福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン桜坂ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 桜坂駅
  8. グランドメゾン桜坂ヒルズ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-18 08:20:14

グランドメゾン桜坂ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

名称 グランドメゾン桜坂ヒルズ
所在地 福岡市中央区警固3丁目70番
交通 福岡市営地下鉄七隈線「桜坂駅」徒歩5分
完成(竣工)予定 平成23年3月末
入居(引渡)予定 平成23年4月末

事業主 積水ハウス株式会社
管理会社 株式会社日立ビルシステム
設計・監理 株式会社Gデザインアソシエイツ
施工 株式会社 鴻池組

[スレ作成日時]2010-04-12 11:30:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン桜坂ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 561 匿名さん

    薬院の○○センターW

  2. 562 匿名さん

    匿名掲示板ですので、真実でもハッタリでも証明のしようが無いからナンセンスですよ。

  3. 563 匿名

    560さんこんばんは!
    品川ですか?
    セカンドが大濠?
    本当であればGMを煽る理由をどうぞ
    言うだけなら誰でも
    貧乏性嘘つきでないことを願います。
    品川ですか?
    自慢できませんね

  4. 564 匿名

    おたく薬院の人? 九州の事業部だから東京のこと、余りわかってないね。  品川の一角は港区並みだよ。都内の住宅地ベストテンなんかに入るエリアがあるんだよ。福岡のグランドメゾンも良い場所にちゃんと建てなよ。昔は出来ていたんだから。

  5. 565 匿名さん

    今もたまにはできてますよ。2011、西新、高宮テラス。

  6. 566 匿名さん

    西新は、照栄が土地の売主。積水って、土地の仕入れ力弱い。だから、割高になる。

  7. 567 匿名さん

    最近の福岡市のGM、物件も入居者も質が下がりましたね。
    ユニクロマンションと比較するようじゃ、既に終わってます。残念。

  8. 568 To564

    品川は港区とは絶対的に違います!

    560は貧乏性虚言症でしょう・・・

    GMオーナーはわざわざ煽りにこないでしょう。

    GMコンプは気になって仕方ないから板を覗き、
    稼げないGM買えない自分が悔しく悲しく攻撃的
    に煽るのでしょう。

    正に負のエネルギーの悪循環。

    わざわざ覗かなきゃいいのに・・・

    どうせ買えないのに・・・

    そんなにGMが気になりますか?

    もっとやることありませんか?

    かわいそうに・・・

  9. 569 匿名さん

    最近書き込みが多いGMの幾つかとル・サンク室見、ネクサス西新等はどうでもいいような事で、ネガキャンやり過ぎ
    所得が低いかどうかはわからないが、人のレベルは低いですね。

  10. 570 匿名さん

    >>568
    鋭いですね。
    その通り。

  11. 571 匿名

    >568
    品川は港区と絶対的に違うと言われても…
    最寄り駅が品川だから品川って書いてるのかもよ。
    品川駅周辺は港区だよ。
    高輪とかでも、品川って言う人もいますしね。

  12. 572 匿名さん

    568は、・・・どうせ買えないとか、書込みのレベルが低い。
    福岡市の金持ちが、GMを選択するとは限りません。逆に魅力が落ちてパスする傾向がでているのに、勘違いしていますね。

  13. 573 匿名さん

    >572
    ちなみにパスして何処を買ってるのですか?
    興味があります。具体的に教えてください。

  14. 574 匿名さん

    マンションなら、立地が良く100㎡超えの最上階とか、立地と接道条件の良い広い土地の戸建なども、選択肢に入るでしょう。

  15. 575 匿名さん

    >574
    そういった抽象的な話ではなく、どこのマンションとかの話なんだけど。
    結局言えないのね。

  16. 576 匿名

    574さんおはようございます。具体的にどこですか?

  17. 577 匿名さん

    そんな物件名だしたら「攻撃しに来てください!」って言ってるようなもんじゃない。

    この板やGMの板が荒れるのは、大した物件じゃないのに、過大評価するGM信者がいるからでしょ。
    素直に、セカンドラインの不人気物件ですから・・・と控えめな書き込みだったら、だれも否定的な書き込みしに来ないって。

  18. 578 匿名さん

    >577
    そんな話では無いんですよ。
    よくGM悪しき的な書き込みをしてるようですが、福岡において他に何処が良いのかと言う純粋な疑問。
    全国的に積水が3流と言われても良いですが、福岡においては財閥系はパッとしないですよね。
    他に何処があるのか???、と言う疑問に駆られるわけ。

    572のような書き込みは良くあるのですが、結局挙げられるのは大分前に売られてるパークテラスや大濠の物件がほとんど。
    今は買えない。中古待ちとかおっしゃる方もいるが、新築で今選ぶとしたら何処が良いのか?
    574のような適当な回答しかできない方々が多い。
    セカンドラインでもどうでも良いけど、結局今なら何処買うわけ?

  19. 579 匿名さん

    金持ちは、少なくともGMの低層は買わん。¥5000万以上の高層階買っるんじゃないの。
    ¥5000万以上、GM以外でも中央区・早良区北部でいっぱいある。

  20. 580 匿名さん

    それでもGMでしょう。福岡で金持ちが検討するマンションは。財閥系のマンションはGM以下ですからね。住友や三井のはホントパッとしないもんね。三井の赤坂ヒルトップ?これひどくねぇ?

  21. 581 匿名さん

    >>579
    はーっ。だから具体的にどこの物件のどういったところが良いか具体的にお願いします。
    別に攻撃なんかしないし、そんな良いところがあるんだと思うだけだから。
    結局、何にも言えないの?

  22. 582 匿名さん

    現時点では、福岡で富裕層が本当に買いたいと思えるマンションはないと思いますよ。

  23. 583 匿名さん

    >>582
    じゃあ、検討板に来るなって話になりますよ。
    GMにネガを入れたいだけの方々のようですね。

  24. 584 匿名さん

    >568
    港区の超高級エリア>品川の高級エリア>港区の普通エリア>品川の普通エリア>大濠と感じかな。

    田舎ものは中々理解できないだろうけど。東京は下町エリアでも大濠より土地が高いのだよ。

    消去方の話に論点すり替えているけど、姑息だな。こっちは、ただ昨今の福岡GMに苦言を呈しているだけ。

    不景気だからといって、なぜ、タイルを削減したり、売値を下げて購入層の質を落としたりしているのか教えて欲しい。

    ブランドイメージの棄損に繋がることだよ。入居者たちにとっては随分迷惑な話だ。しっかり、答えて欲しい。

  25. 585 匿名さん

    現時点で買いたいと思える物件はどこがありますか?今のグランドメゾンではないでしょう。買いたいと思えるマンションが提供されるまで、今は待ちでしょう。

  26. 586 匿名さん

    要はGMにこだわるなら、慌てて買わずに大幅値引きが始まってからというのが賢作ですな。いまひとつの物件が多いんだから、価格はしっかり値引いてね。

  27. 587 匿名さん

    >584
    結局、論点をすり替えて訳の分からない方向に持って行ってますね。
    ここは福岡で東京は関係ありませんよ。

    追いつめられると、そんな回答しかできないんですね。
    579なんていっぱいあるって答えてるのに、吐いた唾のみ込むような事して笑っちゃう。
    連投御苦労さま。

  28. 588 匿名さん

    >581
    ここ1年くらいで竣工前に完売した物件は、総合力という点でひとつの指標になるでしょう。下記物件の上層階は、少なくとも昨今のGMの低層階よりかなり高額です。
    ウェリス大濠・プレミスト西新・グランフォーレ百道。GM西新ステージ位の小規模になりますが、グランドオーク今川・MJR藤崎・ネクサス藤崎カーサ。
    竣工前に完売はしませんでしたが、GMにひけをとらない高額物件も対象になると思います。100戸以上あったザライオンズ百道。億ションを売り切ったパークプレシャス大濠。
    それから、間もなく完売するでしょうが、MJR赤坂・プレミスト千早。
    千早を除き、どこもこれまでGMがいっぱい建ててきたアドレスばかりです。マンションにおける立地って、とても重要ですね。

  29. 589 匿名さん

    竣工前完売はただ安いだけだよ。
    もっと高くても売れたってだけで、自慢にはならない。
    いくら人気あってもMJR買ってから、家に友人呼べないでしょ。

  30. 590 匿名さん

    近年、苦戦したGMの多いこと。別府、鳥飼、高取参番館、高宮邸、桜坂H、JVのパーシェイプ。
    販売苦戦中も。百道浜F、百道浜V、桜坂F。草香江Tも微妙。

  31. 591 匿名さん

    >589
    ただ安いだけ?
    588が挙げてる物件には6千万以上の部屋も含まれてるんだけど。

    まだ適正価格ってのがわかってないのかな?
    売れ残って、最後は値引きってのは、もともと適正価格じゃないってことなんだよ。

  32. 592 匿名さん

    >589
    貴殿の様な方が、GMの住民の質を下げていることに気付きましょう。
    竣工前完売=市場の評価結果、売れ残るGMよりはるかに評価・価値が高い。
    寝言は止めましょう。

  33. 593 匿名さん

    GMより良い物件、盛りたくさんじゃないですか。売れた物件は、どこも立地が良いですね。
    本来、GMが建てるべきでした。残念。

  34. 594 匿名さん

    588
    パークプレシャスやライオンズはいいかなぁと思うけど、後はパッとしないね。
    実際そこに住みたいと思いますか?
    あと、各デベの成功例ばかり挙げてもしょうがないよ。

  35. 595 匿名さん

    パークプレシャスほどお金は出せないし、MJRやグランフォーレには魅かれない。
    GM派では無いけど、結局GMかなぁ。
    いい場所に作ってくれないかなぁ。

  36. 596 匿名さん

    ここ最近良いと思われるのは高宮テラスと西新ステージくらい。2011は実際そうでもなかった。
    GMの質が良いのは認めますが、立地も大事です。

  37. 597 匿名さん

    西新ステージは、言うほどよくないと思います。囲まれプラス間口の狭い間取りで、最上階とその下の階を除き実は眺望は良くなさそう。
    最近のGMの中では一番良い立地でしょうが、土地の売主は照栄。久々の竣工前完売は、戸数が少なかったことも大きく影響していると思います。
    積水さんは、もっと良質の用地の取得に努力しなきゃ駄目ですよ。企業が手放す社宅跡などの好立地は、明らかに地場に負けている。人脈の問題でしょうかね。

  38. 598 匿名さん

    〉597
    いやいや、西新は意外に良さそう。最近みたら結構出来てて、照栄もなかなかやるなって感じ。
    おっと、GMだった。

  39. 599 匿名さん

    2011も良い場所だったけどな。西新のGMはしばらく出てなかったから売れたんだが、それ程でもないけどね。

  40. 600 匿名さん

    まぁ、GMが福岡では良いマンションであることには変わりないですね。

  41. 601 匿名さん

    グランドメゾンしか目に入らない。

  42. 602 匿名さん

    福岡にはグランドメゾンというだけで、なんでもありがたがる盲目的な信者がいて利幅が稼げてるので、多少の立地条件でも安心して建てられますね。

  43. 603 匿名

    ここは病んでる

  44. 604 匿名さん

    >587
    別に連投はしてなく、追い詰められもいないけど。他の書き込み者と勘違いするなよ、薬院君!

    「福岡はGMしかない、他に選択肢の余地はないだろ」は正に語りに落ちる、みたいな事になろよ。

    競合が無ければ、ビジネス競争原理の常として、進歩がなくなり、プライシングも思いのまま。消費者につけが回る。つまり

    「競うべき物がないからこそ、GMは立地性に欠ける場所に雨後の竹の子みたいにタイルも削減して建てて、高い値段で売ろうとしている」という事かな。

    さあ、どう切り返す。

  45. 605 匿名さん

    確かに、財閥系の最近の場所もいただけないけど、むやみやたらには建てていないよな。なぜ、積水だけが建てまくるの? 競争相手がいないので、やりたい放題?

  46. 606 匿名さん

    それは売上計画上、建てなければいけないのですよ。それ程、積水ハウス福岡マンション事業部のプレゼンスが大きいということ。

  47. 607 匿名

    604。
    アホナルシスト?
    気持ちわるい

  48. 608 匿名さん

    つまり、福岡事業部の所帯が大きいので質が担保されなくても、毎年かなりの規模の物件を売らないといけないと言うことになるねえ。漸く核心に迫れてきた。しかし、ダウンサイジングして損益分岐点を下げるとかしないと確実にブランド力は毀損されていくと思うよ。

  49. 609 匿名さん

    規模を維持するため、質が落ちブランド力も低下していることをきちんと認識しないと、
    今後も凡作を連発で良いGMは出てこないでしょう。

  50. 610 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204484/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

ミスモ天神

福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目

3,170万円

1LDK

33.37平米

総戸数 66戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,808万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~8,790万円

2LDK・3LDK

46.57平米~70.88平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

2,888万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,680万円~6,620万円

2LDK・3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード(4/7登録)

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2,1477-4,1477-5,1478-3(合筆予定)

未定/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸