東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア文京茗荷谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 大塚
  7. 茗荷谷駅
  8. オープンレジデンシア文京茗荷谷

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2018-08-26 21:31:13

オープンレジデンシア文京茗荷谷についての情報を希望しています。
丘の上の立地で、教育や子育て環境に良さそうなエリアかなと考えています。
周辺の治安や住環境など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区大塚3丁目9番14他 (地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩8分
東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩7分 、東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:38.56平米~72.20平米
総戸数:25戸
売主:オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:古久根建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-19 11:27:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オープンレジデンシア文京茗荷谷口コミ掲示板・評判

  1. 18 マンション検討中さん

    そんな立地が微妙なのですか?お部屋の形からして敷地の形は凄そうですが。

  2. 19 通りがかりさん

    >>18 マンション検討中さん

    不忍通り沿いなのはさておき、全体に暗い印象を受けました。
    人それぞれですので、現地を見られた方がよいと思います。

  3. 20 マンション検討中さん

    ホームページの間取りを見てびっくり。
    イラスト風に家具が置かれるシミュレーション。
    3つの間取りのベッドが全部壁付け。

  4. 21 マンション比較中さん

    不忍通り沿いでも高台にある地域ですよね
    交差点自体は日当たりが良くて明るい感じですし、そんなに暗い感じはないですよね〜

    人の動線が茗荷谷駅方面に向かうせいか不忍通りの人通りが少ないのでちょっとがらんとした感じがするかもしれませんね。

  5. 22 匿名さん

    よく見ると対面式キッチンじゃないプランがだいぶあるね

    確かに対面式は面積食うからこの方がLDKを広く使えるのは同意だが、冒険だね

  6. 23 匿名さん

    キッチンが壁側に向いているタイプの方が空間効率は良くなるかと思います。
    乳幼児がいる家庭だと、どうかなぁ…というのはあるのかな。見ていると、ベビーフェンスとかは設置できなさそうな感じなので。
    小さい子供がいない家庭ならば
    特段不便もないかもです。
    キッチンに別個にカウンターを設置してもいいかもしれません。

  7. 24 匿名さん

    最近のオプレジ物件の間取り図ではLDKの広さ(畳数)が
    足し算で記載されているのが多く感じます。
    厳密でないにしろ、キッチンとリビングダイニングの広さは
    分けてあった方が閲覧者にとっては便利かと思いますが。

  8. 25 匿名

    2年ほど前ですが、まさにこの土地に建っていた賃貸マンション(7階建て)に住んでいました。

    最寄り駅は、丸の内線の茗荷谷と新大塚、有楽町線の護国寺駅(途中に坂あり)の3駅の中間あたり。どれも徒歩10分前後でつきます。
    小中学校がいくつかと、お茶の水女子大(附属校)や筑波大、音楽大学が近くにあります。
    学童、学生が多いからなのか、警察官がパトロールしている姿をよく目にしました。
    特に偏見があるわけではないですが、外国人はほぼ見かけませんでした。

    医療については間近に総合病院が、また、点在する個人病院あり。特に困ったことはありませんでした。
    ただ、近くに消防・救急の出張所があるのでサイレンの音は日常茶飯事でしたね。。
    大きな通りに面しているので、最初は道路の騒音が気になりました。結局慣れましたが。。

    当時、7階の南南東くらいに面する部屋でしたが、間近に高い建物がなかったので日当たりは良かったです。
    真東は細い道挟んで隣マンションに面していました。気になりました。

    街自体は落ち着いた雰囲気だと思いましたし、交通(鉄道)の便がかなり良かったので、
    機会があったらまた戻りたい場所ではあります。
    当時から時間も経っているので違っていたらあしからず。。

  9. 26 匿名さん

    >>まさにこの土地に建っていた賃貸マンション
    偶然すぎますね!すごい!

    警察官がパトロールしてくれるのはありがたいです。犯罪の抑止力にもなりますから、ぜひお願いしたいです。

    2駅利用できるのが便利そうと思います。どちらも徒歩8分、徒歩7分で、丸の内線、有楽町線が利用できます。知り合いが都内で勤務地が変わりやすい人で、そんな人は2路線利用できるといいんじゃないかと思っています。

    3LDKはファミリーでも暮らせそうですよね?

  10. 27 匿名さん

    元々広い家に居た人とかは知らないですけど、普通に暮らせます。

  11. 28 匿名さん

    Aタイプの間取り見ましたが、バルコニー変わった形していますね。
    形状的に洗濯物を干すのが難しそうに思うのですが、どうでしょう。
    現地にいったことはないですが、バルコニーは大きい道路に面しているのでしょうか。

  12. 29 匿名さん

    全体的に間取りはごくごくささやか、という印象です

    不忍通りと春日通りが交差する場所ですけれど、ものすごく交通量が多くて渋滞する…というよりは、渋滞はしないけれど、少なくても日のある時間帯は、ずっとずっと車の通りは一定量以上ある、という場所かな。
    外干しするかどうかは、考え方次第な気がします。

  13. 30 匿名さん

    南だから大きな道に面していないので干しても大丈夫じゃないかな

    交通量が多い街道沿いだと洗濯物にどうしてもススが付着する

  14. 31 匿名さん

    最近では、洗濯物は外干しをする人が減ってきているとは言え、なんとなく日光に当てたい感じはしますよね。。。
    洗濯物に関しては、住んでいる階数による、という印象が強いです。
    上の方の階ならば
    あまり廃棄ガスなどは気にしないで干してしまっても大丈夫なのではないでしょうか。

  15. 32 匿名さん

    戸境壁が乾式らしいのですが騒音問題は大丈夫なのでしょうか?
    マンションに住んだ事がないのでどの程度の音がするのか分かりません。

  16. 33 匿名さん

    教育環境重視のマンション、ということみたいです。ということは、ファミリー向けなのかと思いきや、間取りを見ているとそうでもないのかなぁ。
    2LDKだったらこども一人の家庭だったら大丈夫なのかもしれませんけれども。
    名のある公立小学校に通うことができるということで
    教育熱心な越してくるイメージでしょうか。

  17. 34 職人さん

    子供が小さいうちなら二人までなら二段ベッドで対応可能かな〜
    1Lでも親はリビングで布団を敷いて寝るとか、窮屈だとは思うが住めないことはない
    経験的にはモノを増やさないのが狭小物件に住むコツだね、経済的でもあるし

    幼稚園から小学校卒業まで住んだらぼちぼち売りに出して下の子が中学に上がった10年前後で買い替えという感じかな

  18. 35 匿名さん

    Bタイプの広さの部屋は何戸あるのでしょうね。
    教育環境重視というならせめて小学校卒業位までは住める広さがメインだと良かったですね。
    Bタイプだとサービスルームにベッド入れてギチギチになっちゃってますし。
    立地の利点が生かされてなくて少々もったいないような気がしました…。

    ところでここは駐車場がないんですね。駐輪場は一階の屋内になるのですかね。

  19. 36 匿名さん

    窪町小学校の通学区域内は人気があるからなあ

    近隣に建つシェフルール文京茗荷谷の方が間取り的に住みやすそうに見えるが、そちらのお値段がどうなるかだなあ。他にもサンメゾン文京小石川とかもあって、窪町小学校の学校区に新築が三つある現状で、かなり個性的な間取りのここはなかなか売るのは大変だろうなあ。

  20. 37 マンション検討中さん

    最上階にキャンセルが出ましたね。間取りは良さそうですが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸