東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス文京茗荷谷レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 千石
  7. 茗荷谷駅
  8. シティハウス文京茗荷谷レジデンス

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-03-27 15:21:51

シティハウス文京茗荷谷レジデンスついて知りたいです。
文教エリアでいい雰囲気の場所だと思います。生活利便性はいかがでしょうか。
周辺地域の医療や治安、子育て、教育についても情報交換したいです。よろしくお願いします。



所在地:東京都文京区千石二丁目141番14他23筆(地番) 
交通:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅から徒歩11分、都営三田線「千石」駅から徒歩11分
東京メトロ有楽町線「護国寺」駅から徒歩13分、JR山手線「大塚」駅から徒歩16分
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上10階建  
総戸数:72戸(非分譲住戸1戸含む) 
完成年月:平成30年11月下旬予定 
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

間取り:1LD・K~3LD・K 
専有面積:38.04m2~70.32m2 

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2017-05-25 17:03:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス文京茗荷谷レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 393 匿名さん

    >392

    S氏は提灯記事で有名。宣伝だよ。まあ、事情を知っていれば売れてないってことを広報してるようなものだけど。

  2. 394 匿名さん

    他の方の書き込みもありましたが
    竣工が2018年で入居が2021年4月
    こういうことってあるものなのでしょうか?
    普通でいえば2年も過ぎれば中古扱いになったりするのに・・・。
    実際の部屋を見て購入できるのはありがたいですが
    ちょっとな・・・と思ってしますいますね。

  3. 395 匿名さん

    >394

    普通は完成物件だと手続き後入居可なんだけどね。すみふはここに限らず完成物件の引き渡しを来年度にしてる。どうも決算対策みたいなんだけど売る側の都合だよね。

    ちなみに完成物件でも最初はデコった棟内モデルルームを案内される。実際の部屋を見れるのは契約の前の確認の時。完成物件って現状有姿での引き渡しだからここでしっかりチェックしないと。青田売りみたいに内覧会やって不具合の指摘・補修ってことはない。不具合はアフターサービスで対応だけど、入居してからの傷や汚れの指摘は引っ越し時につけたものと区別できないから対応してくれない。

  4. 396 匿名さん

    入居が4月だと、
    子供の小学校入学にあわせて引っ越したい、とかある場合は
    若干時期が遅くなってしまいますよね。
    3月だったら、
    入学式前に引っ越しが完了するのは確実ですけれど。。。
    そういう細かい調整なども
    時期より早い場合には厳しくなってしまいそうです。

  5. 397 匿名さん

    完成物件が現状有姿の引き渡しって知らなかったです。
    内覧会みたいなのはなく…なんですね。
    かなりチェックするとき集中して見つけていかないといけないっぽい汗
    内覧の同行業者さんにこういうときにお願いすると確実なのはわかるのだけど、
    お値段もしそうなかんじ。

  6. 398 販売関係者さん

    該当マンションのエレベーターの床がすごく汚いです。管理会社の人がちゃんと仕事をやってるかな?

  7. 399 匿名さん

    インターフォンのボタンやエレベーターのボタンもとても汚いです。。掃除してないんだろうと思いました。

  8. 400 匿名さん

    >397

    不具合は入居後のアフターサービスでも対応してくれる。こちらは完成物件でも引き渡し後2年。傷や汚れの確認と割り切れば同行業者に依頼する必要はないかな。

    同行業者で同行の様子をブログにアップしてたりするからチェックポイントはそれが参考になる。

    あと、懐中電灯は持って行った方がいいかな。簡単な照明(といっても電球)はつけてくれるけど天気や日当たりによっては見にくかったりする。

  9. 401 匿名さん

    管理人さんによって、マンションの清掃内容もかなり異なってきてしまうでしょうから
    仮に入居して、気になるのだったら
    管理会社に言ったほうがいいと思いますよ。
    そうじゃないと、資産価値にかなり影響してくることになりますから。

  10. 402 匿名さん

    >>不具合は入居後のアフターサービスでも対応してくれる

    そうなんですね、それは安心ですね。
    まずは初期の不具合チェックを自分でしっかりやっておいて、
    写真とかも撮っておくといいのだろうなと思います。

    1LD・Kがあと1戸、5,500万円、それが最後になりますか?
    場所がら高額なのだなと思いましたが、
    管理費や修繕積立金はさほどでもないのですね。  

  11. 403 匿名さん

    エレベーターの汚れの件ですが、入居前なので定期的な清掃が入っていない可能性があるのでしょうか。
    このままでは見学者の印象も悪くなり売れ行きにも影響が出そうですし、週に1度程度清掃していただければいいですよね。

  12. 404 匿名さん

    汚れはついたら早いうちに落とさないと、落ちにくくなってしまう。あと1戸だけとは言え、販売している状態なんですから
    デベ側もそのあたりは気をつけたほうがいいのに。
    コロナでなかなかデベの人も現地に行けていないような状態何でしょうか。
    実物体感と言われても見に行って共用部が汚れていると印象が悪くなります。

  13. 405 評判気になるさん

    近くのプレミストが完売!
    こっちの1LDKは売れ残り。
    この分かれ目は立地と値段なのでしょうか?

  14. 406 匿名さん

    デベの方はこのような掲示板を定期的にチェックしないんでしょうか?
    もし見てらしたら清掃を入れて下さるかも。
    あるいはこれから見学に行く方が一言伝えて下されば対応していただける
    かもしれませんよね。

  15. 407 マンション掲示板さん

    清掃出来てないとかネガキャンに必死ですね。粗探しに必死なのか、見てもないのに適当なことを書いているのか。後者なら犯罪行為です。
    気になる人は実際に見学しに行けばいい。自分の目で確かめるべき。

  16. 408 匿名さん

    内覧がない場合、入居後のアフターサービスに頼るしかないです。
    引っ越しする前に、一応ざっと見ておきましょう。
    入居前にクリーニングは入れてくれるのか、オプション(フロアコーティング)などは入居前に行ってもらえるように調整が必要です。
    内覧が行われない分、引っ越し前のチェックが重要になると思います。細かいところを見つけたら、テープで印をつけてすぐにアフターサービスに電話ですかね。

    共用部分の清掃は管理人さんが行っていると思います。汚れなどが目立つ場合、管理体制を疑ってしまいますね。

  17. 409 匿名さん

    完成物件なのだから共用部分の管理状態は自分で確認して判断。エレベーターだけでなくゴミ捨て場もね。

  18. 410 匿名さん

    入居済みの物件を買うときって選択肢は少なくなってしまうけれど
    どういうふうに皆さんが住まわれているのかっていうのを把握して購入できるのはいいですよね。
    ゴミステーションも、管理会社がきちんと機能していればきれいだし
    そういうところも見て取れる。
    メリットも有るなと思います。

  19. 411 評判気になるさん

    ここまだやってるんですね。いつ完売するんだか……。

  20. 412 匿名さん

    モデルルームの家具付き販売やってます、最終1邸ですね。
    コロナが始まってから売れ行きが加速したみたいです、結構早かったですね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

総戸数 23戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸