仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「長野県長野市のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 長野県長野市のマンションについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入2つ目もうすぐ芯打ち [更新日時] 2023-07-25 22:03:53
【地域スレ】長野県長野市のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

長野県長野市のマンション最近新築ラッシュですよね。
穴吹さんのサーパス,大成さんのグランドハイツ,マリモのポレスターなど
また中古でも大規模改修するところがたくさんでてきましたので
ぜひ情報交換お願いいたします。

[スレ作成日時]2006-08-18 14:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長野県長野市のマンションについて

  1. 102 え〜

    長野高田アーバンシティ長野高田で12階から転落事故ですって

  2. 103 後悔したくないので

    マンション住まいを実行しようと思案中のためこのサイトにたどり着き拝見しました。藤○建設の信大前を検討していますが、良きにつけ悪きにつけ情報をくわしく教えてください。

  3. 104 周辺住民さん

    藤○建設の物件は、長野では鶴賀で建築中のものが最初なのでよく分かりませんが、
    モデルルームに行きましたか? 事業主と設計、施工が同一会社なので、経費節減が
    できていると思います。近くに住んでいますが、周辺の反対もないようですから、
    きちんと対応しているのでしょう。
    ただ、工事中に北側の道路を自分の敷地のように使っていて、渋滞を起こしているのが
    気になります。身勝手な会社かな?と、感じることもあります。マンションの構造とは
    関係ありませんが。竣工してみないと分かりませんが、敷地一杯に建てているようですね。

  4. 105 後悔したくないので

    モデルルームへは行きました。営業の方とも話をしました。前レスを拝見しましたが、やはり近くに建設中のマ○モと比較すると標準装備が少ない割には値段が高い気がします。初めてのマンション住まいのため横隣や階下や排水等の防音が気になります。営業の方にそのことを言ったら構造説明をしてくださり「だから大丈夫」とのことですが、そりゃあそういいますよね。

  5. 106 ビルテック

    最近、長野市内であちこちでマンション建築が進んでいますが
    作り過ぎでは???(人口が増えている訳でもないのに)
    空き部屋が増えて大丈夫なんでしょうかね。
    詳しい方、教えて下さい。

  6. 107 周辺住民さん

    私もつくり過ぎだと思います。
    人口は減少傾向でしょうし・・・
    東京では郊外のマンションが売れ残って、大幅ダンピングというニュースを見ました。
    不動産系の株価は軒並み大幅ダウンしています。在庫が多いのでしょう。
    大手業者が長野に進出して、長野の街を無機質な景観にしてしまうのには反対です。
    東京ではオシャレなデザイナーズマンションがでてきていますね。
    ドカーンとしたコンクリートの固まりではないマンションなら住んでみたいです。

    それから、防音はとても大事みたいです。購入した後ではどうにもなりません。
    でも、住んでみないと現実はわかりませんよね。朝,燐家のカーテンレールの音や
    こどもの足音で起こされる人もいるようです。
    このような口コミ掲示板で調べてみるのもいいですよね。

  7. 108 後悔したくないので

    やっぱり希望は一軒家ですが、住みたい場所には空き土地がないのが現状。その場所へマンションが建てば場所だけで入居希望します。でもダンピング!長野もこれだけ一気にマンションが建設されるとダンピングされるんじゃないかと不安になりますよね。新築で希望部屋を購入するのはいいけど、住んだ後に売れずにダンピングされたなんてなったらショックです。そうなったら返金なり減額なりしてくれるのかなぁ。

  8. 109 住まいに詳しい人

    返金や減額等はされません。気に入った部屋をはじめに買ってしまったのですかそれはしょうがないといえると思います。売れ残っている部屋は、それなりの理由で不人気の部屋だから、同じ建物(マンション)でも値引きされて売られても仕方ないということでしょう。マンションの隣家の騒音、特に直上階の足音などは、買ってから住んでみないとわかりません。ある程度は自己調査してより構造的に良い物件を購入して下さい。ただし、上階にどのような家族が住むかはわかりませんので、これは運に任せるしかありません。でも子供が走り回るのは、小さな子供がやっていることなので悪気があってのことではありませんし、そんなに長い期間でもないし、夜遅くや早朝ということもないでしょうから、私は気にしません。もっとも私も小さい子がいるからそう考えてしまうのですが・・・。子供云々より、大人でたちの悪いのが、上階や燐部屋に居住するのも、自分の努力では避けられません。デベにどのような人が購入したか聞いても当然悪い事は言いませんから、事前に判断することも不可能です。一軒家でも隣にたちの悪いのが住むのは困りますが、マンションはより大きな問題です。マンションの場合は、新築時は実際に購入した比較的余裕のある人たちが居住するので、治安上もよろしいのですが、将来的に燐部屋が賃貸に出される可能性も高いですので、そうなるとよりたちの悪いのが入居する可能性は高くなります。本当に金銭的に余裕のある人は、その時点でまた次の新築マンションに転居すればいいのですが、なかなか(私も含めて)一般市民はそうもできませんので、一生一代の購入物として、一戸建ても含めてより検討してください。

  9. 110 雪道苦労さん

    善光寺下駅から善光寺に向かう坂道に大○産の「お知らせ看板」が、出ていました。
    あんな場所にマンションが建たるんですね。細い道路で歩行者は大変ですし、雪の
    時は車がスリップして難儀してます。冬は迂回することもあります。本当に
    マンション建設ラッシュで購入希望者がまだまだいるんでしょうかね?
    人事ながら、どうして、と不思議に思う日々です。

  10. 111 ご近所さん

    藤○建設の信大前ですが,スーパーが一番近いのがいとーよーかどーで
    ちょっと不便です。
    コンビニもローソンが潰れ,北野座のとこのまでいかないとありません。
    車が必要ですが,全戸分の駐車スペースがあるようにはみえません
    (北側道路にはみだして工事するくらいだから,デベに確認してください)

    善光寺ご開帳の時および連休時は渋滞するので,交番から上る道は大変込みますが,
    マンション前はだいじょうぶでしょう。

  11. 112 後悔したくないので

    信大前は全戸分の駐車スペースはあるようです。が、今の時代一家にご主人と奥様の2台所有でそれぞれ車通勤も不思議ではないですよね。来客用はなし。そんなに来客はないだろうが来客は近くの駐車場へ止めてもらうったって何処に??騒音等は結局は「住んでみないと…」と言ったところでしょうか。長野市郊外を車で走ってみてもまだまだマンション建設ラッシュ。週末にはたっぷりのチラシ。早い者勝ちなのかじっくり思案勝ちなのかさえわからなくなりますね。

  12. 113 ご近所さん

    来客時駐車場は,裏の市立図書館前のパーキングは結構空いています。
    ぱてぃお大門か,その向かいの駐車場でしょうかね。
    全戸分の駐車スペースあるというのは1Fピロティ部分ですかね。
    あれだけ道路にはみだた工事して渋滞させてるから,
    ほんと困ります。ご開帳とかさならなくてよかったです。

  13. 114 ビギナーさん

    ダイアパレス長野鶴賀かポレスターセントラルシティ長野で検討しています。
    まだ、両方ともモデルルームは見に行ってませんが、見に行った方、情報を教えていただけたら、ありがたいです。よろしくお願いします。

  14. 115 社宅住まいさん

    >>108
     「でもダンピング!」って書いてますが、ダンピングの意味分かってますか?
    何のニュース見たか知らないけど、数千万の物を買うことを真剣に考えているなら、
    少しは自分で世間のこと勉強したら?本屋に行けば、1,500円くらいでいくらでも
    「賢い住宅の選び方」みたいな本売ってますよ。500円くらいで「週間東洋経済」
    とか買ってもいいし。

     購入するものの価値と、それに支払う対価が適正だということは、別にあなたに
    保障された基本的人権でも何でもないし、だから価値が高い買い物をしたい人は、
    そのために必死に勉強や努力してるでしょ。

     別に売主も、購入者に嫌がらせするために値引きや価格改訂するわけじゃないでしょ。

    >>111
     コンビニは、西側のセブンイレブンの方が近くはないんでしょうか?

     ちなみに私は、藤澤建設を検討している人ではありません。県内の他地域(長野以外)
    でマンション購入を検討しているので、長野のマンションもウォッチしています。藤澤
    建設の信大前は、戸数が25戸と少ないので、分譲マンションのメリットという意味でどうかな?
    と思います。それと、物件HP見ると上でも出ている駐車場ですが、殆どが機械式なので
    (屋外もある)、通勤等で毎日クルマに乗るならちょっと大変かな?と思います。でも、
    あの立地は人によってはかなり魅力的なんでしょうから、そこに着目している人なら、いい
    んじゃないでしょうか。

  15. 116 独身A

    地建さんのマンションは独身率が高いと聞いたのですが本当なんですか?

  16. 117 佐野

    そんなのただの偶然じゃないの?

  17. 118 近所をよく知る人

    ポレスターセントラルシティ長野、1ヶ月位工事が中断してます。詳しくご存知の方教えて下さい。

  18. 119 長野市民

    セントラルシティの現場、重機搬入の大型トレーラーがバックに難儀してて長野大通りが大渋滞してた。ちょっと迷惑でした。

  19. 120 長野市民

    マリモさんのポレスターが篠ノ井にも出来るみたいですね。15階建てだそうです。看板でてました。

  20. 121 ビルテック

    これからも長野市に
    マンションがボコボコ
    建設されますね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

アルファスマート小針

新潟県新潟市西区小針4丁目

2,680万円~3,580万円

3LDK

70.20平米~74.72平米

総戸数 55戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定~5,200万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米~81.45平米

総戸数 28戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

未定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,210万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,130万円・4,320万円

1LDK

44.97平米・60.40平米

総戸数 33戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

未定

2LDK~4LDK

58.34平米~85.76平米

総戸数 127戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸