防犯、防災、防音掲示板「騒音トラブル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音トラブル

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2015-03-01 21:44:48
【一般スレ】上階との騒音トラブル| 全画像 関連スレ まとめ RSS

上階と騒音トラブルでもめています。
何かの作成をしているようで電のこや色々な工具の音、
ネジやドライバーを落として転がる音、ものすごい震動、
床に何かをぶつける音、重量衝撃音など
さまざまな音に悩まされ、管理組合に助けを求めました。
現在も解決していません。24時間何かの機械を動かしています。
静かに居間で音をださないようにしていたら、他の各部屋でバシッバシッと叩く音が
毎日していました。
ある日突然それがなくなったのですが、静かにドアをしめ居場所がわからないように
別室へ行くと必ず、すぐ後を追いかけるようにやってきて、嫌がらせをします。
部屋がすごい震動で、ベッドに寝ているとしびれるような感じがして気持ち悪くなります。
居間でラジオをかけると、怒って床を足でドンドンと蹴ったりします。
換気扇を強にすると、上階は急に静かになります。
このようなことが続き、おかしいと思いました。
ラジオの音量は、テレビを見ているよりも少し大きいくらいです。
上階とトラブルになってから、忍者のように忍び足で歩いて生活していますが、
動きが全て、判られているような気がします。
もしかして、これは盗み聞きされているのでしょうか?
家の下階は、子供二人いますが全く音が聞こえたことはありません。
お隣も聞こえません。
下階のテレビ音、ラジオの音、インターフォンの音など聞こえますか?





[スレ作成日時]2010-01-25 16:41:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音トラブル

  1. 1349 匿名さん

    賃貸物件オーナーの友人がいますが、騒音トラブル解決は大変みたいです
    若い人や外国人の方のトラブルが多いそうです

  2. 1350 匿名さん

    騒音系の掲示板で何時も人気は、何故かマンションばかりなり

  3. 1351 匿名さん

    上階の騒音亭主は40代なので、
    若い人とは呼べない年齢だと思います。
    いい年をして逆ギレするし、
    騒音以外でもトラブルメーカー。
    要は常識があるかどうかだと思います。

  4. 1352 匿名

    騒音主の一家が刺された事件あったがあの騒音主は近隣住民に嫌われてたな。

  5. 1353 匿名さん

    ウチの上階さんも気を付けないと。
    いろんな人に嫌われてるし。

  6. 1354 匿名さん

    相手にしなければいいだけだよ。苦情は。
    クリック詐欺と一緒。
    ドア前に居座ったら110番
    ねっ簡単でしょ。

  7. 1355 匿名さん

    ドアの前は共有部だかんな~ 110番は意味がない

  8. 1356 匿名さん

    過剰な騒音を出す騒音主、過敏で過剰に苦情を出すクレーマー


    どっちも纏めて排除できる条例みたいなもんがあれば・・・

  9. 1357 匿名さん

    騒音主が静かに暮らせば
    即解決でしょ。

  10. 1358 匿名さん

    俺はマンションに住んだことないからよくわからんけど。
    知人が前の上階に住んでた子沢山の家族が静かだったのに新しい住居者は一人息子しかいないのに深夜も親子で暴れてるって嘆いてた。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  11. 1359 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】





  12. 1360 匿名さん

    仕事の関係で不動産会社の重役と飲んだことがある。
    色々な話を伺ったのだがこんな話がでた。
    基準値を満たしていない安い防音材や吸音材が使われているチープな施工のマンションは賃金でも分譲でも多い。
    場合によっては使われていないこともある。
    それで貸す時も売る時も相場か少し高値で取引する。
    本来は安値で売るべき大幅にコストダウンしている欠陥マンションでも市場価格で相場にしてしまえば売上はいい。
    何故かというと安い防音材や吸音材を壁などに使う、また使わないマンションは空間を広くしやすく間取りがいいように見える。
    後は清潔感が漂うおしゃれな内装にすれば消費者に好評で上手く騙せる。
    高級マンションでも構造と物品あわせて相応の値段より少し高額にして取引する。
    消費者にこのことは伝えない。こういう不動産はたくさんある。
    まとめるとこの様な話をした。

  13. 1361 匿名さん

    見た目はより豪華に、見えない所でコストダウンしていかないと
    マンション業界で生き残れないですからね。

    それに消費者が騒音の原因を製造者・販売者に追求することは稀
    世間一般的には、まず見かけない特殊な業界。

    もし私が経営側になっても全く同じ、見えないコストダウンに
    腐心する事だろう。

    その結果がどうであっても、売った後だしクレームも来ない
    他社だって似たようなもの。
    何も間違ったことはしていない。

  14. 1362 匿名さん

    それが通用したら業界の腐敗はより深刻化するでしょね。

  15. 1363 匿名さん

    いつも深夜2時頃に奇声をあげて掃除を始める上階のおばさんを何とかして欲しい。完全にいかれてる。

  16. 1364 匿名さん

    そうそう
    建物でなく住人だよ。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  17. 1365 匿名さん

    建物が原因の場合、住人が原因の場合、またはその両方が原因の場合とそれぞれあります。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  18. 1366 匿名さん

    騒音主って高圧的な人が多くないですか?

  19. 1368 匿名さん

    そう思う。毎日深夜に大掃除する上階のおばさんに夜遅くにやめてもらえるよう丁寧に頼んだだけで平謝り、言い訳、泣き落とし、逆ギレして罵詈雑言、無言で睨みつけると謝罪どころかこちらを悪く言う始末です。
    泣きたいのもキレたいのも騒音被害にあっているこちらだ。

    管理会社は私以外の他所からも苦情がきていることを認めているが正しく確認できないため動けないらしい。だから1度だけでも深夜にその時間帯に来て確認してくれと言っているのに業務外の時間のため無理とのこと。

    上階のおばさんは自分に一度だけ逆ギレしつつも深夜に大掃除していることを認めたので騒音元なのは間違いないが管理会社には嘘をつき続けており被害者を装っている。

    管理会社は騒音に関するビラを貼ったり配るだけ。
    周囲の住人に協力を促して共に注意に行っても結果的には何も変わらなかった。

  20. 1369 匿名さん

    ちなみに現在は上階のおばさんが周囲の住人にも嘘をついており騒音元なのに被害者面して偽っている。
    信じて騙されている人やもう半ば諦めている人に分かれており協力してくれる住人はもういないかもしれない。
    管理会社も人事のように対応を変えようとしない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸