仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「長野県長野市のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 長野県長野市のマンションについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入2つ目もうすぐ芯打ち [更新日時] 2023-07-25 22:03:53
【地域スレ】長野県長野市のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

長野県長野市のマンション最近新築ラッシュですよね。
穴吹さんのサーパス,大成さんのグランドハイツ,マリモのポレスターなど
また中古でも大規模改修するところがたくさんでてきましたので
ぜひ情報交換お願いいたします。

[スレ作成日時]2006-08-18 14:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長野県長野市のマンションについて

  1. 202 世界恐慌

    日経が凄い暴落で失われた10年になりそう・・・

    建築中のマンションが売れればいいですね。
    銀行も貸し渋りになるのでしょうか?
    ゼロ金利?
    詳しい方、教えて下さい。

  2. 203 マンコミュファンさん

    サブプライムローンショックもココまで来るとマンションどころではありませんな・・

  3. 204 マンコミュファンさん

    今日の朝刊チラシにありましたが、
    シーズの城山は710〜1150万円のプライスダウン!で5邸限定販売しています。
    内装の質感や間取りも悪くないですね。
    葬祭場の横じゃなければ食指も動くのですが…

  4. 205 シーズにゆれうごく

    売主が株式会社アクトホームに変わっているけどどうしてかな。
    民事再生適用申請中でもありうるんだ!
    チラシの価格鵜呑みにしていいんだろうか
    昨日のシーズにぎやかだったよ。
    これだけの値下げはやっぱ魅力なんだろうな。

  5. 206 ビギナーさん

    最近の新聞に出てましたけど、西尾張部・栗田・七瀬中町・上千歳の4件が中止か中断になったそうですね。

  6. 207 買いたいけど買えない人

    長野で一番、魅力的な立地はどこですか?

  7. 208 契約済みさん

    もちろん、長野駅前ですね!

  8. 209 買いたいけど買えない人

    >将来は二束三文ではないでしょうか
    二束三文なら飛びつく人いっぱいいますよ
    私の1Kのボロアパートより100倍いいですから

  9. 210 いつか買いたいさん

    若里の県民の周りは、スーパーから病院から学校から揃ってるからいいなって思う。
    物件なかなか無いけど・・。

  10. 211 マンコミュファンさん

    大和ハウスのプレミスト長野市役所前は一時凍結になったみたいですね。
    供給過剰が進みすぎると、今後空き家が目立つようでは防犯上あまり良くないので
    今一度業者の方には検討して頂きたいものですなあ。

  11. 212 匿名さん

    ダイアも駄目だね。長野になんかマンション作った会社は全滅だね
    そろそろマリモかな

  12. 213 匿名さん

    ↑駄目なのかな?

  13. 214 匿名さん

    藤沢建設の信大前マンション、まったく新聞チラシが入ってこなくなったり、のぼりが無くなったりしてますが売れたのでしょうか?その割には部屋の明かりは付いてないようですが・・・
    場所や戸数の少なさが気に入り、思案中で様子見をしていたので、気になります。
    情報教えてください。

  14. 215 匿名さん

    ↑地元不動産で販売中

  15. 216 匿名はん

    サーパスの長野駅前完売です。

  16. 217 物件比較中さん

    >>216
    最後のキャンセル住戸は、いくらくらい値引きして契約に至ったんでしょうね?

  17. 218 マンコミュファンさん

    マリモのポレスター桜ヶ丘が建設中止になりました。
    建設反対運動されてた方は少しほっとしたのでは。
    あの住宅街に15階建ての建物はある意味ランドマークとなっていたかも。
    しかし、住民にしてみれば迷惑なもの、日照権は大事です。
    以上、太陽大好きっ子でした。テヘヘ

  18. 219 購入検討中さん

    物件の減少とともに掲示板もさびしくなってきました。。

    価格下落などと世間では言われてますが選ぶべき物件がないのでは…
    シーズ、マリモ、地建さんの情報などの情報教えてください。

  19. 220 匿名さん

    >>218
    あれだけ意固地になって開発をしようとしていた土地を売却するなんて、個人的には、現状への危機感や資金繰りの厳しさも原因なんだと思いました。

    倒産したゼネコンが施工していたポレスター茅野において、竣工直前の工事ストップで、マリモとしては見込んでいた物件代金の回収が先延ばしになっていることも上記の要因の一つだと思います。反対運動派は、ポレスター茅野の施工業者に感謝ってとこでしょうか。

    そういえば、西松建設社長逮捕の翌日、ご存知の通り日本経●新聞には西松の経営危機説まで書かれていましたね。そこらのゴシップ週刊誌なんかじゃなく、あの日経がそこまで書くんですから、何か裏情報でもつかんでいるのかな?個人的には西松の物件は、怖くてちょっと手が出せないです。

  20. 221 万歳

    サーパスシティ完売良かったわ。でも、Aタイプ幾等値切ったか知りたいです。
    それと何階が、売れ残ったんだろう。

    後皆さん表札つけてないんで、つけられた方がいいと思います。

  21. 222 物件比較中さん

    信濃吉田駅前のドリームコート吉田駅前は一年以上まえから好評分譲中になっていて、12戸しかないのにいまだに完売してないようですが、それでも新築物件で売るのでしょうか?市内でマンションをと考えています。情報あったら教えてください。

  22. 223 匿名さん

    今日のポレスターの広告は、おもしろいことが書いてあったね。

    施工は実績ある業者(実質施工は地元の業者)に発注しておりますので、ご安心ください。

    だってさ。ちょっと前までは、地場の建設会社ではなく準大手ゼネコンの西松建設が施工ってのが一つの売りだったのに。西松の不祥事が表面化したら、「実質施工は地元の業者」なんて。じゃあ、以前の売り文句は何だったんですかね?やっぱりウソですか?

  23. 224 マンコミュファンさん

    今日の新聞チラシによると、
    シーズ(→アクトホーム)の箱清水はマリモが販売することになったらしいです。
    「マンション再生」と題して1500万円台3戸。
    私は葬儀場の横じゃなければ考えるが。

  24. 225 匿名さん

    >>224
    反対運動もネック。
    安けりゃいいってもんじゃないと思う。

  25. 226 ビギナーさん

    長野市のマンション、今の売れ行きは

  26. 227 匿名さん

    M社の販売中マンション近くにK福実現党の事務所が…

  27. 228 匿名さん

    問題あり過ぎですね
    引き渡し…大丈夫かなぁ~

  28. 229 匿名さん

    長野市にはタワーマンションの計画とかないのかな?

  29. 230 周辺住民さん

    長野駅東口周辺に「グランドレジデンス」というマンションの場所知りませんか?(知り合いから聞いたので建設中
    もしくは建設予定かも知れません)

  30. 231 デベにお勤めさん

    しかし、いいマンションだね。よっぽど施工した会社が良かったのでは?他のマンションとは比べられませんよ。残念だが。

  31. 233 物件比較中さん

    この秋、「アルファステイツ善光寺下」「レーベンハイム長野ザ・タワー」「サーパス栗田中央」と立て続けに発売ですね。
    3物件、モデルルームを回られた方、いらっしゃいますか?
    どんな感じでしたでしょうか?

  32. 234 匿名

    環境ならアルファ
    便利さはタカラ
    平置きはサーパス

  33. 235 >233

    逆にデメリットもあるよね
    アルファはあの急な坂はどうなんだろう。環境はいいけど生活には不便。
    タカラは権堂の歓楽街だもんね。隣家にどんな人がくることやら。
    サーパスは平置きってそんなに大事か?計画道路だって実際にはいつできることやら。

  34. 236 物件比較中の233

    >234さん、235さん
    ありがとうございます。

    あまり賑やかな所はイヤなので、レーベンハイムは候補から外れた感じです。
    アルファステイツは、買い物に不便かな…と思っています。
    サーパスは、まだ見に行けていないんですが、立地では一番かな…

    どこも一長一短で、悩みますよね…

  35. 237 購入検討中さん

    サーパス栗田中央があと5室で完売らしい。会社更生手続きも順調に進んでいるのでしょうか。

  36. 238  

    穴吹は若里にもう1棟建てるとの噂あり。こっちの方が花火も見やすかろうし、東口開発もめどが立たないし、「栗田中央買って失敗した!」なんて思う人もいるかもね。

  37. 239 匿名さん

    若里2番館、まだ売れ残ってるの?
    権堂にもできるし、長野市のマンション需要もいよいよ飽和したかね

  38. 240 購入検討中さん [女性]

    近々マンション計画はないのでしょうか?
    権堂のアルファステイツはラブホ前なので他を探したいのですが…

  39. 241 匿名さん [男性]

    駅前地区にレーベン長野千歳の情報ください

  40. 242 購入検討中さん [男性 40代]

    アルファステイツ完売しましたね〜長野市はなかなかマンションたたない。

  41. 243 匿名さん

    新築分譲マンションが枯渇しております。
    何か情報ありますか?

  42. 244 匿名さん [男性 30代]

    南千歳のレーベン、犀北館西のサーパスが出てきました。
    高そうですね。

  43. 245 ごんた [男性 30代]

    やはり高いですかね。2つのマンションが競い合って安くなる・・・なんてことはないか!
    あぁ・・・・安ければほしいな。

  44. 246 まみ

    稲里中央か広徳近くにマンション建たないですかね。川向こうだと遠い!

  45. 247 購入検討中さん [女性 30代]

    東口には暫くマンションが建たないらしいですが、もし建つのであれば購入検討したいですね。

  46. 251 マンコミュファンさん

    三輪1丁目にに15階建てポレスター建ちます。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定~5,200万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米~81.45平米

総戸数 28戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

未定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

アルファスマート小針

新潟県新潟市西区小針4丁目

2,680万円~3,580万円

3LDK

70.20平米~74.72平米

総戸数 55戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,130万円・4,320万円

1LDK

44.97平米・60.40平米

総戸数 33戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円~5,120万円

2LDK・3LDK

66.92平米~77.15平米

総戸数 54戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸