千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス習志野大久保ステーションコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 大久保
  7. 京成大久保駅
  8. シティテラス習志野大久保ステーションコートってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-01 16:55:51

シティテラス習志野大久保ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県習志野市大久保1丁目422番1 他
交通:京成電鉄本線「京成大久保」駅から徒歩3分
間取:3LD・K~4LD・K
面積:67.11m2~86.04m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-22 19:25:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス習志野大久保ステーションコート口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

>>500 口コミ知りたいさん

大久保に住み慣れてしまいましたが
    確かに私も大久保にして高いと感じました。

でも、駅近、スーパー、商店街等、不便ではないかな〜と思います。通勤も船橋経由で都内に通勤してますし、何も環境は変わらないので、契約した者です。

津田沼だと もっと高くなるし、新京成沿線も考えましたが…

場所、値段等 ベストだと感じるのは
    人それぞれだと思います。
    私も この物件はベストだと思っています。

2. 502 口コミ知りたいさん

500の者です。
    501さんの書き込みを読んで思ったのですが、住み慣れた街は安心感があるんですよね。
    と言っても私も大久保住んで約2年半…まだまだ知らないことも多い街です。
    私が思う大久保の魅力といえば、商店街や雰囲気だと思います。
    商店街は今時活気があるし、店が潰れてもまた入る、これは近くの大学の影響が大きいと思います。
    雰囲気も新し過ぎず、歩いている人ともどことなく親近感があるんですよね。多分近隣の最寄り駅にはない雰囲気があるんだよなぁ。
    便利さをとると津田沼なんだろうと思うけどなんだか整い過ぎていたり、便利すぎていたり、何となくせかせかしていてどうも…と思ってしまうのですよ。
    津田沼含め都内は一般的に見ると便利なんですけど、住むとなると自分には敷居が高いのかな、とも思います。
    同じ価格ならもっといいところはあるんですけどね。おそらく。

3. 503 マンション検討中さん

「地元だからココが良い」と言われても、地元ではない私が検討する上で、全くプラスになる点がなく。。。

雰囲気や利便性程度なら聞かずとも街を歩けばわかるので、せっかくなので「住んでいるからこそわかる、この物件の良い点」を語って頂けると嬉しいのですが。

4. 504 匿名さん

場所は悪くない気がします。
    ただ、最近の住友のマンションはコストダウンが過剰な気がしてイヤです。
    モノはイヤですけど、立地を気に入ってるなら買っていいと思いますけどね。

5. 505 通りがかりさん

何も迷う事はない。
    メリットは、駅.スーパーが近いことだけ。
    価格、日当たり、広さを気にしないお金持ちさんが買えばいいだけのこと。

6. 506 マンション検討中さん

もしマルエツが土地売って、買主がマンション建てたら、ここは既存容積率不適格になってしまうの?

7. 507 無しさん

昔 5年ほど大久保で住んでました。京成で通勤しました。京成津田沼の寿司詰め電車が凄すぎて耐えられませんでした。

8. 508 匿名さん

すし詰めといったって、船橋までの我慢。

9. 509 無しさん

>>508 匿名さん
    買う前にぜひ 乗って見てほうがいい

10. 510 通りがかりさん

そもそも駅自体、出入り口が上下線別かつそれぞれ1つずつなので
    ピーク時は出入り口手前の道路が尋常でなく混むデメリットもありますしね
    大久保駅前からだと海浜幕張や東習志野方面に乗換無しで通るバスも無いので、家族で住むなら車もほしい立地

11. 511 通りがかりさん

なんせ文房具売ってる店がスーパーの売り場と百均以外壊滅してますもので
    通販以外で選ぶとなると津田沼か八千代台に電車で行くか、東習志野のコジマや三洋堂まで行かねばならないのが地味に痛手
    大学入っちゃって生協利用する手もありますけど

12. 512 匿名さん

すぐそばにスーパー銭湯があるのはいいね

13. 513 匿名

>>505 通りがかりさん
    価格良し、日当たり良し、広さ良し
    いい所があるといいですね

14. 514 匿名さん

>>512 匿名さん
    徒歩で行ける距離の菜々の湯に加え薬園台の方にみどりの湯もありますからね!
    メガドンキもできますよー三山抜けたトコのパチンコ屋の向かいなんで自転車でもないと遠いですが

15. 515 匿名さん

今の季節、ヨコヤマのソフトクリーム美味しかったなぁ

引っ越しして行けなくなってしまいましたが

16. 516 匿名さん

>>514 匿名さん

あの規模のスーパー銭湯が7〜800円で入れるのは羨ましいです。神奈川方面だと倍ぐらいの値段するので滅多に行けなくなりました。

17. 517 匿名さん

まぁクルマがないと不便ですね。
    クルマがあれば幕張にも行きやすいし

18. 518 匿名さん

スーパー銭湯とかケーキ屋は、あればそれなりに嬉しいけど検討する上でのウエイトはそれ程大きくはないよね。
    購買層の大半が普通の勤め人だとすると、勤務地へのアクセスを考えて京成大久保で耐えられるかが大きいと思う。
    お父さんにはちょっと我慢してもらって母や子供の生活と購入コストの比較であれば、それなりの評価をする家庭も少なくはないかもしれない。
    個人的には、やっぱりちょっと高いかなあ。

19. 519 口コミ知りたいさん

私は、千葉市出身で勤務地も千葉市です。
    千葉市の住環境は悪くないのですが、大久保と同じ生活環境を求めると、千葉県にはこの住環境がないのですよ。
    確かに安い物件もあるのですが、駅近であるものの、運賃が高かったり、駅から微妙に離れていたり、車でないと不便だったりします。

うちは妻が車に乗らないけど、私は仕事上、自家用車が必須なので、2台の車所持は必要ないですが、それなりに徒歩でも日常不便のない環境が必要でした。
    都内に電車通勤となると、通勤時の満員電車は大久保だときついのですね…休日や飲み会で電車移動には割と使いやすいくらいにしか感じてませんでした。

うちみたいに、夫婦どちらか一人が車を使う、もしくはたまに車を使う人、
    (そういえば、近くにカーシェアありますよ!)
    朝の通勤電車に耐えられる、もしくはピークを外した通勤ができる、車通勤の人などはいいのかもしれませんね。

車使わない家庭は、都内でもっと利便性の高いところありそうですがね…もちろん値段が高くなりそうですが…

20. 520 匿名さん

住環境で思い出しましたけど千葉市習志野市は公立小中学校の普通教室のエアコン設置率0%ですよね
    船橋市川は設置率100%ですが8年間それに倣う気は皆無でその辺の気配りが習志野市政に無いという点も覚悟しておくべきかと
    和式便所の洋式化が望まれてるのでエアコンは設置は後回し、そもそも検討もしないという市なので子育て支援には期待しないほうが良いかもしれません
    近辺に小児科が無いって話有りましたが、済生会にありますよ大久保の駅からだとバス無いですけど

1. 住環境で思い出しましたけど千葉市と習志野...
  21. 521 評判気になるさん

>>520 匿名さん
    確かに…今トレンドの話題、ありがとうございます。
    少し解説すると、船橋市は競馬場、浦安市はネズミの国で持っているお金が違うんですよね…なので割と教育関係にお金をさける現状にあります。
    成田市周辺は空港の騒音問題から窓を開けられない現状があり、エアコンを設置しているようです…
    ただ、これだけ話題になっているので、学校もそれなりに今後対策すると思います。エアコンは設置できないかもしれませんが…
    内閣もエアコンは助成金を出してでも対策すべきだと言っている方をニュースで見ましたし、期待せずに待ちましょう!待っている間に卒業してしまうでしょうが!笑

22. 522 匿名さん

今年から設置案を出した千葉市ですら平成38年に設置完了予定なので
    習志野市が後追いで検討したとしても下手すれば幼稚園の年長さんが成人するかもしれませんね!
    仮に公立校のエアコンを重視し船橋市のうち近隣で同価格帯の新築マンションを選ぶとなるとメイツ東船橋、津田沼前原ガーデン、オハナ船橋習志野台あたりになるかと思いますが
    周辺住環境の品質がかなり落ちてしまうので本当に悩みどころです
    大人は大久保で構わないんですよ、酷暑の危険性を認識したこの夏以降わざわざ家を買ってまで子供にエアコンのない9年の学生生活を過ごさせる事が懸命なのかどうか…

23. 523 匿名さん

違和感しか感じないw

24. 524 匿名さん

八千代緑が丘の方は大手町直通で徒歩圏内にイオンやシネコンもあって、周辺の再開発も期待できると思うんだけどね。
    大久保は落ち着いていて好きなんだけど都内への通勤に京成が使えないと厳しいかも。

25. 525 匿名さん

しかし盛り上がらないですねw

大久保らしいといえばらしいのだが

26. 526 マンコミュファンさん

>>525 匿名さん

購入を検討している層が落ち着いてる方達、もしくは年配の方が多いのかもしれませんね。

27. 527 匿名さん

緑が丘とここなら断然緑が丘でしょ。
    ま、向こうの方がそのぶん高いけど。

28. 528 匿名さん

この辺りだと、ある程度年齢が行った方が検討されている場合が多いのでしょうか。
    最近は戸建てを処分して、マンションに住み替えるという場合も多くなってきていると聞きますが…
    中途半端に田舎だと、不便だったりするので
    駅に近いところに引っ越したりするんだそうです。
    ここだと、少なくとも生活するだけならものすごく便利です。

29. 529 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

30. 530 匿名さん

若い世帯が購入するようなエリアでないと、これからはむつかしいですね。

31. 531 ワンダー

緑が丘の立地悪いというのが一般的だと思うけど

32. 532 匿名さん

大久保より?

33. 533 評判気になるさん

八千代緑ヶ丘駅は東葉高速鉄道で運賃が高いのがちょっと…
    西船橋までの定期があればまあ悪くは無いと思います。
    我が家みたいにたまに電車で移動となると何となく億劫になってしまいます。
    各家庭の生活スタイルと検討してみてください。

34. 534 マンション検討中さん

大久保って特急止まらない駅ですよね?
    通勤に使わなくても、普通に出掛けるのにも京成は不便だと思いますが。

35. 535 評判気になるさん

特急は止まりませんが快速が止まります。快速は成田方面は停車駅が多いのですが、上りは停車駅が少ないのでたまに乗る分にはあまり負担は感じません。
    また、本数は不明ですが都営浅草線に直通の電車もあります。
    http://www.tokyo-train-master.com/ks-a-kk
    年に数回ぐらい都内に行こうという自分は、あまり不便は感じないです。

自分は大概の買い物は車で、必要な買い物が多い場合は津田沼イオン、多くのものをじっくり見たい時は幕張イオン、衣服を揃えたいときはららぽーと、と使い分けています。

やはり自分の家族のライフスタイルによるところが大きいかと…通勤場所や車の有無、近くに欲しい店はどんな店か?たまに本腰を入れて買い物をしたい店はどこにあるか?など自分や家族の条件に照らし合わせて検討してみて下さい。

36. 536 マンション検討中さん

533さんに同意です。

八千代緑が丘と京成大久保駅のどっちがいいかは、生活スタイルによると思います。
    あくまで立地だけの話ですが、

休日も主に電車利用多め、都内電車通勤、車は普段あまり乗らない、であれば、東西線直結の八千代緑が丘の方が便利かと思います。

主に移動には車を利用、電車はあまり乗らない、であれば、京葉道路、湾岸線に出やすい京成大久保の方が便利かと思います。

37. 537 マンション検討中さん

>>536 マンション検討中さん
    緑ヶ丘と大久保の比較なので、話が逸れてしまうかもしれませんが、それなら、自分だったら東船橋のメイツかなと思います。
    駅は微妙ですが、高速インター近いし、自分はJR>東葉高速>京成と思ってるので。

38. 538 匿名さん

電車に乗らずクルマでの移動が多いなら大久保でもいいかな。

ただし、そういうことであれば戸建が基本になってくると思いますけどね。あえて大久保でマンションを購入する理由がイメージしづらいです。

39. 539 匿名さん

>>537 マンション検討中さん

JR沿線は高いのでは?
    あくまでも大久保と比較可能な価格帯でないと、、、

40. 540 評判気になるさん

戸建だと結構駅から離れてます…
    車はメインなんだけど、子育て環境や資産価値、近隣での生活利便も考慮すると悪くないのかなと思ってます。
    そもそも私が車通勤、妻が車運転できないという状態なので、中間をとって…という場所は大久保なのかもしれませんね…
    あと、車は決して快適な場所ではないです。朝は全く流れないわけではないですが、踏み切りや細い路地もあるしある程度運転技術があったり地理に詳しくなればその辺はフォロー可能だと思います。
    なんだかんだ駅前ですから…

41. 541 評判気になるさん

あと、お酒飲む人はいいと思います。宅飲みもすぐ用意できるし、近所に店はたくさんあります!
    24時間営業のジムも徒歩圏内、大きな銭湯もそこそこ近くにあります!

42. 542 匿名さん

都内に通勤の人にとっては京成はイマイチですね。
    わたしは津田沼に自転車で出てからJRを使ってました

43. 543 匿名さん

京成大久保が不便と思うのであれば、JRを検討すればいいだけの話。ただ津田沼駅近だと同じ広さで5,000万超えます。

44. 544 マンション検討中さん

都内まで仕事に出てますが、元々が津田沼最寄りでも駅から離れていた為さほど不便な感じはしません。
    京成大久保にしては金額が高めと思いました。
    3280〜3880万で買えるとこは一部でした。

45. 545 匿名さん

京成大久保は不便でしょう。
    子どもとか将来都内の学校に進学したらどうするんだろう

46. 546 匿名さん

都内で一人暮らしでいいじゃない

47. 547 匿名さん

そんな金あったら最初から都内にマンション買ったらいい

48. 548 匿名さん

日大か東邦大に行ったらいいでしょ

49. 549 検討板ユーザーさん

日大なら生産工と理工と薬学部と選び放題ですね()
    生産工以外はちょっと遠いですが。東邦大は薬学部も看護も習志野キャンパスにあるのでラッキーですね

50. 550 評判気になるさん

通勤…話題に尽きないですね!
    色々ありますが、自宅から良くて1時間、遠くて2時間以内につければ良いのではと思います。あとは仕事の過酷さとの相談かと思いますが…

・大久保から電車
    ・京成津田沼までチャリかバス
    ・津田沼までチャリかバス
    この辺はどれが自分に合っているか難しいところです…

高校は公立なら県船、市船、実籾、幕張総合、私立も割と充実してるし子供がどんな学力でも苦労なくアクセスできる場所があると思います。

大学は…仕方ないでしょ笑。だって専門で学びたいと思って行くわけだし、学費は親が協力したり奨学金使うにしても、通学するにせよ、一人暮らしするにせよ後の環境は己で切り拓くぐらいの忍耐はしてほしいです。私も今こそ勤務地は近いですが、場所によっては通勤1時間半以上はあり得ます。その時は子供に手本を見せるつもりで頑張りますよ笑
    それより、安全面だけ見ると、駅近で比較的交通量もあるし、治安も悪くないですし、悪くないかなと…踏み切りが若干心配ですが。

どこを選ぶにしても家族の収入に合った、身の丈に合った場所じゃないと、無理しても余裕過ぎても周囲から浮いた存在になって、住みにくくなると思います。

51. 551 匿名さん

駐輪場の定期に当たれば津田沼まで自転車がコスパいいね。

52. 552 匿名さん

自転車で駅まで通うのが大変な場合はバスが使えますか?
    最寄りのバス停と便数、朝の混雑の程度はどのようなものでしょう。
    自転車はバスと違って時間の制限がないのでとても便利ですが、
    やはり雨の日は雨具の扱いが面倒になってしまいます。

53. 553 通りがかりさん

速報だよ速報!そんな速くもないけど!
    本日の習志野市議会にて宮本市長が、2020年の夏までに習志野市内の市立幼稚園、市立小学校、市立中学校の全ての学級にエアコンを設置すると宣言しました!
    522で散々憂いたけれど、これで問題の解消が望めますね

54. 554 通りがかりさん

あとはシティテラス習志野大久保から自転車で15分くらいの場所にMEGAドンキホーテがオープンしましたので周辺の買い物事情もより向上したと思いますよ
    周辺店舗よりもデザイン面で優れた商品が多々売られています

55. 555 匿名さん

自転車15分て距離どれくらいですか?

56. 556 匿名さん

>>553 通りがかりさん

それでやっと普通になるだけだから

57. 557 匿名さん

>>554 通りがかりさん

ドンキで喜ぶって、、、

58. 558 匿名さん

デザインで優れているかどうかは知らないけど、ドンキが好きな人もいる。

59. 559 マンション検討中さん

ドンキ、スーパーじゃ買えないものとか色々あるから便利だよ!

そりゃー「近くに何でも好きなお店が誘致できます。何にしますか?」って言われればドンキとは言わないけど、あったら嬉しいお店、という意味では同意でーす!

何も出来ないより、ドンキみたいなメジャー店舗ができるのは、地域活性が進んでるイメージだしプラス要因にはなります!

60. 560 通りがかりさん

若者に人気な分カインズやロイヤルで買える日用雑貨より洒落てると思います
    津田沼に行けばもっと色々あるとはいえ自転車で行くのはしんどいですからねー

61. 561 匿名さん

ドンキはヤンチャな若者に人気のイメージがありますねw

62. 562 匿名さん

派手派手しい看板は大久保の落ち着いた雰囲気には馴染まないですが、気分転換に行ってみても良いかも知れませんね

63. 563 通りがかりさん

>>555
    2.3キロっすね船橋の習志野になります
    更にその周辺にカインズホーム、ロイヤルホームセンター、ヤオコー、マルエツ(24時間営業)、セカンドストリート、イオンモール東習志野、フードスクエアカスミ、ユニクロ、コジマ電気、ヤマダ電機があります
    こちらのマンションからイオンモール津田沼までは2.8キロですからこちらを日常使いしたいと考える人も居るかもしれませんが
    エゲツの無い坂道と自転車の通行を考慮していない道路事情なので正直厳しい所があるかと
    比較的走行しやすい鷺沼台遊歩道を通ると楽ですが今度は3.3キロになるので、行きやすい場所にメガドンキが出来た事はプラスでしかないてすよ

64. 564 評判気になるさん

私はこのマンションの近くに住んでいるのですが、車なしの生活はこの地域では駅近といえど厳しいです。
    ただ、近くにタイムズのカーシェアやトヨタレンタカーがあるので、土日にちょっと使いたい方は検討してもいいと思います。
    京成津田沼、新津田沼、総武線津田沼。この辺の駅は乗り換えも複雑。慣れればそうでもないかもしれませんが…
    自分は千葉駅方面に行くときは京成津田沼から乗り換えで京成千葉線、都内に行くときは、船橋駅の乗り換えをベースに目的地に行くようにしています。
    ドンキ…たしかに便利だし好きだけど、ここまで行くなら買う目的が明確だから付近のホームセンターとか電気屋さん、イオンモールに行くかな…チャリなら一回で済むので行くかもしれませんが、大きい買い物だし基本車で、となると我が家ではあまり使わないかな…
    ここは家族で考えが分かれるところかもしれませんが、近くに何でもある場所は快適かもしれませんが、全く地域から動かないなんてことはないので、そこそこの距離に大きな買い物ができるものがあるくらいが丁度いい気がします。
    共働きの忙しい人は近くに何でもあることがいいのかもしれませんが…その辺皆さんはどう考えてるんでしょうか?

65. 565 匿名さん

駅近でも車必須の立地なのですね。
    買い物など、短時間の利用のみであればカーシェアの方がコストがかからないでしょうし
    通勤に車を使っていたり、頻繁に遠出する家なら車と駐車場を持つ事になるのでしょう。
    駐車場は155台設置なので必要な方に行き渡りますよね?

66. 566 口コミ知りたいさん

565さん。
    564の者です。
    すみません。車がないと厳しい、と書き込みましたが、なくても生活はできます。
    私は都内で生活したことがなく、車社会の駅離れした高速インター付近に住んでいたのでその影響もあって必要と思っている思い込みがあるのかもしれません。
    仕事でも車を使うので…。
    ただ、都内で生活をしている人はない人いっぱいいますよね。駐車場代高いですし。なのでやりたいことによるのかなと思いました。
    駐車場…どうでしょう?販売の様子を見ていると、全戸完売で一斉入居にはならないような…始めの駐車場抽選の時には全員どこかしらには入れると思いますよ。
    ただ、車の高さによって入れないところもあるようです。最悪入れなければ近くで借りるしかないでしょうね…。

67. 567 匿名さん

京成大久保ですから必須とは言いませんが出来れば車欲しいですね。

68. 568 マンション検討中さん

駐車場抽選なんですね。
    しかも背の高い車は入らないってことですか?
    詳しく知ってる方、教えて下さい。

69. 569 通りがかりさん

幕剥がされてマンションの全景見えるようになったが駅前から目立つねー圧巻
    写真で見てた建物が実際立つと中々来るものがある

70. 570 匿名さん

もう全貌が見られるのですか、完成まであと約2か月ほどですものね。それまで完売するといいですね。今は第2期2次で6戸先着順受付中。次は3期なのでしょうか、けっきょくあと何戸残っているのでしょう。駅も近くて大型スーパー直結で、恵まれた環境に思えますし、広さと価格から考えると順調に売れそうな気がしますが。

71. 571 匿名さん

竣工前に完売??
    本気で言ってるならこのスレ最初から読み直した方が良いかと。
    只の煽りだったら反省します。

72. 572 eマンションさん

>>571 匿名さん
    すみふは完成前に完売させないで、出来上がってから高めに売る部屋も残しておくみたいですね。
    以前すみふの社長インタビュー記事を読んだ時に書いてあった気がします。
    ですから竣工前に完売は無いと思います。

73. 573 匿名さん

スミフは竣工後1年を目処に完売を目指すとは有名な話ですね。
    竣工時完売なんてしたら値付けが甘いと社内で評価が下がるなんて噂話しも有るくらいです。
    スミフは値引きしないのも有名です、去年だか竣工から何年も経った物件でちょっと値引きしたくらいで話題になったレベルです。

ただここの物件が全部先着順で販売しても竣工前完売はまず無いかと

74. 574 通りがかりさん

付近住民ですが、雨の日と通勤時間帯そして土日のマンション前から京成線を超える道路が大渋滞する時が度々あるので注意が必要。

75. 575 匿名さん

雨の日にクルマはやめといた方がいいですね。

76. 576 匿名さん

住友さんはブランドもあり体力もあるから在庫を抱えても売り急ぎませんね。イベントや直結スーパーの商品券など見学の敷居が低くそのあたりの工夫は他よりいいなと思います。アフターや実績や信頼感もありますし。毎日の暮らしとなると住み始めてからの渋滞や歩行者の安全対策などの目線から考えてみるというのは参考になります。

77. 577 評判気になるさん

自分は近所に住んでいますが、いくら混むといっても全く動かない…なんてことはないです。自分の中では許容レベル。
    ただ津田沼に上る車の通勤は、習志野を抜けた後も混むのでそのストレスはありそうです。
    自分は千葉市に下るのでそうでもないですが、帰りが混みます。ただ、帰りは決まった時刻につく必要はそんなにないので自分は気になりません。
    休日はららぽーと付近が混みます。時間を気にしない休日でも小さい子がいるご家庭は若干ストレスです。

78. 578 匿名さん

なるほど、たいへん参考になるお話だと思います。
    このマンションだけでも150台~の車の台数になるわけで、渋滞は気にせずにはいられないでしょうね。

スーパー直結を体験しようということで、3000円の商品券をくれるあたり、気が利いてるなと思いました。
    なんだかんだいって、スーパー直結はかなり便利だと思います。
    買いだめしなくていいし、重いものでもなんとか我慢して持ってこれそうですし。

79. 579 匿名さん

ららぽ付近、休みの日はすごく混むってものすごくわかります。あの辺り避けてルート考えますもの(汗)
    車生活していくんだったら
    混雑具合をリアルタイムでナビで見ながら考えてやっていくしかないですね。
    ここだと、車通勤の人もけっこういるのかな

80. 580 匿名さん

マンションも増えてきたし、大久保に特急停めてほしい。要望すれば可能性あるのでは?

乗降客数2017
    ★大久保 34705
    八幡 35584
    佐倉 18789
    成田 36924

(千住大橋)15385
    (小岩)18151
    (東中山)6902
    (船橋競馬場)20611

81. 581 匿名さん

特急が停まれば資産価値は上がるでしょうね

82. 582 匿名さん

乗降客数が多いんですね、特急がとまっても良いくらい。
    実現すると良いですね。
    駅近くでもあり、そうなったら通勤のストレスが更に軽減されるでしょう。
    価格も上がってしまいそうです。

モデルルーム見るだけキャンペーンていうのは、アンケートとかプレゼントとか何も無しで、本当に見るだけになるのでしょうか。
    プレゼントにも惹かれるけれども、見るだけで出てこれるのは気軽に行けそうで良いなと思います。

83. 583 匿名さん

特急停車駅になればいいなと思うけれど、そうすると停車駅自体が増えてしまうから、特急の旨味もなくなるような…
    でも停まるとかなり便利ですけどね^^;

特急が停まるのは、他路線も乗り入れているところが多いので、難しいのかもしれません。
    ただ、このあたり自体は人が多く暮らす、住みやすい街だということは間違いないでしょう。

84. 584 匿名さん

京成津田沼が隣にある以上、特急が停まるようになるのはほぼ無理だね。

85. 585 匿名さん

高砂と青砥のような関係もあるし、
    将来京成大久保に特急に留まる可能性はあると思う。

現時点でも、朝こみすぎてホームに人が入れない時間もあるし(下りだけど)、なんとかしないと危険。

86. 586 検討板ユーザーさん

大久保のホーム幅拡張は、土地を見ると不可能ですよね
    また、登校時間とかぶると電車から降りる学生が多く、下りホームに入るの大変ですが、電車到着前にホームにいるようにすればいいだけですね
    もう少しキレイな駅になるといいのですが

87. 587 匿名さん

近年、京成船橋、実籾と改築されているのて、
    そろそろ大久保駅も改築、くるんじゃないでしょうか。

どう考えてもキャパオーバーで危険です。

88. 588 匿名さん

なんだか、駅、大変そうだなと思いました。
    でも街としては便利で住みやすい感じなのかなと、
    皆さんのご意見を見て思いました。
    駅まではストレスなしの徒歩だから問題なしとして、
    都内までは30分超、駅と電車内の込み具合によるけれども、普通な感じ。
    千葉県内勤務ならば、津田沼まで3分、船橋まで9分とのことなので、
    通勤の大変さもほとんど無しではないでしょうか。
    スーパーが隣接でもあるので、主婦さんがパートに出ても困りませんね。

89. 589 匿名さん

駅の近くの踏切は朝のラッシュ時は開かずの踏切になるので、車通勤の方だと苦労がありそうですね。

90. 590 匿名さん

>588
    都心勤務の前提で考えると、津田沼(京成)まで3分はあまり意味がないので、JRとのターミナルである船橋まで9分をどう評価するか。
    当然価格を踏まえた評価となりますが、個人的には現状では「可もなく不可もなく」。
    今後、少子化に伴う需給バランスからの都心近郊部への回帰を考えると、コストパフォーマンス的にも「ちょっと不便な場所」になっていきそうな気がする。

91. 591 匿名さん

都心について考察すると、
    商圏とオフィスの中心が西から東京駅日本橋界隈に移動しており、都営浅草線と接続する京成線沿線に好材料です。
    これを期に京成大久保などの旅客を津田沼や船橋といっJRターミナルを経由せずに都心にダイレクトアクセスさせることが期待されます。

やはり、大久保住民は協力して特急停車を目指さなければなりません。
    打倒JR津田沼です。

92. 592 匿名さん

マルエツ直結でお買い物しやすいマンション。

この立地だと、駅まで徒歩3分で短く、都内への通勤もしやすそうなので、都内勤務の夫婦も購入対象になると思います。
    他の方も書いていましたが、可もなく不可もなくが評価なんだろうなあと思います。

価格は23区内より安く買えますし、通勤時間も許容できるし、条件に合致する人が買うんじゃないでしょうか。頭金0円のプランがありますが、月々6万円台から払えるってすごいですね。

93. 593 匿名さん

頭金0円のプランで月々6万円台からとなると、何年かかるのかなと思ったら、
    支払いシミュレーションのページがありました。
    約10万円のボーナス払いが年に2回で、35年返済とありました。
    ちなみに、物件の例は3,280万円で、金利0.42%(変動)ってなってます。
    20代で買ったら定年前には支払いが終わる計算かな?
    30代だと定年過ぎてしまうかも?

94. 594 匿名さん

日当たりが心配ですが、みなさんはどうですか?

95. 595 匿名さん

日当たりどうなんでしょうね、地図を見てもバルコニー側の前に何があるのかよくわかりません。現地へいかれた方の投稿があると良いのですが。
    部屋としては東寄りの東南になるようですから、障害物が無ければ朝から昼過ぎまで日が当たりそうに思うのですが。
    85J typeや85Kr typeはワイドスパンで、明るい部屋が多くていいなと思います。

96. 596 評判気になるさん

>>595 匿名さん
    現地の周辺散策してみましたがバルコニー側は高い建物はないので日当たり心配しなくてよいと思いますよ。マルエツは思っていたよりマンションに近くて既に営業してます。マンション前がマルエツの搬入口になってるのが気になりましたね。マンション住人の駐車場は機械式で裏から出入りします。

97. 597 匿名さん

接客の悪さが気になる
    接客が出来ない人に
    対応して欲しくないですね?

検討 云々の前に
    検討する気すら 起きない…

98. 598 匿名さん

マルエツだったら、スーパーとして見たときにも特に高いわけでもないので、
    日常使いするのにいいのかなと思います。
    結構、大手のスーパーでも
    食料品がプライベートブランド以外がやたら高いところもありますが、
    マルエツだと、激安じゃないけど、全体的に控えめな価格帯だと思います。

99. 599 匿名さん

日常使いできるスーパーが近いのはなんといっても便利だなと思います。
    あとは歩ける範囲にパン屋さんやお惣菜、質のいい品物を売っている個人商店などあると更に良いのですが、その点はどうなのかしら。
    ロケーションのところに、活気のある商店街があると紹介されているのでちょっと期待。
    見学のときに実際歩いてみるといいのかなと思います。
    イオンモールやイトーヨーカドーなども自転車や車で行ける距離にあるようですね。

100. 600 匿名さん

3LDK 70平米超え 11F 3,280万円 
    これだと、お得であると考えてもいいのでしょうか?それともこの辺りにしては高めなのですか?
    都内と比べるとものすごくやすいのですが
    この辺りの相場としてみた場合はどうなんでしょう?

101. 601 匿名さん

うーん、階が高いから値段も上がる理屈はわかりますが、特急停車駅でもなくて都心直通でもないのに3000万ですか…。
    私の場合、郊外のマンションのメリットって、都心へのアクセスが良い駅から徒歩圏に割安で住めることだと思うんですよね。
    駅からは徒歩圏ですけど都心へのアクセスが良くないので、3000万円なら80m2以上を求めたいですね。

102. 602 匿名さん

80平米で3000万だと坪単価120くらいですか?
    千葉県内の新築じゃ厳しそうですね、中古にするか茨城で検討すれば良い物件が見つかるかも知れないですね。

103. 603 マンコミュファンさん

>>600 匿名さん
    このマンションでその値段ならお得でしょうね

104. 604 匿名さん

>>600 匿名さん
    3,280万円だと11Fではなく1Fだと思いますよ。
    11Fはもっと高かったはず。

105. 605 検討板ユーザーさん

>>604 匿名さん
    たぶんアオリ目的じゃないですかね
    既に購入した人に対しての
    数年前ならあり得たかもしれませんけど

106. 606 匿名さん

特記事項みたいなところに、北側と東側が行政側の基準にのっとってセットバックしてあります、と書いてありました。
    別に道路ができるとかそういうわけではなくて、
    ただ単に、道路から離して建物が建っているだけの話なんですよね?
    一団地認定とか、難しい言葉が多く出てくる物件概要です…

107. 607 匿名さん

事務所が移転するみたいなことが書かれているのですが、
    そうなると、モデルルームを見たいというときには、別の場所に行かなくてはいけなくなるかな?それとも単に事務所利用住戸みたいなものを作っていくから
    それでその日だけ見学ができないみたいな形になってくるのか?どちらんでしょうね。
    いずれにしても、もう少しでみたいな終りが見えてきているのかもしれません。

108. 608 マンション検討中さん

>>607 匿名さん
    すみふは売り急がず値段を上げていくイメージですが、先がみえてきたのですかね。

109. 609 匿名さん

こちらはもう完成済みのようですけれども、引き渡しは5月頃なのですか?
    住民版の方をのぞいてみたら、そんなことが書いてありました。
    物件概要では7月になっているけれども。
    完成からずいぶん期間があくのですね。

2月上旬販売開始予定が5戸となっていて、モデルルームもオープンと書いてあります。
    事務所の移転は現地になったみたいで、モデルルームも現地になるみたいですから、
    見学などしやすくなったのではないでしょうか。

110. 610 匿名さん

ウォークインクローゼットが2つもある間取りが結構あるなと思いました。
    子供がいる人が中心になってくると思いますが、
    ファミリーで暮らしているとどうしても荷物は多くなってきます
    収納はほんとうにあればあるほどいい、という感じになりますから
    ココのようにあ大きく収納率が取られているのは、便利であろうなと感じます。

111. 611 匿名さん

>>607 匿名さん
    1階の入ってすぐの数部屋が、事務所と案内所になってます。
    でも、年内はここにいると言ってたので、急がず売るつもりなんでしょう。

112. 612 マンション検討中さん

前の仮設事務所の時の3LDK・70㎡の部屋、今のマンション内モデルルーム4LDK・78㎡(4階角部屋)を見てきました。

【間取りについて】
    ●3LDKの方は、よくある間取りで、洋室の収納も広いし納戸もあっていいかなと思います。
    ●4LDKの方は、同じ4LDKでも広さが78㎡、80㎡、86㎡等いくつかあって、最も多いのが78で、モデルルームもこれでした。この部屋は、ちょっと微妙でした。3LDKの方と8㎡しか変わらないので、1部屋増えた分、洋室各部屋が少しづつ狭くなり収納や納戸も狭くなって、中途半端な感じがしました。

【部屋の設備について】
    ●浴室乾燥、リビング床暖、ディスポーザーはあります。
    ●残念ポイントは、蛇口が台所も洗面もシャワーなし伸びホースもなし。あと、台所の壁は一部汚れにくい材料を貼ってるが磁石がつきませんし、汚れにくい材料を貼っている範囲が狭かったです。そこくらいは、コスト的にもとても高い方ではないので、利用者目線に立って標準装備して欲しかったですね。
    ●食洗機とタンクレストイレは、コスト削減の為か、ついてません。まあ、食洗機は使わない人もいるみたいなので選べていいのかも。

【価格について】
    *同じ階でも入口に近い側と遠い側でも違う。
    *あくまで目安なので誤差あります、あしからず。
    〔3LDK〕
    1階、3280~
    低層階(6階くらいまで?)、3480~3780くらい
    中層階(9階くらいまで)、3980くらい
    高層階(10階以上)、4000~4700くらい?
    〔4LDK〕
    4900?~5600くらい

総合的には、設備等、色々残念ポイントがあるのにもかかわらず、この値段は高いかな~
    しかも、絶対値下げしないという住友ブランドでお高くとまるなら、消費者目線に立って、やることちゃんとやって欲しいですね。
    特に、高層階や4LDKとかで、4000万以上や5000万以上だせるなら、もっと他のマンションの選択肢もありそうです。ただ、4000万は出せないけど、駅前・買い物便利なとこがいいという方には需要ありそうです。
    今のとこ、都心に近い京成沿線で、駅前で最低70㎡↑はここくらいしかないですからね…(サングランデ津田沼もありますが駅前ではないし)JR沿線だと、高くなって4000万~になるか、もっと狭いかだし。

以上レポートでした。

113. 613 マンション掲示板さん

>>612 マンション検討中さん
    とても参考になりました!

114. 614 マンション掲示板さん

色んな部屋の価格が知りたいですね
    イーマンション価格ページは7月から更新されてませんが、管理人さんがやってるんですかね?
    自分が見に行った時は5部屋位しか売りに出てなかったです。
    第1期よりやはり高くなってるんでしょうか

115. 615 匿名さん

>>614 マンション掲示板さん
    第1期より高くなっている部屋が多いのではないかと思います。消費税増税の影響もあってか、予想以上の売れ行きだからかもしれません。
    参考までですが、A棟のある高層階のお部屋では第1期と比較して100万円強値段が上がっています。今後もじわじわと値段が上がる可能性もありますね。

116. 616 マンション掲示板さん

>>615 匿名さん

ありがとうございました
    買うタイミングって難しいですね泣

117. 617 匿名さん

>>616 マンション掲示板さん
    2017年12月頃に「京成大久保駅でこの価格から?!(2階かは7階全て3,900万円台?)ありえない…」とA棟の価格を見て思って様子を見ていたら、
    2018年3月頃にB棟の真ん中左くらいの部屋がA棟の部屋と比較して300万円程度値段が下がってましたが、振り返ると正直この頃が一番購入すべきタイミングだったと思います。
    気付けば、じわじわと値段が↑↑↑でタイミングを逃しています。
    これが噂の住友さんの営業戦略か、と思い知りました。普通なら売れ残りを嫌って値下げするところを、さすが体力のある会社はすごいです。

まぁ売れているということは、逆にニーズがあるということで資産価値的には良いのかなと。こればかりは、販売当初段階で見極めは難しいですからね。早く購入された方は先見の明があったということで…。。。

結論、買うタイミングは難しいですね、ということで…。。。泣笑

118. 618 匿名さん

そうなんですか~
    ほんとタイミングって難しいなと、レスを読ませていただいて思いました。
    素人考えなので時と共に値段は下がるものとばかり思っていましたけど、そうではないのですね。
    ほんと勉強になりました。
    もう、最後の最後までいったらまた下がるかななんて、まだ甘いことを考えていますが、そうではないのかな。
    体力のある会社の営業戦略、甘く見ていられないなと思いました。

119. 619 匿名さん

高値で掴まされるのは避けたいですが、焦って飛びつくのも危険ですよね。
    坪単価で判断して適正だと思ったときに買うのがいいんでしょうか。

120. 620 匿名さん

自分的にも高いしどうせ売れ残るだろ、と思ってたら意外に売れてて、ここに来て得意の値上げ攻勢ですからね。だいたいクオカード戦法とか使ってきますけど、ここはマルエツ商品券戦法はありましたけど、その他はお金をたくさん使った目立った集客戦法は使ってませんしね。人は来ているのかもしれません。
    今回の大久保マンションはいわゆるファミリー層でなく、定年間近、定年後の層もかなりいらっしゃって、思いのほか売れ行きが良いのかと思います。この層はファミリー層よりも資金に余裕あるでしょうからね。少し値段が高くても入口が近いA棟にしたり、とか。
    だいたいのデベロッパーさんは値下げとか、オプション無料とか値下げは先に購入されたお客様の手前無理でも商品券ウン百万分とかくれますけど、さすがは住友さんですね。
    住友さんも主力は都心のオフィスビルでしょうから、例えマンションが少し売れなくても全体の物件数でカバーできるのでしょうね。大久保のマンションは全体の1物件のマンションに過ぎませんからね。
    新築マンションにはもはや適正価格はあってないようなものですから、焦る必要がなければオリンピック後でも良いかもしれません。今は各業者お腹いっぱいの状態で建設費用がかなり上がっていますが、オリンピック後は建設費用は下がると思いますので。
    その頃にデベロッパーさんがどんな価格提示をしてくるかわかりませんが…。おそらく今が高値な気がしなくもないですが…。
    ただ何事もタイミングがありますからね。家族ができたり、周りが家を買って焦ったり…そしていつまで健康でローンを組めるかもわからなかったり…。

121. 621 マンション検討中さん

>>617 匿名さん
    B棟の方の値段を下げたというより、はじめから、価格設定はB<Aみたいですよ。
    2018年7月の時点での話ですが…
    同じ階でも、B棟だとA棟より安いのは、今でも続いてるのかもしれません。

122. 622 匿名さん

>>621 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。
    なぜA棟とB棟でこんなに価格差をつけるのか…差別化のつもりだとは思いますが、まぁ結果論としてA棟をはじめ高くしておけばB棟にみんな飛びつくのを狙ったのか…。
    不動産のプロ的にA棟の方が駅に近いから資産価値が高いのか…。
    たしかに道路からの見立てですと、A棟の端からB棟の端まで大人の足で1分ちょっと歩きますけど…。

123. 623 マンション掲示板さん

>>622 匿名さん
    A棟はエレベーターも二基あったり、下りたらすぐマルエツ、駅にも近いので、価格的に高いのは仕方ないのかもしれないですね。

124. 624 名無しさん

>>623 マンション掲示板さん
    眺望も関係あると思いますね。商店街のローソン100が入っているマンションが、視界に常に入るか入らないかの違いは大きいと思います。

125. 625 匿名さん

現場営業マンの想いがどれだけ反映されるか知りませんが、住友さんも5年連続分譲マンション供給戸数No. 1(契約戸数ではなくあくまで供給戸数)ですから価格決定権がある本社的には売ったら終わりではなく、その後の資産価値も考えて今回の価格決定にしていると思いたいですね。
    A棟がB棟より価格が高い理由は眺望、駅とマルエツからの距離、エレベーターの数等々の理由で、など。
    まぁ後は住友さんは横浜のマンション傾き問題でも買い取りを申し出てますし、何か不測の事態があっても何か対応をしてくれる安心感はありますよね。まぁ売主としては当然だと思いますが。売ったら終わりでは困りますけど、体力がある売主、そうではない売主では安心料として全体の価格差はあって当然かもしれませんね。
    住友さんがなぜ知名度の低い京成大久保駅で複数のマンション物件を手掛けているか理由は定かではないですが、JR津田沼駅の物件ではないとは言え、大手の住友さんが手掛けているならば京成大久保駅徒歩3分のブランドマンションとして資産価値はあると言えるのではないでしょうかね。

126. 626 匿名さん

大久保に住んだことのある経験からいうと、3000万円台なら分かるかなって感じです。

127. 627 評判気になるさん

>>626 匿名さん
    京成沿線に縁のある人なら私も同感です。
    船橋でJR乗り換えの方は、あえて大久保?って感じです。

128. 628 マンション検討中さん

京成線沿線や都営浅草線乗り入れされて千葉寄りの都内勤務の方ならこのマンションもありですね。
    京成線沿線在住ですが、京成大久保駅徒歩3分で3,280万円から3,880万円台で新築マンションが買えるならありかなぁと思います。街も静かで道もフラットで住みやすいかと。
    ただ実際は第3期予定の価格なので、そんな価格帯の部屋はなかったですが。2期の売れ残りなのか、もっと高かったです。第3期販売はだいぶずれ込んでますが、いつになるのやら。
    3,280万円の部屋はゴミ捨て場の隣の部屋になる予定だと説明を受けました。

129. 629 マンション掲示板さん

>>627 評判気になるさん
    結局、お金を出せるかどうかでしょ。
    大久保だけど大手デベのマンションですから。

130. 630 匿名さん

大手のデベロッパーが手がけると、それだけでも資産価値は上がるものなのでしょうか?
    資産価値以上の対価を払うのはためらうので、大手デベロッパーに見合う付加価値があるといいのですが…。

131. 631 マンション検討中さん

第三者の立場に立った時に、名の知れないデベロッパーよりも、住友、三井、野村等の大手売主の方が転売しやすいでしょうからね。住友物件というブランドが付加価値だと思います。
    ただ、売主は住友不動産でも施工は所詮、長谷工ですからねー。それが第三者的から見てどう判断されるかわかりませんけどね。
    スーパーゼネコンの方が安心感はありますが、事務所ビルや商業ビルに比べるとマンションの施工実績がそこまで割合が多くないスーパーゼネコンに比べれば、マンション施工を専門にしていて数多くの施工実績を有する長谷工の方が建物的に安心感がある、という考え方もできます。
    ただ、日本人は大手に安心感を覚えますから、大手デベロッパー、スーパーゼネコンの方が資産価値は高いのかもしれません。
    今はマンション価格高騰、低金利、増税前ですし、上記の通り住友不動産の物件なので世間的に名の知れない京成大久保駅のわりには津田沼圏内とかいう無理矢理感も相まって資産価値以上の物件価格は払うと思います。
    しかし、新築マンションの適正価格はあってないようなものです。いろいろ鑑みても、B棟にはなると思いますが、京成大久保駅で3,280万円台から3,880万円台なら悪くはないと、個人的には思います。

132. 632 通りがかりさん

共用施設は集会所兼キッズスペースしかないので特別な付加価値はないかもしれませんが、イマドキのマンションというか、余計な管理費が必要ないので逆に魅力的かもしれません。
    購入した人間からすると、今後の資産価値にも関わるので、新築マンションと呼べる内になんとか完売して欲しいです…。笑
    住友不動産は完成在庫を多く抱えるから厳しいかなぁ…。泣

133. 633 匿名さん

共用施設が充実していたとしても
    利用されるのは物珍しい内、みたいなことはマンション雑誌みたいなもので読んだことがあります。
    ランニングコストがかからないもので、多くの人が使える点では集会室とキッズルームということになりますから良いでしょう。
    ちょっとした管理組合の理事会などで集えたりするのも、便利ですよ。
    管理組合の総会前などは集まることが多くなりますから。

134. 634 匿名さん

商店街、図書館、スーパー銭湯も近いし、クルマがあれば幕張イオンやアウトレットも行けるのでエリア的には住みやすいですね。

135. 635 匿名さん

車を使うときは踏切が厄介ですよね。踏切周辺が慢性的に渋滞しているので、幕張方面はちょっと行きづらい印象です。

136. 636 eマンションさん

今現在、半分くらいは売れてるんでしょうか?
    売れてないなら少し待つのも手かなと考えています

137. 637 匿名さん

分からんねぇ
    直接聞いてみたら?

138. 638 マンション掲示板さん

>>636 eマンションさん

営業マンに今年始めの段階で聞いたところ、残り100戸は切っています、という話でした。いただいた価格表をもとに自分で数えたら80程度だった気がします。3月現在はわかりません。
    ただ解せないのは、本来まだ売っていない部屋も供給済みになっていたり、どこまで信用していいものかと…。
    第3期もずっと引き延ばしてますし、いつになったら販売するのやら。売れなくなってきている可能性もありますね。

139. 639 周辺住民さん

>>638さんマンション掲示板さん
    2月と3月の販売状況を比較してみたとき、供給済みだったはずが、半分以上未発売に戻っていたりとうまく操作されてる感が否めませんでした。

140. 640 マンション掲示板さん

>>639 周辺住民さん

私が見た時は203と204から見て縦系統の階、112から114から見て縦系統の階は供給済みという表記でしたが、営業マンに「ここは供給済という表記ですが、実際は未供給です。第3期以降の予定です」と説明がありました。
    それに加えてA棟に比べて価格が低かったB棟こ106から111から見て縦系統の部屋は全て完売している、と説明がありました。
    営業マンの言っていることはどこまで本当かわかりません。うまく操作されているような気がしました。本当に残り80程度だったのか怪しいです。

141. 641 マンション検討中さん

やっと第3期発表になりましたね。

142. 642 匿名さん

ファミリー向けの若い人たちがメインターゲットになっているのでしょうから
    コスパが良いところが人気になってくるのかなぁという風に思いました。

このマンションだけで、幼稚園の送迎のバスに乗り込む人が多そうだから、
    そこだけでバス停が設定されるかもしれませんね。

143. 643 匿名さん

鷺沼台2丁目に戸建用の広大な土地あるから、ファミリーならそちらの方が良いような気もするけど、、、

144. 644 マンション掲示板さん

都内へ電車通勤の方はマルエツマンション、千葉県内へ電車通勤または車通勤の方は鷺沼等戸建てが良いとは思いますが、まぁ人それぞれでしょうね。
    ファミリーには戸建てが良いとは思いますが、どうせ戸建て買っても子供が家を出たら部屋はガラガラになるから困る、とか、
    将来地元に帰りますという人や転勤族にはマンションが売りやすい貸しやすいから良い、とか、
    セキュリティがしっかりしてた方が良いからマンション、とか、
    いろいろな背景がありますから。

145. 645 匿名さん

ほぼ長方形の建物で、だいたいが田の字を基本とした間取りのようなのですけれど、一部エル字型とかワイドスパンとかもあって面白いなあと思いました。
    75Hr typeとかは面白いところに短い廊下があったりして。プライバシー性が高い感じ。
    個人的には85J' typeが好きです。収納たっぷりのワイドスパン、キッチンを中心にうまくまとまったプランだと思います。調理スペースがとっても広いのが嬉しいです。

146. 647 匿名さん

[NO.646と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

147. 648 匿名さん

管理が行き届いているようだ。

148. 649 匿名さん

マンション、外から見たかんじだと、そこまで間取りのパターンがあるようには見えないのですが、
    思っていたよりは専有部の形にも多少のバリエーションはあるようです。
    田の字のところが基本は多いですが、
    ワイドスパンはやはり良さそうな印象。
    その分、専有面積も広いのでお値段もしてしまうところもありますけれど…でも、暮らしやすそうではあります。

149. 650 通りがかりさん

隣接したマルエツによく行きますが、広くていいですよね。イートインコーナーも広くて綺麗だし。道路挟んだ向かいにアコレもあって安いし。買い物は便利そう。

150. 651 匿名さん

マルエツ、、、普通でしょ

151. 652 マンション掲示板さん

物件概要を見たのですが、入居予定日が2020年4月となっていました。
    この情報は合っているかご存知の方いらっしゃいますか?

152. 653 匿名さん

マルエツよりはヤオコーのほうがいいと思います

153. 654 匿名さん

昨日突然営業の人にそういわれました。

154. 655 匿名さん

654間違えました
    >>652 マンション掲示板さん
    入居時期2020年4月っていわれました

155. 656 検討板ユーザーさん

>>655 匿名さん
    そうなんですね!驚きました。
    情報ありがとうございます。

156. 657 マンション検討中さん

なんで入居が2020年4月なんですか?
    もうそろそろ入居しだすと思いますが。

157. 658 匿名さん

最近、すみふは他の物件でも完成物件なのに引き渡し日を先に設定して販売してる。近々の利益は確保できているので、決済を先延ばしして仕掛のままにさせたいのか売る側の都合が目立つ。

158. 659 マンション掲示板さん

引き渡し日が2020年4月以降ですか。
    今すぐ引っ越したい場合はなんだか残念ですね。
    まぁそれだけ順調に売れているということなんでしょうかね。

159. 660 匿名さん

>659

供給戸数No1をキープするために昨年末大量に販売して、在庫を抱えてるんだけど。引き渡しが先ってことで購入控える人が出るってのを見込んで販売中=供給戸数を増やす作戦か。

売れ残ってる供給戸数No1って何の意味もないと思うのになぜかこだわる。

160. 661 マンション掲示板さん

>>660 匿名さん

供給戸数No. 1を維持するために売る気がないってことなんですね。

5年連続分譲マンション供給戸数No. 1と言っても契約戸数ではないから、たしかにおっしゃる通りなんでこだわるのかわからないですね。
    普通のデベは売り切りたいでしょうからね。

まぁすみふさんは本業のビルで稼いでいるでしょうから、体力があるのでしょうね。それで供給戸数にこだわれる訳で。業界No. 1アピールなのでしょうかね。

161. 662 匿名さん

もう実物はあるのに、即入居可、というわけではないというお話なんですね。

スーパー直結って普通に便利だなと思いました。
    そこ以外に買い物行かなくなりそうだけど…たまには遠出で別の買い物に行くとして
    普段、冷蔵庫代わりになるようなお店があるのはとても意味のあることだと感じました。

バイク置き場って結構早くなくなってしまうマンション多いのですが
    どうやらここはまだ大丈夫みたいですね。
    皆さん、そこまでバイク乗られないんでしょうか。

162. 663 匿名さん

マルエツでなくてヤオコーだったら言うことなかったんですけどね…

163. 664 買い替え検討中さん

引き渡し日が2020年4月以降だと4月の入学式には間に合わないのかな~?

164. 665 匿名さん

へえ、どういうわけなんでしょう、完成済みなのに入居がしばらく先になるっていうのは。
    内装とか間取りとかを変更できて、契約後に工事に入るとかいうわけでもなさそうなのに。
    隣接する施設の工事の関係とかでしょうか、不思議な販売方法に思えます。
    残りはあと18戸なんでしょうか、まだ多彩な間取りが残ってるような感じがしますから、入居までに完売するといいですね。

165. 666 口コミ知りたいさん

>>665 匿名さん

残り18戸なんですか?

166. 667 近隣住民

もう入居始まってるんじゃないですか?明かりがついている部屋もありましたし、マンションに帰って行く人も見かけましたが…

167. 668 匿名さん

入居は始まっていますがこれから購入する人の入居日は2020年4月以降なんです

168. 669 匿名さん

すみふの完成物件はみな入居は来年度。そういえば今年の後半竣工する物件も1年以上前の販売当初から入居は来年4月。だいぶ前からそういう計画だったのかも。売る側の都合。

皆でそっぽ向いたらあわてるかな。

169. 670 口コミ知りたいさん

>>669 匿名さん
    あわてないでしょうね

170. 671 マンション検討中さん

昨日残り50戸ほどという説明を受けました。今から購入する人の入居は2020年4月だと。

171. 672 匿名さん

まだ50戸あるんですね。
    物件概要を見ると第2期4次~第3期1次の分の先着順が20戸なのかなと、
    ちょっとわかりにくかったですが。
    それ以外にもあるってことなんですね?
    期間を開けての入居の意味が知りたいような気もします。
    先に入居している人もいるわけですよね。
    常にバタバタ引っ越しがあるより
    位置的にまとまって引っ越しがあったほうが落ち着くのかな。
    それにしてもマルエツ隣接は便利でしょうね。
    カートのままマンションまで来れるのは楽でよいです。

172. 673 匿名さん

もうできているから、すぐにでも入居できるものだと思っていました。
    公式サイトに一切即入居可とかかれていないので、
    来年に一斉入居、ということになるのですか。
    子供がいる人だと学年の切れ目が良いなどあるでしょう。
    そういうニーズを見ているのかなぁ。
    消費税はこの場合何%になるのですか?

173. 674 匿名さん

>>673 匿名さん

引渡し時だから10%じゃないですかね。
    引き出し時期を遅らせているのは、その消費税が理由だと自分は思ってます。
    引渡し時期によって価格が変わるので、契約済みの人を9月末までに捌かなくてはならないので。(これから契約の人まで捌き切れない?)

174. 675 匿名さん

ええ、そういうことなんですか!?
    契約時にある程度支払いもするし、支払い計画もできてるわけなので消費税はその時点に合わせるものだと思ってました。
    現金一括で買えたらいいのでしょうけど、なかなかそうもいかないですから消費税は大きいなと思います。

モデルルーム素敵だなと思いました。
    玄関の清潔感あるデザインに好感が持てました。
    壁のデザインや鏡などはオプションになりますか?
    ゆったりした玄関内と壁と一体化した下足入れがおしゃれだと思います。

175. 676 匿名さん

完成物件の引き渡しを遅らせてるのはすみふだけだからすみふの都合でしょ。消費税対応だったら他のデベもそうするだろうし、5%→8%の時はそんなことするところなかった。

176. 677 マンション掲示板さん

>>675
    壁のデザインとはエコカラットのことでしょうか?
    エコカラットと鏡はオプションですよ。
    光沢のある白ベースの玄関石材や靴箱はもとのものです。
    靴箱の下があいていて一時置きの靴とかがサッと隠せるのがいいですよね。
    オプションはシスコンだと高いのでエコカラット等の内装を複数やる場合はご自分で探すのもいいと思います。

177. 678 匿名さん

なるほど、やはりモデルルームはオプションの部分が多いと思ったほうがいいのかな。エコカラットは性能面ばかり気にしてましたが、デザインもなかなかいい感じなんですね。やはりオプションで取り入れたほうがいいのかなあ。お値段的にはどうなんでしょう。一か所だけでなく全部やりたくなっちゃうでしょうし。鏡も後から自分で付けるよりオプションで付けてもらったほうが楽でしっくりマッチしそうな気がします。少しでも節約したい場合はホームセンターなどで探してきたほうが安上がりかもしれないけど。

178. 679 匿名さん

オプション表示もちゃんとしてないしオプションリストも渡してくれないで、営業がこれはオプションですなんて説明しかしないから、結局どれがオプションでどれがデフォルトなのかわからないんだよね。

玄関の人感センサーまでオプションってのは驚き。

179. 680 匿名さん

大久保駅だと都内へは乗り換え必須ですが、そんな時間の無駄があってもいいってことは、やはり資金が足りない人が多いってことかな?

180. 681 マンション検討中さん

「資金が足りない人は」ってのはヒドイ言い方だな…
    そもそも大きな買い物なので、それぞれ予算があって、場所とか仕様とかを天秤にかけながら検討してマンション選ぶのが普通でしょうに。
    お金持ち様の嫌がらせ?

181. 682 匿名さん

京成電鉄本線「京成大久保」駅から徒歩3分、
    東京までは京成の電車で行くのが最短ルートなのかと調べてみたところ、津田沼までのバスが出ているようです。
    津田沼から総武線に乗ると東京駅まで行けます。
    通勤定期を購入する時に、どのルートで行くのか申請を出すので迷いそうですよね。
    何がいいんでしょう。

マンションは東京駅まで1時間。
    ムダというより、「○○駅まで何分以内で」の条件で探している人はここも候補なのかなと思いました。住宅ローンはちゃんと払える額のマンションがおすすめです。
    これから生活も厳しくなっていくと思いますからね。

182. 683 匿名さん

都内まで直通でも都内で乗り換えが必要なら会社に乗換なしでいけないので、>>682さんのおっしゃるようにドアtoドアで何分かかるかのほうが大事な気がします。

183. 684 匿名さん

京成大久保駅まで徒歩3分と乗り換えが必要であったとしても便利な立地。
    なのにまだ売れ残っているの?と思ったら。
    既に完成しているのに、入居は来年ってことで絶賛販売中。
    もう入居できる状況なのにとても先なのはどうしてなのでしょう。
    建ててから販売している物件なのでしょうか?

184. 685 マンション掲示板さん

>>684 匿名さん

「供給戸数業界No. 1」を維持するために今年度は無理して売る気がないということらしいです。

体力がある住友不動産ならではの営業戦略ですね。

185. 686 匿名さん

そんな戦略があるのですか、すごいなと思いました。
    買う側からすると実物をじっくり見てから買えるのはとても良いことだと思います。
    しかし、部屋ができているのに住めないというのはもどかしいのではないかと思います。
    購入後に部屋に風を通しに行ったりとかはできるのでしょうか?
    長い間使わない部屋を放っておくとよろしくないのでは?
    管理会社が住み始めるまで管理してくれるのなら安心ですけど。
    いろいろと疑問点のある戦略ではありますね。

186. 687 匿名さん

>686

契約しても引渡し前は売主の所有物なんで部屋には自由に入れない。風を通すのであれば売主のお仕事。その辺も契約条件として確認かな。

管理会社は共有部分の管理が仕事なんで、特定の部屋の管理はしない。

187. 688 匿名さん

ここって、いわゆる田の字の間取りが少ないのは面白いと思います。
    部屋の形もいろいろとあるし
    そのなかで自分たちの好みに合うようにしていくことができれば
    いいんじゃないかな?って思いました。
    選択肢が多いってここのことを言うと思いました。

188. 689 匿名さん

周囲の物件価格を考慮すると少し高めな印象ですが、逆に京成大久保駅近としてはNo.1物件になるのではと思います。

都心通勤者にとっては郊外物件かもしれませんが、千葉県内通勤者にとっては比較的良い位置でしょうね。京成大久保は街全体としては古い印象ですが、資産価値としては今後落ちていってしまうのでしょうか?駅前がもう少し整備されるとうれしいですね。

189. 690 匿名さん

残り何戸くらい残ってますか?

190. 691 匿名さん

大久保駅前も現状だと特に集客が見込める感じではないので再開発はないでしょうね。その分落ち着いた環境とは言えそうですが。資産価値も人口減に伴って緩やかに逓減していくと思いますので過度の期待はしない方が良さそうです。

191. 692 匿名さん

日本全体で人口は縮小傾向で、津田沼の戸建てやマンションが一段落すると習志野も少しずつ減るかもしれません。
    文教エリアということで中央公園・公民館・図書館を一気に整備してますね。
    元々が住宅を目的にした街ですので、ハミングロード、商店街なども含め習志野の中では古き良き街って感じになっていくかもしれません。

192. 693 匿名さん

75Hr type変わってるなと思いました。洋室(1)の窓は共用廊下に面しているようで、格子が付いているようではあるけれど、寝室となると気になるのではないかな。窓なしにしてバルコニー側のサッシだけでも良かった気がします。洋室(3)も廊下側の窓ですね。最上階だから気にならないようになっているのかな?バスルームの窓はポーチにあって安心ですね。

残っているのは、少なくとも19戸はあるようです。先着順受付されている分です。その他にも残っているのかな?

193. 694 匿名さん

共用通路側の窓については、基本的にはあったほうがいいのかなと思います。
    バルコニー側から共用通路側にまっすぐに風が抜けるので、
    家に自然の風を通したいときには必要に思います。
    格子があれば
    少なくても防犯面的にはOKでは。
    最上階の角部屋なので、共用通路の外側に家族以外で通る人というのはほとんどいないように思います。

194. 695 匿名さん

可動式ルーバー面格子ついていないのですか?

195. 696 eマンションさん

>>691 匿名さん
    大久保地区再開発真っ最中なんすけど…
    駅の向こう側道路とか公共施設とか

196. 697 匿名さん

文教エリアの再開発真っ最中ですね。
    駅は高架化しない方向みたいですけど、下手に高架化しない方が動線短くて意外に楽です。改札含めホームももう少し広くなってくれたら嬉しいですが…

197. 698 匿名さん

駅を高架化しない方が動線が短い、というのは上下の移動が少なくて済むから、という意味合いでしょうか。
    高架化すると、
    駅の反対側に行くのはとても便利になっていいと思いますが、
    純粋に電車に乗るだけだと思うと、
    確かにそうかもしれないです。
    特に高架化の話はないのですよね?

198. 699 匿名さん

>>696 eマンションさん
    そうなんですね、図書館は昔よく利用させて頂きました。建物はかなり年季が入ってたイメージでしたが。あとは、駅ですね。

199. 700 匿名さん

>>698
    駅改修については市議会議員のブログに過去の新聞記事も出てますね。

https://blog.goo.ne.jp/narashinoshimin/e/540c933c2156765974b9045086c91...

200. 701 通りがかりさん

マンション選びは住みたい街選びだと思っています。特に首都圏エリアでは物件にこだわりすぎて街を見られない人が多いように感じます。
    人口流入・増加がほぼ東京神奈川埼玉千葉となってしまっており、人が集まりすぎているせいかもしれませんが。

完璧な街はないですが、私は新旧入り混じる大久保エリアに可能性を感じています。
    大久保エリアは高齢者も多いですが、学生やファミリーがおり、比較的年齢層の幅があります。30年前の秋津団地は今の奏の森と同じような開発だったと思われますが、同時期に同年齢層の大量移住はデメリットもあります(流石に津田沼駅前が過疎化することはないかと思いますが…)。
    あとは千葉全体として道路計画がなさすぎて慢性的な渋滞が多いですが、習志野警察署横の道路が開通すると湾岸から内陸まで一気に流れが良くなるので、京葉?京成までかなり使いやすい街になりますね。

201. 702 匿名さん

立地を考えるともっと安くないといつまで経っても売れないよ。

202. 703 マンション掲示板さん

すみふはあえてセーブしながら売りますが、あとどれくらい残ってるのでしょうか?

203. 704 匿名さん

セーブしながら売るというのがよく分からないですが、売れ残ってもバーゲンセールはせず、小出し小出しにして行くということかな。会社に体力がないと大変ですね。その分売り出し価格にブランド料を乗せているのでしょう。
    でも築年によって中古扱いになるから徐々に下げて行くと思います。

204. 705 匿名さん

>>703 マンション掲示板さん

管理組合の役員になれば、分かるかもしれないですね。

205. 706 通りがかりさん

今になってSUUMOに載せるという方向転換をしてきたことから、住友不動産の焦りが伺えますね。

206. 707 匿名さん

701さんのご意見に同意です。
    物件選びは住みたい街選び。
    永住を考えるにしても、一定の期間だけ住むにしても好きな街じゃなければ住みにくいんじゃないかと思うのです。
    部屋の中にばかりいるわけではないですし、毎日のように外に出て街を歩くわけなので、自分に相性のいい街に住みたいと思います。
    ただ、住みたい街に希望通りの物件が希望通りのタイミングに売り出されるかというと、とても難しかったりするのかなとも思います。
    となると、長い期間をかけて検討していくことになるのかな。
    好きな街がたくさんあるといいんですけどね。

207. 708 マンション検討中さん

>>707 匿名さん

それがよく言う「買いたい時が買い時」ってやつなんでしょうね。
    とても主観的な意見ではありますが、普段から仕事や生活で訪れる街がどんな街なのか、少し気にしながら過ごすと、いざマンション選びになるときに困らずに済むのかも。
    ブラタモリみたいですが笑

208. 709 匿名さん

あと数ヶ月で建って1年。
    駅に近い物件なのに残っているのは、やはり書くが問題でしょうか。
    外観デザインやエントランスはおしゃれですが
    それだけでは厳しのかもしれません。
    値下げはないのでしょうか。

209. 710 匿名さん

まず買う気があるのかどうかですね。
    いくらまで値下がりしたら買いたい、ということであれば現地で交渉すれば良い。

210. 711 評判気になるさん

>>710 匿名さん
    住友不動産でも値引きしてくれるのですか?

211. 712 匿名さん

>>711 評判気になるさん

知らんがなw

212. 713 匿名さん

スミフは値引きしないですよね。
    そういう戦略みたいです。
    途中で値段を下げるとその前に契約した人の反感を買う。
    こちらは違いますが、売れ残ることはないからという強気の視点もある。
    立地や資産価値を強く意識しているから自信があるようです。

213. 714 匿名さん

やせ我慢と言えなくもないが、ずっと売れ残ったらどうするんだろう、、、というのは興味があります。

214. 715 匿名さん

すみふと街のミスマッチかな。計画聞いたときは楽勝だ思ったけど。

215. 716 通りがかりさん

家具付きモデルルーム販売という事は、もうそろそろ完売でしょうか。
    ほとんどの部屋が入居していますもんね。

216. 717 匿名さん

4LD・K角住戸 4,398.0万円~
    3LD・K 3,320.2万円~
    3LD・K~4LDK、80㎡超、角住戸、最上階、ルーフバルコニー付など
    多彩なプランをご用意しております。

とありますので、まだまだたくさん残っているみたいですよ。

217. 718 匿名さん

駅から3分の好立地のようなのに残っているのは意外です。価格だって3千万円台からあるようなのに。販売時期がずれたのでしょうか。
    2018年11月29日完成済ではあるけれども、入居(引き渡し)予定が2020年4月下旬なのも不思議です。

先着順受付分が17戸あるようなので、717さんが言われている通り、間取りもまだ選べるのではないでしょうか。

家具付き分譲はどの間取りなのでしょう、いくらくらいなのかもわからないですね。希望者は問い合わせてくださいってことなのだろうけれど。
    価格はモデルルーム使用ということで少しお得になっているのかなとは思いますが。

218. 719 匿名さん

モデルルームでも値下げされないことが多いですよ。
    その分家具をおまけしますということのようですね。

219. 720 匿名さん

習志野はコンパクトなので公共施設が近いのが良いですね。古くなったものもありますが、そこら中に公園や自然が残っているので、子供を遊ばせたり憩いにはちょうど良いです。
    湾岸エリアは最新の共用スペース、カフェ併設、専用図書館、ジム完備などもありますがマンション維持費はかかると思います。こちらは適度な距離に色々あるので、共用がシンプルでもなんとかなると思います。

220. 721 匿名さん

駅から徒歩3分ですものね。値下げはあまり期待できないかもしれませんね。かえって値上がりしたりして。
    共用施設は子育て中の方には物足りないかもしれないけれど、周辺に利用できる施設があるのならマンション内には特に必要ないかなとも思います。維持費もかかることですし、将来的に使わなくなる施設もあるようなので。
    マルエツもすぐそばで買い物も楽、通勤も楽、贅沢な環境ではないかと思います。

221. 722 マンション検討中さん

京成大久保という場所は他の土地に比べるとマイナーですが、住環境としては悪くなさそうですね。
    武蔵小杉もそうですが、一時的な人気爆発エリアは街のインフラが追いつかなくていびつな感じがします。これからは新興住宅より昔から歴史のある街の方が見直されるかもしれません。

222. 723 匿名さん

>>722 マンション検討中さん
    いや、それはないよw
    大久保は歴史あるって言っても超郊外だし、路線が使えない京成の時点で一生不人気だと思う。

223. 724 マンション検討中さん

京成、新京成は元々軍用路線だったので蛇行していますが、いい意味でも悪い意味でもタフですね。
    15号の時は停電で止まりましたが、19号の時は最後まで計画運休せず、ちょこちょこ動いてました。

224. 725 匿名さん

まあ、どれくらい京成を使うかによって評価は変わると思います。

225. 726 匿名さん

京成は元々軍用路線ではないでしょ?
    成田山観光用路線。

226. 727 マンション掲示板さん

そうですね。首都圏のマンションは基本的にどれだけ東京に近いかで語られますか、千葉県内が職場の方や京成の利用者にとっては便利だと思います。

227. 728 匿名さん

「昔から歴史のある街」、722さんのお言葉には何か大切なものがあるように思います。まずは安全面で長い間大丈夫だった場所という意味もあるでしょうし、生活するうえでいろいろな面が整っているともいえるでしょう。安全面は、最近の気象などからは何とも言えなくなってきているとは思うのですが、それはどこの土地にでも言えることなので。ちなみに習志野のハザードマップを見てみたらほとんど色が付いていないようでした。マンションでも防災対策がかなり充実しているようですし、かなり安心感を感じます。

228. 729 匿名さん

>>728さんのコメントを見てハザードマップを見てみました。
    https://www.city.narashino.lg.jp/kurashi/gassuido/kigyo/gassuido/gesui...
    の内水ハザードマップを見ますと、駅の北側にも下水道があふれるリスクがあるのですね。
    貴重な情報ありがとうございました。

229. 730 マンション掲示板さん

大久保という地名自体が窪を意味するのですが、実際に窪んでいるのは本大久保という南側、後は菊田川や菊田神社のある部分が低地となっています。

広い目で見ると関東平野自体が平たい土地ですし、県レベルだと国道14号から海沿いが埋立になります。
    船橋という名もあるくらい千葉県湾岸部自体は水が近い土地ですが、津田沼や大久保エリアには前述の菊田神社の他、誉田八幡神社など数百年続く寺社が点在します。

日本に住む以上地震や台風のリスクは避けては通れませんね。しかし大久保北側エリアは安全な割に世間的にはマイナーな分、狙い目かもしれません。武蔵小杉のタワマンが世間を賑わせていますが、15階程度であれば災害時の往復もなんとかがんばれるのではないでしょうか。
    https://o-uccino.com/front/articles/48916

230. 731 マンション掲示板さん

台風の時はJR津田沼の列が特集されてましたが、京成、新京成は早くに回復しました!
    停電ではどこも止まりますが、雨風であれば京成新京成は結構動きます!
    もちろん遅れや運休は発生しますけど!

231. 732 マンション検討中さん

公共施設のプラッツ習志野が出来るのが大きいですね。
    数年先かもしれませんが、警察署横の3.3.3号線や幕張本郷との3.4.4号線などがつながると14号や357号も行きやすくなりますし、総武線京葉線との行き来もかなり便利な場所になりそうです。

他の競合はパークハウス前原やサングランデ津田沼などでしょうか?

232. 733 通りがかりさん

京成大久保駅から東京駅まで33分…?

233. 734 マンション検討中さん

電車に乗ってる時間を指してるみたいですね。

234. 735 マンション検討中さん

プラッツ習志野はまだ残りの部分を建設途中ですが、図書館・体育館・公民館・芝生広場・公園と公共施設が全て揃っているんですね。
    徒歩5分くらいで行けるのはかなり良いかも。

235. 736 匿名さん

スーパー銭湯、昔ながらの商店街、美味しいケーキ屋さん、東邦大付属中、、、などもありますね

236. 737 匿名さん

スーパー銭湯は、ご近所さんに会っちゃうと気まずいんですよね。

237. 738 匿名さん

別に気まずくなんかないけど?

238. 739 匿名さん

岩シュー食べたい

239. 740 匿名さん

妻は知り合いに裸では絶対会いたくないと言っていたので…でも少数派のようですね。

240. 741 匿名さん

スーパー銭湯、三山の方にもあったから大丈夫でしょう。

241. 742 匿名さん

みどりの湯でしたっけ?そう考えるとスーパー銭湯多いですね。

242. 743 匿名さん

みどりの湯ですね!思い出しました。
    値段も高くないし普段はそんなに混んでないから良いですね。

243. 744 マンション検討中さん

最終期というのは残り何戸くらいを指すのでしょうか?

244. 745 匿名さん

下の方に物件概要が載っていて販売戸数18戸と書いてますね

245. 746 匿名さん

岩シュー食べたい

246. 747 匿名さん

駅近で4LDKまであるのは家族の多い世帯の方には希少なんじゃないかと思います。広かったり部屋数が多いマンションてどうしても駅から遠いところにあるイメージなので。あと18戸。立体図面から見ると角住戸がけっこう残ってる感じだったりどちらかというとA棟が多く残ってる感じがします。価格的なものなのか他に何か理由があるのか気になります。A棟は狭い間取りが残ってるのかなっていう感じもします。

247. 748 通りがかりさん

京成大久保だと、都内通勤(西側など)は、大変ですよね?
    京成がちょっと気になって。

248. 749 匿名さん

そういう人たちは、ここは検討対象外でしょう。

249. 750 通りがかりさん

>>749 匿名さん
    やっぱ、そうか!

250. 751 マンション掲示板さん

ここは職場が千葉県内もしくは江戸川、上野あたりの京成線、浅草線沿線の方むけではないでしょうか。
    ただ、使おうと思えば新京成・総武線京葉線も使えるので、もしどこかが止まっても帰宅の手段は比較的柔軟だと思います。
    基本的に都心に繋がる電車は混雑しますが、埼玉県東武東上線などは人身事故が多い割に他に代替できる路線が少ないため、何かあったときにロスが大きい印象です。

251. 752 匿名さん

都内は場所を選びますね。毎日のことなので通勤ルートは結構重要です。

252. 753 マンション検討中さん

最近は複線化が進んで便利になった分、事故の影響が大きくなりましたね。
    一口に都内といってもどこで働くのか、出張や移動が多いのかで全然違いますね。

253. 754 匿名さん

いつも船橋駅前でチラシ配ってる。大変そう

254. 755 マンション掲示板さん

まだ完売しないんですかね。2018年11月末竣工らしいですが。

255. 756 匿名さん

もう竣工して1年を過ぎましたが、まだ18戸販売中。
    かなりの苦戦している感じです。
    既に入居している側であれば、早く完売してほしいでしょうね。
    最寄り駅まで徒歩3分程度の距離ではありますが
    どのプランも狭すぎて家族で住むのは厳しいかなと思いました。

256. 757 マンション検討中さん

家族で住むマンションの平均的広さってどんなものですか…?

257. 758 匿名さん

人によるわ
    家族構成でも変わるし、何が言いたいの??

258. 759 匿名さん

以下の記事によると4人家族までなら70m2 3LDKでいいそうですよ。
    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00489/

259. 760 マンション検討中さん

家族で住むには狭すぎるっていうのはかなりざっくりですよね。今は都内もコンパクトマンション中心ですし。

260. 761 通りがかりさん

リニューアル以来数年ぶりにマルエツ行きましたが残念な感じでした。以前の様に小さくても100均が入っていたり、取り敢えずの間に合わせでも靴下や下着を調達出来ていたのが良かったのに。昔より不便で益々魅力ない街になってしまった印象です。

261. 762 匿名

「都内も」じゃなくて「都内だから」ではないですか?
    必要な広さはそれぞれでしょうけど
    ここはJR沿線ですらない京成大久保な訳で、都内と同じコンパクトじゃただの残念物件に???

個人的に悪い物件だとは思いませんが価格が1割位安ければねぇ、、

262. 763 マンション掲示板さん

>>761 通りがかりさん
    昔のボーリング場の居抜きより、よっぽどいいと思いますよ。
    魅力ある街がどのあたりか是非教えていただきたいです。

263. 764 通りがかりさん

津田沼まで車で10分です、若干不便ですが津田沼よりはリーズナブルです。って部分が大久保のイメージ。車が使い難い街なので好きになれませんでしたが唯一の妥協点が更に下がるとわざわざ大久保を選ぶ意味がありません。

264. 765 マンション検討中さん

間に合わせで靴下や下着を買う機会って年に何回ありますかね…?
    それより古い街を少しずつリノベーションしていく姿勢の方が大切だと思います。

265. 766 マンション掲示板さん

この売れ行き状況は住友不動産的に順調なのか、早すぎるのか遅すぎるのか、どう判断しているのか、気になるところです。

「5000万円前後の部屋なんて黙っていてもすぐ売れますから!」

なんて言っていた営業マンもいましたが、今頃どう思っているのやら。
    京成大久保で5000万は正直…(?)

超金持ちの体力のある会社だから、値下げもしないし売れ残っても問題ないのでしょうが。

266. 767 匿名さん

5000万出せば近隣にいくらでも戸建が買えますよ。基本的に車は必要なエリアなので、無料ガレージ付きの戸建が良いのではと思ってしまいますが、まあマンションが良いという人なら構いませんけど。

267. 768 検討板ユーザーさん

まあ、近隣の狭小地に情けない細長い3階戸建てにするか、無意味に高くて売れ残ってるマンションにするか、だよね。よく分かってない人なら、どっちか選ぶんじゃない?(笑)

268. 769 匿名さん

そんなに狭い戸建じゃなくて普通の30-40坪の建売り買えますよ。

269. 770 住民板ユーザーさん

>>769 匿名さん
    40坪って狭小だよ……w

270. 771 匿名さん

え?マンションの方が狭いですよw

271. 772 匿名さん

竣工写真を見ました。
    開放感たっぷりのバルコニーだなと思いました。
    採光も眺望も素晴らしいのではないかと思います。
    ルーフバルコニーも素敵です。
    先着順販売中の15戸にはそのルーフバルコニー付きの部屋もあるということなのかな。

1年が経過してあと15戸。
    完成済みではあるのに入居は2020年7月上旬になるんですね。
    どういう理由なのかな。

家具付きモデルルーム住戸が3戸販売されてます。
    お値段も少しお得になっているのかな。
    新年は2日から営業ということでそれなりに頑張っているように思います。

272. 773 匿名さん

営業さんが頑張ってるんだから、私達も頑張って契約しないとですね。

273. 774 マンション掲示板さん

2020年7月引渡しなのは、住友不動産側の決算の都合ではないでしょうか。

今期の売り上げは確保できているので、来期に回したいのではないのかと。

274. 775 匿名さん

余裕ですね。さすが住友不動産

275. 776 マンコミュファンさん

まずあのマンションのせいで風害がひどすぎるし、5000万円出してわざわざ買うほどの価値は全くないと思いますね 意匠的にも間取り 周辺環境も含めて 5000万あればもっといい物件ありますよ なんなら戸建のがいいと思いますね

276. 777 匿名さん

風にお困りの大久保在住者がスレに来てくれました。

277. 778 匿名さん

大久保のマンションで5000万出せる人は裕福だね。資産価値なんてどうでもいい人たちでしょう。凡人なら、ここのマンションの方を考えると、販売価格は割高だと気付きます。

278. 779 匿名さん

5000万のマンションで裕福とは思いませんが、その辺の安い戸建を検討されるかたよりかは収入に余裕がないときついでしょうね。

279. 780 匿名さん

>>779 匿名さん
    意味が違います。ここのような資産価値の低いエリアのマンションなんかに5000万も出せるのは、ある意味裕福だ、という意味ではないですかね。

280. 781 匿名さん

5000万のマンションで裕福とは思いませんが、周りの安い戸建を買う人よりかは収入に余裕がないとキツイですね。

281. 782 匿名さん

そうですね。ここは安い量産型の戸建ての方が向いている場所ですね。タイミング的に家を購入しないまま至ってしまい、高齢期や収入減になる前に安い家でも買っておくか、、みたいな方々に向いている町並みです。マンション向きの立地ではない

282. 783 匿名さん

>>782 匿名さん
    安い家は狭い小屋ばかりだよ…。。

283. 784 マンション掲示板さん

住友不動産というブランド、世の中のマンション価格上昇、所詮京成大久保駅とは言え自称No. 1マンション、駅徒歩3分スーパー直結、の影響で割高になっている印象です。

とは言え、人によって価値観、人生のタイミング、妥協点は様々です。

買いたい人は買えば良いと思います。
    買いたくない人は買わなきゃ良いと思います。

284. 785 匿名さん

>>784 マンション掲示板さん

理由があって価格が高いのならそれは割高とは言いませんよ。
    あなたにとっては割高なのかも知れませんが。

285. 786 匿名さん

>>782 匿名さん
    大久保がマンション向きの立地かどうかを評論しても仕方がないです。現にマンションが建っているんだからね。
    それから、家のタイプや購入する理由も人それぞれなので、安い量産型の戸建の方が向いているとか、安い家でも買っておくかみたいな方々に向いてる街並みだとか、お節介だと思いますし、失礼な話だと思います。

286. 787 匿名さん

>>786 匿名さん
    マンション向きのエリアではないとは思います。駅近とはいえ、路線が厳しいです。

287. 788 入居予定さん

このマンションに限ったことではないと思いますが、あれだけ開放的な窓で遮るものが一切ないと夏場はやはり室内温度あがるものなのでしょうか
    カーテンの素材選びとかすごく迷いそう
    冬場は暖かくてぬくぬくできて最高だけど夏のエアコン代が気になります

288. 789 名無しさん

>>788 入居予定さん
    西日が当たらないからリビング快適ですよ
    冬は床暖房ありますし
    エアコン代も木造の部屋ではないですからね
    ご安心を

289. 790 匿名さん

>>787 匿名さん

そのエリアがマンション向きかどうかはあなた一人が決めることではありません。

ご自身に向いてるかどうか、だけですね。

290. 791 マンション比較中さん

スーモで見たら4LDKの部屋しか出てないですね
    もう3LDK売れてしまったのでしょうか?

291. 792 通りがかりさん

ここがどちら向きの立地かはどうでもいいんです。売却時や流動性的に影響が出るというまでのことです。

292. 793 マンション比較中さん

>>789 さん
    ありがとうございます!
    通行人の目がクリアできれば、遮熱ミラータイプのレースカーテンじゃなくても大丈夫そうですね
    選ぶ幅が広がりそうでとてもいいですね!

293. 794 匿名さん

最近は透明のバルコニーが流行していますよね。
    バルコニー内の物が見えてしまうかと不安でしたが、写真を見るとお昼は思ったより見えないことがわかりました。

竣工後物件なので、CGではなく実際の写真を見ることができるのがいいと思っています。低層階だと目をこらすとバルコニー内のものが見えそうですが、奥行きもあるのでそこまで気にならないのかと考えています。
    近くにマルエツもありますし、車を利用しなくてもお買い物に行けるのは嬉しいです。

294. 795 匿名さん

透明ガラスバルコニーも賛否があるようですね
    http://blog.livedoor.jp/buchi_san/archives/2626113.html

295. 796 マンション比較中さん

>>795
    反射で夜景が見えづらくなるは盲点!
    お洗濯ものが見えるのは気になりますね…すりガラスでも透明でも、見ようと思えば室内は見えてしまうと思うので好みかなという気もします

お掃除の件、このマンションに限っては、月一だったかな?清掃が定期的にあるみたいですよ。さすがに自分では難しい箇所だし、常にきれいに保てるのいいですね

296. 797 通りがかりさん

長谷工の物件だから安心だけど、管理会社が住友不動産建物サービス なのが心配だね。このサイトの住友不動産建物サービスの口コミがひど過ぎるよ。フロントと管理人の悪いのに当たったら、最悪だね。困ってるマンションが有るよ。マンションは管理会社と管理人で良くも悪くも成るからね。住友不動産建物サービスの口コミ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565251/
    を、参考までに。

297. 798 匿名さん

>>797 通りがかりさん
    長谷工が安心って何で?廉価だよ?

298. 799 匿名さん

>>798 匿名さん

どこの施工なら安心なんですか?

299. 800 匿名さん

>>799 匿名さん
    コストダウンしない、中堅以上がいいよ。でも、ここのような田舎はみんなコストダウンしないと価格下げられないから、ほとんどが廉価の長谷工

300. 801 匿名さん

796さんの言われるお掃除はバルコニー手摺のガラスのお掃除のことですか?さすがにマンション全体のお掃除ではないですよね。
    月一ならなんとかきれいに保てそうな感じではないでしょうか。

それだけ費用も掛かるでしょうから管理費に多少響いてはくるだろうなと思ったのですが!
    管理費は月々5千円台~7千円台なのですね。意外に安いような。
    機械式駐車場もあるしエレベーターだってあるだろうに。エレベーターは一基なのか二基なのかわからないですが。

301. 802 匿名さん

安い管理費を設定したために後で修繕費が足りなくなる、という話をたまに聞きますのでここは大丈夫だといいのですが…。

302. 803 通りがかりさん

管理費と修繕積立金の違いをご存知でないようですが大丈夫ですか?

303. 804 口コミ知りたいさん

ここは二重床・二重天井ではないのかな

304. 805 匿名さん

構造面、どうなんでしょうね。あまり詳しく書かれていないので、実際にモデルルームに行かないとわからないようになっているのかも?
    二重床と直床っていまどきはあまり変わらないという風に言われているのですが
    それは本当にそうなのかというのも
    モデルルームならば確かめられそうですね
    何れにせよ、どちらなのか今の段階だとわからないのですが…

305. 806 匿名さん

管理費と修繕積立金の話が出ていたんですね。
    マンションの場合は、一緒くたにした集めるんじゃなくて、それぞれ別のお財布に入るイメージで集められるので
    別のお話になっていくんですよね…
    修繕積立金もおそらくほかのスミフのマンション同様、
    長期修繕計画案はあるでしょう。モデルルームとか言って要望すれば見せてもらえるものです。

306. 807 匿名さん

そうらしいですね。
    忘れがちな管理費・修繕積立金の月々の支払。
    ローンだけに意識が向きがちだけど、事前にしっかり把握しておきたい点だと思います。
    将来的に積立金のすごい値上がりにびっくりなんてことがないように。

管理費ってほんとマンションによって様々なんですね。
    あまり安いとセキュリティとかエレベーターの点検とかが気になってくるけれども。
    住み始めてからでも住民同士の話し合いなどで改善していくことも可能なんですよね?

307. 808 匿名さん

大久保界隈で高層建築物ってほかにないから眺めは良さそうですね。

308. 809 評判気になるさん

まだ完売しないんですかね?購入迷ってましたが買わなくて良かったのか、、?完売するまで永遠にティッシュ配り続けるのでしょうか?

309. 810 匿名さん

恐慌並みの暴落ですから様子見で正解かと。
    とてもローン組んで家を購入する時期じゃないですね。

310. 811 評判気になるさん

この物件が、というよりはタイミング的にという事ですよね
    タイミング悪で可哀想としか
    お値下げしてるのかなーみんな言う様にすみふだからしない?交渉の余地もないのだろうか

311. 812 通りがかりさん

着工にかかってるいる物件・竣工済み物件に関してはコロナの影響での大幅値引きは有り得ないでしょ。メジャー7ましてはミスフは絶対にやらないよ。マンションバブルがはじけるとしても土地購入済み・計画があるマンションプロジェクトは現行のままだろうから5?10年待てる人はスルーでいいだろうね。マンションバブルがはじけたら金利は今みたいな低金利ではないだろうけど。

312. 813 匿名さん

修繕積立金や管理費の見直しは入居後に管理組合でも可能でしょうが、
    仮に管理費を変更したいと考えた場合、管理会社の変更から始まり
    何をするにも総会にて区分所有者および議決権の4分の3以上の決議を
    得なければならず、大規模マンションは特に苦労があるみたいですよ。

313. 814 匿名さん

まあ、情報は出てるし物件も見れるから、欲しい人が買えばよろしい。

314. 815 マンション検討中さん

今は土地取得が難しいという事もあって、スミフのマンションは全体的に
    利益確保のためということで微妙に値上げされてますよ。
    こちらの物件も、年明け前は xx80万とかxx60万などといった価格だったのに
    年が明けたら端数が切り上げられた価格に改定されています。

話は多少それますが、コロナの影響で風呂・トイレ・キッチンなんかの調達が
    難しくなっているようですし、これから建築が始まる物件の調達コスト増が影響すれば
    本物件含め、スミフ物件全体に更なる価格上乗せがあるかもしれませんね。

315. 816 マンション検討中さん

同じスミフなら八千代緑が丘のスミフの方が良くない?マンショングレードも立地もあっちのが上だろうし。

316. 817 匿名さん

八千代緑が丘は良いですね。
    大久保と比較になるエリアじゃないと思いますが。

317. 818 匿名さん

コロナの影響で設備の調達が難しくなっている理由は、
    マンションで採用される設備の多くが海外で製造されているからですか?
    震災後は人手不足、建築資材の高騰によりマンション価格が上昇し、
    さらに価格が上がるとなると厳しいですよね。

318. 819 マンション検討中さん

コロナ 建築 調達 等で検索すると色々と記事が出てきますよ。

319. 820 匿名さん

職場の都合で検討を延ばす方もいらっしゃるかもしれませんね。売れ行きへの影響はどういう感じになるのでしょう。いろいろ考えると駅近の物件は価値が下がりにくいだろうから強いかなと思ったりもします。スーパー直結もかなり魅力なので注目度は高めではと思います。多少工期が伸びても価格は高騰しないのではとも思うのですが、どうなるでしょうね。

320. 821 eマンションさん

スーパー直結ってどうですか?
    搬入の音とかうるさいですか?

321. 822 匿名さん

営業時間中はマンションのすぐそばを車や人が往来するので、プライベート感はあまりないですね。
    廊下を通るときには気になるかも。

322. 823 名無しさん

実際に住んでみて快適さや、もうちょっとここがこうだったら、、っていうのは住人はどう感じてんだろうって気になるよね
    やっぱスーパーが便利!とか、思ってたよりも??とか

323. 824 通りがかりさん

マルエツがとにかく近くて便利です。その分、朝は搬入の音がしますが、その音で起こされる、とかいうことはないですね。

それから音ということで、部屋にもよると思いますが、上下左右の部屋からの騒音とかは特になく、気にならないレベルかと思います。

324. 825 匿名さん

>>824 通りがかりさん
    だいぶご近所さんに恵まれてますね!
    羨ましいです

325. 826 匿名さん

すぐに買い物に行けるというのは確かに便利ですね。それに慣れたら恩恵を感じないかもしれないですが、うちは近所のコンビニまで徒歩5ふん、スーパーは徒歩10分くらいかかるのでうらやましいです。

326. 827 匿名さん

>>826 匿名さん
    スーパーに近くても、勤務地が都内の場合、通勤時間が多くなるので、相殺されます。

327. 828 匿名さん

>>827 匿名さん

イヤなら通勤時間が短いエリアにしておきましょう。

328. 829 評判気になるさん

>>827 匿名さん
    通勤が千葉市内など近場の方であればとても良い場所だと思います。

329. 830 匿名さん

通勤・通学がエリア内、転勤の予定が無く永住目的であれば、
    スーパー直結は何かと便利だと思います。
    特に老後は商業施設が近くにあればあるほど助かりそうですし、
    長いスパンで考えれば良いのではないでしょうか。
    スーパーがある事で人通りが多いようですがセキュリティはしっかりしてます?

330. 831 名無しさん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

331. 832 匿名さん

玄関の鍵の締め忘れにはご注意下さいね。

332. 833 匿名さん

セキュリティについて見てみましたが、かなり充実しているみたいです。
    ダブルオートロックシステム、防犯カメラ、防犯センサー、ドアガード・ドアスコープ、防犯サムターン、ダブルロック、プログレッシブシリンダーキー、その他、あまりなじみのない鎌デッドボルト、プログレッシブシリンダーキー、見守りハピネスなるものも。
    見守りハピネスは、シニアの方の安全を守るとかで、病院のナースコールみたいなものでしょうか、緊急ボタンを押すとパトロール員が来てくれるそうです。

333. 834 マンション住人さん

住んでちょっとばかり経過したので、感想を書いてみる。

音に関しては、上から多少足音が聞こえてくる時がある。
    重量感のある足音なので、子供ではなく大人の男性の足音かなと想像してる。
    ただ、騒音というレベルではなく許容範囲。
    また、ウチの住戸はマルエツの搬入口あたりなんですけど、
    これは全く気になった事がナッシィング。
    それよりも24時間換気でサッシ?吸気孔?から入る空気が雨音のように聞こえてくる。
    これがそこそこ気になるし、今の季節若干冷える。
    24時間換気を付けながら吸気孔を塞ぐと、玄関扉の開閉がかなり大変になる。

あとキッチンと洗面台の蛇口が固定なのが何気に不便。
    後ほどホース付きの延ばせる蛇口に変えようかと思案中。

ベランダの屋根の長さはかなりいい感じ。
    冬の太陽が低い季節はリビングまで光が入り、陽の高くなる夏は
    そんなに入ってこないんじゃないかって長さ。
    まだ真夏を直に経験してないから想像だけど。

駅からマンションまではそんなに距離がないけど、短い中に様々な飲食店の誘惑がある。
    食べる事が好きなので、気分に合わせて色々なご飯が食べれるのはめっちゃいい。

スーパーは隣接してるマルエツと道路向かいのアコレがある。
    質重視ならマルエツ、価格重視ならアコレ。
    アコレはナイススティック(パン)が75円とかで売ってる。安い。

そして24時間ゴミ出しOKなのとディスポーザー、宅配BOXが便利。
    今まで通販の荷物受け取る時とか在宅してたけど、不在にしてて良い宅配BOX最高。

あと住人の方々はみんなちゃんと挨拶してくれる。

とりあえず、若干の不満はあるけども、総じて取るに足らないような事だと思うし
    ここを購入して良かったなぁと思ってます。

334. 835 マンション住人さん

834です。

すみません。
    やはりマルエツの搬入音は聞こえてきました。
    今まではタイミングよく廊下側の部屋に居なかったり、熟睡してて聞こえてなかっただけのようです。

搬入音が聞こえてきた時間帯としては、早い時で5:30頃だったり、遅い時で8:30頃だったりとバラ付きあり。

誤った情報を載せてしまい申し訳ありません。

でも搬入音で目が覚めたとかはないので、個人的には気にならない程度の音ですね。

335. 836 マンション掲示板さん

>>835 マンション住人さん
    搬入業者さんの心配りがあるか、ないかですね。
    カートを思い切りガチャガチャやってる人もいれば、静かに作業している方もいます。

336. 837 匿名さん

住民さん、いろいろと教えてくださってありがとうございます。
    搬入音、あまりしないだろうと思っていたんですが、
    することはするのですね。
    朝の早い時間帯だと
    周りも音がしないですから
    特に気がついてしまうのかもしれないのかな…。
    それで目が覚めるとかじゃなければ大丈夫そうカナ。

337. 838 名無しさん

>>834大体共感です。
    付け加えるなら冬の床暖がとても気持ちいいです。暖冬だったこともあり、ほぼ床暖のみで過ごしました。

ただ、搬入の音は初夏や秋など窓を開けて寝たい季節には気になります。
    家族で寝てますが寝室が狭いのでエアコンだと暑すぎたら寒すぎたりと調整が難しく、窓を開けているときは6時前くらいに音で目が覚めます。
    あと小さい子が遊べるような芝の広い公園とかは無いです。
    それ以外は満足ですね。スーパーや駅が近いのはやはりとても快適です。
    1年立ちますが清掃や点検など管理も行き届いてますし、住人の意識も高くて挨拶やゴミ捨て場の扱いもきれいで気持ち良いなと感じています。

338. 839 マンション住人さん

>>834
    もし本物件をご検討されているのでしたら、一度早い時間に現地で
    どのくらい搬入音が響いているのか、確認することをおすすめします。
    高い買い物になりますし、イメージとのギャップが後悔に繋がってしまう可能性もありますので。

>>838
    床暖、良いですよね。
    私も寒い日に一度だけつけてみたのですが、想像以上にぽかぽかして
    すごく気持ちよかったです。
    リビングの一角には子ども用のプレイマットを敷いているのですが
    プレイマット越しでも暖かさを感じられました。

確かに近所に芝生の公園はなさそうですね・・・。
    芝生ではありませんが、近所にある公園の対象年齢については、マルエツ横の提供公園とマンション前の道を津田沼側に行ったところにある三角公園は2才くらいから、線路渡った先の中央公園は3,4才くらいからでしょうか。
    中央公園の遊具は難易度高めですね。

339. 840 匿名さん

岩シュー食べたい
    そろそろソフトクリームの時期になってきましたね

340. 841 匿名さん

どなたかが書かれていたシニアの見守りハピネスはオプションですか?
    おそらく警備会社のサービスでしょうから医療機関につながるものではなく
    警備員が対応するものと思いますが、ご高齢の親御さんと同居されている方は
    自分が外に出ている間の見守りが楽になるかもしれませんね。

341. 842 通りがかりさん

一番思ったことは、津田沼方面は踏切を渡らないとい
    けないことかな。ギリギリで踏切渡れないで目の前で
    行かれてしまう日が必ずありそう。
    図書館の工事は進んでますか?
    住環境は良いと思います。
    マンション前に高層の建物がなくて眺めがいいし、車
    もうるさくなさそう。

342. 843 マンション検討中さん

中央公園のタコは低年齢には難易度高めですが、綺麗な芝生を養生中です。最近は野球グラウンド全体に高ネットがついたので、より安全になりました。コロナの影響で開館は未定ですが、公共施設の新棟が着々と建設中です。
    地図を見ればわかりますが、森林公園、八幡公園、実籾本郷公園など付近の公園は充実しています。

343. 844 口コミ知りたいさん

周辺にすんでる方の生活態度?とかはどうです?
    柄悪いなーとか、若者が騒ぐ とか、
    老人が感じ悪い とか
    道が汚いとか パッと見た感じそんな事なさそうな気はしたのですが、、
    何せ駅が古いから市の財政もどうなんだろう?と思ったり

344. 845 匿名さん

地図を見て納得しましたが、線路によって街が分けられていますね。
    今住んでいる街も同じで、商業施設が多い駅の向こう側への移動の敷居が
    高くなってしまうのがデメリットになっています。
    でも、こちらの場合は大きな公園以外がある以外はマンションのあるエリアが
    栄えているのでまだいいかな?

345. 846 匿名さん

踏切はあるけど開かずの踏切でもないから特に不便に思ったことはないですね。

346. 847 匿名さん

平日の7時台ひどくないですか?

347. 848 口コミ知りたいさん

>>847さん
    そうなんですか
    朝は本数多いからって事ですか?通勤時間に踏切がなかなか開かないのは辛そう

348. 849 匿名さん

京成大久保駅は、高架化は見送られたみたいなニュース、確か去年くらいに見た記憶があります。
    高架化するとなると、
    このあたり全部再開発になってしまうし
    けっこう大変な事になってしまいますよね。
    高架になれば踏切もなくなるのだけど…

349. 850 匿名さん

>>848
    頻繁に電車が通るので踏切がなかなか開かないですね

350. 851 検討板ユーザーさん

>>849 匿名さん

線路を高架化するのではなく、隣の実籾駅、津田沼駅みたいに改札口を上にする案が廃止になったみたいですね。
    案外改札口は今のままの方が便利かもしれません。

351. 852 匿名さん

乗りたい電車に踏切を渡れずに行かれてしまうのが辛い。
    毎日利用していれば必ず経験しそう。
    でも、確かに改札がすぐにあって入ったらすぐに電車に乗り込めるのは便利だと思います。

352. 853 マンション検討中さん

高架にするには線路周りの土地が少ないでしょうね。平日の9時までは反対側の改札も開きますが、上り下り両方とも改札ができれば混雑が減少するのに、
    と思います。駅員の数が足りないのでしょうか?

353. 854 マンション検討中さん

コスト(人件費)掛ける乗降者数じゃないって事でしょう。

354. 855 マンション住人さん

>>854 マンション検討中さん
    京成線69駅中、京成大久保の乗降者数ランキングは13位と意外と上位なんですよ
    隣にある乗降者数の少ない実籾の方が良い駅舎だったりしますから、まぁ土地の問題なのでしょうね

355. 856 マンション検討中さん

いや、だから空いてない時間帯の乗降者が少ないって話では

通学や通勤利用が多い時間帯は開く訳だから

356. 857 マンション検討中さん

1日平均35000人利用してますし、ウィキペディアを見る限り年に1000人ずつ利用者増えてるんですよね。上りには北口があるのに、下りには北口がないので、結局南口に人が集中するんです。下り北口ができれば東邦の中高生やそっちから来る人々も乗りやすくなると思うんですけどね。マンションというより京成電鉄への要望ですが…

357. 858 口コミ知りたいさん

公園がリニューアルで駅も綺麗にする良いチャンスなのにわざわざ潰したってことは当分無いのかなと思ってしまいます。残念ですね
    マンションの住み心地はどうなんでしょうか 気になります

358. 859 eマンションさん

住人です。今のところは特に不自由は感じていません。売り出し中のせいかもしれませんが管理人さんもちゃんと仕事をしていますし、メンテナンスもされています。マルエツはコロナの影響もあり変わらず大盛況ですね。
    だいたいこの辺りだとパークハウス前原、メイツ東船橋、サングランデ津田沼あたりが競合でしょうか。バウスなどの津田沼駅南口はかなり地価あがってしまったので、ここはまだ手頃かと思います。
    最近は商店街の道が舗装されました。
    子供用図書館も夏くらいにオープン予定です。

359. 860 匿名さん

管理人さんがきちんとした人かどうかで
    かなりマンションのクレンリネスも具合も変わってきますよね。
    管理会社も大切なんですが、
    どういう方が担当しているのかも大切だと感じるこの頃。

お買い物はマルエツがなんだかんだで一番楽なんだろうなと思います。
    あまりわざわざ他に行こうという感じにはなれないかもしれません汗

360. 861 マンション検討中さん

管理人さんは大切ですよね
    人柄でかなり左右される
    プライベートスペースを預かる訳だから信用度も大切
    ここのマンションはどうなのかな

マルエツは便利そう!コンビニでもかなり助かるのにスーパーが隣なんて
    生活スタイル激変しそうです

361. 862 マンション検討中さん

以前の書き込みでは、早朝のマルエツへの商品搬入の音が気になるというコメントがありましたが、今も変わらないのでしょうか。

362. 863 eマンションさん

管理人さんは掃除や挨拶などしっかりしてくれますし、コロナ対策や掲示物などもよく更新してくださっています。外部の長時間駐車があった時も、コーンを置いたり注意喚起をしてくださっていました。この掲示板でよく見かける夫婦で全然仕事しないとか、コネできてあぐらかいているような感じは全然しません。

マルエツの音は人によるかと思いますが、私は中層階以上なので気になりません。車や電車の音も、音の反響に対して直角に位置しているため、ノイズになることはほとんどないです。また、両正面が一軒家エリアとマルエツなので、シティテラス以上の高層物ができる可能性が低いのがポイントでしょうか。

363. 864 マンション検討中さん

>>863 eマンションさん

大変参考になります。ありがとうございます。
    夫婦で仕事しない管理人さん、、そんなの絶対嫌だなあ、、そんなことあるんですね

364. 865 eマンションさん

京成のHPには載っていませんが、7月から2年くらいかけて駅舎の改修が始まるようです(ホームに掲示されています)。高架化は以前見送られたそうですが、とりあえずキレイになればいいかな…また情報があったら載せますね。

365. 866 マンション検討中さん

>>865 マンションさん

情報ありがとうございます!駅の改修気になってました。
    綺麗になっちゃったら高架化はしないのですかね。
    広く、綺麗な駅になったら嬉しいですね?!

366. 867 匿名さん

ライフサポートサービスとか、提携業者のサービスなどがあるのは何かと便利に思えます。それらは料金的にはどうなのでしょう?自分で一般の会社に頼むよりお得になるのでしょうか?
    衣料を送料・保管料無料で9か月間預かってもらえたりするらしいですから、お得なのかな。収納場所が少ないマンション住まいには嬉しいサービスかもしれません。
    ネットスーパーのサービスもあるけれど、それはイオンだけなのかしら?

367. 868 匿名さん

イトーヨーカドーもネットスーパーやってますよ。
    提携業者のサービスは自分が使いそうなサービスがあるかどうかでお得度を判断されたらいかがでしょうか?
    例えば衣類保管サービスはクリーニング屋さんにもあって、15点クリーニング&9ヶ月保管だと12000円くらいですが、そうするとクリーニング料金込みで月当たり1500円くらいですね。

368. 869 マンション検討中さん

>>867 匿名さん
    実際使ってみてどうなんですかね
    サマリーポケットとかはスマホで一個ずつ取り出せたり何かと便利だけど、クリーニングの延長で預かるなら取り出したいときには一気に返ってくるんだろうし
    用途で使い分けかなあと思いました
    厚手のかさばるコートとかはクリーニングでそのまま預かってもらえるのはとてもいいですよな!

369. 870 匿名さん

既に入居されている方がいらっしゃるとマンションの管理人さんの働きぶりも教えていただけるんですね。
    未入居マンション、竣工前マンションは建物そのものの情報だけで判断するしかないので
    住人さんから直接有益な情報を得られるのはありがたい事だと思います。

370. 871 マンション掲示板さん

住民です。販売事務所がマンション内で移転したので、残り少なくなってきたようです。
    様々な書き込みでほとんど見かけないんですけど、ランニングコストを考慮した時に習志野は都市ガス料金が安いです。電気は自由化なのでどこでも使えます。
    また、総武線を境に北側は市水です。どこのお土産にもあるので付加価値がどこまであるかわかりませんが、モンドセレクション金賞をとっています。
    コンパクトシティの割に市営が頑張っています。どこの街も人口が増えないとジリ貧ですが、津田沼エリアの高所得ファミリー習志野市民がとても増えているので、財政面ではなんとか踏みとどまりそうな感じでしょうか。
    もちろん、これからどのエリアも高齢化は進んでいくので油断はできませんが、公共施設の再開発含め頑張りが見られる市です。

371. 872 評判気になるさん

>>871 マンション掲示板さん
    私も千葉市中央区からこちらに引っ越してきて、水道水がまろやかで美味しい事に驚きました。
    調べてみると、習志野市の中でも総武線より北側は水の質が良いそうですね。

372. 873 マンション掲示板さん

災害リスクを考えると、ここは高台なので少なくとも氾濫リスクはないですね。地名のもとになっている久保(窪)は本大久保エリアや藤崎の森林公園あたりになります。沼地や池がありますので斜面については地滑りが起きやすいと思われます。台風含めリスクが高い一番は停電ですね。次点で地震によるガス水道管損傷でしょうか。

373. 874 口コミ知りたいさん

こちらに引っ越して少し経ちましたので、気付いた点をまとめます。
    公式サイトによれば販売戸数がまだ6戸残っているとの事ですので、ご検討されている方の判断材料になればと思います。

【【良かった点】】
    《住民の方の雰囲気》
    ファミリーから年配の方まで幅広い方が入居されている様子ですが、エレベーター付近やエントランスや駐車場等ですれ違う際は、挨拶が行き交いますし、総じて感じの良い方が多いな~という印象を受けました。
    上の階に住んでいますが、入居前に気にしていた別部屋の音やマルエツの搬入音もほとんど聞こえくて静かで快適です。

《買物や飲食》
    マルエツ、アコレ、駅周辺のコンビニや飲食店など買物や食事はとても便利です。
    また、有名なパティスリーヨコヤマもあるので、スイーツ好きとしてはかなり嬉しいです。

《眺望》
    周りに高い建物がないため、バルコニー側はもちろん廊下側も景色がよく遠くまで見えます。
    冬ばれの日は廊下から富士山がくっきりと見えて感動しました。
    また、奥行きのあるバルコニーとガラス手摺と相まって部屋から見える景色はとても開放感があります。

《設備面》
    ディスポーザー、ノンタッチキー、24時間ゴミ出し可能、宅配ボックスは本当に便利です。
    最近のマンションでは標準仕様かと思いますが、ゴミステーションは広くて驚きました。
    24時間可能でも狭くてキャパが小さいマンションも沢山見てきたため、これは良かったな~と思いました。
    また、広いエントランスで小さい子のたまり場でガヤガヤとしているマンションも見てきましたが、こちらはそこまで広くはないため、エントランス付近は比較的静かだと思います。
    管理費や修繕費を考えると、必ずしも必要とは思えない共用施設がなく、最低限の必要な施設が備わっていて、そのバランスがとても良いと思います。

《収納》
    部屋自体は広くはないですが、ウォークインクローゼットは広くて奥行きがあり、納戸もあるので平米数から考えると収納スペースがかなりとられていると思います。

【【不満点】】
    《シンクと洗面台の蛇口水栓》
    同じようなご意見もありましたが、やはり引き伸ばしができないタイプのため不便です。
    シンクも端を直接流せないですし、朝寝癖を洗面台で洗うのに洗髪しずらいです。
    これらは、おそらくそのうち交換する事になると思います。

《駐車場》
    駐車場のスペースがそもそも広くないため、私はコンパクトカーで問題ないのですが、大きい車の方は転回や扱いが若干面倒かと思います。
    機械式も覚悟の上でしたが、やはり遅いので雨が強い日は辛いです。
    以前は、平置きアパートに住んでいたので、こちらに関しては慣れの問題かと思います。
    また、同じ駐車区画の方がいると操作が出来ないので、当たり前かもしれませんが、朝の入出庫には所要時間を多めにとらなくてはいけないですね。

《朝の渋滞》
    8時前後は、マンション前の通り(左折で駅に向かう方面)がとても混みます。
    こちらも所要時間を多めにみるか、早めに出るしかないですね。
    勤務地が海浜幕張のため、雨の日の出勤は車を利用していますが、コロナが収束すれば京成線(京成津田沼で乗り換え幕張本郷で下車)と京成バス(幕張本郷駅から海浜幕張駅行き)でスムーズかと思います。
    なお、晴や曇りの日は適度な運動として自転車で通勤しています。

374. 875 マンション検討中さん

874さん

こまかい情報ありがとうございます。
    実際住んでらっしゃる方の口コミは嬉しいですね。
    蛇口の交換とはマンション全体でということでしょうか
    それとも個人で、交換したいくらい不便ということなのでしょうか。お部屋の仕様はシンプルですよね
    同じブランドで八千代も拝見しましたが、場所でこれだけ仕様に差があるのか―と思いました。それだけ立地として京成大久保が有利という事なのでしょうか。

375. 876 マンション検討中さん

>>875 マンション検討中さん
    個人的には八千代緑が丘のが環境的に好きです。笑

376. 877 マンション掲示板さん

千葉県北西部はスプロール現象により道路事情が微妙です。道幅が狭かったり、斜めのクロスなどが多い上に、踏切との交差で渋滞を生みます。
    習志野や八千代はもともと田畑が住宅地化したので、道路整備が遅れています。大久保エリアはこの2本の道路が数年以内に開通予定でして、ここがつながると幕張エリアと湾岸エリアのアクセスがかなり良くなりますので、住民として期待しています。

http://tohazugatali.iza-yoi.net/CHIBA/NARASHINO/narashino00.html

377. 878 評判気になるさん

>>875 マンション検討中さん
    蛇口の交換は個人としてという意味ですね。
    ここは、数万円の話ですので後々交換しようかなと考えています。
    洗面台で洗髪しない方は全然不便ではないかと思いますが、私は髪質が固くて毎朝セットする前に髪を洗いたい派です。
    朝わざわざ風呂場に行くのも面倒ですがし、ここの部分は内覧時に「不便なら交換すれば良いか」と考えていましたがやはり不便でした(笑)
    価格は同じぐらいかと思いますが、エントランスの豪華さ、仕様に関しては八千代の方が格上ですね。
    しかし、こちらを八千代と同レベルにした場合には、価格が跳ね上がってしまうのだと考えます。

378. 879 マンション検討中さん

実際に住んでいらっしゃる方のご意見大変参考になります。
    もしお子様2人の4人家族の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、狭さは感じませんか?
    4LDK希望でしたが、検討を始めたのが遅く現在残っているのが67平米の3LDKのみなので狭さがネックになり悩んでいます。
    今は子供が未就学児と小学生と小さいのでどうにかなりそうですが、個室を必要とする頃には厳しいでしょうか…?
    それ以外は立地も含め気に入っているので、実際住んでいらっしゃる方が不便を感じていないようであれば購入にふみきりたいなと思っています。

379. 880 匿名さん

狭いかどうかは感覚によるからなんともだけど

迷うなら買うな
    これは絶対です。

380. 881 マンション検討中さん

>>880 匿名さん
    ありがとうございます。
    感覚というか、子供が大きくなってからの使い勝手等想像するしかないので、実際の使用感などお伺いできたらと思いました。

迷うなら買うな…
    そうなんですね。

大久保小学区で駅徒歩五分以内築浅希望なので他に選択肢もなく。
    主人ももう40代なので焦っていましたが、迷っているなら4LDKが中古で出るか新たなマンションが建つのを気長に待つしかないですかね…

381. 882 マンション掲示板さん

>>881 マンション検討中さん
    私も同じような年代の子を育てていますが、狭いと言えば狭いし、広いと言えば広いです。67でも72でも田の字作りには変わりはないです。40代ということですが、お子さんが同居するのはあと10?15年と見た時に、どれくらい待てますでしょうか?
    3Lであれば2部屋を子供に差し出す覚悟が必要です。逆に4Lであれば老後に部屋を持て余す可能性もあります。
    狭さというのはとても主観的なものなので、数字ではなく誰にとっていつどこが狭いのかを具体的に考えてみてはいかがでしょうか。
    リビングが狭いのか?部屋が狭いのか?
    ちなみに面積だけでなく天井高や家具配置、色などでも狭さや広さは変わります。シティテラスは玄関からリビングに向かって徐々に天井高が上がっているので、リビングは広く感じます。北側の部屋はアウトフレームになっていませんが、子供部屋なら別に良いかなという感じです。戸建てに比べ階下の騒音を気にするように躾る必要はありますが、フラットな導線は子育て世代にとってとても楽です。老後もフラットな方が断然楽でしょう。

382. 883 匿名さん

国交省の資料だと快適な生活は
    3人で75㎡
    4人で95㎡
    が必要だとしています。

1. 国交省の資料だと快適な生活は 3人で75...
  383. 884 匿名さん

879さん
    4人家族(女の子2人ともに未就学児)で住んでいます。
    その悩み、私もありました。
    狭く感じるのは娘が中学生になり大学卒業くらいまで…長くて10年くらい、それくらいなら耐えられるかなと思い決めました。2人とも家を出たら広いくらいになるかなと思えばまあ少しの我慢かなと。
    お子さんが異性か同性かでも部屋の数が微妙に違いますよ。ここの場合一部屋が狭いので何ともいえませんが。
    最悪10年後、補助が無くなったら売って一軒家に…とも考えています。その時の収入、環境などにもよりますが…

384. 885 マンション検討中さん

我が家も同性なのですが、上の子が高学年でもう何年もせずに中学生です。
    中学生になるとやはり荷物が増えたり物理的に狭く感じるのかなぁと。
    カーテンが天井付けだったりと広く見える工夫が多く体感では狭くは感じなかったのですが。
    なんせ子供が大きくなってからが未知の世界で。

同じ頃のお子様をお持ちの方からのコメントは頂けても既に中高生をお持ちの方からのコメントがない事をみると、やはりその世代のお子さんが2人以上いて3LDKの方はいらっしゃらないんですかね…
    4L DKがある時に動かなかった事、本当に悔やまれます。

>>884 匿名さん
    控除がなくなる10年後に戸建てに…
    素敵ですね。
    我が家はちょうどその頃に上の子が社会人になるので羨ましいです。

385. 886 マンション検討中さん

まぁ、もっと小さい平米数に4人で暮らしている方なんていくらでもいますからね。

386. 887 匿名さん

>>884 匿名さん

異性同性関わらず、子供二人ならマンションは狭いよ。3LDKで80平米ないと、はっきりいってくそ狭いです。というか、小学校の近くを希望するなら、戸建ての方が選択肢たくさんあります。予算が少ないなら論外だけど。しかも、ここは大久保、マンション買うなんて考える人は予算ありかの人。余裕があるなら、戸建て考えた方がいいですよ。都内への通勤は不可能なエリアですし。

387. 888 マンション検討中さん

>>887 匿名さん
    ありがとうございます。
    確かに4,000万円以上出すなら戸建が買えるなとも思いました。
    ただ私の性格上戸建は管理が難しい事、子供が独立した後も大久保に残るか分からないので売りやすい事、で駅近マンションを考えています。

80平米というとこの辺りだとエデナくらいですかね?
    駅からは遠くなってしまいますが…

388. 889 匿名さん

>>888 マンション検討中さん

お子様が独立される頃、ここの中古は売れないですよ。。。

389. 890 マンション検討中さん

>>889 匿名さん
    理由を教えていただけますか?
    大久保という立地のせいなのか、建物のせいなのか、なぜ売れないのか?マンション購入者は後々手放す前提の方も多いと思うので気になります

390. 891 匿名さん

884です。
    確かに一軒家に比べれば狭いし、同性の子供2人でも狭いかもしれません。
    そこは自分の生活スタイルにもよるのですが、広くても整理が苦手、物持ちが多ければいくら広くても狭く感じるし、逆に整理が得意、物が少ない人はマンションでも事が足りるように思います。
    学習、仕事はリビングで済むし、個室は限られた活動をするものと決めれば、そんなに厳しいものなのかな、と最近住んでいて思います。使わないものは捨てる、置く場所を決める、などかえって広ければいいというものではなく、人が物として使える、意識できる収納範囲はこのぐらいなのかなと感じます。
    何より魅力なのは立地と利便性かと思います。マルエツ至近、生活に必要なものを徒歩圏内でほぼ手に入る良さ、駅近、いつでもゴミ捨てができる、掃除範囲の狭さ、個人で管理する範囲の狭さ、無難な日当たりは戸建てにない魅力だと思います。
    真剣に綺麗に使いたいなら一軒家でもそこそこ維持費がかかるはずですが、そこは住んでいる人次第。
    全てを家で済ませなくても、図書館や公園、公共施設を使えば事は足りるように思います。
    でもそう思っているのは親の勝手で子供はもっとプライバシーがほしい、と思われたら終わりですね。このマンション売ったお金と所持金で中古で住み替えを検討するしかないかな…

391. 892 匿名さん

890さん
    将来のことは誰も予知できませんが、東邦大学、日本大学がある大久保で駅至近、スーパーほぼ直結のこの立地なら、よほどのことが起きない限り下がることはほぼないのではないかと思います。
    まあ、今昔のコロナ騒動からも分かるようによほどのことは起きるかもしれませんが…その時は事故にあったと思って諦めます。m(__)m

392. 893 マンション検討中さん

>>889 匿名さん
    戸建てに比べれば資産価値は落ちないと思っているのですが、価格の問題ではなく売る事が自体が厳しいという事でしょうか?

393. 894 名無しさん

10年程度で買い替えなり売却が前提ならJR沿線等の物件の方が良さそうですね。

ここ売って戸建買うなら、元から戸建買った方がよいかと

周辺中古相場は10年中古で単価120万位ですから70㎡で2400万程度です、頭金無し35年フルローンだと残積有りです。

394. 895 匿名さん

京成沿線というところが厳しいですよね。千葉で資産価値維持できるエリアは少ないですが、少なくとも総武線常磐線など主要JR沿線か、メトロ沿線の駅近くらいです。

395. 896 名無しさん

マンション下げしたい方がいるみたい。
    資産を気にする人がここは買わないのでは?投資用ではないんだし、ここのシティテラスがダメと言う理由にはなってない気がする。

396. 897 名無しさん

10年後に売るって書き込みに対しての意見でリセールの話しでは?

リセールは私も厳し目かと思いますがほとんどの方は実需でしょうから実需の方は資産価値はそんなに気にしないと思います。

397. 898 匿名さん

八千代緑が丘のシティテラスとはどちらのが資産性は上でしょうか?

398. 899 口コミ知りたいさん

営業さんに聞いてみたら?

399. 900 匿名さん

八千代緑が丘の方が上です。路線力がさすがに違いすぎます。

400. 901 匿名さん

>>900 匿名さん
    ありがとうございます。今度MR行ってみます!

401. 902 マンション検討中さん

習志野市のクリニックで使用期限切れの予防注射をしたクリニックってどこ?

402. 903 匿名さん

884です。
    10年後売る…となると確かにフルローンだと残債がつく可能性は高いです。が、駅近、大学、すたれない商店街など自分にとってこの街の快適さ、魅力は一般的な価値を超えていると個人的には思います。できればずっと住みたい、しかし家族構成上子供が大きくなると3LDKでは… 比較的個人で管理する範囲が狭いのがマンションのメリットだけど少し慣れたところで一軒家でもいいか、となればまあ控除が10年出たしここいらで一軒家に…という話です。
    このマンションは快適だけど、でもね…というときの話です。初めから10年後高く売ってやろう、住み替えようははたぶん失敗するし、期待はできません。
    なかなか周りの話を聞くといきなり一軒家の維持管理は難しいように思います。急な出費があればここの補修は後回しに…で少しずつボロボロになる、老後は故障だらけ、では残念ですしね…老後に愛着のある我が家を修理するのもまた楽しみと思える人は一軒家向きなのではないかと思います。
    もちろん、しっかり維持管理できる方もいるしそれを否定するわけではありません。私の家族の性格には向いていないからマンションにしたまでです。
    繰り返しになりますが、もちろん10年後の世帯収入、資産状況により住み替えは難しい場合だってあります。その可能性は高いです。離れるくらいなら今のままでいい!となればそのままですね。
    都合のいいこと書きましたが、新築マンションから部屋の広さ求めて一軒家のライフプランは実際にはかなり難しい計画でしょう。でもできたらいいなで仕事頑張ろうと思えば、何となくローンを払わなきゃと毎日過ごすよりは働くことに前向きになれて私はいいかなと思います。
    偉そうだったらすみません。あくまで個人の考えです。

403. 904 匿名さん

子供が巣立つまで戸建で2人になったらマンションになんて話はよく聞きますがその逆は珍しいですね。

>>一軒家の維持管理は難しいように思います。急な出費があればここの補修は後回しに…で少しずつボロボロになる、老後は故障だらけ

と、書きつつ歳取ってからマンションから戸建?
    まさか荒らしですか?

404. 905 匿名さん

904さん
    確かに矛盾してますね笑
    自分の考えだと、維持管理はマンションより戸建の方が個人管理する箇所が多いように思います。比較的管理がわからないうちは管理する幅の低いマンション、少し概要が知れたところで戸建に、となれば漏れなく管理が行き届きやすいかと思います。
    いきなり管理する幅の広い戸建てだと管理の漏れが多く、長い年月住むことでライフステージ後半にガタが来る、だったらマンションに住んだ、少し管理の知識のある状態から、サイクルの短い戸建なら比較的綺麗ではないかな、という考えです。
    ほとんどの方は子供が巣立つタイミングでマンションにして快適に、今までより狭いスペースで住むという考えですね。
    自分の考えが世間一般と真逆だと気づきました。確かに。m(_ _)m

405. 906 匿名さん

支離滅裂で矛盾だらけですね。
    この物件を買う理由を自分に言い聞かせている様な感じですね。

ちょっと落ち着きましょう。
    本当に3LDK が欲しいですか冷静に
    年を考えてそろそろ買わないとと書かれてましたが本当に今欲しいですか?希望物件出るまで金貯めて探すのも手ですよ
    本当に京成大久保が理想ですか?視野が狭くなってませんか?冷静に
    新築が絶対ですか?10年しか住まないなら中古も検討しては如何ですか?冷静に

冷静になって良く考えた方が宜しいかと思います。

406. 907 口コミ知りたいさん

ご入居されてる方に聞きたいのですが、洗濯機12Kg搬入可能でしょうか、、
    玄関扉、エレベーター結構狭いですよね 
    洗濯パンも小さめ?だった気がしたのですが
    見学時のリサーチ不足でした 教えていただけたら助かります。

407. 908 マンション検討中さん

>>906 匿名さん
    すみません、歳を考えてと相談させて頂いた者です。
    905さんは別の方なのでもう購入済だと思います。
    私は将来戸建てへの住替えは考えておりません。
    大久保が理想ではありませんが、子供が既に大久保小に通っていて転校を避けたい為大久保に拘っています。
    新築も絶対ではないのですが駅近築浅を希望していて、他に選択肢が無いので狭さを妥協してここにするしかないかな…と悩んでいる状況です。
    希望物件が出るまで貯蓄しながら待つのが理想ですが、お恥ずかしながら年収も高い方ではなく家賃補助等もないので、今の家賃を払いながらですとそんなに積極的に家資金の為の貯金もできず…
    又、結婚してから家賃に1,000万円以上かけてきた事を思うと、これ以上賃貸を続けるのは勿体ないなと思ってしまって。

408. 909 マンション検討中さん

906さんはここを購入された方でしょうか
    マンションに色々お詳しそうですね

409. 910 マンション掲示板さん

購入者です。4000万で購入して20年後に2000万まで価値が下がって売れた場合、20年間で2000万の家賃で住んだことになります。税金や管理費等を含めると月11ー12万くらいです。売らずに長く住めばこの額はもう少し下がっていきます。
    4人家族の賃貸を探すとどうしても10万以上しますし、あってもかなり古いものが多かったので私は最新設備が手に入る新築購入を選びました。もし私が死んだら、ローンがなくなるという意味で、残された家族への資産としての視点もあります。資産性の捉え方は人によると思いますが、私は自分が生きてるうちに高額で売り抜けるよりも、残った家族にとって負動産にならないようにという視点で資産と捉えています。通勤も千葉県内ですので、都心郊外の資産性が低いという話はそこまで気にしていません。
    単純に住居費を安くという視点であれば、近隣中古をリノベなどして住むのが良いと思います。

410. 911 評判気になるさん

>>908 マンション検討中さん
    大久保小を継続して通わせる、居住費を抑えるという2点が重要であるならば、中古でエデナもご検討されては如何でしょうか?
    駅からも徒歩10分程度ですし、築浅ではないですがそこまで古くもないと思います。
    何より大久保小が近いですよね。
    2,700万ぐらいで出てますので、上の方が仰っているようにリノベーションして3,500万前後にできるのではないでしょうか?
    シティテラスですと4,500万近くすると思います。
    エデナは3LDKで80平米ぐらいで広いですし、駐車場も自走式と平置きで便利ではないでしょうか?
    この2点はシティテラスにはないメリットです。

411. 912 マンション検討中さん

>>911 評判気になるさん
    ありがとうございます。
    エデナの80平米、実は内覧しました。
    ただやはり駅から遠いのがネックで…
    私自身駅から7分以上の家に住んだ事がなく、現在の住まいも5分以内の為、豪雨の日も猛暑の日もと毎日の通勤の事を考えるとなかなか乗り気になれなくて。
    駅徒歩3分、スーパー隣接は魅力的ですよね。
    ただ駐車場の件は実は気になっていました。
    主人が車通勤の為毎日利用するのですが、やはり毎日の事となるとあの立体は不便ですか?

412. 913 マンション検討中さん

12㎏の洗濯機といってもドラム式など種類がたくさんありますので一概には言えないと思います。外寸などがわかれば、営業に聞くと回答してくれますよ!

413. 914 マンション検討中さん

駐車場が大渋滞することはないですが、不便かどうかはどの位置の駐車場を契約するかと出勤時間と帰宅時間によると思います。
    また、完璧な家はないので、何かを優先すれば何かを犠牲にしなくてはならないと思います。
    家の総額・夫の出勤・自分の出勤・子供の学区・駐車場・一戸建て・新築・中古etc...
    どの選択をする上でも、自身と家族の価値観をちゃんと話し、希望と妥協点をすり合わせることが一番大切です。
    ここはあくまでも不特定多数の誰かが書き込む掲示板ですので、断片的な情報に一喜一憂するようであれば、どこに引っ越しても後悔をしてしまうでしょう。
    最終的には家族全員で決断できるとよいですね。応援しています。

414. 915 匿名さん

>>910 マンション掲示板さん

まず、20年後に2千万円では売れないな。

415. 916 匿名さん

京成で都心部まで乗り換えなしで通勤できるならまだしも、途中で乗り換えありだと京成はしんどいね。
    まあ、そもそもが京成沿線に住むということは、都心への通勤の利便性とか、資産価値とか、全く気にしない人でしょうけど。

416. 917 マンション検討中さん

>>913 マンション検討中さん
    ありがとうございます!きいてみます?!

417. 918 匿名さん

>>912 マンション検討中さん

不便か?って聞かれればそりゃ不便ですよ。
    比較対象が平置きや自走式なんだから

妥協できるかって話は人によるとしか

418. 919 匿名さん

今から買ってリセール考えるなら入居時には築2年だって事考えとかないとですね。

419. 920 口コミ知りたいさん

今回のコロナ騒ぎを予想できた人がいないように、未来は誰も予想できないです。
    未来に対するある程度の戦略は必要かもしれませんが、自分も家族もどうなるかわからない以上、一寸先は闇です。
    何年後にいくらで売れる売れないっていうのも正直予想困難なのでは。

420. 921 マンション検討中さん

ここの4LDK売れちゃったんですね
    ホームページにまだ載ってるからあるのかと思いました

421. 922 匿名さん

>>920 口コミ知りたいさん
    そうですよね。
    10年後、20年後の相場なんて分かりませんよね
    ただ今現在10年中古、20年中古として販売している物件の相場は有りますから
    今と同じ様な市況、相場だと幾ら位になるか想像はできますよね。
    一寸先は闇だから何も考えないでは無く、推定の価値幾らなら残債無い様にた頭金○円入れようとか○年目に繰上げ計画しようとか考えるのが大事だと思いますよ。

今の相場的には
    10年中古 120万程度
    20年中古 100万程度
    なので現在築2年4000万が
    築10年2400万、築20年2000万は売れるかは別として想定として悪くないと思います。

422. 923 匿名さん

>>922 匿名さん
    この相場って駅距離とか考慮してないですよね?
    似た物件だと商店街沿いのウェリスが築11年で130万/坪ほどですよ。
    しかもウェリスは床暖もディスポーザーもなく(食洗機は付いてる)、大規模マンションでもない。更に駐車場には商店街からしか入れないという物件です。

こちらであれば築10年で140万/坪ほどじゃないでしょうか。10年後も今の市況のままであれば、ですが。

423. 924 匿名さん

>>923 匿名さん

それって売主が値付けした売り出し価格では?
    過去数年の成約価格だと平均でも120切ってますよ。

424. 925 マンション検討中さん

同じ条件のマンションが京成大久保にあったら私はシティテラスを選びます。数百万程度の差なら。
    二十年後が楽しみですね。住民全員で大切に使っていきたいですね。

425. 926 評判気になるさん

>>912 マンション検討中さん
    公式ホームページの新着情報には、『4LD・K 【ラスト1邸】3面開口角住戸・80㎡超ルーフバルコニー付き!』の表記がありました。
    値段は5,000万は超えてくると思いますが、問い合わせや見学だけでもしてみては如何でしょうか?

426. 927 検討板ユーザーさん

4LDK残り一部屋

427. 928 口コミ知りたいさん

なんだかんだ売れてる物件ですね。そろそろ完売かな?

428. 929 マンション掲示板さん

あと4部屋って出てますね
    順調と言っていいのかな?

429. 930 匿名さん

引き渡しを10月に設定してますから其れまでに売れればデベ 的には順調なんでしょう。

竣工から2年ですけどね。

430. 931 マンション掲示板さん

このデベさんの物件なら珍しくないよね
    そういう販売スタイル

431. 932 匿名さん

竣工から2年ですか。竣工後販売だったのでしょうか?

4LDKが家具付きであと1邸
    それも含めての家具付き2邸なのかな?
    で、ぜんぶで4邸販売中

全体的に収納が良い感じではないでしょうか。
    4LDKは平米数の割に広々とした感じがします。
    ルーフバルコニーがあるからかな。
    いい間取りだと思います。

432. 933 検討板ユーザーさん

広いバルコニーいいですねー
    お家にいる時間も長くなってるから、広い部屋、人気になりそうですね

433. 934 匿名さん

ホームページ見ると商談案内で8/1も8/2も日曜日になってますね。営業さんやる気なくしてきてませんか?

434. 935 匿名さん

あ、本当だ。どちらも日曜日になっています。
    これはただのうっかりミスですね。

公式ブログのコミュニティバスの記事を読みましたが、
    できればバス停までは徒歩何分か、1日何本出ているかも
    掲載していただきたいです。

435. 936 検討板ユーザーさん

津田沼駅までのコミュニティバス料金高いですね!びっくりしました。

436. 937 匿名さん

あれが高いと思うなら、マンション購入はやめたほうがいい。毎日津田沼に行くなら、津田沼の賃貸でいいんじゃないですか?

437. 938 匿名さん

た、高い?
    210円じゃ無いんですか?

438. 939 匿名さん

コミュニティバスってこれですか?

https://www.keiseibus.co.jp/rosen/community/

大人160円ならいいかなと思っています。

他のコミュニティバスが100円だったりするので高い印象なんでしょうか。
    京成大久保駅から電車に乗ってもいいし、新津田沼駅までバスでもいいし、選択肢が増えるのはいいと思っていました。
    他にもバス路線があってこれより高いんでしょうか。

439. 940 検討板ユーザーさん

ごめんなさい
    住んでるところの市営コミュニティバスがどこまで行っても100円なのでその感覚で発言してしまいました
    マンションを買うなとまで言われるなんて思いもしませんでした。失礼しました。

440. 941 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

441. 942 匿名さん

コミニティバスは地域の自治体から補助が出て運営されています。
    要は税金から金が出て住民サービスとしての運用であって、
    税金投入無しで営利目的で運用じゃ今の金額じゃ無理って事、普通に考えて廃止でしょう。

利用しない方が払った税金からも支出する訳で感謝するならまだしも高いと文句付けるとは、、、

442. 943 通りがかりさん

残り3戸の表示が消えましたね。
    公式HPの予約スケジュールもないし、完売したのかな?

443. 944 匿名

>>943 通りがかりさん
    公式HPに完売と記載がありました。

444. 945 匿名さん

こんな不便なとこでも完売するなんて、他の人気エリアがやはり高すぎるんだろうな。低収入層はここのようなとこ買うしかないもんな。

445. 946 マンション掲示板さん

>>945 匿名さん
    4000-5000万くらいするのに購入者は低収入扱いなんですね。

446. 947 匿名さん

今のマンションの相場からしたら安いと思います。ですが、京成沿線は人気ないので、安いけど高く買わされてる感じですかね。要はコスパが悪いと思います。

447. 948 通りがかりさん

行政の質が悪くてコミュニティバスの値段が高いだけなのに相手が貧乏人と勘違いしてマウントとって攻撃してるの引くわ
    コミュニティバスの相場からしたら普通に高いよエアコン設置も渋り続けた習志野市だからケチなんだよ
    なんにせよ完売したわけだし隣人トラブル起こりそうなトコ買わなくて済んでよかったじゃん

448. 949 匿名さん

>>948 通りがかりさん

別にコミュニティバス高くないよ…。

449. 950 通りがかりさん

印西のふれあいバスならこの辺の片道料金で往復できちゃうぞ
    まあアッチはバス使わないと歩きの買い物きついんだけど

450. 951 匿名さん

京成線沿いは人気ないから、バスの利用者少なくて高くしてるとかですかね。今後も京成沿線は人口どんどん減っていきそう。はっきり言って無くても困らない路線です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

3,598万円~3,798万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.72平米

総戸数 488戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸