大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央駅前タワーマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里東町
  7. 千里中央駅
  8. 千里中央駅前タワーマンション
まるこ [更新日時] 2009-11-10 12:45:35

千里中央駅前に建築予定のタワーマンション楽しみですね?
竣工はいつごろですかね?

所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・千里タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-27 22:07:00

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    こっちに書いてありましたよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248/

  2. 3 匿名はん

    千里中央徒歩1分。もちろん傘をささずに「せんちゅうPAL」が利用できますからねぇ。
    立地・利便性(→資産としての価値)でみればもうこれ以上ない最高の物件ですね。
    ○○台やら△田やら□□丘やら、広い意味での「千里」エリアで、法外な値段のマンションが
    分譲されていますが、このマンションこそが正真正銘「千里」のど真ん中。

    まだ詳細がわかりませんから、果たして私の手の届く価格帯の部屋があるのかどうか
    わかりませんが、資金に余裕があって少なくとも立地面で最高の物件をゲットしようと
    考えている需用者は、もうほとんどがここに集中するのではないでしょうか?
    戸数も300戸以上あるとのことですから相当な供給量ですしね。

    逆に言えば、同時期に分譲される物件で、土地の格付けが下になるエリアの
    マンションは、この50階建て免震タワー、千里中央徒歩一分、との比較したときに
    対抗できるだけの魅力(といっても、立地では対抗できないから、せいぜい価格
    での割安感?)がないと営業が苦しいかもしれませんね。

    いやー、ひさびさに(自分の資金の限界を忘れて)興奮する物件です。

  3. 4 匿名はん

    ちなみに、公式サイトはここですね。
    http://www.the-senri.jp/
    本日現在、まだほとんどできていませんが、「物件概要」だけは書かれています。

  4. 5 匿名はん

    たしかに立地は魅力ですが、千里に住むメリットのひとつに周囲が静かな住宅地や公園に囲まれているというのがあります。

    駅に直結のタワーなら大阪市内の方が便利がよいであろうし、わざわざ、高価格の千里中央まで来て商店街のタワーに住むのもどうかなとも思います。
    それに、43〜123平米なら年代や年収差もかなりある人達が住むわけですから、管理が難しいでしょう。
    数年住んで、他に家を買って賃貸に出せるくらい資金のある人なら魅力ある物件かもしれないですが、終の棲家としてはどうかなといったところです。

    でも、価格はきになりますネ。

  5. 6 匿名はん

    私は、梅田エリアのタワーマンションを数多く検討しましたが、
    購入に至ったものはありませんでした。
    その理由は、大阪市内の物件は、毎日の生活に必要な「普通の物」を
    「普通に手に入れる」ことができる店がきわめて少ないからです。
    もちろん、上等な物はたくさん手に入りますが、生活感のある品物が
    本当に入手しづらい環境なのです。
    その点、千里中央は「せんちゅうPAL」に百貨店からスーパーまで
    全部そろっていますから(実際に時々買い物に行って隅々まで知って
    います)、その点ではまったく不満がありません。

    なお「周囲が静かな住宅地や公園に囲まれている」環境は私も支持
    しますが、千里エリアでそれを求めるのは、将来的には困難になってゆく
    でしょう。開発派の市長さんが、街開き当時のアパート群をどんどん
    2〜3倍以上の集積度の高層マンションに建て替えていっていますから、
    駅から遠くて静かだと思っていたら、しばらくするうちに高層マンションが
    林立する環境になることがおおいに予想されます。
    もう建築&入居済みですが、桜ヶ丘の再開発などは、(あまりの変貌ぶりに)
    ちょっとこわい物があります。

    そういうわけで、私は「千里」で、団地の再開発でマンションが建つエリアには
    「豊かな緑」や「静けさ」を期待しないことにしているのです。

    とはいえ、ごく一部の物件に、すばらしい環境に建っているマンションがあることは
    認めます。しかしそれは私には手が出ません。

  6. 7 匿名はん

    「他に家を買って賃貸に出」すという考え方もあるだろうが、
    ここは、医療関係者の実需が多いと思われる。
    じっさい、知人の医師も千里中央に住んでいる。
    千里エリアに集中する阪大系の医療関係者は、モノレールで
    空港直結だから学会出張などにも行きやすいし、大阪市内には
    始発駅から座っていけるので本当に楽だと話している。

  7. 8 期待してます

    先日簡単な資料とアンケートが届きましたが、
    予算のところが1億円、1億5,000万、2億円、2億円以上という項目があり
    『やはりな!』と思いました。
    千里ニュータウン内物件では既に完成引渡し物件では180万円〜200万円が中心でしたが、
    ここは200万円〜300万円台になるようだとも聞きました。
    特に46階以上のペントハウスといわれるところは、更に高額になるでしょうとのこと。
    眺望代が大いに加算されるのでしょうね?
    千中に徒歩圏内に住んでいますが、とても気になり、期待している物件です。
    1億円以上の物件は諦めるとしても、できるだけ高階層の物件の資料を見たいです。
    他に情報のお持ちの方々は色々教えてください。

  8. 9 匿名はん

    どんなマンションの名前がつくか楽しみですね!(マンションの名前って大事ですもんね)私の予想です・・・
    ①シティータワー千里中央(住友不動産関連のタワーマンション)
    ②セントラルレジデンス千里中央シティータワー(住友不動産関連)
    ③レジデンスタワー千里中央
    どうでしょうか?
    今年10月販売予定ということなので、友の会ではもう少し先に先行販売があるのでしょうかね・・・
    マンションの外観モデルを見てみると角部屋のリビングにはバルコニーがなさそうですね・・・

  9. 10 匿名はん

    タワーマンションは完全内廊下になるので、設計力の差が如実に出ます。
    東京でタワーマンションの先駆けとなった某財閥系不動産が中之島に
    建てたマンションを見たことがありますが、さすがに行き届いていました。
    (洗濯機も含めた4カ所給湯は冬の洗濯に重宝しますし、全室エアコンの
    室外機スリーブが直接取れるようになっていたので、内廊下で風が通り
    にくい構造にたいする対策がちゃんとできているなーと感心しました。)
    千里中央のランドマークとなることまちがいなしのこのマンションにも
    相応の行き届いた設計を期待しています。
    へんに個性に走るのではなく、住居としての実質的な面で勝負して
    ほしいと願っています。

  10. 11 匿名はん

    現地を見てきました。
    もうフェンスというか鉄板で囲ってかなり工事は進んで
    いますね。駅徒歩1分というより、駅の真上という感じ
    でした。南側の「せんちゅうPAL」も百貨店もセルシーも
    たいした高層建築ではないから、50階建てのマンションは
    ほとんどの部屋が眺望良好になるでしょうね。
    ま、ライフサイエンスセンターは高層ですが、あのビルは
    別に人が住んでいるわけじゃないですからね。

  11. 12 匿名はん

    >09
    住友不動産じゃなくて住友商事が企業グループの代表ですよ。
    だから、「シティタワー」とかは可能性なしです。
    仮称ですが「千里中央ノースタワー」と呼ばれています。

  12. 13 匿名はん

    住友商事とオリックスは「東京タワーズ」とか「THEタワー大阪」なんていう
    地域名を独占する名称をつけてきてるからな・・・。
    2棟建つことだし「千里タワーズ」とかじゃないの?

  13. 14 匿名はん

    「千里中央ノースタワー」の仮称は、すでに自治体HPなどでも使用されて
    います。特別な理由がない限り、もとの事業名(千里中央再開発コンペ当選作品)
    とは別物だと誤解されかねないような名称変更はないでしょう。

    ちなみに、サウスタワーもあるけど、こっちは「タワー」って呼ぶにはちょっと
    背が低すぎますね。ノースタワーの住人には大いなる福音ですが。

  14. 15 匿名はん

    30階以上がタワーっていうのかな。。。

  15. 16 匿名はん

    これまで千里エリアのビッグプロジェクトをほとんどまわったけど、
    自宅に帰るために千里中央まで戻ってきたとき、ここにマンションが
    建つんやったら、なんでさらに歩いたり乗り継いだりして遠くまで
    行かなアカンねんって思いました。
    今の自分には、子供を自然の中でのびのびと育てたい、とかいうニーズは
    (もう)ないので、駅徒歩1分=千里中央駅直上に傾きつつあります。

  16. 17 匿名はん

    そのうち、都心から20分も電車乗ってなんで千里中央まで帰らなあかんねんて思うようになるかもね。

  17. 18 匿名はん

    そう思うようになったら梅田のタワマン、と言いたいところですが、
    仮に大阪駅前に身を置いて、これからトイレットペーパーを買いに
    行ってくれ、と命じられたらどこで買ったらいいかサッと思い浮かび
    ますか?(タクシーで天六、とかいうのはなしよ。)
    同じタワマンでも、梅田と千里中央の最大の違いはその点でしょう。

  18. 19 匿名さん

    北摂方面から大阪市内を眺めた時、いつもグレーにかすんでいる
    大阪市内を見てるとこんな空気の悪いとこには住みたくないと思ってしまう。。。

  19. 20 匿名さん

    ここはいくらくらいでしょうね。
    新価格、駅前、タワー、千里中央とカードが揃っている。おまけに金利上昇カードも。

    予想坪単価。低層:220万円、中層:250万円、高層:300万円、超高層:特別価格。

    どうでしょうか?甘いかな?

  20. 21 期待してます

    >20さん
    以前に私が書きましたように、20さんが予想されている価格帯が
    現在予想されるものでしょう(他社の販売員もそのように話していました)

    ここは商業地域になるので、本来は千里ニュータウンの住宅地域よりは1割はど安いはずですが、
    ここにきて資材等の高騰、地域マンションの土地買収価格が上昇しているので
    低層でもそこそこ行きそうですね!
    多分㎡の小さな物件、ワンルームとか2LDKとかが入るのでしょうね?

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸