広告を掲載

甲ミン華 [更新日時] 2014-06-07 07:51:41

私の土地は、スウェーデン式サウンディング試験で要地盤改良と判断され50万円の見積もりが出ているのですが、
近所はどこも地盤改良しておらず「本当に地盤改良が必要なのか?」と疑問の思っていました。
ネットで色々調べていたところ、地盤ネット株式会社の「地盤セカンドオピニオン」というのを見つけました。
地盤調査の結果を第三者として判断して、本当に地盤改良が必要なのか無料で判断してくれるというものです。
どなたか利用された方いらっしゃいますでしょうか?
もしいたら、感想などを教えていただきたいです。

[スレ作成日時] 2010-05-24 23:25:22

 
 

地盤セカンドオピニオンについて

   

No.13  
by サラリーマンさん 2010-12-27 17:08:51
会社がつぶれても大手損保で10年一括で保証してるから安心だっていっていたので、どこの損保か
保険会社名教えてって聞いてみたら、はぐらかされて教えてくれんかった(汗)
要するに10年保証している損保会社なんて存在しなくて、
あの会社がつぶれたら保証は無しってことだろう・・・
No.14  
by サラリーマンさん 2011-02-04 15:12:21
頭の人使いが荒いというのは有名な話
No.15  
by サラリーマンさん 2011-02-04 15:14:12
いずれ労基の問題があがるだろう
No.16  
by ご近所さん 2011-02-06 13:55:38
近所の子は、毎晩遅くまで働かされてるみたいだけど、
残業代は出てないらしいわ
No.18  
by ご近所さん 2011-09-21 12:44:44
震災家屋復旧でずいぶんボロ儲けらしい。
No.19  
by サラリーマンさん 2012-12-13 18:06:53
聞きました。

住宅瑕疵保険会社の数社が、ここの地盤調査報告書を使用した住宅の保険の引き受けを拒否してきたようだ。

危険な会社だ。

施主はかわいそう。



No.20  
by 保証 2013-04-28 14:29:12
上場してて、有利子負債0で健全な会社みたいですよ
会社のhpに
(8)主要取引先: あいおいニッセイ同和損害保険株式会社、富士火災海上保険株式会社、と出てました。
No.21  
by 名無し 2013-05-05 23:38:47
上に建てる家により、結果はちがいますよね。たとえば、木造材来で長期積載荷重が500キロニュートンの家と、大体のHMは1000キロ、一部1500のHMもある。同じはずないですよね。周りがしてないからウチも要らないは違います。地耐力に不均衡がある場合も必要になります。
No.22  
by 匿名さん 2013-05-06 03:07:30
地盤改良で飯食ってる業者からすれば、目の上のたんこぶのような存在でしょうね。
でも上手く付き合っていれば、優先して地盤改良工事も紹介してもらえるんでしょうね。
No.23  
by 匿名さん 2013-05-06 19:48:43
>14
>15
>16

『3ヶ月で1年分の仕事をしろ』が口癖らしい。

http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130402/ecn1304020710000-n1.htm

どんだけ仕事しなけりゃならないの。

4年で上場したらしいけど

こりゃ典型的なブラック企業だね。
No.24  
by 匿名さん 2013-05-06 20:08:14
地盤調査会社 地盤改良業者 保険会社

素直に分かれた業者形態になれば、もうちょっとマシな世界になるのにね・・・

地盤の保険加入するには、地盤調査の結果により判断って事で
生命保険の健康診断みたいな形態になればいいと思いますよ。

No.25  
by 匿名 2013-05-29 03:09:39
社員がやめて行くから常に人が足らない

給料、職務内容はだまされて入ってくる

人使いあらすぎる

やめて正解。
No.26  
by 匿名 2014-03-26 11:35:09
既存の大手地盤保証会社のジャパンホームシールドなどの保証なら安心できるが、拒否されて自社で保証会社を立ち上げたの??

あぶなそう.......

以前のシールドエージェンシーの方がましじゃないの?
ここにも拒否されたのかな?

No.27  
by 匿名さん 2014-05-15 00:16:56
社員の入れ替わりが早すぎ。

完璧なブラック。

そんな会社にちゃんとした分析ができるのか?

分析の根拠とか、どんな計算式か、事故が起きてるのか確認すべき。
あと、補償と保証の使い分け確認しないと。
個人は入れないし。
No.29  
by 匿名さん 2014-05-16 10:01:27
利用したことがありますが、制度自体は良いと思います。
保険に関しては、自社外の保険会社に加入しますので、この会社がつぶれても保険が降りるといった形態のようですし。

ただし、会社の方はどうかな。と思いました。
いくら電話をしてもつながらない。たまに出るのは要領を得ない、口のきき方をしらない社員。
折り返し連絡を下さい。と言っても絶対連絡は帰ってこない。
連絡はつかないのに、社長のセミナー?のDMは次々に届く。
書類や保証書の誤字脱字多数。

基本的な事務レベルは最低の会社です。
建主さんの要望がなければ、いつも腹がたつので使いたくありません。

社長さんが若く、イケイケの人みたいなので、こういったことはおざなりになっている印象です。
制度や保証のやりかたは良いのに、もったいないです。
No.30  
by 不動産業者さん 2014-05-29 05:12:56
ここは、保険に入っているように見せかけていますよね。地盤事故が起きても、金払わないから。
No.31  
by 保険会社 2014-05-29 05:16:27
>>29
その会社が潰れたら、保険は下りません。
契約者がいないのだから、無理。
ウソ、ハッタリでは。
No.32  
by 保険会社 2014-06-06 15:41:27
事故ゼロって言ってますが、事故は起きています。

なぜあんな嘘をつくのか。株主を騙していますね。
No.33  
by 申込予定さん 2014-06-07 07:51:41
地盤調査なんてしないでよろしい
No.34  
by 匿名 2014-08-15 17:52:15
地盤解析結果でたらめ。
根拠:軟弱地盤で自沈層があるのにコーン試験、間隙水圧、圧密試験等々圧密解析に必要な試験せず沈下しないので改良必要なし判定。
液状化は工務店から指示を受けていないので検討していないとのこと。(ちなみに近隣データでは250gal、300galでFL及びPL判定で液状化の可能性大)
保証するから良いって問題じゃないでしょ。。。地盤調査している意味あるの???

住宅の悩みをすぐに解決、即答Q&A8板:

 
 
 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

最近見たスレッド

check
Trackwind

新着物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

おすすめマンション

 

>>  東京都の物件を見てみる

 

東京都 物件ランキング

 

全ての物件にチェックを入れる

BAYZ TOWER...
関連スレ
DEUX TOURS...
関連スレ
(仮称)西新宿HOM...
関連スレ
KACHIDOKI ...
関連スレ
ザ・パークハウス 二...
関連スレ
パークコート渋谷大山...
関連スレ
シティハウス恵比寿伊達坂
関連スレ
プラウド白金台三丁目
関連スレ
ザ・パークハウス 晴...
関連スレ
オープンレジデンシア南青山
関連スレ
 

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

 

住まいのノウハウ

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

住宅ローン減税

マンションを買ってローンを組むと利用できるのが住宅ローン減税。支払った所得税が戻ってくるこの制度、知らなきゃ損!

確定申告

確定申告はサラリーマンには関係ないと思っていませんか?申告次第で上手に節税できる方法を勉強しましょう。

 

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

住まいのどっち

パワーが魅力のガスvs安全・クリーンな空気電気

将来性を考えマンションVS一生ものの一戸建て

安定型の買うVSチャレンジ志向の借りる

総額がわかる固定VS状況に応じた変動

マイホーム購入ガイド

購入検討スタート

物件選びのポイント

購入のポイント

契約から引越しまで

 

携帯版を使う

地盤セカンドオピニオンについて

携帯にURLを送る

QRコードブログパーツ

スポンサードリンク

 

[別サイト]注目のミクル掲示板スレッド

RSS widget

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる