千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張エリアの住環境」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 幕張エリアの住環境

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-04-06 04:23:58
【地域スレ】幕張エリアの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

幕張ってちょっと駅から遠いマンションが多いですが
環境・購入価格・教育・資産価値など考えたとき
ありですか?なしですか?

[スレ作成日時]2010-05-06 17:38:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張エリアの住環境

  1. 590 匿名さん

    品川駅が港区に存在するのとかディズニーランドが東京と名付けてしまったのと同じ感覚なのでは?

  2. 591 匿名さん

    千葉市は保育料が高すぎる。
    年間80万以上もするのは千葉市ぐらい。大学かよ?

  3. 592 匿名さん

    千葉市、福祉悪いよね。

    風邪とかで同じ様な薬を処方してもらっても千葉市の方が若干高い。結局、健生幕張診療所より習志野第一に行っちゃう。気のせい?

  4. 593 匿名さん

    共産党嫌いだから健生には行きません。

  5. 594 匿名さん

    以上、「ホニャララ幕張」に住む習志野市民の怨嗟でした。

  6. 595 匿名さん

    住んだ経験上、習志野市の方が便利でしたね。市役所、本局、警察署、企業局、病院、ショッピング等の施設が津田沼駅周辺にまとまっているので何かって時、一気に用事が足せるんですよね。今でも幕張の一部を編入してほしいくらいかも。

  7. 596 匿名さん

    幕張の人からしたら余計なお世話かも。

  8. 597 匿名さん

    幕張に来て不便さを感じたのがマツキヨやウェルシア等のドラッグストアがない事でした。辛うじてツルハがあるけど駐車場がない。ヨーカドーやドンキでも用は足りるのですが、ちょっとした物を購入する時は中規模店舗の方が買い物はしやすい。スーパーも一緒です。ヨーカドーだと広さと混雑でめんどくさい時も。本郷のリブレ京成やマルエツ規模のスーパーを願いたいです。

  9. 598 匿名さん

    本郷、幕張なら津田沼のが便利かもね。
    花見川区役所のそばサミットくらいしかないからなあ。
    でも警察、本局、企業局?なんてそんなに行く?
    あればあったでいいけど近くたってほとんど行かないしなー。
    595さんのは車前提?歩くと遠そうだね。

  10. 599 匿名さん

    車移動が多いので駐車券無しで大きく開放されている駐車場が完備かは重要です。

    海浜幕張と幕張本郷は有料が多い。幕張は国道沿い店舗は無料で開放されています。津田沼はヨーカドーの平面駐車場が使い易い 。谷津や船橋まで行くと渋滞するしパーキング探しに苦労します。なので、この近辺でなら幕張と津田沼を支持します。

  11. 600 匿名さん

    津田沼も有料&渋滞のイメージだけど。
    14号片道一車線と三車線の差はでかいよね。あと線路。高架じゃないのが痛い。
    車移動なら本郷でも幕張でも海浜幕張でも大差なくない?駅間近いんだしさ。

  12. 601 匿名さん

    1000円以上とか30分無料とか規制があると正直使い難い。買い物へ出ても気に入った物が見つからずそのまま帰る様な時に痛いです。仕方なく少額の物を買うか駐車料を金払うか…津田沼のヨーカドーは1円以上の買い物でもOKです。
    いつも痛い目に遭うのが海浜幕張のアウトレットとイオン 、本郷付近で美容院や歯医者、業務用スーパーで複数箇所行った時。「えっ…払うの?」…って虚しい気分になります。

  13. 602 匿名さん

    以前、付近のパーキングが満車で旧カルフールのイオンの駐車場に入れてあちこち複数箇所行き数時間入庫したままに。土日料金で会計時には3800円になっていました。料金設定のある場所もありますが、海浜幕張は特に注意して選んでいます。

  14. 603 匿名さん

    14号の渋滞が気になるときがあるんですけど、もうすぐ拡幅工事完了するのでしょうか

  15. 604 サラリーマンさん [男性 40代]

    幕張新都心のイオンタワーとNTT幕張ビル、幕張テクノガーデンをつなぐ横断歩道橋やペデストリアンデッキが、今春に入ってから段差やコンクリートのひび割れがだんだん大きくなり、7月以降は千葉市が一部横断歩道橋のつなぎ目にカラーコーンを置き始めました。 震災以降落ち着いていた地盤不等沈下が激しくなったのでしょうか?不動産物件の評価も下がりそうで不安です。

  16. 605 稲毛海岸在住45年

    幕張の一部が手抜き工事だっただけです。
    他が無いとは言えませんが、少なくともあの地震で何も起きなかった地区と、あの震災以降に地盤工事した場所以外は平気だと思います。
    知らない人もいますが、14号線(356含む)から海側は全て埋め立て地ですよ。千葉から東京まで全てです。

  17. 606 稲毛海岸在住45年

    幕張の一部が手抜き工事だっただけです。
    他が無いとは言えませんが、少なくともあの地震で何も起きなかった地区と、あの震災以降に地盤工事した場所以外は平気だと思います。
    知らない人もいますが、14号線(356含む)から海側は全て埋め立て地ですよ。千葉から東京まで全てです。

  18. 607 稲毛海岸在住45年

    幕張の一部が手抜き工事だっただけです。
    他が無いとは言えませんが、少なくともあの地震で何も起きなかった地区と、あの震災以降に地盤工事した場所以外は平気だと思います。
    知らない人もいますが、14号線(356含む)から海側は全て埋め立て地ですよ。千葉から東京まで全てです。
    そして35年ほど前に震度5の地震や、それ以外にも昔は震度4くらいの地震はいっぱいありました。
    その時はなんの問題も起きてません。

  19. 608 マンション検討中さん

    幕張ベイタウン周辺に住んでいる方いらっしゃいますか?
    家族(子供二人)で引っ越しを検討しているのですが、住み心地など教えてください。

  20. 609 匿名さん

    >>608

    健康でお元気でなら大きな問題はないと思います。
    机上で作られた街なのである意味不便です。路駐の嵐になれるまでイライラするかも。
    駅も遠いです。
    また、千葉は信頼できる病院があまりまりません。

    また、極端に言えば京都の反対の志向です。
    よって
    大病院が必要で、雰囲気のある街や風情がある住みたいとかいう考えだと大変だと思います。

    更に、西欧コンプレックスの街の印象。
    文化的な香りはありません(街の雰囲気だけではなく、住民も)

    小学校は宿題を出さず、勉強は塾に丸投げ。
    小学校によっては教室に仕切りがありません。また、床がじゅうたんで、高級ホテルのように手入れされるはずもなく、不衛生です。梅雨夏場を想像してください。
    そのせいか?ぜんそくのこの割合が高いとか

    中学校は一か所。勉強ができる子は渋幕を目指す子が多いかな?
    中学受験をする大手塾が駅まで行けばあります。S,N,W。Yはありません。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.42平米~82.23平米

総戸数 59戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸