大阪の新築分譲マンション掲示板「アーバンライフ『御堂筋本町タワー』はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 本町駅
  8. アーバンライフ『御堂筋本町タワー』はどうですか?
通勤者 [更新日時] 2023-12-03 02:40:07

タワーマンション希望なんですが御堂筋「本町」徒歩1分のタワーが販売されるみたいです。
ビジネス街のど真ん中ですが電車のアクセスは抜群ですので非常に気になってます。
タワーマンションを探してる方の意見をお聞かせ下さい。

所在地:大阪府大阪市 中央区南本町3丁目1番11(地番)
交通:大阪市営御堂筋線「本町」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2004-12-15 08:55:00

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーバンライフ御堂筋本町タワー口コミ掲示板・評判

  1. 528 匿名さん

    >518
    >南側に住んでますが鳩の糞の被害なんてないですよ?

    問題は西側! 飛来だけじゃないよ! サービスバルコニーとか糞まみれ! エアコンの室外機に巣だよ!

  2. 529 匿名さん

    >523

    >本当に深刻なら、とっくに対応してますよ。

    対応しとうてもできひんねん!!!
    ハトのフン被害が酷い箇所だけハト除けネットを設置する予定やったっちゅうねん!!!
    そやけどお金が足りひんねん!!!

    >鳩の糞問題は、クレーマーのでっち上げですね。

    でっちあげてどないすんねん?
    掃除する身にもなってみろ!!!

    >近所の古マンションに住んでる人が、
    >ねたんでるんでしょうか。。。

    ねたむ?
    アホか?
    情けない。。。

  3. 530 匿名さん

    業者は何でもかんでも売ることしか考えてないので
    くれぐれも騙されないようにしてください。

    鳩の糞被害については以前から問題視されていました。
    しかし、鳩除けの網を張るという鳩の糞被害対策に
    マンションの美観を損なうということで
    一部に反対意見もあったわけですよ。

    鳩の糞被害の被害報告が後を絶たないため
    実態を把握するためにアンケートが行われました。
    その結果、ほぼマンション全体に
    鳩の飛来が確認されたということです。

    管理組合からの報告を確認すれば直ぐにわかります。
    業者はこういった事実を隠すので気をつけてください。

  4. 531 匿名さん

    車の騒音は近い将来なくなります.

    大阪府グランドデザイン・プロジェクトチーム(PT)都市構造の見直し案「グランドデザイン・大阪」

    阪高13号は信濃橋~農人橋間の約1キロを撤去.
    中央大通は車道の地下化も想定.
    阪高の高架下に約1キロにわたり商店が軒を連ねる「船場センタービル」の撤去も今後検討.

  5. 532 匿名さん

    ハト対策が見送られたのはハト除けの網を張るとマンションの美観を損なうっていう反対意見があったのが理由です。

  6. 533 購入検討中さん

    516by購入検討中です。騒音について沢山のご意見有難うございました。大変参考になりました。そうですか・・・騒音もですが鳩の糞公害が深刻なんですか・・・ご意見をお聞きできて良かったです。感謝致します。

  7. 534 匿名さん

    マンションの美観VS鳩除けネットになった時美観が勝ったのですね。
    と言う事は、鳩の糞は生活にそれだけ支障が無いって事と考えて良いのでしょうか?
    生活に支障をきたすのならば、マンションの美観どころでは無いと思うのですけど。

  8. 535 匿名さん

    >534

    鳩は高率でクリプトコッカスの菌を持っています。
    鳩は感染しないのですが保菌状態にありますから
    糞便が感染源となり人や犬猫に感染します。

    糞便に触れなくても乾燥状態となった糞便中の細菌が
    埃などと一緒に体内に入って発病します。

    鳩の糞被害がある以上
    衛生面を考えても全く生活に支障が無いとは言い切れません。

    この問題は意見の対立や論争の勝ち負けではなくて
    糞対策に必要な予算を捻出できないという費用面の事情があり
    先送りになった格好です。

  9. 537 入居済み住民さん

    内緒で、色んな職場になってるみたい。

    http://www.kitchen-labo.co.jp/soapschool.html

  10. 538 マンションオーナー

    このマンションを賃貸で貸してますが、すぐに埋まるし良いですよ。売りが出たら買います。鳩被害とか言いますが南西の角ですが無いですよ。

  11. 539 匿名さん

    需要が多いのでしょうね。
    駅まで1分は賃貸の最強の条件だと思います。
    ワンルーム、1LDKが主なんでしょうか、賃料けっこうしますね。
    それでもすぐ埋まるとは。
    鳩の被害はうちの近所でもありますが、なかなか大変らしいです。
    どこでもいいわけではなく、鳩も場所を選ぶみたいですけど。

  12. 540 匿名さん

    >>539
    ここもAirbnbのホテル利用も増えてきたし
    この辺りの賃貸マンション需要は高いよね

    タワー以外だとairbnbだけやなく
    マンスリーやウイークリーも周辺に多いけどね

    ただ再来年にブランズタワー御堂筋本町ができると
    家賃や中古価格もさすがに下がるかも?

  13. 541 匿名

    ブランズ側は廃れてるし終わってるやん。やはり、場所は御堂筋の東側が一番。向こう側は買う気にならんわ。

  14. 542 購入者

    やはり、ここは安く買えたし高く貸せるし最高やわ

  15. 543 口コミ知りたいさん

    ワンフロアーに何部屋ありますか

  16. 544 匿名さん

    テレビのニュースを見ましたよ。アーバンライフ御堂筋本町タワーがリアルナンパアカデミー塾の大阪事務所として家宅捜索されていましたよね。

  17. 545 評判気になるさん

    管理人?掃除の方が刑務官のように管理されます。
    お金払って、刑務所に入った気分です。

    私のところは、鳩より焼肉が年中油と匂いで家中臭くて最悪でした。
    鳩よりすごいキッツイです。

  18. 546 評判気になるさん

    >>534 匿名さん
    鳩の糞被害よりも、吐き気がするほどの焼肉の油ベトベトを毎日家中すごくて。
    匂いも家中すごすぎ。一日中です。
    掃除の管理人も、生活に支障がものすごいですね。

  19. 547 口コミ知りたいさん

    >>546 評判気になるさん
    南西ですが鳩とかの害ないですか?
    便利で住みやすいけど。

  20. 548 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸