今家を新築中です。
隣家からの視界がはいらない場所等に、
明り取りのため、高窓をいくつか設けておりますが、
皆さんそんな高窓にもカーテンってつけているものですか?
あと、トイレや洗面(曇りガラス)などの窓にも皆さんカーテンってつけているものでしょうか??
(今の住まいがマンションのため、、感覚が分かっておりません…。ちなみにガラスはLOW-Eです。)
高窓やトイレ・洗面所のカーテンってつけていますか?
| No.1 |
by 高岡蒼 2010-03-07 02:17:52
東の高窓は朝日が眩しいかも…。
トイレにカーテンはムダです。 |
|
|---|---|---|
| No.2 |
トイレはロールアップカーテンにするといい感じです。表情がでます。
|
|
| No.3 |
風呂場、洗面所、便所の窓にはカーテンなし
高窓が4カ所あるが、型ガラスでカーテンなし |
|
| No.4 |
うちも浴室、洗面所、トイレともカーテンはないです。
新築時そもそも付けるという選択肢はなかったです。 そのための型ガラスですからね。 |
|
| No.5 |
くもり形ガラスでも、ロールアップカーテン付けるとすごく素敵になりますよ。普通のカーテンは変だと思いますが。
|
|
| No.6 |
洗面所にも、トイレとオソロのロールアップカーテンを、お風呂場にはカラフルなブラインドをつけてます。HMさんが、カーテンは施主支給が得だとアドバイスしてくれたので、カーテン専門店に行き、実際に好きな生地を見て作りました。
|
|
| No.7 |
トイレや風呂の中のシルエットって 電気付けたとき気になりませんか?
|
|
| No.8 |
>>7
たしかに人様に迷惑かけてるなと風呂入るたびに思ってる。 |
|
| No.9 |
隣家の視線の入らない高窓にカーテン? 必要な理由がわかりませんが。
|
|
| No.10 |
|








