるのですか。
    公園の中に建つマンションみたいになって雰囲気良くなりそうですが、警備の
    面は大丈夫なんですかね?ホームレスの人が住み付いたりしませんかねえ。

  14. 15 匿名さん

    >>03
    Ⅴタワーが駅のターミナルビルと一体なら考えないではないが、400mは離れているし、
    あのタワーⅤ型なので、間取がいびつ。環境と快適さ、眺望を捨てて、わざわざ
    引っ越すとは思えんね。設備も何にも無いし。

  15. 16 住民

    >>3
    >>11

    私も11さんと同意見です。
    Vタワー→WCTは理解できますが、
    WCT→Vタワーは全く理解できません。

    しかも90㎡台から70㎡台への変更は苦痛でしょう。

    最初にWCTという共用施設が物凄く充実して、立地も運河沿いという特色あるマンションを選んでおきながら、駅近(だけ。但し大きな利点ですが。。)が売りのVタワーに移るのは理解に苦しみます。

    多分釣りかとは思いますけどね(笑)

  16. 17 匿名さん

    >>16
    そうかなぁ。
    老人家庭ならばあり得るよ。
    想像力が決定的に欠如しているね。

    あとこのマンションの住民は、すぐに他の物件を下にみる傾向があるね。
    Vタワーについて「駅近だけ」とは、よくぞいったよ。
    もう少し客観性を持って、きちんと調べた上で書き込みした方がいいよ。
    こんな住民が多いからWCTの板はどれも荒れるのね。
    (で、ネガティブな意見には削除の嵐だ。やだねぇ)

  17. 18 住民

    >>17

    高齢世帯(老夫婦2人)が新築物件の高層階90㎡台を購入して、
    3年も経たないうちに中古物件の中低層階70㎡台を駅近だから買い替えするというのは
    合理的な行動でないし、どう考えても私には理解不能だな。

    WCTは高齢世帯には住みにくいと思われる面があるとは思えません。
    子育てが終わり、郊外の戸建て住宅を売却して、WCTに転居する高齢者たちも多くいますし、
    数多くの方が満足しており、住みにくいといった話は聞いたことがありません。

    ちらほら住み替えしているのは特殊なケースでしょう。

    >あとこのマンションの住民は、すぐに他の物件を下にみる傾向があるね。
    >Vタワーについて「駅近だけ」とは、よくぞいったよ。

    これは確かに言い過ぎたよ。悪かったね。。

    Vタワーは品川物件では駅近で便利で、有名でステータスもあるし、
    Vタワー住民には一目置きますが、全く引け目は感じていませんよ。
    もちろん、下に見ているとかそんなことは思っていませんけどね、

    ただ私個人はWCTの方が断然魅力的ですね。
    WCT住民の満足度は高いし、多くの住民がそう思っているのではないでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    私にとってはVタワーはすごく魅力的ですね。品川駅にデッキ直結で徒歩6分で、その間にはいいレストランも多いし、ストリングスホテルは開業以来のお気に入りですしね。

    まあ、人それぞれってことで、WCTが合わなかったという購入者がいても不思議はないんではないでしょうか。

  19. 20 匿名さん

    同じ港南という住所にあるタワーマンションというだけで、
    WCTとVタワーは物件としてのキャラクターがずいぶん違う。
    そのため、WCTを居住目的で購入する人のテイストと、
    Vタワーを居住目的で購入する人のテイストもずいぶん違う。
    だから、自分のテイストを確立している年配の人が、
    いったんWCT高層に住むことを選んでおいて、
    今度はVタワー中低層に住むことを選ぶというシチュエーションは想像しがたい。
    WCTができる何年も前からVタワーは売っていたのだから、
    Vタワーしか選択肢がない時点でVタワーに住むことを選んだ人が、
    自分の感性に合う新しい物件の出現で転居を決意するというのは筋のとる話だが、
    その逆のパターンがチラホラ見られるというのはどうにも不思議な話なのだ。

  20. 21 20

    下から二行目訂正します。
    (誤)筋のとる
    (正)筋のとおる

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸