仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「長野県長野市のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 長野県長野市のマンションについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入2つ目もうすぐ芯打ち [更新日時] 2023-07-25 22:03:53
【地域スレ】長野県長野市のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

長野県長野市のマンション最近新築ラッシュですよね。
穴吹さんのサーパス,大成さんのグランドハイツ,マリモのポレスターなど
また中古でも大規模改修するところがたくさんでてきましたので
ぜひ情報交換お願いいたします。

[スレ作成日時]2006-08-18 14:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長野県長野市のマンションについて

  1. 42 ご近所さん

    マンションを買うにあたっては値段は勿論の事、マンションのグレードや立地などを勘案しますよね。
    その中でも小・中学校の学区も大事なポイントです。市内の各学校間の学力格差が大きいことは、暗黙の了解となっています。よい学区・悪い学区の情報ありましたらお願いします。


    教えてgoo にある質問と回答↓
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2672991.html

    【仙台北学区】
    高レベル中学
    第一位:国立宮城教育大学附属中学校(青葉区
    第二位:仙台市立第二中学校(青葉区
    第三位:仙台市立第一中学校(青葉区
    第四位:利府町立しらかし台中学校(荒川静香の母校)
    第五位:仙台市立桜ヶ丘中学校(青葉区)…スポーツ盛ん

    荒れている中学
    ・仙台市立東仙台中学校(宮城野区)…危険度S
    ・仙台市立西山中学校(宮城野区)…危険度S
    ・仙台市立鶴ヶ谷中学校(宮城野区)…危険度A
    ・仙台市立高砂中学校(宮城野区)…危険度A
    ・仙台市立北仙台中学校(青葉区)…危険度A
    ・仙台市立八乙女中学校(泉区)…危険度B
    ・市立将監中学校(泉区)…危険度B

    【仙台南学区】
    高レベル中学校
    第一位:市立五橋中学校(青葉区
    第二位:市立東華中学校(青葉区
    第三位:市立蒲町中学校(若林区)…スポーツ盛ん
    第四位:市立沖野中学校(若林区)
    第五位:市立長町中学校(太白区)

    荒れている中学
    ・市立袋原中学校(太白区)…危険度SS←県内で三指に入る危険校
    ・市立八軒中学校(若林区)…危険度S
    ・市立中田中学校(太白区)…危険度A
    ・市立宮城野中学校(宮城野区)…危険度B

  2. 43 物件比較中さん

    ここ、長野市のスレッドなんですが・・・
    何で、仙台なの??

  3. 44 ご近所さん

    信大教育学部前のマンション建設で,クレーン車が1車線を塞ぎ
    渋滞でえらい迷惑です。どこに苦情をいったらいいでしょうか?

  4. 45 マンコミュファンさん

    「クレーン車が1車線を塞ぎ」これはまずいですね。
    近くに若松町の交番があるので、許可をとっているのか
    確認したらどうでしょうか。
    マンション業者の利益のために公共の道路が占領されて
    いい訳がありません。
    無許可だったら、警察に厳重注意をしてもらいたいですね。

  5. 46 匿名さん

    ローヤルC西長野建設地の南の
    旧勤労者福祉センター(閉鎖)も、長野市が売却考えたら
    マンション業者がとりにきそう。
    旭町周辺は人口少ないから、実は地元歓迎してたりして。

    地建さんのアーバンシティはあまり立地がよくないですね。
    長野駅前のが、どうなるか。
    ほかの高田も鶴賀も苦戦してるからか、駅前18階の計画が
    15階に縮小になったし。
    旧イーヤマが計画してた24階(現・サーパスC長野駅前建設地)がない今、
    18階だったら、それなりに長野市最高階で話題になったのに。

  6. 47 申込予定さん

    マンションを2件見に行ったのですが、1件は一週間でもう1件は3日でマンションを買うかどうか決めろと言われました。私としては高い買い物ですのでゆっくり決めたいと思っているのですが甘ちゃんなんでしょうか?戸建ての立替は約35年ぐらいですがマンションの立替はあるんでしょうか?その時は他のマンションへ買いなおさないといけないのでしょうか?

  7. 48 物件比較中さん

    業者は早く決めろと、言うんですよね。私はそんな営業は無視してます。
    高額の買い物ですからよく考えるのは当然だと思います。
    値引きとかで、迫ってくるんですよね。
    変な物件を買ってしまっても、そうそう売却はできませんから。
    ずっと先でしょうが、マンションも建替えはありますよ。
    ただ居住者の合意が必要なので、大変だと思います。
    売却しちゃった方がいいでしょうが、30年も経ったマンションは売れないかも?
    おんぼろ、幽霊マンションには住みたくないですよね。
    そう考えると、一戸建ての方がいいのか、私も迷っています。

  8. 49 匿名さん

    建て替えは遠い先過ぎて分からないですね。
    他県ですがかなり戸数を増やして建替をしていました。

    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20070731c6b3102y31.html

    こういう事例を考えると、立地の良い場所がいいのかな?
    昔のマンションは耐用年数も短いだろうし、これから建替えラッシュなんでしょうか。

  9. 50 匿名さん

    サーパスシティ長野駅前を検討中です。
    地建さんの駅前とどちらがいいでしょうかね?

    東口は再開発の関係で、あまりマンション乱立しないとも
    聞いていますが??

  10. 51 他物件入居予定さん

    地建さんはMRがいい感じですけど、標準のままの棟内売れ残りの部屋を見せてもらったら、印象がいまいちでした。こげ茶の床で、平たい天井は狭く感じました。買うならオプションにするのがいいでしょうね。
    善光寺口でJRスーパー生鮮市場も近いし便利かも。高田、権堂がまだ販売中で大変みたいですね。

    サーパスさんは車の往来が激しいでしょうね。ホテルのフロントのようなサービスあるということで、それがいい方はいいでしょうが、元の管理費高とあわせどうなんでしょう。

  11. 52 ご近所さん

    地建さんの外観upされましたね
    http://www.cken.co.jp/naganoekimae/index.html
    個人的にはちょっと違和感を覚えますが,,

    http://www.384.co.jp/city-ekimae/
    サーパスさんと比べてみてください。
     もちろん外観より中身ですが

  12. 53 匿名さん

    ご意見有難うございます。

    地健の駅前物件の場所を見に行ってみました。
    駅横の抜け道沿いで、スーパーが近くていいのですが
    結構車が怖そうでした。あと思ったより土地が狭い事と
    周りに古い建物が多いかなという感想でした。


    個人的には東口の方がイメージがいいので(発展途上なかんじ)
    東口をまじめに検討しようかなと思います。

    サーパスは結構埋まってしまっているのですね。。
    http://www.384.co.jp/city-ekimae/plan/index.html

    いそがねば、、です。

  13. 54 ご近所さん

    コンシェルジサービス地健さんにもありました。広告もらいましたら
    そう説明ありました。

    確かに地健さんとスーパーの間の道路は狭い幅のわりに通り抜けが多く,
    ちと怖いといえばそうかも。

    東口のサーパスさんとこの道路はひところ
    「土地のただ取りはゆるさない」って看板でてて再開発事業(道路拡幅)にだいぶ反対もあったようですが最近はとんと静かですね。

    ま,バスの便で,歳とってエレベータが億劫で善光口バスは,,というのでなければ確かに東口の方が発展性はありそうですね。

  14. 55 周辺住民さん

    長野大通りの元のグランド劇場後の藤澤建設「ロイヤルシティ長野」の情報をどなたかご存知ありませんか。間取りとか、完成時期とか、お値段などについてご存知の方いらしたら教えてください。

  15. 56 匿名さん

    今日,広告が入りました。
    白タイルで真ん中バルコニーの3戸が青のタイルのようで
    こげ茶系が多くなってきたなか,また違う感じです。

    10月20日モデルルームオープンで
    27日から先着順受付だとか,
    駅前の平安堂横ビル上のマンション広告ないうちに
    完売したように,ここもすぐうれるでしょうかね?
    マリモ着工まじか,や地建売れ残りもあるので
    悩むところでしょう。

    全戸50戸で,ネットは1732円/月だそう。
    長野都市ガスのエコジョー図付き,
    管理費12800円駐車場は平置きと2段式など
    ネットサイトもあるようですね。
    私は繁華街はいやですけど。
    便利は便利ですね

  16. 57 周辺住民さん

    匿名さん、ありがとう御座います。昨日、私の新聞広告にも入ってました。今日からモデルルーム公開ですね。でも、正直な感想は、外装が貧相・最近人気の長野駅前物件と同程度の価格だが、環境等から判断して明らかに駅前物件のほうが評価が高いはずなので、この物件としては割高感がある・駐車場が利用しにくい・長野では新参者の藤澤建設の管理が不安。などを総合的に配慮すると、やはり長野駅前物件に軍配が上がりそうだし、かなり販売には苦戦すると思います。
     デベが東京の会社で、長野の状況を完全に把握していなかったため、「権堂付近は長野一の繁華街で、長野駅前と同じくらいの評価だ」という、昔の権堂の評判で価格設定してしまったのでしょうね。もっと、事前に長野市に社員を滞在させて、じっくりと地域の実情をリサーチする必要があったのではと思います。あと、販売会社(販売委託会社)も東京の会社ですから、なおさら事情もわからず、苦労すると思います。
     この物件から、東に300Mほどの、緑町に「ダイアパレス」が建設中ですし、これから匿名さんのおっしゃる田町のマリモ・ピカデリーボーリング西側の「アーネスト・ワン」もこれから着工を予定しています。それらの価格設定や間取り設備等も興味深いですね。
     最後に、匿名さんのおっしゃる「駅前の平安堂横ビル上のマンション広告ないうちに完売したように・・・」とは、3階に白木屋や鯨やが入っている「A−ONE City」の上階の分譲マンションのことですか。これは、一時期かなり新聞広告が入っていたように感じましたが。私が興味のない地域だったため、関心がなかったので、間違っていたらごめんなさい。

  17. 58 匿名さん

    >3階に白木屋や鯨やが入っている「A−ONE City」の上階の分譲マンションのことですか
    そうです。一時期信濃毎日止めてたから広告みなかったのかも
    しれません。失礼しました。
    映画館や飲み屋好きで,長野電鉄沿線が会社なら権堂もいいかもしれません。
    長野駅もいいですけど。
    私は人ゴミは嫌いなので,お金あってもここは買わないです。
    大成の桜ヶ丘は逆に閑静な住宅街ですけど,車でないと不便のようで,
    なかなか難しいです。
    ローヤルシティは信大教育学部前も建ててますね。
    コンクリ流し込みかなにか知りませんが,朝からやって渋滞がさらにひどくなって,ほんといいかげんにしてほしい。

  18. 59 マンコミュファンさん

    アーネストワンって戸建てで耐震偽装してたとこだよね。

  19. 60 周辺住民さん

    匿名さん、まったくですね。確かに信大教育学部前の、ローヤルシティの工事は、とても迷惑です。連日のように車線通行止めして、さらに誘導員や工事業者の「ご迷惑をおかけしている」という謙虚さに欠けているような気がして、むかつきます。警察もよくあんなんで許可出しましたね。
     マンコミュファンさん、アーネストワンの戸建て耐震偽装は本当ですか。この会社は、もともと戸建て住宅の会社で、「ダイア」かどこかにいた人間が入ってから、分譲マンションもはじめたということは聞きましたが、耐震偽造の経歴があるとは驚きです。

  20. 61 ご近所さん

    私も信大教育学部前の交通渋滞にとても迷惑しています。
    藤沢建設というんですか。
    権堂にも建てているんですね。知りませんでした。
    長野では無名の業者ですが、お行儀が悪いみたいですね。
    藤沢建設は名前からしてゼネコンでしょうね。
    長谷工みたいに、デベもやっていのかな??
    レスみていると、長野のことを知らないで建ているようだけど、
    どうなんでしょうか。
    長野市のマンションラッシュで***はどこになるでしょうか。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円~4,930万円

2LDK

66.92平米・71.79平米

総戸数 54戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~6,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

アルファスマート小針

新潟県新潟市西区小針4丁目

2,680万円~3,580万円

3LDK

70.20平米~74.72平米

総戸数 55戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,590万円~9,890万円

2LDK~3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

4,948万円予定~6,548万円予定

2LDK+DEN~3LDK

72.97平米~90.15平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸