京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ウィルローズ京都御陵ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 御陵駅
  8. ウィルローズ京都御陵ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-14 12:02:03

ウィルローズ京都御陵についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.the-g.co.jp/group/lseed/misasagi/

所在地:京都府京都市山科区日ノ岡鴨土町49-1他(地番)
交通:地下鉄東西線・京阪京津線「御陵」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.09㎡~85.34㎡
売主:株式会社グローバル・エルシード
施工会社:未定
管理会社:未定
竣工予定:2023年6月下旬
入居予定:2023年7月下旬

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
関西初上陸!! グローバル・エルシードの新築分譲マンション『ウィルローズ京都御陵』が京都市山科区に新登場!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/33138/
「アンディ・ウォーホル・キョウト」から南禅寺「前澤邸・柳井邸」、そして強羅花壇・坂本龍一の九条山を越えて『ウィルローズ京都御陵/グローバル・エルシード』見学へ【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/64869/

[スレ作成日時]2022-01-24 15:24:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィルローズ京都御陵口コミ掲示板・評判

  1. 25 匿名さん

    3LDKと言っても中身を見てみると専有面積にはバリエーションがかなりありますね。
    二人暮らし用?みたいな広さから
    4人暮らしも行けそう!みたいなところまで。
    ルーバル付きのところは、この中でも本当に特別っていうかんじ。
    気候が良い時期には、のんびりお茶をするのによさそう。

  2. 26 匿名さん

    静かな街並みに住みたい人には良い立地かもしれませんね。
    地下鉄も利用しやすいのでアクセスも問題なし。
    買い物などはちょっと不便かもしれないのと、
    夜道が少し暗くて心配かなとは思いました。
    しかし、山科の物件としては高めの価格設定かな?

  3. 27 匿名さん

    上階で7000万円台とは、高級な感じですね。

    昔とは違って山科の雰囲気もだいぶ変わってきてはいるようですが

    最寄駅が地下鉄ではちょっと使い勝手が悪いですかね。

    この周辺、例えばバスなどは通っていないでしょうか?

  4. 28 匿名さん

    >>27 匿名さん

    バスは京阪バスが通っています。
    四条河原町、山科駅には一本で出ることができます。
    (また市バスの延長計画もあるようです)

    地下鉄とバスで交通の便には困らないと思います。

  5. 29 匿名さん

    予約すると好きな商品をもらえるみたいです。
    保温マグかゴディバか。どちらかというとゴディバクッキーが嬉しいかなと思いますが。

    ここだと、京都地下鉄に乗るか、山科駅まで出てJRに乗り換えるかが便利そうな気がします。
    山科なので、好き嫌いは別れそうですが、京都マンションも高いので中心街をズラす人もいそうですよね。

  6. 30 匿名さん

    2024年の6月以降引き渡しなんですけど、
    住宅ローン控除受けられる物件なんですかね?

  7. 31 匿名さん

    山科なので、もう少し価格は安いかなと思っていたのですが
    駅に近いこともあってちょっと高めの価格設定かなと思いました。
    間取り的にはファミリー層も検討するかと思います。
    校区情報ご存知の方いらっゃいますか?

  8. 32 匿名さん

    普段から地下鉄の利用をしている人には便利な立地。
    静かな地域なので住みやすいかもしれませんが、
    夜はこのあたり相当暗いのではないでしょうか。
    女性が一人で歩くのとかちょっと心配かも。

  9. 33 匿名さん

    御陵駅は前に水没してたから良いイメージない

  10. 34 マンション比較中さん

    キッチンからバルコニー出られるIタイプいいなって思ってますがHPみるとリビング広い部屋から売れていってるんですね。

  11. 35 匿名さん

    完売御礼の文字が部屋はルーフバルコニーもあって開放感ありそうですしね。
    戸数も少ないでしょうからすぐ売れるのは納得です。
    どの間取りもちょっと変わっていて面白いですが、Iタイプだとリビングの窓の形も個性的ですし
    >>34に書かれているようなキッチンからバルコニーに出られる扉もあって良いですね。
    扉を出たらすぐスロップシンクになるところも便利に使えるんじゃないでしょうか。

  12. 36 匿名さん

    33さん、このあたりって水没したことがあるのですか?
    どこに住んでいても天災はいつくるかわからないのだと思っていますが
    ハザードマップを確認しておくべきですね。

  13. 37 匿名さん

    水没したコメントがあって、本当にそうなのかなと疑問に思ってしまいました。

    疎水公園(そすいこうえん)があるので、整備される前は水はけがよくなかったんでしょうか…
    京都に住んでいても、清水寺の山を超えたこのあたり、あまり知らない人が多い気がします。

    ゲリラ豪雨(線状降水帯)があったりしたのかもしれません。

  14. 38 匿名さん

    御陵駅周辺というより御陵駅そのものが水没しましたね。
    対策は講じてると思いますが2013年と2021年に発生してますので、今後も水没して数日使えなくなる可能性は否定できないと思います。
    御陵駅は東山連峰の斜面にあるのでゲリラ豪雨から完全に守り切るのは難しいのかもしれません。

    https://matomedane.jp/page/83754

  15. 39 マンコミュファンさん

    >>38 匿名さん

    2年前の台風の時に地下鉄が止まりましたよね!
    10年に1回程度地下鉄が数日間使えなくなると想定しておけばそんなに大したことないのでは。

    ここは斜面に立地してるので物件目の前の排水溝が溢れるか、エントランスから奥にかけて傾斜がついて水が溜まるような構造になってない限りは沈むことはなさそうですし。

  16. 40 匿名さん

    トイレの仕様がいいなと思いました。
    手洗いボウルも便器もすっきりとしていて、
    邪魔なものが何もない感じがしました。
    こういう感じだと便器周りの掃除もたぶん楽かも。

    プランは個性のある感じが多そうに思いました。
    どの点にこだわるかとかを決めて検討するといいのかな。
    極力アウトポールになっている点はいいなと思います。

  17. 41 マンション掲示板さん

    >>38 匿名さん

    京阪が鉄扉を閉じるのが遅れたため水没しただけで、今後は起こりえませんよ。
    適当なことを書くのはやめましょう。

    水没当時は鉄扉を閉めるために、浜大津から京阪職員が来ていましたが、逢坂山で渋滞に引っかかり、閉じることが出来なかったため起こったこと。
    今後は、京阪が間に合わない場合は、市営地下鉄が閉じることになったため、間に合わないことはありえないです。

    さらに、安祥寺川が越水して、線路伝いに浸水したわけですが、安祥寺川の改修工事により、越水しなくなりました。

    よって、地下鉄水没は、今後起こりません。
    古い情報で、他人を惑わすのは犯罪です。

  18. 42 マンション検討中さん

    >>41 マンション掲示板さん
    犯罪なんですね
    なんという罪かご存じなんですよね?

  19. 43 匿名さん

    蓋つき保温マグもらえるみたいですが、家族人数分とかペア分ほしいなとか思っちゃいました。買えって話なんでしょうけど。

    御陵駅の水没、最近はテレワークで乗り切れるなら、大雨の日はできるだけ外に出ないのが賢いかと思いました。
    昔に比べると、台風の被害がひどくなりましたね。電車なども台風前に運行停止が多くなっている気がします。

  20. 44 名無しさん

    地下鉄東西線に関して言うなら、平成9年の開業以来浸水で止まったのが2回、防護柵の導入遅れた烏丸線に比べて人身の可能性も限りなく低く優秀であるかと
    京都大津間、山科浜大津間のJRや京津線なんか比較になりません
    御陵駅の浸水については、山科駅側の安祥寺川の増水ですからマンションへの流入の可能性は考えられません
    ハザードマップは陵ヶ岡学区ご確認頂ければ結構ですが特に記載ありません

スムラボの物件レビュー「ウィルローズ京都御陵」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

7,198万円~2億2,978万円

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.65平米~115.58平米

総戸数 64戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

36.05平米~116.49平米

総戸数 27戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

7,050万円・9,850万円

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

パークホームズ堺町松原

京都府京都市下京区鍛冶屋町254番

6,820万円

2LDK

66.06平米

総戸数 37戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK~4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 住居26戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

5,098万円

2LDK

50.14平米

総戸数 49戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~8,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

未定/総戸数 128戸