横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス藤沢善行[旧称:(仮称)クオス藤沢善行プロジェクト]について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 善行坂
  7. 善行駅
  8. クオス藤沢善行[旧称:(仮称)クオス藤沢善行プロジェクト]について
マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-07 18:35:06

クオス藤沢善行ってどうですか。
南向きらしいですが、間取りや設備はどうなのか知りたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市善行坂1丁目4630番5(地番)
交 通:小田急江ノ島線「善行」駅徒歩11分
間取り:3LD・K+2WIC~3LD・K+3WIC
住居専有面積:63.34m2~72.47m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上8階
総戸数:74邸(管理室1戸、集会室1戸含む)
売 主:ビッグヴァン
施工会社:奈良建設
管理会社:ポートハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


【タイトルを正式物件名称に変更しました 2017.4.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-03-30 11:44:27

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クオス藤沢善行口コミ掲示板・評判

  1. 50 匿名さん

    マンションでペットを買う方も増えてきていますしペット対応に色々サービスもあります。マナーも昔に比べてよくなっているので動物が苦手な方との共存もうまくいっているようです。エレベーターに表示が出たり、足を洗う場所などはHPではあまり分かりません。収納が多いことややテラス、専用庭など開放的なところはメリットです。

  2. 51 匿名さん

    1階住戸は、屋外駐車場がついているので、
    どうしても車を持ちたい、敷地内に車を停めたいという人にとっては
    良いのかもしれないなと思いました。
    荷物も、一応テラスの入り口のところに車から出して置いておいて、
    玄関から回って入れられれば、
    とても荷物を運ぶ負担は減りそうです。

  3. 52 匿名さん

    営業さん、必死の書き込みですね。。。

  4. 53 匿名さん

    >51

    テラス側も外から鍵をかけられるようにすればそんな苦労しなくて済むのに。

  5. 54 匿名さん

    ちょっとしたことなんですが、間取りページの「プライベート性の高い専用駐車場とテラス」、テラとスで改行されているのが気になりました。その下の行はもっと長いところまで文章が続いているので、単なる間違いなんでしょうけど。

    テラスのドアはどのくらいの鍵なんでしょうね。

    戸建ての裏口だと施錠できても手を伸ばせば鍵を開けられる仕様になっていたりします。しっかりしたドアならいいですよね。

    車に1週間分の食材を買う時って専用駐車場プランがありがたかったりします。

  6. 55 匿名さん

    1階住戸だと、庭先に駐車場がついているので、とても便利だと思いました。荷物なども運ぶ手間が省くことが出来ます。気になるのは、テラス側から室内へ施錠できるのかということです。できるのならばダイレクトに出入り出来ますが、そうでないならば、一旦テラスに荷物を置いて、エントランスに回らなければなりません。
    家に人がいれば大丈夫なんでしょうけれど。

  7. 56 匿名さん

    >>48、52、53さん以外は全部こちらの営業さんのお一人コメントなのでしょうか。
    どれも似通ったコメントになってしまっていますね。

  8. 57 匿名さん

    駅から徒歩10分程度の物件となると、さすがに価格が高い。

    毎日の通勤を考えると便利なほうがいいが・・と迷うところではあるが

    11分前後なら許容範囲なのかもしれないなとこの物件を見て感じた。

    内容が充実しているのは確か。

    価格と総合的に考えて選びたい人には良い物件かもしれない。

  9. 58 匿名さん

    >>57 匿名さん

    そうでしょうか?
    やはり、10分を超えると遠いと思います。
    戸建てとは違い、マンションはエントランスまでの距離もありますから、玄関から駅まで15分以上かかるのでは?
    となると、マンションは徒歩7分がギリだと思います。
    10分超えると、資産価値も一気に下がりますしね。

  10. 59 匿名さん

    10分のとらえ方は人それぞれな面もあるかとは思います。
    自分の場合はくたくたに疲れて帰宅の場合10分を数分超えただけで
    しんどいなと思った体験があります。

    歩く道のりがどんな感じなのかでも印象が変わってくるので
    できれば疲れているときに実際に歩いてみるといいのかもしれません。
    途中にスーパーがあったりお店があったりすると気が紛れて
    近く感じる場合もあると思います。
    あと坂道なんかがあると無いとでも違ってくると思います。

  11. 60 匿名さん

    >57

    駅徒歩10分と11分では実質的な差はないだろうけど、最近はネットで物件検索されるから、条件に駅徒歩10分以内と指定されると、検討対象にもされなくなる。その差は大きい。

  12. 61 匿名さん

    >56

    この会社、ほかの物件でもさくら投稿だらけ。モラルのない会社って宣伝してるようなもの。

    まあ、六浦の建築確認取り消しとその後の対応からしてもえげつないってのがわかるけど。

  13. 62 匿名さん

    長谷工施工物件って内覧会やアフターサービスに長谷工が出てきて対応する。これらの費用って建築魚居の段階で決ま手あるから、ちゃんと対応したら自社の利益が減るので、のらりくらり交わして対応しないのが常套手段。

    本当は売主が応対して、自社の(ブランド)基準で対応を判断すべきなんだけどね。

  14. 63 マンション検討中さん

    チラシに3住戸限定(210/501/709)来場予約のうえご成約頂くとハワイ旅行(旅行券50万円相当)をもれなく入居後にプレゼントって書いてあった。
    チラシ見て思ったけど上階(3170万~3180万)よりも下階のほうが値段高い物件なんですね。

  15. 64 匿名さん

    普通だと上階の方が眺望が期待できる分、価格が高いことが多いです。
    なぜ下の階の方が価格が安いんでしょう?不思議です。

    専用テラス、専用駐車場が1階はついているようで、旅行が多い家庭、買い物が多い家庭にはよさそうに思います。駐車場が庭の横にあると、買い物をしたものをそのまま庭側から家に入れることができます。1週間分のまとめ買いに便利です。

    駅から10分の件、大通りを歩いてくることができるので、遠いと感じるのかなと思いました。地図を見ると銀行やドラッグストア、パン屋さん、病院があるみたいです。実際に歩いてみるのが一番でしょうね。

  16. 65 匿名さん

    マンションは上のほうが日当たりが良いことが多いし、景色もいいし、上から人気だからその分値段が高いという論理だと思います。
    そのように聞いた記憶がありますので…。
    ただ1階にテラスなどがある場合は、2階のほうが1階よりも安くなることもあるようで、けっこうケース・バイ・ケースです。

  17. 66 匿名さん

    まだここって1階の住戸って販売しているところがあるのですか?
    車が庭先に停められて、しかも、リビングから出入りもできるとありますから、とても使い勝手もよく、暮らしやすいと思いました。
    高層階も良いかもしれないですが
    日当たりもここだと1階も悪くなさそうなので、需要はあるんじゃないでしょうか。

  18. 67 匿名さん

    スーモだと部屋番号と価格が表示されてる一覧がありますね。
    一階はもう無いみたいです。ここだと専用駐車場が付いてるので人気あったんでしょうね。
    私も中途半端な階よりこういう部屋の方が使い勝手は良さそうかなと思いました。
    ちなみにスーモだと角部屋も無かったのですが、公式サイトには掲載されてますね。
    今どんな販売状況なのでしょう?

  19. 68 マンション検討中さん

    今日ポストに投函されていたチラシに
    「3邸限定でモデルルームそっくりそのままプレゼント!(100万円相当)
     又はお引越し費用等、用途はフリー!」
    って書いてありました。
    JCBギフト券が当たるご来場大抽選会も開催ですって。

  20. 69 マンコミュファンさん

    露骨な在庫処分じゃないですか。
    買いません。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸