東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ武蔵野富士見ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 富士見町
  7. 小川駅
  8. ファインシティ武蔵野富士見ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-14 11:44:41

売主:京阪電鉄不動産日本土地建物、菱重プロパティーズ
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド

所在地:東京都東村山市富士見町1-2-46(地番)
交通:西武国分寺線・拝島線「小川」駅徒歩11分、西武多摩湖線「八坂」駅徒歩12分
総戸数:293戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上10階建て

[スレ作成日時]2017-09-06 15:53:58

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ武蔵野富士見(ディスカバテラス)口コミ掲示板・評判

  1. 663 マンション掲示板さん

    少しづつ売れてはいるようですが、コロナの影響で鈍化してるみたいですね。

  2. 664 マンション住民さん

    同じ階に引っ越してくる方が一向に来ないのですが…。
    私達が購入を検討している時は同じ階もある程度契約済みと説明受けていました。
    ちなみに一年前。
    第一希望は私達が買った部屋より100万円超安い他の間取りだったのですが、こんだけ空いてれば検討出来たんじゃないかと思っています。
    でもそこの部屋はもう実際決まっているのでと高い部屋に誘導されました。
    嘘つかれたのでしょうか。

  3. 665 検討板ユーザーさん

    残念ですが、恐らくそうだと思います。売主としては予算ギリギリまで出させて高い(売りにくい)部屋を買って欲しいですからね
    後で指摘された所で、ローン否決でキャンセルされた等と言ってしまえば真相は闇の中ですし

  4. 666 マンション住民さん

    664です。
    騙され裏切られた気分です。
    一生に1度2度あるかないかの高い買い物を、選択肢があったのに誘導され本意ではないのを買わされた……
    今の部屋に凄い不満がある訳ではないけど、なぜ自分達が欲しい物を選べなかったの。
    実際に売れてたなら諦めつくけど、またまだ相当売れ残ってるし同じ階じゃなくても違う階で自分達の第1希望の部屋を買いたかった……
    むかぬきます

  5. 667 マンション掲示板さん

    デベに足元見られたね、欲しい気持ちが前に出過ぎたのかも。
    こういうのは彼等の販売手法勉強していれば防げたはず、どうしても欲しい部屋あるなら粘り強く交渉するべきだ。
    以前野村系でマンション買った時は何度もMR通って買う気は見せつつもこの部屋でないと買わないって姿勢でいたら、向こうが根負けしたのかまだ販売期でない部屋を売ってくれたよ。

  6. 668 マンション検討中さん

    >>666 マンション住民さん
    いつ頃の購入ですか?
    契約してから、キャンセルになったり、部屋を変えたりは珍しくありませんが、契約時に手付金を払います。これは百万から二百万ほど。
    自己都合のキャンセルは手付金が戻りませんので、そうそう自分の階が相当数売れてたはずが空いているというのは考えにくいです。
    ちなみにローンが通らなかった、持ち家の売却が期限までに上手くいかなかった事によるキャンセルは手付金戻ります。

    売却側も買いたい人に買わせないで騙して他の部屋を売りつける?その意味がありませんし、そんな事しても得がないからです。

    折角一生に一度あるかないかの高い買い物、そんな気持ちで住むの勿体無いですよ。

    本当にここの住民さんですか??
    ちょっと話がおかしいと感じます。

  7. 669 住民板ユーザーさん2

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  8. 670 通りがかりさん

    2019年4月から住んでいる住人です。
    検討されている方のために2年弱住んだ主観的な感想を書きます。
    ①良かった点
    ・南窓が公園、学校に面していて開放的。空がとても綺麗です。
    ・冬は9時頃から室内に日が入り、暖房は消していますので電気代の節減になっています(夏は南中時の日射角が高いため室内の深い所には日が差しません)
    ・中庭のBBQスペースは500円で使用でき、友人を呼んで2回使用しました。カフェスペースラウンジは雨の日に小さな子供と利用でき、ともに満足です。
    ・自分が田舎育ちのため、周りの環境が静かで人も多くないため落ち着きます。
    ・廊下で住人同士がすれ違う際にこんにちはと挨拶を交わす習慣がついていて、とても良いと思います。
    ・ドラッグストアが近い(赤ちゃんがいるので助かってます)
    ・徒歩圏内の都立東村山中央公園が広く綺麗で良い。芝生広場は家族で利用しています。
    ・国分寺、立川へのアクセスが良い。
    ららぽーと立川には小川駅から15分で行けるので良く行っています。
    ②良くなかった点
    ・洗面カウンター下に体重計を入れるスペースが無いので使用時にいちいち出すのが不便。
    ・販売側の都合で、駐輪場の場所を住んでいる棟に近い所を契約できない場合がある。
    ・府中と入間の間を航空自衛隊の飛行機やヘリが練習で飛ぶためうるさい(在宅ワークをしてみて気付きました。平日の昼間限定です。窓を閉めるとだいぶ違います)
    ・スーパーが少し遠い。
    ③その他
    ・2024年に小川駅周辺の再開発計画で整備が完了となるので、ビルにスーパーが入ることを期待しています。
    ・徒歩11分はあまり気になりません。
    駅前に有料駐輪場や月極があるのでそちらも利用しています。
    むしろ、小平市側の商店街の道路の一部に歩道がないのが良くないかと思います。学生の通学路にもなっているので。
    ・保育園は徒歩10分以内に2箇所あり(すぐ裏に幼稚園あり)

  9. 671 匿名さん

    竣工丸2年が経過しました。。。

  10. 672 マンション検討中さん

    売れ残ってますか?

  11. 673 匿名さん

    実際に見たが、機械式駐車場そんなに音がしないね。

  12. 674 マンション検討中さん

    2年以上売れ残ってるけど
    売却時買いてがつかなさそう

  13. 675 マンション検討中さん

    BBQスペースを500円で使用できるとのことですが、BBQに必要な機材も一式お借りできるのでしょうか。

  14. 676 住民板ユーザーさん2

    >>665 検討板ユーザーさん

    ここに批判ばかり書込みしてる人ってなんなんでしょうね、、

    しかも内容がおかしいし。

    高いところをわざと売ろうとする?
    その為に空いてる部屋を売らない?!

    いやぁー、ないない。

    実際高い4L角部屋から先に売り切れてますよ?


  15. 677 通りがかりさん

    高い部屋に誘導してるって話なんだから、高い部屋から売り切れてるなら、その通りなんじゃないですか?

    私も高い部屋に誘導するなんて、ないとは思いますが。しかもたかが100万。

  16. 678 通りがかりさん

    とにかく平和な地域です。
    同じくらいの価格帯をお望みなら、神奈川県の登戸とかそのあたりを調べてみては?
    治安のレベルの違いはご自分で調べてみて下さい。

  17. 679 住民板ユーザーさん2

    >>674 マンション検討中さん

    おかげ様で抽選格安物件以外完売したようですね!

    抽選物件は9月からの受付になるようです。

  18. 680 マンション検討中さん

    格安物件はどれぐらい残ってるのかな。どれぐらい値下げするのかな。

  19. 681 通りがかりさん

    この前までキャンセル待ち受付中になってましたが、それももうホームページから消えましたね。

  20. 682 マンション検討中さん

    垂れ幕も看板もなくなりましたね。
    これで9月の抽選で終わりですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸