賃貸マンション「大和リビング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 大和リビング

広告を掲載

• 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2024-04-23 08:41:30

賃貸管理運営会社に詳しい方。
申し訳ありませんが、大和リビングの評判、評価、特徴を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2010-05-06 12:32:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和リビング

1. 143 入居済み住民さん

電話対応悪過ぎ。折り返し連絡しますと言いながら、都合悪い事は、スルーで一週間以上たっても連絡なし。

2. 144 入居済み住民さん

わお~!ポットン便所、僕も知ってるよ~。住んだことありまっせ。あれって難しいのだ。ブツを落としたあとお尻を上げ
    るタイミングを誤まるとお釣りがきちゃうんだよね~。懐かしいなぁ。この間、トルコへ行ったのさ。あちらの公衆って紙
    が無いのさ。あっても流すと詰まるから拭いた紙は備え付けの缶の中に入れるわけ。紙が無い所がほとんどだからその
    場合は手で拭くわけよ。その手をたまった水で洗うわけさ。イスタンブールのバザールの近くのトイレでそれだもの。しか
    も有料ときたもんだ。ポットン便所なんていい方だぜ。誰だよ、温水シャワーなんて作ってくれたのは、クソ。

3. 145 入居済み住民さん

奈良営業所
    電話の対応が悪い。まるでこちらが悪いかのように責めたてられた。
    対応しますと言いながら一週間たってもなんの対応もない。
    きちんと管理もできないなら管理会社を名乗るな。社員教育してほしい。

4. 146 申込予定さん

広島最悪。
    対応悪すぎ。都合悪いことは何度問い合わせても折り返しの連絡なく無視。
    こちらをバカにし過ぎ。

5. 147 入居済み住民さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

6. 148 不動産購入勉強中さん

各営業所・事業所の対応が悪いのは推測だがクレームの数が何千件と多すぎるのではなかろうか。それに対応する社員の絶対数の少なさが原因と思われる。電話応対が悪いのは確かに社員教育に問題ありだが根本的な対応力の裏付けがないのである。企業があまりに大きくなり過ぎたきらいもあるだろう。要するにメンテの依頼をしても、先ずオーナーに修理費の依頼をしていると思われる。オーナーが金を出さないと言えば直せないのであろう。直せても、オーナーは渋々だから対応が遅くなるのだ。積和不動産もそうらしい。しかし、メンテで儲けを出しているのも事実だ。泣くのはオーナーと言うことになる。入居者にとって無難なのはアパートメーカーの物件ではなく、オーナーが斡旋業者を通じて直接管理している物件なら対応が早く、応対も良いかもしれない。まだ勉強が足りないので確かなことは言えませんが。

7. 150 入居済み住民さん

折りり返しの連絡なしでいつまでほったらかしにするつもりなんだろうか…。

それも、うちだげじゃなく他の人の書き込み見ても、『折り返し電話します。』って言っておきながら放置状態が多すぎる。

住み始めてすぐに水漏れ、修理もまともにされず欠陥、短い間に水漏れ数回でまた修理依頼。部品が古いせいだとか…
    適当すぎて呆れた。

8. 151 銀行関係者さん

大和リビング入居中で嫌な思いをされている皆さん、この際いっそのこと「消費者庁」へ直訴してやりましょう。こういう会社は監督官庁を通じて根本的に対処してやらないと絶対に改善されません。「倍返し」ですよ!半沢直樹です。銀行が国税庁や金融庁にメロメロなのと同様に民間会社は官庁の行政指導に弱いのです。一地方事業所の社員なんかに訴えても埒があかないのです。監督官庁から本社の社長・役員に対して焼きを入れて首根っこを正してやらないといけません。そして本社通達で会社のコンプライアンスを徹底させるのです。アパート代金に消費税はかかりませんが入居者様は立派な消費者に違いありません。我々銀行はアパートオーナーへ融資を実行している以上、入居者様に快適に過ごして頂くことも大事な役目です。

9. 152 入居済み住民さん

下関最悪です。

平日昼間(定休日ではない)に電話をしても
    「本日の営業は終了しました」のアナウンスが流れます。

まさか、みんなそろって昼休みランチタイムでしょうか・・・。

結局山口営業所に電話をかけることになります。
    でも、そこでも下関に連絡してみます。。。との返事のまま、
    対応されないませんでした。
    メールもないし、電話がつながらないと対応してもらえません。

テレビCMして手広くしているけれど、実際は人が足りず、対応できてない感じです。
    別の管理会社のときは、電話が無理な時間帯でもメールしておけば、
    即対応してくれていました。

入居後に管理会社が変わったため、仕方ないですが、
    新しく入居検討される方は、別の管理会社をおすすめします。

10. 153 匿名さん

高松で事務?をしている橋本さん。
    電話対応が悪いですよ。
    どんなに 腹が立っても 電話なんですから!
    電話をかけて来た方が ガチャっと話の途中に突然切るのは
    もってのほかです。
    貴女の気持ちが 丸見えです。

11. 154 匿名さん

大阪南部のリフォーム業者はダイワリビング工事担当者に、毎月なぜおこづかいを渡してるのか理解できません。
    いつも監督が愚痴をこぼしてます。金額の水増しや色々と情報が入ってきます。
    一度内部調査をした方がいいのでは

12. 155 住まいに詳しい人

大和リビングは大和ハウスが建てたアパートの管理をしている会社の筈ですが実情は入居者と地元の不動産・リフォーム業者そして建物オーナーとの電話の取り次ぎをしているに過ぎません。どこかが壊れた、直して欲しいと仮に電話をすると、り業者へ見積もり依頼を出し、次にオーナーへ修理費請求依頼をしてオーケーが出たら、リ業者に修理のまる投げをします。だから仕事が欲しいり業者は担当におこずかいなどをあげて?仕事を回してもらうのです。おこずかい分は請求に上乗せしてますから腹は痛まない。知らぬはオーナーばかりなりで泣くのはオーナーということになるんだと思います。対応が遅くなるのは推して知るべしだと思います。

13. 156 入居済み住民さん

結構いろいろ書かれてるみたいだけど、リビングなんてまだかなりましな方だと思うけどな。

14. 158 ビギナーさん

建築業界なんてそんなもんでしょ。

賃貸業者なんて、売買やってる会社から見たら抜いてる金額なんてw

例えば
    リフォーム業者にリフォーム発注すると業者から10%貰える

司法書士に仕事を頼むと5%貰える

仲介手数料金を抜く

他社に情報を流して情報料を貰う

この何倍もやってることは沢山ありますよw

15. 159 入居済み住民さん

住んで1年半…
    駐車場のことで注意の文章が入ったのに
    守ってない人放置…
    その方が大家さん関係者ならもっと違う
    人との関わり方があるべき。

ついでに夜中に駐車場ないでタバコやおしゃべりは
    お控えくださいって書いてあったが
    外でタバコを吸う言わばホタル族ばかりで
    洗濯物ににおいがついて…
    汚染だよ〜
    で、ついでに夜中におしゃべりの注意があったけど
    何時間も子ども泣かしてるお隣さん=虐待って
    思っちゃうよ。お母さんキチガイみたいに怒ってるし。

怖いとこですよ〜
    立地はいいのになぁ
    ダイワの対応がねぇ〜

ついでに近所にある穴吹不動産
    分煙に会社をしてるつもりか
    喫煙は外の喫煙場所。
    汚染もここまで進んでます。
    企業としてやってます感あるのか
    しかしそれなら中に喫煙ルーム作るでしょ。
    最近できた建物なのに。

ダイワも穴吹も大東も最悪らしい。

大きくなることばかりなんですねぇ〜

16. 160 入居済み住民さん

勘違いしてる人多いですね
    駐車場やタバコ、音の問題は当事者のモラルの問題です
    管理会社に出来る事は注意喚起する事までです

17. 161 匿名さん

マンションを出る時に 本当に嫌な思いをしましたよ・・。 10年住んで「ありがとうございます」一言なし
    10年住んだ傷のあら捜し・・・  ま、ちゃんと録音して 大家にも訊かせるつもりだし地主さん達にも正直に評判を伝えます。

18. 162 入居済み住民さん

和歌山営業所ふざけるな!
    ガキが駐車場で遊んでるし、共有スペースに砂場置いてるし!
    契約以外の車は毎日置いてるし!その他数え切れないくらいクレームあります。対応出来ないのか?
    田舎やのに都会並みの家賃取りやがって、それだけの責任果たせや!次は大和の物件は選択から消えるな!
    やる気無いなら、辞めてしまえ!

19. 163 入居済み住民さん

ダイワのアパート。

上の人のトイレ流す音まで聞こえるって最悪。

上の人が毎晩彼氏連れ込んで夜中から朝までドタドタする音なんとかして。

下の階には住むもんじゃないよ。

かびるし、湿気で壁がじと濡れ。床までじっとり。

夏は直火焼きで、壁が50度を超える。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

20. 164 匿名さん

160さんに賛成。煙草の件は個人の問題、会社に当たるのは的はずれ。ほたる族の煙が洗濯物に付くとはオーバーも甚だしい。洗濯物の真下で一時間も吸っていればともかく、しかも夜に洗濯物の至近にいたら痴漢だぜ。大和・穴吹・大東最悪らしいって被害者意識も甚だしい。こんなオバちゃん、おぉ怖っ!

21. 165 入居済み住民さん

大分営業所は本ッッ当に対応が最悪ですね。

事の発端は住んでいるアパートが管理・貸主の変更により

毎月の口座振込も変わる事になったんですが、

①9月初日頃にて上記変更に伴い書類送付願いの

案内書類が届き口座振込については賃料の管理会社が

変更しますと記載されていた為、10月賃料9月支払い分は

従来運用していた自動引き落とし口座とは別の口座に

振込をお願いしますと記載されていました。

[・・・別の口座に振込であれば今まで運用していた

自動引き落とし口座は凍結する必要があるんじゃ

ないのかな?]と疑問に思い、大和リビングの

オペレーターの方に問合せした回答は

『口座については変更される管理会社が引き継ぐ形に

なりますので、運用されていた自動引き落としの口座は

凍結されなくても結構です』と回答ありました。

(正直この回答内容に対して内心疑問に思ってました。

本当に凍結しなくても大丈夫なんだろうかと・・・。)

②9月20日が給料日で口座の残高を確認したら案の定で

自動引き落としされていた為、即刻大和リビングの

9月初日のオペレーターとは別のオペレーターの方に

問合せた結果は9月初日に応対したオペレーターの

ミスですと回答ありました。

(人間である以上ミスはあるから、きちんと対応して

頂ければ別にいいかなと内心納得してました。)

前回(9月初日)のやり取りを説明した上で、引き落とし

された賃料は大和リビングの方で対応(回収)しますと

回答ありました。

又、運用していた自動引き落とし口座は凍結の手続きを

お願いしますと回答ありましたので10月2日に銀行にて

手続き完了してます。

③今日気づいたんですが、10月4日付けで何故か10月賃料

9月支払い分の入金案内書類が届いてたので、またもや

即刻で大和リビングの9月初日と9月20日とは別の

オペレーターに問合せした結果、9月20日に応対した

オペレーターと情報の共有が出来てませんでしたと

回答ありました。

・・・滝の様な長文で失礼しました。

ですが何を言いたいかといえば一言で

『ふ ざ け る な』です。

こっちは生活が掛かってるんだぞ。

こんなの過払い以外何モノじゃねーだろが。

つか今日対応したオペレーターは入金案内の書類を

送付したオペレーターだったみたいやけど、前回

(9月20日)応対されたオペレーターの方にやり取りした

情報を聞いておきながら、こんな書類を送りつけるとは

イイ根性してるね。

・・・それで情報の共有が出来ていませんでした、ですか。

誠意の欠片のない上っ面だけの謝罪を有難う御座います。

んな謝罪はいらないんだよ。人間様なめんな。

つか新手の詐欺ですか?そうなんですか??

こんなずさんであるまじき対応も今後する様であれば、

別のアパートに転居せざるおえんね。

おかげ様で将来家を建てる時は、大和ハウス以外の家を

建てようと決心させてくれて感謝してます。

大和リビングがこんなんじゃ、同じグループ会社である

大和ハウスもこうなんじゃないの と疑念持たざる

おえんレベルやからね。

あ、それとお詫びに伺いたいんですがと聞いたけど

住んでいるアパートにはマジで来ないで下さい。

正直言って詐欺まがいな対応をしたオペレーターの顔も

見たくないし、こっちはどんな顔をすればいいのか

対応に物凄く困るからね。

んな親切の押し売り的な事をするよりも、今後こんな事が

起きないように現状をしっかり把握した上で再発防止

対策を行い努めて下さい。

最後に本当に滝の様な長文で失礼しました。 以上です。

22. 166 入居済み住民さん

一年弱住んでますけど
    上の人の足音は聞こえるし
    うるさくて最悪。

駐輪場に住人じゃない人が
    止めててこっちは
    寄せて止めるしかない始末。
    前に連絡して動いてくれて"いいな!"って思ったけど、何月迄に見つからなかったら撤去するから!って言って1か月待ってね。って言われて2か月過ぎた。しかも知らない自転車増えてるし、ほんと使えない。あれ以来連絡もないし。聞くだけ聞いて終わりなんだろうな。会社が大きいとこはダメだな。埼玉県の○○営業所ほんと使えない!

電話対応もいまいちだったし。
    いい物件あったら出るつもりです。

23. 167 匿名さん

私は、7年住んでいました。
    子供は男の子2人。
    入る前から、傷なのがあったり、ちょっと壊れていたり。
    出る時、ちゃんと入る前の写真がある事を伝えたのですが、「ちゃんと保険が戻ってきます。」と言って、その分のお金もとられました。
    結局、何だかんだ60万以上とられ、戻ってきたのは23万でした。
    保険会社の方との交渉も、大和リビングの方が「僕が責任を持ってやります。」との言葉を信じ、待つ事約半年、その人からの連絡は、私が2回した以外なかったです。
    大和リビングの人と電話がつながった時、富士火○の担当の人が、「入った人の使い方が悪かったんじゃないですか?」など言っていた事などを聞かされました。
    私は、嘘をつく大和リビングが嫌いになりました。
    ちなみに、洗面台交換15万でした。

最後に、私が住んでいた部屋、「モダンっぽくなり、お金がかかってリフォームしたみたいだよ。」って、隣の部屋だった人からききました。

大和リビングは、ぼったくり&嘘つきです。
    皆さん、大和リビングの部屋を借りたり、家を購入しないで下さい。
    大和リビングは、自分の会社の利益しか考えてないです。
    私は、この事を、他の人達にも伝えて行きます。

24. 169 入居済み住民さん

先日、友人がアパートを借りたので遊びに来ないかと言われて行ってみた。新しい物件だった。フラットタイプでドアを開けた瞬間からプライベート空間だ。そのまま2階に上がると2LDKの間取りの空間が広がる。床はクッションフロアで歩く音が下に響かない配慮が。対面式のキッチンで家族にお尻を向けないで調理が出来る。トイレなど全ての水流しは消音設備がなされ、階下に音が聞こえないと言う。モニターTV付きインタフォン。そこまでは大和とあまり変わらない。驚いたのはベランダだ。友人はバルコニーと言っていた。とにかく幅広で横に長く、友人はそこに雨濡れテーブルセットを置いてビールを飲むんだと言っていた。大和のベランダとは大違いだ。後からくっつけたような小さなベランダ。室外機を置いたら精々洗濯物を干すくらいにしか使えない。まして隣のベランダが見えるからこんなところでビールなんか飲めない。そこは隣のバルコニーは見えない設計だ。羨ましかった。家賃は聞いたら自分と変わらない。契約期間が過ぎたらこの会社の物件に移ろうと決めた。会社は大和と同じ頭がDと言う会社だった。おしゃれな外観も気に入った。帰り道、なぜか涙がこみあげてきた。帰って妻の顔を見たらいつもより綺麗に見えた。

25. 170 入居済み住民さん

CFで防音とか・・・フローリング張れない、ただのD社の建築費節約でしょ?ベランダでビールとかいい迷惑だ。

26. 171 不動産購入勉強中さん

この人何にも分かっていない。知らない。こういうケチをつけたがるやからが多いんだよな。羨ましいだけだと思うよ。大和のスレも見ていないんじゃないの。こういう人は会社にとっては有難いお客さんだね。一生、大和のアパートから出ないと思うよ。良かったね大和さん。
    ]

27. 172 呆れたろう

10月12日に退去して解約しました。日割りの家賃と敷金返還したら敷金は、礼金だと言われました。前はJAが管理していて、契約書も、確認しました。75000/月の3月分を敷金で支払い、礼金は無しの契約書でした。管理会社が変わっても、契約内容は、変わらないということで大和リビングも、書いてありました。22万以上も、泣き寝入りするしかないようです。明日、何らかの法的手続きするつもりです。あまりに腹が立って誰かに聞いて欲しかったもので。大和リビングは、丼勘定なのか体質がなってないです。

28. 173 住まいに詳しい人

それは是非、簡易裁判所など公的機関に申し立てるべきです。以前のスレにも同様な憤慨事例の書き込みがありましたが、いいわ、いいわで泣き寝入りしないで下さい。いまどき退去時にお金取る会社ないですよ!入居時にクリーニング代として4万ほど納めれば退去時の鍵の交換費用はもちろん一切お金かかりません。その会社の物件は確か、入居時の敷金も無かったと思います。それでも170のおばはんみたいに大和ファンもいるみたいだけどね。

29. 174 入居済み住民さん

170 ベランダでビール、迷惑?別にいいじゃねーか。何が悪いんだよ。しかも、そこは隣からベランダ見えない構造だと言ってるだろ。ビールくらい暑い日は誰でも飲みたいだろうが。あんたは隣の住人が便所使うのも迷惑なんか?全く人のプライバシーを何だと思っているんだ。お節介もほどほどにしろ!

30. 175 賃貸住まいさん

本日、解約に伴う立ち会いをしたのですが、
    クリーニング等の費用で、敷金からの不足分として
    73000円を請求されました。
    壁でタバコや穴とかは開いていないのに、一度ついた臭いは取れないから全部張り替えますのでと
    言われ、請求を受けました。
    皆さん、こんなことを請求しているのですかと聞くと、大体皆さん請求していますといわれ、渋々納得してしまった。
    契約の際は、なにも触れず、解約の時になっていきなり言うと言うことに腹が立ちました。
    今後大和を利用することを絶対に辞めようと思います。
    誰にも薦めません。

31. 176 匿名さん

大和は相変わらずですね。この会社だめです。今後も変わらないと思います。

32. 177 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

33. 178 匿名さん

大阪○営業所の所長さん、しょっちゅうFacebookにどっかにいっただのと嬉しそ~に載せておられますが、それって仕事もせず会社のお金であっちこっちにいっているからなのではないですかぁ?

それから、お客様対応がすご~く横柄と評判なので、私達契約者は、あなたの威圧感満々の対応で何も申し出ることが出来ません!!

上層部の方々、もう少し考えて下さい!

34. 179 匿名さん

大和リビングさんから個人への賃貸人の変更後、
    隣室の住人による午後10時近くまでの激しい騒音に我慢も限度に達し、管理人さんに、もう少し音を
    控えてもらえないかと相談した時の返事は「それは、あんた本人の受け取り方の問題!それより
    引っ越したいなら、はっきりした日にちを早く言って。1か月前までに言う様になってるでしょ?」
    と言われました。
    その日以降も隣室の激しい騒音は続いています。

以前も一度相談した後、管理人から電話が掛かり「引っ越しは考えていないのか」と。

管理人は隣人に伝えてくれてはいないのです。
    気に入らないなら引っ越して行け。騒音を出して隣室の入退去を繰り返す原因を作ってくれる者の方が
    大切なのです。

私は仕方なく、引っ越す事に決めました。
    退去の立ち合いの時、敷金等、相手の対応次第でによっては住所・建物名を公表するつもりでいます。

35. 180 とおりすがり

集合住宅が無理なんじゃね?
    家買っちゃえば?

36. 181 とおりすがりの大家

ちゃんと普段から掃除してきれいに使ってればよかったのにねぇ
    借りている部屋はあなたの部屋ではありません。
    固定資産税も払う必要もなく、設備はすべて大家持ち
    あんたが大口あけて安心して寝ていいた部屋は、家賃という対価を払って
    占有できる権利を買っていることを忘れずに・・
    人の物を返す時、きちんときれいにして返しましょう!基本です!
    これがわからないならあなたはアホなラットレースから抜け出せないでしょう
    しかも、契約するときに言われていない?お前が忘れているだけだろ(笑)
    仲介業者は基本的にキチンと重要事項の説明をしています。
    訴えるなら仲介業者を訴えれば?その書面に署名捺印がしてあれば
    貴方はすべて納得して契約したという証拠になりますよ!?

最後に一言
    人に自分の物を貸して(車とか本とか)、汚されたり壊されたりして返されたらあなたはどう思う?

37. 182 不動産業者さん

くそみたいな法律に守られた糞入居者が多すぎる。借りたものを綺麗にして返す。当たり前のこと。綺麗にして返せないなら、代わりに金払う。当たり前だわ。騒音が気になるなら自分で何とかしろ。文句あるなら自分で家買え。

38. 183 ダイワリビング被害者

お前みたいな糞不動産屋は賃借人がいなくなったらおまんま食い上げだろw
    ゴミみたいなあばら屋を高い金で貸してるんだから大家は修繕義務、不動産屋は説明義務くらい果たしやがれ

39. 184 とおりすがりの大家

TO ダイワリビング被害者
    契約する前に部屋は確認しなかったの?
    契約内容は確認しなかったの?
    キチンと定期的に掃除はしていた?
    自分が不利になって気持ちが納まらないから誰かのせいにしたいの?
    それとも、審査が通って浮かれ足で契約したとか?
    そうだったら、何にそんなに追われていたの?
    消費税値上げ前に家は買った?
    買えなかったら、あんた一生・・・賃貸暮らし・・だね。
    でも、余計な税金払わなくてすむよ良かったね。
    結局、国に搾取される日本の法律さ(笑)

40. 185 不動産業者さん

この上の大家!馬鹿じゃないか?誰に向かってもの言ってんだよ!税金払うのはおまえなんだよ!取得税・固定資産税・所得税等々。家賃にゃ消費税もかからない。おまえのボロ物件なんかくそくらえ。いまどき大和のくそ物件なんか入る奴いるのか?2年毎に家賃下げられて、10年経ったら屋根から壁からガッポリ治して儲けてやるぜ!

41. 186 うんこ以下のダイワ

空き部屋多数の物件、大家の駐車場になってる売り物に手を付けて誰が使うんだよwwww

42. 187 周辺住民さん

そう、そう。隣の大和の物件空家だらけ。駐車場は落ち葉の吹き溜まりになっている。たまに犬の散歩で糞だらけ。住人に聞いたら、そろそろ出たいそうな。何でも近くに敷金ゼロ、退居費用も無しの新築物件が出来たそうな。国に搾取される日本の法律ってよ。自分のこと自分で笑ってどうすんのよ。国に搾取される前に、リビングにガッポリ搾取されていてどうすんのよ。リビングは大家と退居者に往復ビンタの二重取りで有名らしい。それででかくなった会社だそうな。さらに大家にはアパートで儲けませんか?個人にはアパートけなして家造りましょう、と持ちかける。調子良すぎ!リビングはレオパレスの二の舞。住宅は積水・ミサワに押され気味。というわけで両者被害者ってわけ。ところで隣の物件そろそろ取り壊してくれんかな。目ざわりなんだよ。

43. 188 ご近所の奥さま

あら~、いやん。大和ってそんなんなの。嫌ね~。

44. 189 入居済み住民さん

ミニミニのお世話で大和のアパート生活もはや3年。そろそろ転勤の辞令が来るころになりました。次の赴任地でも大和に入りたいと思っています。きょうラーメン人気店で食べた後、出口に就職情報誌などと共に、深田恭子の可愛い表紙の「いい部屋ネット」の冊子が置いてあり、つい手にしてしまいました。こんなんは「大和リビング」さんには無いのかな。運命の出会いを次の赴任地でもお部屋探しに生かしたいと思うのですが。

45. 190 匿名

最悪のアパートは、中階段で1階が1LDKで2階が2LDKのアパートですな。
    ファミリータイプなので幼稚園から小学校低学年の子供のいる家族が入ったらまず、単身者や、ディンクスの夫婦は五月蝿くて居られないでしょう!

RCマンションが最高ですね。
    騒音問題は深刻です!!

D-roomは大東建コーポレーションよりはまだましでしょうが。

46. 191 マンション投資家さん

匿名の爺さま何言いたいの。RCマンション最高?よかったね!俺のマンション大事に使えよ。

47. 192 匿名

今月の家賃が引き落とされてないと通知が来ました。
    残高不足という理由です。

でも、そんなはずないんです。
    確認の電話が来て、やはり足りてないとのことでした。
    システムエラーでは?と言われましたが、素人に言われても…

通帳に記帳して、引き落とされてるか確認して電話を下さいとのこと。
    そういう負担は全部こっちなの!?って感じでイライラ…

引き落とされてなかったら、また8万振り込まなきゃいけない。
    どう思いますか?
    対応も、私達は分からないって感じで…

48. 193 不動産業者さん

書き込む暇があったら早よ通帳記帳しに行け。未納者に郵便代金まで使って教えてあげてるんだろ。文句言うな。

49. 194 サラリーマンさん

上の不動産屋、でかい口聞くんじゃねえ!8万の5%も毎月保証料とかいってくすねやがってよ。入居者さんよ、そんなボロアパート出ちゃいなさいよ。8万なんてボラレ過ぎじゃいね。世の中アパートだらけ。いまどきサービス最低の大和リビングなんか使っちゃだめよ。ついでに大東建コーポレーションって何よ!そんな会社あんのかよ。会社の名前2つもくっつけるんじゃねえよ。D-roomって何だ?Daiwa-Livingって言いてんだろ!こいつそもそも何言いてんだか分かんね?アパートは五月蠅くてマンションは静かだってか?そんな分かり切ったこと書くんじゃねえよ!

50. 195 賃貸住まいさん

5%の保証料って何??そんなん取られてないぞ。

51. 196 ビギナーさん

194さんの言ってるのは、アパートの持ち主さんが大和リビングに払っている管理料の事じゃないでしょうか。
    集金管理と一括借上げで管理料は異なりますが。
    192さんの言っているのは、大和リビングでは毎月27日に引き落としを行っているので、その前日までに家賃+引落とし手数料が引落し口座に入っていなければ落ちません。
    もし、通帳記帳して前日までに引落し金額が入っていて引落されていないのであれば、大和リビングで不手際があったのかもしれません。
    引落されない原因は、沢山あるので、口座にお金が入っていても落ちていないケースはあると思います。
    例えば、引落し口座に別の口座を登録していた。引落しを依頼する書類に押印した判子が引落し口座の判子ではなかった。
    実は、引落しの開始が翌月からだった等、これは、一例ですので、再確認をすることをお勧めします。

52. 197 入居予定さん

大阪の茨木にある物件を三件内覧に行かせていただいたんですが清掃業者さんが18時以降にも作業されていて私の仕事柄では寝ている時間なので大和リビングさんの物件はやめとこうと思います。

53. 198 大和リビング 評判

とにかく連絡が遅い。対応が遅い。
    そして先日は、1年前に空室になった2階の家賃が1万円以上引き下げられてたので、更新の時、1階の自室の家賃も同額以下に引き下げてくれと交渉したら、1週間以上たっても連絡なし。こちらから再度連絡すると、「では、間をとって、少しだけ引き下げることで上司と相談します」などと言われた。
    普通、2階よりも1階のほうが家賃安いのが当たり前だし、2階の家賃が下がったことを自分が把握してなかったら、そのまま知らんふりでぼったくる予定だったんでしょうね。
    ひどい会社なので、近々退去する予定です。
    ダイワリビング福岡営業所です。
    他にもいろいろ不満があり、それでも我慢してましたが、下手に出てると損をさせられます。
    今度ばかりはキレました。

54. 199 賃貸住まいさん

ダイワハウスの賃貸を引っ越しし、半月後電話が夜遅くに。クロス張替とハウスクリーニングとエアコンの洗浄にオーナーと半分ずつ金額を割っても負担額12万円かかると。1K7畳ですよ!私は住宅メーカーで働いているので、あまりの金額の高さにびっくりし、クロスが何mかかるのか質問をしました。そしたら、再度計算し直し、9000円の負担額で良いですと。
    最初の12万は何だったの?12万をおかしいと思わずに払っている人もいるんだろうなって思ったら怒りが。
    これって詐欺ですよね。
    ちなみにハウスクリーニング代とエアコンの洗浄請求されたのもおかしいと思うんですけど。何の為の敷金礼金なんでしょうか?
    私もこんなおかしい会社の物件早く引っ越ししようと思ってます。

55. 200 入居済み住民さん

ひどい話じゃないですか、皆さん。住宅メーカーお勤めの方もビックリの詐欺まがいの話。12万が9000円に。何を基準に運営しているのでしょうか。しかも、敷金払ってですよ。敷金て何に使っているのでしょうか。普通は引っ越す際の原状回復費用に使うものでしょう。なのに更にクリーニング費用や別途張替費用を請求するとは。これって大和リビング入居者としては捨て置けない問題ですよ。システムの透明性、公平性、一律性を要求します!

56. 201 不動産屋より

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

57. 202 住まいに詳しい人

201の不動産屋へ…どえらい言い種ですな。何様だか…。貴様、どういうつもりか知らないが、我がで自分のレスを読んどるのかいな!!!偉そうに。自分の会社の悪口をレスされたくらいで逆ギレするな!皆さんの今までレスはほんの一部で、本当は誰も嫌なことは言いたくないんだよ!!!

58. 203 住まいに詳しい人

201の不動産屋へ…削除したみたいですがまだレス致します。だいたい、逆ギレするのではなく、皆さんからの苦情に対し、心をいためるのが普通ではないのでしょうか?あなた方は、入居者さんたちのお陰でお給料をもらいご飯を食っていけるのだから!そういうこともわからず、キッタナイ言葉でレスし、あんた恥ずかしくない?あんたのレスをどこぞか知らぬがご自分の会社の社長に読んでもらえ!!

59. 204 ビギナーさん

198さんへ
    更新時の金額の値下げは、100%行なってくれるかというと、それは難しいと思います。おっしゃられていた上下間での賃料の差が、大きく乖離しているのであれば、当然、値下げするべきだと思います。その営業所は、申し出がなければ良いのだろうと思っていた可能性があると思います。
    お住まいの間取りが分かりませんので、当然、2階より1階のほうが安いかどうかはなんともいえないところですが。専用庭があったり、2階と1階で間取りが違うなどで、金額は異なってきますので。

199さんへ
    退去時ではなく退去後に、追い金をされるのは、腑に落ちない感じがします。退去時にお互いに立会いをし金額の負担箇所について話をしたのだと思います。なのに、プラスの費用が請求させるのは謎です。お住まいだった期間や、部屋の使い方などが分かりませんので詳しいお話は出来ません。おかしいと思いましたら消費者センターなどに相談することも検討すべきだと思います。
    最後の一文で引越ししようと思いますというのは、大和ハウスの賃貸を解約し、又、大和ハウスに賃貸を借りたのですか?

管理会社というところは、借りて頂いているというよりは、貸しているんだという想いの人も多くいますので、意識改革が必要だと思います。

60. 205 ばかにされてる

入居者アンケートに、不具合箇所の件を記入するとすぐに(翌日)ダイワリビングの方からTELがありました。担当地域のアンケートにも記入していましたが、無視状態で、今回のアンケートは大阪本社宛のものだったので、対応したと思います。取りあえず、お話すると「すぐ検討、対応します!」と言ってTELを切りました。が、約2ヵ月経ちますが、未だに連絡はなし…いい加減に頭にきたので投稿しました。
    ダイワリビングの社員は、お客を何と思っているのだろう??????ばかにしているのか?????どう言う教育をしてるのか?????どこの会社でもお客様にこのようなことはしない!!!大きな会社だから客の1人や2人って感じなのかな・・・
    ちなみに茨城県つくば市のダイワリビングの女性です!!!ふざけるな!!!

61. 206 入居者

とにかく対応が悪い!会社側の要望ばかり押し付けられ、とても損をした気分です。もう使いたくないです。

62. 207 足立区の元アルテールの住人

先月末に退去しましたが、磨けば綺麗になる浴室の鏡を、交換したと言われ、10000円請求されました。
    大手の会社にしては、セコ過ぎ!

63. 208 転勤族?

会社の斡旋なので入りましたが築2年の物件で風呂の浴槽の蓋なく、エアコンの取扱説明書無しなので説明を求めると?「入居時の内覧で確認した?」
    この返答で終わりで未だに取扱説明書の説明無し
    次は絶対に住みません…

64. 209 がばい

ダイワハウス&ダイワリビング(だけでは無いですが!)は、オーナーにも良い事ばかり言って立てさせて、リフォーム代金を月々徴収していますので、通常は入居者は国が定めた要件以外は払わなくて良いはずです。現在は、普通に使っての消耗や自然劣化及び冷蔵庫等の裏の汚れは、入居者の責任では無いとなっています。
    分からない場合は即答せずに、「消費生活センターに見てもらいます。」「司法書士に相談して見ます。」と言ってみてください。正当な金額のみ制空してきますので、ボッタクリは無くなりますよ。

鍵の交換も、入居時に希望しなければ必要ないものであって、支払う義務は無いはずです。
    ただ、退去時に注意が必要なのは、エアコンは入居者が定期的に掃除をしていなければ、退去時に清掃費用を請求される場合もあります。釘やねじ類はNGですが画鋲はKOです。タバコのヤニや臭いによる壁紙の張替えは請求されますし、仮に換気扇の下で吸っていたとしても、全部が喚起される訳でも無い為、張替えは有ると思った方が良いです。それより、換気扇内のヤニや臭いの掃除を請求される場合が出ますので、あまり言わない方が良いかも知れません。

子供やペットによる、故意の傷や落書き、破れは請求対象と成ります。

業者にもよりますが、入居時の写真を撮っている所は、基本的に正確な請求をされます。

ダイワハウスや大東建託、レオパレス21で建てたオーナーは、物件を手放す事が多いと聞きますので、オーナーにとっても、入居者にとっても良い物件とは言えないかも知れませんね。
    東建も似たような物ですが、オーナーにとっては契約更新時に家賃の値下げ拒否で5年間の一括借り上げを受ける場合も有るので、ましな方かも知れません。

RCで無い限り騒音に関しては同じレベルと思った方が良いと思います。
    RCでも、規格商品(ユーミーマンションや大東、東建、ウエムラ等)マンションの場合は、防音対策にブレが有るのか悪いと言う人と良いと言う人がいますので、確認が必要です。

65. 210 匿名さん

1月頃修理の件についてと家賃の件で大和リビングのカスタマーセンター及び営業所の担当に電話で問い合わせをしました。電話をしたその時はカスタマーセンターの女性も担当の男性もすぐにお返事します(当日には)と言っていました。

4ヶ月経った今でも忘れていたのか、面倒だったのか返事がきません。先日あまりに対応が遅いので大和のHPの問い合わせのフリーダイヤルにかけてみました。そちらでも結局担当の営業所から電話をさせますと言われ、1日が過ぎて結局かかってきませんでした。

今まで大手の不動産屋さんでマンションを借りたことがありますが、こんなに対応が悪く遅い会社は初めてです。

担当者もCS推進室もいい加減な対応でどこに相談や問い合わせをしたらまともな返事をくれるのでしょうか。

66. 211 匿名さん

対応は5段階の「1」だと思います。

(1)電話をしても「担当者不在なので折り返す」と言うのですが、まず折り返しが来ない。

(2)メールを送っても何週間も返信が来ない。

(3)建物に瑕疵があり、かなりの人数の入居者の持ち物に何十万もの損害があったのですが「自分の物は自分で守るのが当たり前。」という様な内容の投函文書が入っていました。同じく損害があった隣の人と一緒にその文書を読みながらこの対応の悪さと無責任さに笑ってしまいました。

現在は入居中なのですが、皆様の評価を見ていると退去の時が怖いですね。

67. 213 匿名さん

工事業者は、信用できませんよ。
    大阪南の業者は、いつも架空工事をしてお客さん、大家さんからお金を頂いてます。
    そんな汚いやり方は、やめた方がいいですよ株式会社○○○プランさん
    監督も嫌がってましたよ。

68. 214 入居済み住民さん

騒音のことで電話したら
    担当の方が外出中でしてと2日間連続で言われました
    戻ってきたらかけ直しさせます。と言われたので
    待っていたのですが電話がありません。

69. 215 匿名

入居前にドアがひん曲がっていたので直すように求め、入居後にも再三電話を入れ
    、一度は語調を強めて言ったのに、いまだ一向に修理に来る気配なし。
    また、カード会社も最悪です。フリーレント期間があったので最初の家賃支払いまで1か月半も時間があったのに、契約の際送った口座振替用紙に不備があったので保留になってますと言われ、そのままこちらに何の連絡もなく放置。結局口座振替が出来ず家賃支払いに銀行に支払手数料まで取られる羽目に。
    その後も電話して早く振替用紙送りなおせって言ってるのに送るだけで1ヶ月はかかりますだって。馬鹿じゃないの。

70. 217 by 匿名

私も大和リビングの対応の遅さには本当にうんざりしています。
    新築に入居したのですが、入居した当初から玄関外の外灯の電気が点かず、まずは電話で受付の女性に話すと、了解しました。との返事から2週間ほど経過・・・。再度電話で入居立会の男性に直接話すと、そのことは伝わっていない様子。すぐに見に来てはくれましたが、断線ですね。とのことで、また修理に来るといったきり、また2週間ほど音沙汰なし・・・。 入居から1か月経った今でも、私の玄関あたりだけ真っ暗です。
    メールしても返信もくれませんし、せめて進捗状況だけでも教えてくれたらいいのに!
    と不愉快な思いです。
    外灯の件だけではなく、他の問い合わせ等もすべてレスポンスが遅すぎ!
    次に住むとしたら、大和は絶対にすみません。間取りも実際使ってみていろいろと不便ですし。
    以前大東建託に住んでいましたが、大東建託ではこんなに不愉快な思いをしたことはありませんでした。
    せっかく新築で楽しみにしていたのに、本当に住まなきゃよかったの気持ちでいっぱいです・・・

71. 218 匿名さん

最悪四国高○支店。
    とにかくとにかく上から目線。何様?普段対応は上からで、遅いくせに駐輪場つめて置くようなどの通達は早くしつこく何度も投函される。だいたいこのギッチギチの戸数でこの狭い駐車(縦列)・駐輪場は無いやろ。バイクのハンドルを真っ直ぐにして駐車しろって・・・ハンドルロックどうするん?盗られたら弁償してくれるの?大和ハウスでは絶対家を建てません!

72. 219 匿名

武蔵境営業所の対応は最悪です。電話対応なんて特に最悪。逆ギレするし。オーナーが言っているや、住民が言っているなどと言って嘘までつくしまつ。オーナーはそんな話は聞いていないと。大和リビングにお金とられるとこでした!もう大和ハウスは借りません。

73. 221 退去予定

湘南営業所の築1年の物件をほぼ2年借りて住みました。今月退去予定です。

退去理由は転居ですが、先日提出した退去通知書の「また大和リビングの物件を利用したいか?」といった質問には、「いいえ」と回答しておきました。

こちらのスレを読み、全国に営業所がありしかも比較的新しい物件が多いと思われるにも関わらず、これだけのクレームがあるというのはそれなりの会社ということなんでしょう。

私は現物件で賃貸6軒目ですが、大手の管理会社を利用したのは初めてです。
    経験から言えることは、大手不動産→大手管理会社による賃貸は入居者にとってメリットが少ないということです。

地元で永年信頼を得ている不動産屋→近くに住むオーナーさん、の方が、多少の当たりハズレはあるものの信頼に足ります。

<大和リビングについて>

■物件そのものの質は非常に高いです。これは大手ならではのメリットでしょう。

■入居時、クリーニング後にも関わらず、かつて経験したことが無いほど清掃が雑だった。風呂場はカビだらけ!

→文句を言ってやり直しさせた。

■設置2年のダイキン製エアコンから黒い塊がポロポロ食卓に落ちてくるようになった。営業所にその旨伝えたら、「入居前にクリーニングをしたのだからそちらの使用に問題がある。自分で掃除キットを買って掃除してください。」と言われ状況確認にも来ない!中の汚れ具合からみて、入居前にクリーニングしたとは絶対信じられず、ウソを言っていることは明白。クリーニングの履歴を見せろと言ってもごまかしてウソばっかり言う。

→カスタマーセンターに文句を言ったところ、営業担当の態度が急変しお詫びと状況確認に来た後、清掃業者がクリーニングに来た。

■退去確認の立会は営業所社員ではなく、外部委託会社が請け負っている(驚)。
    退去日(日曜)を電話で通知した際は何も言わなかったのに、送られてきた書類には「日曜は退去立会いできない」と書かれていた。通知書に「退去日が日曜なのでどうすれば良いのか連絡してください」と書いて返送したのに全く連絡がなし。期日が近いのでこちらから電話し「遠方に転居する人はどうするんですか??」と聞いたら、「ケースバイケースです」だそう・・・。立ち会わなかったら難癖つけて敷金から引かれそうです。

74. 223 匿名さん

No,222

最後になぜか一戸建てに引っ越すと自慢しているが
    たかが賃貸。

75. 224 ビギナーさん

まぁ、大きな会社だから、色々な人がいるんだろうなぁと
    勝手に想像していつも読んでたりしますがw
    武蔵境営業所って何処だろう?
    大和リビングには武蔵野営業所はあるのは知ってるけど。

室内を清掃に業者が来なかったって、ホントですか??
    拭き掃除だけで貸せる部屋って、どんだけきれいなんでしょう?
    まぁ、蜘蛛の巣は、私の住んでいるアパートにも張ってますが。
    蜘蛛の巣なんて、1日で出来ちゃいますからw

76. 225 匿名さん

今どき敷金取る会社あるのですか?217さん、それで新築ですか。一か月も放置?
    考えられません。

77. 226 姫路営業所も酷い

入居してから冷蔵庫の不良で交換(不良品を置くくらいなら最初から不要)、すぐにガス給湯器が逝かれる、恐ろしく煩いトイレの換気口、と設備にいろいろトラぶった。その都度電話、一回見に来る、修理業者にアポ、と一人暮らしには対応する時間が限られているため毎度迷惑した。
    2年更新の手続き、家賃引き落とし口座変更の手続き、なにかしら書面を交わすと100%問題発生。
    二度手間が嫌なため毎回重々の確認をするも意味なし。担当者も適当対応でその場しのぎ。時間を割いて意を伝えても無駄。これだけコメント集まるわけですね(苦笑)

78. 227 匿名さん

解約通知書送ってダイワリビングに届いたら、絶対退去立ち会いの確認とかで電話ってあるものですか?
    先週送ってもう届いているはずなのに、まだ何も連絡がありません。
    その前から、依頼していた退去のための書類がなかなか届かないので電話したらアパート名言っただけで「何棟の何号室の○○さんですよね」と言われわかってるじゃんと…。
    またこっちから確認しなきゃいけないのかとなんか憂鬱です。
    やっぱりこの会社は対応遅いんですね。
    入居した時から壁の汚れや風呂のカビが酷くて、明らかに前の人の使い方が悪かったと思うのですが、それを今回自分の責任にされて退去の費用をたくさん取られないかも心配です…。

79. 228 入居済み住民さん

3年アパートに住んでます。
    先日、退去した方がいたので、空いた二台目の車場をけ契約しにいき、当日から駐車してよいとのことでした。
    そして駐車したところ、違法駐車のお知らせチラシが全入居者へ届きました。
    ナンバーはわたしの契約した車です。
    駐車場料金は来月分まで入金ずみでした。
    営業所へ電話して、翌日誤りのチラシを全入居者へ届けてくださいと伝えました。
    チラシは、先日通知した違法車両は契約車両であることが判明いたしましたって書いてました。
    文章から誠意を感じませんでした。

80. 229 匿名

大和リビングで家を借りて住んでいました。
    この借りた部屋はとにかくカビと湿気が凄い。
    空気の入れ替えをしても除湿剤を6コも置いても効果無し。
    ほとんどの家具にカビが生えました。
    しかし、担当者さんいわく普通だとのコト。
    なんの問題もないと…。
    引き出しにコップ1杯ぐらいの水が溜まってたと言っても普通だと。
    結露とゆうレベルではなく、水漏れレベル。
    大和リビングでは、そうゆうのは全部、普通で問題ないそうです。
    もう2度と借りない。
    皆さんも、お気をつけて下さい。

81. 230 匿名さん

ダイワの物件を出るときたくさんのお金を取られます。

要注意

82. 231 退去済

築1年の物件に2年弱入居し、先日退去しました。

設備等に不具合無し、目立ったクロスの汚れ無し、傷/破損無し、です。
    引越後にきれいに自分で清掃もしました。
    立会いの委託業者も「キレイにお住まいいただいてありがとうございます」と言ってくれました。

しかしその後、「では、通常のハウスクリーニング代だけ敷金からいただくということで…」とシラッと口にしました。

>ダイワの物件を出るときたくさんのお金を取られます。

これはダイワに限らずと思いますが、上記のような状況でも管理会社は必ず「ハウスクリーニング代を敷金から引かせていただきます。」と言ってのけます。
    しかし大和リビングに関しては、HPに原状回復のルールとして『専門業者によるハウスクリーニング(借主が通常の清掃を実施している場合)=貸主負担』と明記しています。
    → http://www.daiwaliving.co.jp/owner_existing/recovery/index.html

私の場合は、契約書にハウスクリーニングに関する特約が書かれていないこと、HPに上記記述があることを立会業者に示し、”敷金は全額返還”と約束させました。

少しでも泣き寝入りする人が減ると良いです。

83. 232 匿名さん

231さんのは参考になりますね。素晴らしいです。過去の様々な事例
    が嘘のようです。すでに他社では最初から敷金は取らずクリーニング
    費用のみ納めて退去時は何もなし、と言う所もありますね。
     時代は入居者優位の時代だと思います。大和はシステムが古い!

84. 233 匿名さん

入居するのが決まっているのに、テレビのアンテナ接続されてなかったり、電気のメーターに部屋番号が明記されてなく、業者に出直してもらう羽目になったり、新築なのに水漏れがしているような音がして、連絡しましたが結局、現場を見に来たのは連絡して3週間近く経った頃。

管理会社の担当も誠意がなさ過ぎて、部屋自体は気に入っていますが、大和ハウスを選んで後悔しています。

85. 234 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

86. 235 パンサー

去年の四月から某管理会社から大和リビングへの管理変更のお手紙が届きました。挨拶なしのお手紙一枚の知らせ・・・・営業として、管理の立場から考えられませんでした。修繕など度重なるクレームを言いつけました。はっきり言ってやる気なしです。」

先日、シロアリ(はねあり)が発生し翌日確認してもらいました。ただ様子見だそうです。約一か月管理会社と話してやっと1階の軒下を駆除・・・二階(私が住んでる)は・・・?

やりません(管理会社)の一言です。

何が言いたいか分かりますよね。

大和リビングの評価はこの文章から感じください。。。。

皆さん、賃貸借りる時はいろんな意味も込めて検討すべきです。

87. 237 匿名さん

参考までに大和リビングのスレ拝見させて頂きました。これらを見る限り、大和のオーナーにならなくて
    良かったです。私の所の某管理会社では毎月「建物管理報告書」が届きます。そこには建物点検状況から
    清掃状況、修繕状況、お客様からの緊急受付・対応状況、オーナーとの打ち合わせ状況などが事細かに
    記されています。オーナーとしてはお客様が満足のいく入居生活をされているか、が最も気になるところ
    です。その点で、安心してお任せしています。4月は「夜間・休日」時間外の緊急出動が全国で8216件
    の電話のうち1473件の緊急出動を行ったと報告されています。私の物件は築1年未満ですが、幸い過去、
    家賃・更新・退去・各種手続き・宅内、宅外トラブルなど1件も報告されていません。また、管理会社は
    市内に直営の3店舗を構えており、自社物件の紹介・管理しかしていません。他の不動産業者からの紹介
    も全て直営店舗が一元管理しています。システムが確立されていますから入居者様・オーナー双方にとっ
    て安心出来ると思います。大和さんには是非、見習って欲しいと思います。

88. 238 入居予定でしたが最悪でした

最近、ダイワ賃貸に申し込み最悪の対応を
    されたものです。

入居申し込みしたその日に
    入居審査通りませんでした。言われました。

2日後にも理由は、教えていただけないですか?と
    聞いてもお教えできませんとのことでした

その一週間後に、VISAカードのdルームの
    カードだけ届いた。

ダイワでは、同時審査なので稀に、カードだけ
    送られてしまうことあるんです。
    そちらで解約してくださいねゆわれ

半笑いで申し訳ありませんでしたも
    言えないクソ対応でした。

何人もたらい回しで
    言い訳しかできない。
    本社も支店も同じでした

入居もしないのに勝手にカード契約する会社です

89. 239 契約迷い中

これからダイワリビングの賃貸を契約しようと思っています。
    予定は来月ですが、築5年でLDKが16帖もあり広く、キッチンとリビングが仕切れるので
    急な来客でもキッチンを隠せることができ、イイなと思っています。

今仮契約をし物件をおさえています。契約する場合、クレジットカードの審査を
    して通ると敷金が無しで、カード作らない場合は敷金2ヶ月分を支払うそうです。
    カードを作っても住めないケースもあるんですか?
    ちょっとかなり不安です。

90. 240 サラリーマンさん

これほど色々と不評が書き込まれているのに
    契約検討中とはちょっと驚き!
    カード、作る、作らないで敷金2カ月の違い
    あり、何という人を馬鹿にした差別だこと。
    この会社のやることが理解出来ません。
    よほど間取りが気に入られたのでしょうね。

91. 241 匿名さん

ダイワリビングは駐車場の印鑑の取得に1万円も取るボッタクリ会社です

92. 243 入居済み住民さん

千葉県市原市の大和リビング千葉南支店は最悪&最低ww

ここの新しい物件の80%は転貸借(サブリース)。
    仲介業者(アパマン・佐藤商業)は一切サブリースと説明せず入居。
    上の夫婦の喧嘩声はうるさいし、何度言っても対応はチラシだけ・・・・。

保証会社は東京のイントラスト
    挙句の果てには、埼玉・高砂法律事務所の弁護士登場!

【一部テキストを削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK