神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸市の人気の校区について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 神戸市の人気の校区について
  • 掲示板
陽より [更新日時] 2010-08-15 10:43:13

マンションの購入を検討中ですが、小中学校の人気の校区を区ごとで知ってる方いたら教えてください。

兵庫区
須磨区
長田区
垂水区

須磨区なら西須磨小学校と鷹取中学校の校区のマンションを検討中ですがどうでしょうか?




公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2010-01-28 19:30:41

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸市の人気の校区について

  1. 1 不動産購入勉強中さん

    私も灘区か須磨区で迷っています。

    須磨区の物件は西須磨小学校、鷹取中学の学区でいろいろと友人に聞いてみたり
    ここでも勉強させてもらったりしていますが、
    西須磨小学校は人気のある小学校ですが、鷹取中学が、あまり・・・とよく聞きます。

    北須磨小学校→高倉中学は割といいとも聞きます。

    とてもいい物件なのですが、我が家の年収では、マイホームでローンを抱えた場合、
    子ども二人には公立中学で頑張ってもらうつもりなので
    本当にまようところです。

    駅近でいい物件なんですけどね・・・。

    ちなみに
    灘区は高羽小学校→鷹匠中学、美野丘小学校→長峰中学、摩耶小学校→上野中学、上筒井小学校→筒井台中学が
    わりといいとよく聞きます。

  2. 2 不動産購入勉強中さん

    あ、ごめんなさい。

    今、読み返しましたが、灘区は候補にはなかったですね。
    すみません。

  3. 3 購入検討中さん

    ありがとうございます。
    鷹取中学は私の聞くところでは、ごくごく平凡な感じと聞きました。悪くもなく良くもなくって感じです。

  4. 4 匿名さん

    高倉中学はあれてるって話はあまり聞かないので
    西須磨小の学区をお勧めします。

  5. 5 ご近所さん

    西須磨小は悪く無いんだけど、中学が評判悪すぎですね。
    地元の人は大抵、私学にするか高倉中校区に子供が小さいうちに
    引越しちゃいますよ。
    須磨区でオススメするなら北須磨小ですかね~

  6. 6 匿名

    須磨区はやめたほうがいいかと。
    長田や兵庫は論外で、垂水区は落ち着いていると思います。

  7. 7 匿名さん

    でも垂水東とかガラ悪くないですか?サティにはいつもヤンキーちゃんいる・・・

  8. 8 匿名

    親戚が住んでいる地域を論外呼ばわれ。

    やはり奴らは最低な人種だったんだな。

    子供の頃の勘万歳間違っていなかった。

  9. 9 匿名さん

    万歳三唱

  10. 10 匿名さん

    長田でも西代はまだましって聞くけど・・・
    どうなんでしょ?

  11. 11 周辺住民さん

    垂水区だと「霞ヶ丘小学校⇒歌敷山中学校」が良いと聞きますよ。

  12. 12 匿名さん

    名谷はいかがですか?

  13. 13 匿名さん

    名谷は子育て世代多いですしお勧めなのではないでしょうか?

  14. 14 匿名さん

    名谷は不便。

  15. 15 匿名さん

    長田兵庫が論外って、地域差別ですか。 この二区で人口20万人いるのに、この住民全員を敵に回すのですか。
    現在、神戸でトップの公立高校は長田高校ですよ。 長田区兵庫区でもいい学校はあるはずです。
    むしろ、短絡的にエリアでしか判断できないようなオツムの弱さではどこ行っても大した学力は身につかないでしょ。

    つーか、親の頭でなく子供の頭の話でしたね。

  16. 16 匿名さん

    長田高校→現在西神からの生徒が多い。

  17. 17 匿名さん

    だから何? 長田高校が長田にある事実は変わらんだろ。 長田・兵庫から一人も長田高校に進学してないとでも言いたいのか?

  18. 18 匿名さん

    そういう意味ではないでしょ。
    地元からも進学しているけど、長田の上位10%は西神、名谷、学園、垂水の生徒が多いよ と言う意味でしょう。

  19. 19 匿名さん

    上位10%ってどこからのソース? また何をもって上位というのか?入学時の成績か卒業時の成績か? 大学進学先になるとますます比較できない。 いずれにせよ、長田兵庫が論外などの暴論は全くの根拠がないということ。
    むしろ、長田だろうが兵庫だろうが出来る子は出来るんだからね。学区ごときに血眼になっても、実際競争するのは子供なんだから。 多少のメリットはあるだろうが、同じ市内で特定の学区を持ち上げたり、蔑んだりするのは
    公立教育というものを全く理解しない、おバカさんに見えるということ。

  20. 20 匿名さん

    話変わるけど、神戸市灘区の篠原台や大月台は高級住宅街と言ってはいけないのですか?

  21. 21 匿名さん

    >上位10%ってどこからのソース?

    現役長田生 からですがね?何か不満?

    校内偏差値 と言うものがあるの 知らないでしょ・・

  22. 22 匿名

    長田高校はいいんだけど、長田に住むのはねえ・・・

  23. 23 匿名さん

    校内偏差値は変化せんのか? いちいち、一人一人の住所まで調べあげて統計データとる暇な奴がおるとも思えんが。 所詮、「上位10%」とか言っても単なる偏見でいってるだけのオツムの弱い奴だな。

    長田に住むのが嫌なら住まなくていいだろうが、長田高校を長年にわたって支えてきたのは長田の人間だ。
    その長田で教育することが論外などとほざくのは、あまりにも教養が無さすぎるだろう。

    長田兵庫が好きで育って、長田高校を出てる人間なんてホントうじゃうじゃいるんだからな。

  24. 24 匿名さん

    自爆か?
    なに、いらついてるのか ワケワカメ・・

  25. 25 匿名

    長田の人に聞いたが、どうしようもない地域だからこそ、そこから抜け出そうとしてがんばった人が長田高校をささえてきたらしい。
    本当は好きじゃなかったんじゃないか?

  26. 26 匿名さん

    長田区の話題はもういいんだよ

  27. 28 通りすがり

    暑いのにくだらんことで切れるなよ
    好きなとこに住め
    学区など気にするようなら私立入れなって

  28. 30 匿名さん

    23みたいなの

    暑苦しい

    見苦しい

  29. 32 匿名さん

    またきれていらっしゃる

  30. 34 匿名

    陽よりしつこい

  31. 35 匿名

    ヤフーで長田区で検索してみな

  32. 36 匿名さん

    西区 北区あたりは?

  33. 37 匿名さん

    長田区から古くは大村昆、杉良太郎 最近だとテレビ東京の大橋未歩アナウンサー に全日本柔道監督の篠原など。
    それなりに、知名度のある人いてるんや。

  34. 38 匿名

    大橋アナの実家は、なに区なの?

  35. 39 匿名さん

    長田区って書いてあるやろ。

  36. 40 匿名はん

    うましんかぁ。。無茶苦茶強かったなぁ。

    練習嫌いやのに、脅威の内股。焼肉好き。

  37. 41 匿名

    でも長田はヤダ。
    やっぱり世間一般でのイメージってなかなか払拭できないし、いちいち言い訳するのも面倒だし、最初からちゃんとした地域に住みたいよね。

  38. 42 匿名さん

    >41


    大丈夫。お前ごときが何処に住もうが誰も気にしてないから。お前のイメージにぴったりの町だとおもうよ。

  39. 43 匿名

    申し訳ないけれど住む予定はないのでご安心を♪

  40. 48 住まいに詳しい人

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    神戸市の人気の校区について」
    ということですが人気の校区は神戸市だけに

    神戸幼稚園→こうべ小学校→神戸生田中学校に決まっています。

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  41. 49 匿名

    46
    だから興味持たなくていいって。
    長田には住まないからさ。長田住民さん。

  42. 54 匿名

    50も長田に関係ないのになんでそんなに興奮しとんねん!長田住まいバレバレやないかい。

  43. 59 匿名さん

    ここで
    特定された事は
    全部通報しました

  44. 60 匿名

    ごめんなさい。すみませんでした。

  45. 61 匿名

    まあまあ、そう興奮せず人気の学区を語り合いましょう。

    人気はやっぱり東灘ですか。西区ですか。

  46. 62 匿名さん

    最近の人気は長田区です。長田高校のお膝元ですから。

  47. 63 匿名

    なんで、長田区に話を戻すの?

  48. 64 匿名さん

    人気の学区だからだよ、おバカさん。

  49. 65 匿名さん

    >61

    ま、最初から西区だ東灘だと他人の噂に踊らされて、自分のアタマで考えようとしないバカ親が集まる学区も
    考えものだ。この程度の親の子供なら、どこへ行ってもたいして違いはないと思われる。

  50. 69 匿名

    人気の学区は東灘・灘ですね。

    西区は子供のレベルが高い。

    環境をとるなら須磨か垂水ですか。

    遊ぶなら中央区

    食べるものが美味しいのは長田・兵庫かな。

  51. 70 匿名

    あ、北区忘れてました。

    広い家を望むなら北区ですか。

  52. 71 匿名さん

    遊ぶなら中央区って、子供遊ばせる目的で学区選ぶ親なんておらんやろ。

    ハッキリいって学区だけ語っても無意味。
    個別の学校で語らんと。自分の子を行かせたい学校ありきやろ。塾通いの友達作りたいなら、本山第二とかな。
    学校によっては、塾に通ってる子の比率はずいぶん差があるみたいやからな。自分の子が友達に影響されやすい
    タイプなら塾通いが多い学校に入れておけば、とりあえず塾には通うやろ。

  53. 72 匿名さん

    又もキレ芸か。東灘土建屋は相変わらず視野が狭いな。

  54. 73 匿名さん

    >72

    これは噂の西成の土方ですか? 不細工すぎる嫁と頭悪い子供がいるというヒッキーのオッサン。

  55. 74 匿名さん

    >>71

    子供が遊ぶなんて一体誰が書いてるんだ?文盲なのか。

  56. 75 匿名

    お前のでる幕でない。

  57. 76 匿名

    御影のタワマンは一生売れない。

  58. 77 匿名

    ***の遠吠えか。

  59. 78 匿名さん

    >76

    お前のボロアパートよりはマシ。

  60. 79 匿名さん

    売れ残りタワマン営業、図星かよ。笑

  61. 80 不細工な嫁

    あなた、皆さんの迷惑ですから、お願いだから書き込むのは止めて。 子供も泣いてますよ。

  62. 81 匿名さん

    芸が無い。くだらん。

  63. 82 匿名さん

    図星か。また切れてます。オッサン涙目やん。

  64. 83 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32279/

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  65. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸