千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス習志野大久保ステーションコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 大久保
  7. 京成大久保駅
  8. シティテラス習志野大久保ステーションコートってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-01 16:55:51

シティテラス習志野大久保ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県習志野市大久保1丁目422番1 他
交通:京成電鉄本線「京成大久保」駅から徒歩3分
間取:3LD・K~4LD・K
面積:67.11m2~86.04m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-22 19:25:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス習志野大久保ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    マルエツの再開発ですね。

    3分もかかるかなと感じるくらい駅には近いです。
    でも駅に地下道も跨線橋もないので、上り電車に乗るには踏切を渡らなければなりません。
    朝などはそれで1本逃すこともしばしば。

    それ以外はとても住みやすい所だと思います。

  2. 2 匿名さん

    スーパー直結、商店街も近い。飲食店も駅前ですし、それなりに揃ってる様子。
    小学校も近いようですし、間取りと価格の発表が待ち遠しいです。


  3. 3 匿名さん

    価格的には、津田沼南口より安くユトリシアより高い感じでしょうかね

  4. 4 匿名さん

    ああこれは良い

  5. 5 匿名さん

    駅に近くてこの規模のマンションっていいんじゃないでしょうか
    ただ元々が住宅地ということですから、
    この規模のマンションだと資産価値というのはあまり重視しないで住み心地や通勤の負担などが一番というふうになってくるのか。
    それから財閥系マンションの住友不動産ですが、どれくらいの価格にするのかなぁ。

  6. 6 匿名さん

    駅まで3分は近い!と思ったら、踏切ありですか~
    踏切のタイミングはどんな感じなのでしょう?

    スーパー直結も便利~
    品ぞろえと品質と価格が良ければ一軒で十分だと思います

    間取りはちょっと狭いかもな~と思いますが
    立地的に考えるとそれなりに安くはないだろうとも思います

    部屋は東南向きでしょうか?
    日当たりなどどんな感じでしょうね

  7. 7 匿名さん

    使えない京成か、残念。

  8. 8 匿名さん

    踏切を渡るのと渡らないのとでは徒歩3分といっても踏切で何分か待つはめになってしまうかもしれません
    地下道がないというのは大変不便。将来的に地下道ができるという事は無いのでしょうか?
    すぐ隣にマルエツができるのは買い物に関しては便利になるでしょう
    踏切を渡れる橋ができてくれるといいですが・・・

  9. 9 匿名さん

    新しいスーパーに直結になるんですか、すごい。
    買い物便利、住友のマンションとなると価格帯が上がる要素しかないような気がしますが…。
    戸数の多さで管理費は抑えられるでしょうから、そこを期待してってところになるでしょうか。

    地下道とか作るのって相当予算が要りそうです。当然時間も掛かるでしょうし、
    そういうのはなかなか難しそうですね…。

  10. 10 マンション掲示板さん

    結局津田沼に行かないと揃わないと思う。ただスパが近いのはいいと思う

  11. 11 匿名さん

    駅から徒歩3分で、直結スーパーもオープン予定。
    資産価値も上がってくるのではないかなと期待しています。
    駅に跨線橋が出来たりすれば、それはそれで最高ですが、
    なくても問題ないかなって思います。
    もうすぐ販売開始。HPにもう少し情報がほしいですね。

  12. 12 匿名さん

    資産価値気にするなら素直に津田沼の物件検討した方が良いかと
    住むのにはいい所だとはおもうけど

  13. 13 匿名さん

    直結スーパーはマルエツになるんですね
    価格的にはそこまで安くはありませんが、大手のスーパーなので品物は良いものがそろっているのと思います。
    直結になっているのでマンションから出入りができるのはかなりいいんじゃないでしょうか
    主婦目線としては毎日の買い物になってくることを考えると近い方が良いです

  14. 14 匿名さん

    スーパー直結ってどうなんでしょう
    衛生的な面で気になります
    特に夏場なんかは虫などが発生しやすいですし

  15. 15 匿名さん

    スーパーが近いと、何か買い忘れた時など便利だなと感じるでしょうね。
    害虫など衛生面の問題が気になるポイントでもありますが、
    建物が敷地内に隣接しているだけで、同じ建物内にできるわけではないので、
    そこまで心配しなくても大丈夫かなと思いますが、どうでしょうか。

  16. 16 匿名さん

    スーパーが近いとついつい買っちゃいそう
    ちょっと離れているくらいがちょうどいいんですが
    あったらあったで便利だとは思います
    お金をおろしたり、ギフトとか、揚げたてのフライも食べられる。

  17. 17 匿名さん

    価格次第かなぁ
    大久保は京成しか使えない割にそれ程安くないんだよなぁ

  18. 18 通りがかりさん

    地元だけどスーパーできるの待ってるよ!
    車通勤の人は大久保駅東側の踏切が鬼門だから通勤時間帯の現地を確認する事。
    津田沼は子供の幼稚園、学校が今大問題なのでよく調べる事。
    自然がそこそこ有り住みやすい街ですよ。

  19. 19 匿名さん

    駅から近いですが、車通勤の人って多いんでしょうか。
    駐車場も225戸に対して155台もあり、
    何台か空きが出てしまうのではないかと思ってました。
    駐車場の空きが増えれば管理費に影響しますよね…。
    でも車通勤の人が多ければ心配いらないかもしれませんね。

  20. 20 匿名さん

    駅近いと言っても京成大久保ですから車所有世帯多いと思いますよ 若い世帯多ければ足りないくらいになりそう
    車有れば幕張のイオンやコストコなんかも近いですし

  21. 21 匿名さん

    車を使う生活となると渋滞や道路事情なんかが気になります。
    大通りは何本かあり安心出来そうですが,反面線路も近いです。
    何か気にしておいた方がよいことなどないでしょうか?

  22. 22 匿名さん

    車あればそれに越したことはないけれどなければ無いで暮らしていけるという感じかなぁ。お隣にマルエツができることを思うと必須というほどではない。
    ただ子供がいると電車や自転車よりは車のほうが正直気が楽というのもあって
    車の所有率は上がってくるだろうなと思います。
    特にこのあたりを検討している人がDINKSとかではなくってファミリーだろうかと思われますもの。

  23. 23 匿名さん

    マルエツってどうなんですか?安かったりするんですか?
    以前別のところで入ったときには特に安くなかったなぁと思ったんですが…でもだいぶそれも前だからなぁ。
    普通の価格帯になっているんだったら、毎日使うことができるので便利だと思う。

    物件概要を見ていたら、敷地面積のところに一団地認定対象敷地面積という記載があったんですがこれって何でしょうか?団地認定なるものがあるのですか?

  24. 24 検討板ユーザーさん

    どうせ京成なら八千代台の方がいいかなぁ。大久保は特急止まらないですよね。京成津田沼で乗り換えるとしたら、東京へのアクセスは変わらないですかね?

  25. 25 匿名さん

    マルエツが近くにできるのは嬉しいですね。お惣菜もあるでしょうし、便利に使えそう。チラシも入るでしょうから上手に買い物したいです。商店街も近くになるので組み合わせればいいのかなと思います。公園が駅向こうですが休日は野球やパットゴルフでにぎわうようですね。子ども公園もあるしいい気分転換できそう。

  26. 26 匿名さん

    この辺りは市議会で議案になったくらいだから注意しないと

  27. 27 匿名さん

    マルエツは元々あったものを新しく建て替えって感じなんですよね。
    以前のマルエツがどんな感じだったのかわからないですが、
    便利に使えるスーパーになると良いですよね。

  28. 28 匿名さん

    マルエツってお惣菜の評判が良かったのではないでしたっけ?勘違いかな・・・
    でもすぐそばにスーパーがあったらかなり便利だと思います。
    航空写真のオレンジの部分がマルエツみたいですけどかなり大きくないですか???
    スーパー以外の店舗なども入るのかしら。
    害虫とか匂いとか車の出入りとかは気になる点ではありますけれど。

  29. 29 匿名さん

    マルエツってことは24時間営業でしょうか

  30. 30 匿名さん

    マルエツだから24時間かもね

  31. 31 匿名さん

    新しくできるマルエツは2階建てのようなので
    スーパー以外の店舗も入るのかもしれませんね。

    害虫や車の出入りはどうでしょうね。
    徒歩1分とは言え、敷地は別になると思いますので
    そこまで気にならないのではと思いますが。

  32. 32 匿名さん

    大久保に住んでます。
    マルエツって24時間なんですか?知らなかった〜。改装前の大久保のマルエツは24時間では無かったです^^;
    他の店舗も入るみたいですね。複合店舗みたいなので楽しみです。

    お惣菜もあるし品揃えもこの辺のスーパーでは一番なので、オープンが待ち遠しい!
    でも値段は普通ですね。価格でいうと近くのアコレやビッグAの方が安いです。

    子供が大久保小に通っています。今でも一学年4〜5クラスありますが、こちらのマンションの子供達も通うとなるとどのぐらい増えるんだろう?

  33. 33 匿名さん

    26さんの書かれている、この辺りは市議会で議案になったくらいだから注意しないと…とは、
    何かあったのでしょうか?

    駅に近くて便利な立地なので、我が家だけでなく
    マンションの詳細がわかることを楽しみにしている人も多いと思います。

    詳しい情報を知りたいので、情報をお願いします。

  34. 34 マンション検討中さん

    >>33 匿名さん
    母が付近の住人です。先日、母が、このプロジェクトの説明会に参加してきました。マルエツは以前より、ずっと規模が小さくなるみたいで、衣料品などは、殆んど扱わなくなるそうです。二階建てと言っても、二階は駐車場だそうです。マンションの間取りや値段が気になるところですが、まだ、公表されていないようですね。大規模なので、大久保小学校がパンクしないか心配ですね。

  35. 35 匿名さん

    小さめのマルエツですか、それでも食品の買い物が便利なら良しとするしかないですね。
    駅から近いとはいえ単身やディンクス向けではなく、3LD・K~4LD・Kとなると、しっかりファミリー向けマンションということになりますか。
    詳細が出ないとなんともいえませんけど、高級志向ではなく若い世帯、子育て世帯でも手の届くマンションになるといいなと思います。

  36. 36 匿名さん

    大久保ですから高級志向は無いでしょうが価格が気になりますね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸