東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)大島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 北砂
  7. 大島駅
  8. Brillia(ブリリア)大島ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-03-12 05:58:13

Brillia(ブリリア)大島について情報交換したいです。

子育ての環境や治安はどうですか?将来性や資産価値についても教えてください。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区北砂5丁目54番1外9筆(地番)
交通:東京都新宿線「大島」駅徒歩10分
土地の権利:定期地上
借地の種類・期間:一般定期借地権借地期間:72年4ヶ月 ※
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)
総戸数:127戸 (うち、事業協力者住戸1戸、提携企業勤務者向け分譲2戸含む)
面積:60.56平米~91.71平米
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上11階建て
売主:東京建物株式会社
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-06-25 16:09:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)大島口コミ掲示板・評判

  1. 179 口コミ知りたいさん

    >>178 名無しさん
    こんにちは。私も住人です。公園は一番近くて目の前の北砂五丁目団地の中にありますよ。
    共用ラウンジもテレワークで使う機会が多く助かってますが、エントランスでタバコの匂いが気になったことはないです...時間帯が違うのかもしれません。
    確かに大きなスーパーとなると自転車がないと、まいばすけっとくらいしか選択肢がないですね。
    ただレンタル自転車もあり、自転車があればアリオ北砂まで5分、トピレックプラザ・スナモまで10分なのでショッピングには恵まれている方かなあと思います。(私の前の住居に比べるとなので個人差があると思いますが)
    壁の穴は知らなかったです。それは怖いですね...。住居の不具合は6?7月の定期検診で報告してくれれば誠意ある対応します、とは東京建物の人から言っていただきました。
    私も価格面を重視しての購入だったのでもちろん満点とはいきませんが...子供と歩いて砂町銀座行ったりというのも楽しいです。
    個人的には満足かなあという感じです。

  2. 180 匿名さん

    今はもう、実際に建物を見に行くこともできるのですし、
    タバコのニオイに関しては
    それも検討者が実際にそういう事があるのかどうか、ということが
    確認することができると思います。
    スーパー、普通にアリオは近いと思っていたんですが、
    遠いと感じる方もおられるのですね。

  3. 181 匿名さん

    ここって来客用の駐輪場ってあるんですね。
    ママ友が遊びに来る時
    どこにとめて、みたいなこと言いにくいみたいなことあるけど
    ここだったら一応来客用はあるので
    そこに停めて貰う形になってくるでしょう
    わかりやすい場所に設置されていればベスト。

  4. 182 匿名さん

    この規模のマンションだと、この数でも足りないかもしれないけれど…
    でも全く無いよりはずっと良いと思う
    そういう細かいところまで配慮されているのは純粋に良い

    業者さんが来た時用の駐車場もあればいいなぁ

  5. 183 匿名さん

    定借72年って想像が本当につかないのだけど、
    ある意味、取り壊しがわかっているので、あとになってから揉める要素はあまりないと思う。
    ただ、残り2/3以上過ぎたくらいになってくると
    大規模修繕に関して、どの程度手を入れるのかというところで
    考え方は分かれてくるかもしれないですね…。

  6. 184 匿名さん

    先の話は全然わからない汗 でもそれは所有権マンションでも定借マンションでもどちらにも言えることですよ。
    どちらが良いのかはわからないですが
    ライフスタイルに合わせてやっていければ一番よいのではないでしょうか。 立地とか価格とか諸々。

  7. 185 匿名さん

    買い物について至近距離にお店はあるのだろうか?と思いこちらのスレッドを拝見させていただいているのですが
    やはりごくご近所に限定すると、まいばすけっとくらいになってしまうのですか。
    買い物に関しては
    少なくても自転車は必須だということはよくわかりました。
    車があってもいいかもしれないです。
    スナモだったら、駐車場そこそこ広い。

  8. 186 通りがかりさん

    目と鼻の先ぐらいの近さにはマイバスケットぐらいですが、歩いて数分の距離に砂町銀座商店街があるので、その通りには惣菜屋さんからスーパー、薬局まであったと思います。自転車はあっても困らないですが、北側に行こうとすると川越えの坂を登る必要があるため、電動は必須ですね

  9. 187 匿名さん

    砂町銀座商店街、テレビでよく取り上げられていますよね。
    個人のお店がまだまだ頑張っているのでしょうか。。
    最近、商店街もチェーン店が多くなってきてしまって、個性がなくなりつつあるとも言われますが
    ここだと大丈夫でしょう。

  10. 188 匿名さん

    商店街、早めに閉まってしまうので、
    仕事をしていると平日に使うのは難しいかもしれないが…
    お休みの日とかはお惣菜屋さんとか行きやすいかもしれません。
    あと、テレワークの人だと、
    お昼にちょこっとランチを買いにでかけやすくていいかもですよ!

  11. 189 匿名さん

    駅まで徒歩10分という表記。
    信号とか諸々入れると、駅のホームまでは15分弱という風に見てもいいのかな。
    距離的には、そこまで遠くもないけれど、近くはない感じですね。

    価格、全体的にマンションの新築が高いので
    こういう定借でも高めなんですね。
    値下がりとかは、最後の1戸とかだったらあるかもだけど
    このままでいくのかな…

  12. 190 匿名さん

    価格が安いなと思ってよくみたら借地権なのですね、価格はすごい魅力ですが

  13. 191 匿名さん

    みなさんの書き込みを拝見し、ふと小さな疑問が浮かんできたのでここで質問させて下さい。
    こちらのような定借マンションの場合、売れ残った際の値下げはあるんでしょうか。
    また完売しなかった場合は最終的にどのようになりますか?

  14. 192 匿名さん

    一般論でいけば、売れるまで下げます。
    じゃあそれは何時?幾らまで?って言われると未知数、ケースバイケースです。

    大々的にサイト等で値下げを宣言することもあれば、見込み客に個別対応の場合も。
    イメージダウンや既存契約者との軋轢を嫌って水面下で業者に流すこともあれば、
    自社で抱えて賃貸に回すこともあります。

    タイミングとしては竣工前後、三月末の決算期(繁忙期)に値引きされることが多いのですが、
    近年玉不足の為、1~2年程度は据え置きのまま、じっくり売り続ける物件も増えてます。

    じゃあここはどうか?と言われると、コロナ前後、竣工半年以上と絶好の値引きのタイミングですが、
    物件概要が正しければあと僅か数戸、このまま年内~年度内ぐらいは据え置かれるかもしれません。

    本当に欲しければ日参しつつ、○○円なら買う、即判子押す!と明確にすれば相手も乗ってきやすい。
    コロナ前後ということで1割以上、できれば2割近くは引き出したいところですが、
    在庫も僅かですし、数十万程度のちょっとしたサービスでお茶を濁される可能性も・・・
    蛇足ですが、家具付き住戸、モデルルーム住戸販売等の記載は最終値引きのサインとも言われています。

  15. 193 匿名さん

    192さん、詳しくありがとうございます。
    一番最後に書かれている文、何となくいままでそうかな?と思っていましたが
    やっぱりそうなんですね。
    それ自体が値引きの代わりかとも思っていたのですが、ある意味合図、と。

    先に買った人の感情もあるし
    あまりかんたんに値下げはできないのかな?と言う風に感じます。

  16. 194 eマンションさん

    >>125 マンション掲示板さん

    30で家を買って、70年ずっと同じマンションに住むんですか?築70年?
    買い換えるでしょ途中で。

  17. 195 eマンションさん

    >>158 通りがかりさん

    団地っぽい

  18. 196 口コミ知りたいさん

    >>193 匿名さん
    残1戸なので、本当に検討されてるのであれば
    見学されてみては如何ですか?
    最後は気持ちですよ。

  19. 197 匿名さん

    70年ずっと同じマンションに住むのか?という投稿がありますが
    多くの場合、相続の段階で他の方の手に渡ることもあるのですよね。
    そう思うと、
    流動性が高いタイプの方がいいのだろうと思います。
    ここだと、定借で30年経ったときは、
    どうなっていくのだろうなぁ…。

  20. 198 匿名さん

    マンションを建てる土地がないから、こういう立地で平気で定借とか建てるんだよなあ。
    デベの自転車操業に付き合う必要無し。
    駅遠の定借なんて、売るべきではない。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

クレアホームズ新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

5,540万円~7,090万円

3LDK・4LDK

70.42平米~76.70平米

総戸数 26戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸