大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ高槻ステージア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 南芥川町
  7. 高槻駅
  8. プラウドシティ高槻ステージア
嫁の実家は高槻 [更新日時] 2016-08-19 06:39:00

野村不動産 高槻・新プロジェクト
 プラウドシティ高槻ステージア

フラットアプローチ、高槻駅徒歩9分。
これからの北摂都心生活がここにあります。

販売時期 平成17年12月上旬(予定)
入居時期 平成19年3月下旬 (予定)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上14階建て
総戸数 146戸

所在地:大阪府高槻市南芥川町
交通:東海道本線「高槻」駅 徒歩8分
    阪急電鉄京都線「高槻市」駅 徒歩15分

【関連スレ】
プラウドシティ高槻
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286/
高槻市内マンションについて】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215/



こちらは過去スレです。
プラウドシティ高槻ステージアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-04 10:03:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ高槻ステージア口コミ掲示板・評判

  1. 668 入居済み住民さん

    うちもパナソニックのドラム式です。 前回はやはりできないと断られました・・
    この先もずっとできないままなんでしょうか(>_<)

  2. 669 入居済み住民さん

    うちも同じドラム型で、前回お断りされました。
    そのとき、業者に色々食い下がったのですが、このスレのNo606,607あたりにあるように、
    事前に洗濯機のカバーを外して配管が清掃できる状態にしておけば掃除しますと言ってました。
    業者が洗濯機のカバーを外す作業ができないので、お断りしてると聞いた覚えがあります。
    ので、今回うちは業者が来る前に洗濯機を分解して(^^;おこうと思っています。

  3. 670 近所に住んでます

    さっき午前2時頃、おたくのマンションの前を通りがかりましたところ、
    エントランスにあるソファーのところで、男性が大の字になって寝てましたよ。

    そばにかばんを置いて、靴も脱いで揃えてありました。
    酔っぱらって帰って来て、カギ開けてエントランスホールに入った途端に
    家と勘違いして寝ちゃったんでしょうね。

    警察を呼ぼうかと思いましたが一応マンション内だし、まあ大丈夫かなと
    思ってそのまま通り過ぎちゃいました。
    おじさん、大丈夫だったかな?

  4. 671 入居済み住民さん

    >>670
    以前あった脱糞親父かもしれませんね。
    管理人も大変だな。

    それより、このマンションは何時からペットの犬を直接歩かせて良い規約になったんだ?

  5. 672 入居済み住民さん

    >671さん

    コーギー犬の事ですよね。
    いつもエントランスやエレベーター内を歩かせていますね。

  6. 673 入居済み住民さん

    >671さん、>672さん

    コーギー、私も気になっていました。
    エレベーター内でも特に悪びれる様子もなく‥
    どうなんでしょうね。

  7. 674 匿名さん

    人間も汚い靴はいて直接床歩いてますが?
    犬は素足でまだきれいじゃない?
    それともみんなで百貨店のカサみたいに,エントランスでビニール巻くか?

  8. 675 匿名

    足の汚れが問題なのでしょうか?ペットが苦手な人は、歩き回られるのが嫌だと感じるのでは…

    674さんがコーギーの飼い主だったら最悪ですね。

  9. 676 匿名さん

    私は人が苦手なので・・・
    人が歩き回られるのを嫌と感じますが・・・

    お互い様ではないでしょうか?

  10. 677 匿名さん

    お互い様ではないですね。
    ペットに関しては規約がありますので。
    予め決められたルールは守るべきです。

  11. 678 匿名さん

    予め決められたルールは守るべき。これはいいこちゃんのご意見ですね。
    ルールは守らせないといけないんですよ。でないとルールではなくなりますから。
    守らないというルールができあがるわけです。

    ちなみに私は予め決められたルールというものはほとんど守らないようにしています。
    そのほうが都合がいいですし、誰もそれをいいませんしね。もちろん言われても、無理矢理でも守らなければいけない状況になるまではやめませんけど。それが自分で決めたルールです。自分で決めたルールは、守りますよそりゃ。代わりに、なんで他人が決めたルールでも守るべきだ、なんていえるのでしょうか。

  12. 680 匿名さん

    「予め決められたルールというものはほとんど守らないようにしています」
    これは世間では超少数派の困ったチャンの意見ですね。
    一般常識・マナーを持った大人の意見とは思えませんが。
    しかも、自分の非常識な言動を棚に上げて、守らせないほうが悪いとの責任転嫁とは・・・。
    (もしかして反抗期真っ盛りの若者、若しくはいい年して暴走族とかやってる類の方ですか?)

    コーギーの飼い主と674/676/678は同一人物でしょうか。
    (もし別人だったら、困ったチャンが複数いることになるので、余計に厄介)
    このような方が同じマンションに住んでいるかと思うと、非常に残念ですし悲しいですね。

    言葉は汚いですが、679さんの気持ちは良く分かります。

    皆さん、規約は了承したうえでマンションに入居しているはずですので守るのが当たり前です。
    異議があるなら、公式に総会等で規約変更の提案でもされたらどうですか。
    それも出来ずに、個人的な判断でルールを破るのであれば、その辺のチャラってる若者と同類ですね。

    ルールが守れなくて人が苦手な方がマンション生活を選んだ理由が全く理解できません。
    郊外の一戸建てか無法国家にでも行って、一人で自由を満喫されたらどうですか。

    常識を持った入居者の皆様、長文失礼しました。

  13. 681 匿名さん

    そうなんですよね。みんなたいていは悲しむだけなんです。よくて「総会で提案すれば?」って一人で思う程度。
    みなさん知ってるでしょ?こんなこと総会で言っても変わらないし、だからといって言わなくてもかわらないって。
    どのみちたいしたルールでもないし、誰も本気でとりあってはくれませんよ。
    ルールが守れなくて人が嫌いな私がマンションに住んでも、誰もなにもかえられませんよ。
    気にしない方がよいです。

  14. 682 周辺住民さん

    先日、このマンションの近くで犬の散歩をしてる親子を見かけました。ちょうど犬のトイレの始末をしていたので、持ち帰るのかなと通り過ぎたら、なんと側の家の塀の中にポイ!と投げ入れる父親…唖然です。小さな娘さんが、え!と抗議したのですが、いいから、しーっ!と黙らせる有り様。後日その親子が、このマンションの住民だと判明しました。特徴のある犬なので。
    こんなモラルの無い人が親なんて、お子さんがかわいそう…周りの住民の方も迷惑しますね。

  15. 683 匿名さん

    682さん、犬はコーギーでした?

  16. 684 周辺住民さん

    そうですね。
    太り気味のコーギーでした。

  17. 685 入居済み住民さん

    今日、パトカーに消防車に救急車まで来ていたけど何かあったんだろうか

  18. 686 入居済み住民さん

    ひさしぶりに来てみたら相変わらず非常識なコーギー飼い主が話題になってる・・・。

    682さん、コーギー飼い主の件は勿論の事、路上駐車とかでも遠慮なく当マンションの管理人さんに
    苦情言ってくださいね。外部からの苦情があったほうが、管理組合も行動を起こしやすいと思いますので。

    それにしても、コーギー・父と娘が一緒に散歩・モラルのない行動、って
    問題の飼い主が誰なのか容易に特定出来る。。。


    685さん、私も現場を見ていないので後から聞いた話なんですが、
    外部の人間がマンション内に侵入して上層階から飛び降りようとしていたらしいですよ。

  19. 687 周辺住民さん

    こちらのマンションの前の道は、割と交通量があると思うのですが。
    毎日子供たちの道路遊びで賑やかですね。ボール遊びしてる子も多くて、事故が起きないかヒヤヒヤしています。親御さんは、どのように見守ってらっしゃるのですか?
    ボールが車に当たっても、停めてる方が悪いんや!と言い切った男の子には、正直口があんぐり…日々エスカレートしてる様ですので、本当に危ないと思います。あんな遊び方で事故になってしまったら、運転手が気の毒ですよね。

  20. 688 匿名さん

    >>680
    郊外の一戸建てなら何してもいい図式もやめてください・・・。夏休み、キーキー騒いだり、道に昼寝していたり、鬼ごっこして道路に急に出てくるのもやめてください。車で轢いてしまいますよ。

    子供は元気がいい、そう思うのはマナーがしっかりしていて「遊ぶ時は遊ぶ」と切り替えがはっきりしているから。公園や外で遊んでお家では静かに過ごしてほしいですよね。わがままでしょうか。

    >>686
    コーギーの飼い主の方は、本気で言っているんでしょうか?住人は何かあったら管理人に言いましょうね。直接話してもらちがあかない気がします。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸