京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ京都御所南 室町通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 丸太町駅
  8. ライオンズ京都御所南 室町通ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2018-12-16 11:19:11

ライオンズ京都御所南 室町通について教えてください。


所在地:京都府京都市中京区室町通丸太町下る道場町11番1(地番)、
    京都府京都市中京区室町通丸太町下る道場町11番1(住居表示)
交 通:京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅下車徒歩3分 、京都市営地下鉄東西線「烏丸御池」駅下車徒歩10分
    京都市営地下鉄烏丸線「烏丸御池」駅下車徒歩10分
間 取:1LDK~3LDK
面 積:46.35平米~102.76平米
売 主:大京
施工会社:藤井組
管理会社:大京アステージ
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上5階建て、共同住宅
建築確認番号:第ERI-17055593号(平成30年1月11日)
総戸数:23戸(住戸)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-04-23 15:16:29

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ京都御所南 室町通口コミ掲示板・評判

  1. 108 口コミ知りたいさん

    >>107
    そう言うあなたも検討もしてないのに色んなマンションを批判してるよね。

  2. 109 匿名さん

    けんかはやめて~って、古すぎる?(笑)
    ともかく京都市内の新築では、この物件が立地的には一番だな。
    御所東よりずっと便利だし。

  3. 110 匿名さん

    優秀な第二日赤に近いので、安心感があります。

  4. 111 周辺住民さん

    第一日赤は?
    個人的には大学病院系は好きじゃない。
    患者を研究材料みたいに考えてる気がするのでね。。。

  5. 112 匿名さん

    >>111 周辺住民さん

    御所東は府立医大と京大かあ。(笑)

  6. 113 匿名さん

    御所南なら、たて内科クリニックがお勧め。
    看護師が美人ぞろいで親切。先生もやさしいよ。

  7. 114 評判気になるさん

    他のライオンズが苦戦中なのに、ここはもうラスト1邸って、立地が抜群だから売れ行き良好ですねー。

  8. 115 検討板ユーザーさん

    良い立地の物件は、1平米100万円を軽く超えてきますね。

  9. 116 匿名さん

    新築物件の中ではここが一番立地がいいと思う。
    御所東よりも値打ちがあるんじゃないかな。鴨川は遠いけれど。

  10. 117 検討板ユーザーさん

    良いのは間違いないのですけど、私にはは検討の余地無い位に高いんですよ。高さ規制の緩和なんか無意味ですよね。中心部は富裕層の街です。(確信)。かと言って、郊外には住みたく無いです。

  11. 118 匿名さん

    たしかに異常な高値。年収一千万あっても、子供を二人大学まで
    行かせようと思ったら、このマンション買う余裕がない。
    富裕層とリッチなリタイア組御用達マンションでしょうか。

  12. 119 通りがかりさん

    会社経営者か医者・弁護士で子供は同志社・立命って絵に描いたような家族向けでは?

  13. 120 匿名さん

    >>年収一千万あっても、子供を二人大学まで
    年収1000万円あると税金で結局支払わらなくてはいけないお金が多いです。習い事も高いです。

    最終1邸の価格は7890万円。登録など諸費用も込みで8000万円程度が必要でしょうか。
    他の方が子どもを2人育てるのにと書いてありましたが、最終1邸は2LDK。主寝室1室に子どものために1室が妥当な気がします。

    子供1人なら2人育てるよりも費用としてはかからないから、この価格も買えそうですね。

  14. 121 マンション掲示板さん

    ここで、子育てができるご夫婦は、良いとこの子でしょうね。羨ましいです。

  15. 122 匿名さん

    校区の評判は良いとはいえ、
    ファミリーで住むというのはやはりちょっと無理があるのかなと思います。
    この価格帯ならマンションではなく、戸建を購入するような気がします。
    周辺を見ても子供がのびのびと育つ環境とは思えないなと感じました。
    富裕層のdinksや単身者向けマンションでしょうね。

  16. 123 通りがかりさん

    70㎡で7890万円はあまりに高すぎ。
    2000万円下げて何となく納得価格となる。

  17. 124 匿名さん

    高いというのは今の相場を知らなさ過ぎ。この場所でこの広さでライオンズなら通常価格。

  18. 125 匿名さん

    相場かどうかしらないが、一般サラリーマンの金銭感覚から
    かけ離れた値付けだね。

  19. 126 マンション検討中さん

    >>125 匿名さん
    仰る通りです。御所周辺や中心部の新築で一般サラリーマンが買える物件はほぼありません。太秦天神川を共働きでギリギリなんとか買えるかどうかという感じです。

  20. 127 匿名さん

    土地購入価格が上昇したから仕方がない。普通の稼ぎの方は郊外へと追いやられる。新築マンション高騰傾向は京都市内中心部に限っては10数年続くとみた。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億5,000万円

2LDK、2LDK+N、3LDK ※Nは納戸です。

61.44平米~93.64平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸