横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス湘南台 ザ・レジデンス[旧称:(仮称)クオス湘南台プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 湘南台
  7. 湘南台駅
  8. クオス湘南台 ザ・レジデンス[旧称:(仮称)クオス湘南台プロジェクト]
マンション比較中さん [更新日時] 2019-01-08 14:25:38

クオス湘南台 ザ・レジデンスってどうでしょうか?

湘南台駅へフラットで徒歩4分、快適に暮らせそう。
眺望はどうなのか気になるところですがどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市湘南台2丁目21番1(地番)
交通:相鉄いずみ野線・小田急江ノ島線・市営地下鉄ブルーライン「湘南台」駅出口Bより徒歩4分

構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上6階
総戸数:37邸(管理室1戸、集会室1戸含む)
売主:オッジ、ビッグヴァン
施工会社:大勝
管理会社:ビッグヴァン
間取り:2LD・K+S+3WIC~3LD・K+3WIC
住居専有面積:65.01m2~74.04m2
完成予定日:平成30年11月上旬
入居予定日:平成30年11月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2018.4.6 管理担当】

[スレ作成日時]2018-03-29 14:54:18

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス湘南台 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    間取りは、リビングインの浴室。廊下を減らしてリビングの畳数を広く見せかけるコストダウン設計。

    来客と知らずに服を着ないでお風呂から出てきたらご対面。

  2. 23 匿名さん

    それはリビングを広く見せるのではなくて、洋室の収納を多くとるからです。
    最近では、収納の大型化が進行しており、この間取りも一般的です。

  3. 24 匿名さん

    クリオもLDと浴室がつながっているタイプの部屋があるね。
    最近の傾向なのかな。はっきり言って好きではないけど。

  4. 25 匿名さん

    駅近でも静かな環境で暮らせるのは魅力を感じます。
    共有スペースにラウンジがあるのは便利だと思います。
    待ち合わせやちょっとした打ち合わせなどができますし、気分転換に読書をすることもできますね。
    東日本震災後はこのマンションのように非常用の防災倉庫が設置されているマンションが出てきましたね。

  5. 26 匿名さん

    価格はどのくらいになりそうでしょうか?

  6. 27 匿名さん

    バルコニーはガラス冊子になっているのかな。一応ガラス冊子でも外から見えないように配慮はして理想ですね。
    ただ、ガラス冊子は年数が経った場合の劣化が気になります。強度的にはどうなんでしょうか。
    地震等で割れてしまったりしないのかというのは怖い部分ではあります。

    見た目は良いですが、強度がしっかりしているというのは第一条件ですよね

  7. 28 匿名さん

    カフェスタイルのラウンジ、素敵だなと思います。エントランスと仕切られていて、居心地良さそうにみえます。

    それと、1階住戸が面白いと思いました。専用駐車場が付いていて、エントランスを通らずに出入りできるのだとか。セキュリティ面がどうなっているのかは気になりますが。

  8. 29 匿名さん

    角部屋はL字型のバルコニーがついているところは良いのかなぁと思いました。
    バルコニー広いといろいろと使い方ができます。普通に室外機を設置するのにも困らないですしね!

    マンション自体はかなり工夫があちこちに見られるなと思います。
    その分、お値段はどうなのかしらーっていうのはありますけれど。
    ただ実需で考えるなら、住み心地に関する工夫が有るのは良いでしょう。

  9. 30 匿名さん

    エントランスとラウンジが仕切られてるのはあまり見ないタイプですね。
    空調の関係なのでしょうか。大きいテーブル+イスだったのでソファがあると良かったかなあ。
    飲食が出来るとコミュニティスペースとしては最良ですがどうなりますかね。

    L字バルコニーがあるのはどうやら北側の部屋だけみたいですね。となるとこの部屋はお値段が上がるのでしょうか。

  10. 31 匿名さん

    テーブルと椅子があるタイプのラウンジだと、管理組合の理事会の打ち合わせとかで使うのにちょうどよいのかなぁと思いました。
    ソファとかがあると、タクシー待ちのときとかとてもいいとは思いますけれど、
    資料を見ながら書き込みながら話し合いたいというときには
    こちらのほうがもしかしたら使い勝手が良いというのがあるのかもしれません。

  11. 32 匿名さん

    >31

    集会室あるのにラウンジで理事会やるの?

  12. 33 匿名さん

    建築確認取り消しの判決が出た物件を販売しちゃう会社。ご用心を。

  13. 34 匿名さん

    ホームページ内の設備説明には、防災倉庫が設備されていたり
    セキュリティもしっかりしているようで安心かなと思うのですが
    今、記録的な大雨で各地で被害が出ていたりします。
    また地震も発生していて、どこに住んでも落ち着けないのかなと思いますが
    このあたりはいかがでしょうか。

  14. 35 匿名さん

    このあたりが災害に強いかどうかは、行政のホームページで地盤や浸水に関しての地図を見て勉強していって
    自分で納得できるかどうかと言うのは大切になってくると思います。
    マンション自体は
    災害に強い建物だと思います。地震対策がなされているので、特に。

  15. 36 匿名さん

    湘南台のこの辺りは災害に弱いイメージはないよね。
    246を越えて川に近い方はあまりよくないと思うけど。

  16. 37 匿名さん

    >36
    246?467号線のこと?

  17. 38 匿名さん

     [意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]

  18. 39 匿名さん

    全戸ではなくて、もしかして角住戸だけかと思われますが、ポーチ付きの玄関は良いなと思います。落ち着いて出入りできるような気がします。L字型のバルコニーもなんだか得した気分で良いなと思いますが、どんな用途があるかなと考えると、鉢植えを置いたり洗濯物を干したりくらいでしょうか。スロップシンクが無いのは残念ですが、そのかわりにキッチンにドアがあってバルコニーに出られるので、水やりなどは比較的楽かなと思います。

  19. 40 検討板ユーザーさん

    まだ売れ残ってる?
    親が湘南台にいるから買ってあげたいなぁと思ったけど1LDKとかシングル向けの間取りってゼロ?

  20. 41 匿名さん

    全然売れてませんよ 

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸