中古マンション・キャンセル住戸「【中古情報】GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 【中古情報】GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-14 13:05:15

竣工1年を迎えたGLOBAL FRONT TOWERの中古物件についての情報交換を行うためのスレッドです。

【物件概要】
竣工:2015年9月
所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通: JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩10分 、JR山手線京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
東京モノレール「モノレール浜松町」駅 徒歩11分 、都営浅草線・都営三田線「三田」駅 徒歩10分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅 徒歩14分 、新交通ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~120.11平米
売主:三井不動産レジデンシャル、日本土地建物、伊藤忠商事、伊藤忠都市開発清水建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588093/
価格表:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548747/
見学記:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/539894/
プレスリリース:http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2014/0617/download/sumai...



こちらは過去スレです。
GLOBAL FRONT TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2016-11-05 03:31:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GLOBAL FRONT TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 428 匿名さん

    >>425
    同じ方法で田町駅までだと徒歩何分と表示されますか?
    422の方の物件情報では「徒歩12分」となっていますが

  2. 429 匿名さん

    >>426
    中住戸のLDの最大天井高が2.6mはいいとして、より上位なはずの角住戸のLDの最大天井高は2.45mしかないという「?」な設計も見られるのが当物件。角には柱と柱を90度角に結ぶライン上に下がり天井があり、そこは2.3mの高さとなる。最近10年以内の新築は2.5mは最低ラインで高級をうたうなら2.7m-3.0mはある。2.5mより天井低いマンションは希少。

  3. 430 匿名さん

    >>429
    ありがとうございます。
    近いうちに物件見学予定しているので、いくつか部屋見せてもらいます。

  4. 431 匿名

    >>430 匿名さん
    もし差し支えなければ、どのタイプの物件(広さとか階数とか)を見に行くのか教えてください。

  5. 432 匿名さん

    >>428 匿名さん
    芝浦中央公園の入口まででさえ10分なのに、新駅に9分で着くわけ無いですよね?
    ココから線路越えた上に、さらにシーズンズテラス近くまで歩けば、駅入口まで最低でも4分は掛かりますよ。もうちょっと冷静になって下さい、ケープの住民さん。

  6. 433 匿名さん
  7. 434 匿名さん

    >>432
    ルート検索を使うと田町駅までが15分となるので
    不動産会社が表記しているものより3分程短縮されて表記されています。
    そのように考えれば芝浦中央公園までが7~8分として、新駅までおよそ9分という表現で現時点ではいいのでは
    ないでしょうか?
    しかもシーズンテラス側に本当にデッキがつながるのか、芝浦側へのアクセスはそこだけなのかなど細かいことは433を見る限りまだわからないので、現時点で、新駅まではおよそ10分弱という認識でかまわないのでは?

  8. 435 匿名さん

    あと、結局ここはGFT中古購入者検討スレではなく、GFTの住民の方が書いてることがわかりました。
    他物件との比較を良い面、悪い面も含めて議論しようと書けば、冷静さを失った反論を書いてくるので
    不愉快です。

  9. 436 匿名さん

    >>434 匿名さん
    Googleマップはマンション名や、駅名など施設名でルート検索すると
    その敷地の中心部からの計測となる為時間が長く出がちです。
    その為上で画像を貼り付けたケープから芝浦中央公園は手動で敷地入口付近に補正して検索しています。その為より実態に近いものとなります。
    また新駅の資料についても、JR東が直近に出したリリースかつ、
    他の都市計画資料でも、ほぼ同一かつ明らかにされており、複数の
    線路を超える大掛かりな工事の為、ここから全く違うルートが出てくる可能性は限りなく低いです。そして芝浦から新駅へのアクセス路は、お化けトンネルの北側に新たなトンネルが開通しますが、現状より芝浦側に寄る為、距離的にはむしろ少し遠回りとなります。

    上記は全て現状の客観的資料と事実ベースのものであり、
    それより、仲介不動産の下っ端営業さんの主観ポジトークと
    どちらが信用性が有るかはこのスレの他の方も自身で判断頂ければと思います。

  10. 437 匿名さん

    私自身は海外を含めた出張が多いので、品川や羽田までのアクセスがいいことに加えて高速入口にも近い芝浦が気に入ったので購入を検討しています。銀座、六本木にも近いので飲んで帰るにも便利です。
    いくつか物件を見に行きましたが、アイランドは子供が多いので少し騒がしい印象でした。
    私達はDINKSなので、キッズルームなども特に必要無いのでGFTも選択肢の一つだったので
    こちらにお邪魔したまでです。

  11. 438 匿名さん

    また、直近に12月の港区の最新資料で泉岳寺付近の再開発関連の
    都市計画が詳細に記載されており、そこに新お化けトンネルの配置も
    点線表記で正式に掲載されています。
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/documents/senga...

  12. 439 匿名さん

    >>434
    ケープタワーは新駅港南側通路出口まで1.3km15分というのが最短のようです。
    もし、ケープ前の運河に橋がかかれば少し短縮すると思いますが。

    1. ケープタワーは新駅港南側通路出口まで1....
  13. 440 匿名さん

    >>439
    GFTの住民の方だと思いますが、新駅までの距離の計測方法については
    芝浦側の出入り口などの細かい設計図や設置位置がオフィシャルに示された書証がある訳ではないので
    机上の空論になりやすく、意味がないと思うので地図を見ながら大体を予想するまでです。
    また、私が物件を評価する場合は駅からの距離はプライオリティにはなりません。
    駅直結物件でもない限り、3~5分位のの距離の差は将来的な資産価値に影響はありません。
    毎日公共機関を使うとは限りませんし、むしろ他方法での移動の場合での利便性などのバランスで見ています。
    上の記事で注目すべきは、泉岳寺の低いトンネルがさらに芝浦寄りになるという情報はGFTやアイランドの
    住民の方にとってもよい情報ではないでしょうか?
    札ノ辻は渋滞が激しいので、泉岳寺のトンネルを貴重な手段としているタクシードライバーは多いと
    聞きますよ。

  14. 441 匿名さん

    >>440 匿名さん

    駅遠物件に楽観的になるのは構いませんが、駅5分と駅10分の資産価値は、時間がたてばたつほど大きくなると思いますよ。

  15. 442 匿名さん

    >>441
    では、GFTの田町駅10分浜松町駅11分は駅遠物件ですか?
    都心3区の大規模物件については駅遠との評価にはならないのではないかな?むしろ、タマーマンションならでは余裕をもった敷地や施設を望んでるのではないでしょうか?特にこの価格帯を検討してる人達にとっては

  16. 443 匿名さん

    それともう一つ、新駅の芝浦口はシーズンテラス側のデッキとにつながるということでしたが、
    シーズンテラスの目の前はすでに品川駅の港南口ですよ。品川駅の港南口がすでにあるのに
    そこに新駅の芝浦口がきでるというのでしょうか?何のための新駅設置か意味がなくなりますし、
    そこまでJRの職員も馬鹿ではないし、それぞれの駅の集客数などを考えた上で新駅の設置場所を判断していると思います。
    この様なご自身の頭で考えることもしない人が書き込まれてるスレッドなのでもうここには
    お邪魔しません。もう少し、都心の物件の売買などを経験されて価格による購入者のマーケテインング
    やご自身の経験則による判断基準をしっかりと持たれた方がよいと思います。
    失礼いたしました。

  17. 444 匿名さん

    >>443 匿名さん
    レベルの低い捨て台詞を久々に見た

  18. 445 匿名さん

    >>442 匿名さん
    鉄道網が緻密になってる東京都心部では、徒歩10分以上は駅近とは言わないでしょうね。

  19. 446 匿名さん

    >>440 匿名さん
    都市計画以前に、芝浦中央公園入り口まで10分の時点で新駅まで9分は物理的にあり得ないのですが(苦笑)そこから道路を無視して、直線距離で新駅まで結んでも最低2〜3分はかかりますね。机上の空論はどちらでしょうか?

  20. 447 匿名さん

    >>438
    上の記事で泉岳寺の低いトンネルがさらに芝浦寄りになるという情報は見当たりませんが?
    新駅の芝浦側に出口ができるという情報も。

  21. 448 匿名さん

    >>443 匿名さん
    自身の頭も何も、JR東やサウスゲート計画の公的な資料で駅の位置と導線の概略は示されてますよwまず基礎資料を探すと言う基本動作から始めてくださいね。その上で自分なりの主張をされて下さい。そもそも、貴方の根拠が仲介営業のセールストークのみを論拠とされている時点で、議論の価値はゼロで何も有意義な情報を提示出来ていないことに気づく事からすたーとですねー。

  22. 449 匿名さん

    >>447 匿名さん
    トンネルの位置はちゃんと図面を見れば記載してありますよ。この資料はあくまでも、泉岳寺の再開発の資料なので、新駅のシーズズテラスの導線は別の資料です。それはJRやとの資料に書いてありますよ。ググればすぐ見つかるんですが…。

  23. 450 匿名さん

    >>449さん
    公的な概要資料ではなく決定してる綿密な資料があるというなら、根拠となる資料をあげて計測した方法も示してくださいませんか

  24. 451 匿名さん

    >>449さん
    公的な概要資料ではなく決定してる綿密な資料があるなら、根拠となる資料をあげて計測した方法も示してくださいませんか?

  25. 452 匿名

    皆さん、意見を言うのはいいと思うのですが、言い方がきついですね。普段からきつい言い方なのでしょうか?

  26. 453 匿名さん

    >>452
    そうでしたね。申し訳ありません
    新駅についてはJRからはまだ名前も発表されてない段階で、設計については概要資料しかみたことがないので興味があります。また不動産会社などの表記でもいつも問題になる徒歩時間については、ルート検索での計測でも実際は老若男女や男女の違いで変わってくるので2〜3分の違いははじめから考慮してます

  27. 454 匿名さん

    >>451 匿名さん
    概要資料どころか、何も情報を提供できない批評だけの人が何故か態度が一番でかいと言う喜劇。

  28. 455 匿名さん

    >>454
    何も情報を提供できないのはJRがまだ新駅について概要資料しか昨年9月に発表してないので、公的に根拠となる資料を誰も示すことができないからだと思います。ここに貼り付けられなので「JR 新駅」で検索してみてください。JRの直近にリリースした資料が出てきますよ。それが現在わかる新駅についての情報全てです。

  29. 456 匿名さん

    都市計画が国土交通省から認可されてますね。
    まぁ、あくまで計画なのでここに居る批評家視点だと出来るまでどうなるか分からないと言う反応かと思うので、他の方の参考となればと思います。
    http://www.decn.co.jp/?p=72633

  30. 457 匿名さん

    >>456さん
    ありがとうございます。現状は記事にも記載されてる通り「JR東日本は新駅の設計作業と併せ、新駅周辺に建設する上物の開発計画を検討中。」との通り昨年9月6日に発表されたリリースと合わせると、①新駅の中心は田町駅から1.3km、品川駅から900mで②改札口は南北に(品川側と田町側)2つ設置されること。またJRの資料の図を参照すると③新駅の正面は泉岳寺側になるが④芝浦・港南側からアクセスできない訳がないので(改札が2つあることや絵図から推察)地下通路、またはデッキなどからアクセスすることになるだろうということですかね。

  31. 458 匿名さん

    >>457
    なんで新駅とは全く関係ないこのマンションスレで新駅語ってるの?
    品川に住まないと新駅は関係ないぜ?

  32. 459 匿名さん

    >>458 匿名さん
    ここが関係無いのはそうだけど、品川の人なんてもっと関係ないでしょ。新駅の規模は品川よりも田町よりも小さいし、泉岳寺の近くにすんでる人にしか一次的な関係はないよね。

    地域全体の発展という意味ならここも関係するけどね。

  33. 460 匿名さん

    >>457さん
    えっ?山手線新駅も含めて田町~品川間の再開発は100㎡にも及ぶ投資額5000億円の近年まれにみる
    巨大プロジェクトです。当然、田町駅近辺のマンションの資産価値にも影響し、東京都が大規模改革を
    予定している将来的な影響が計り知れない計画です。近場のTGMMの及ぼす影響とは(約30㎡)規模や
    価値が違いすぎますよ~。

  34. 461 匿名さん

    >>459さんですね、すいません

  35. 462 匿名さん

    >>460
    100万㎡ですね

  36. 463 通りがかりさん

    GFT住民とガチで不動産購入や投資を検討してる人の知識の差やレベルが違いすぎて読んでて面白い

  37. 464 匿名さん

    >>460
    田町民は品川にはいっぱいあるような駅前のオフィスビルTGMMで大騒ぎしてるくらいだから。
    新駅エリアなんて想像もつかないんでしょ。

  38. 465 匿名さん

    >>460 匿名さん
    田町に与える影響はTGMMや札の辻の方がよっぽど大きいですよ。
    新駅と言っても、JR自体が田町以下の利用客数しか想定してませんし。そもそも出来るものもプチ品川の様な計画に思えるのですが。

    住宅は賃貸になりそうですが、ここのような駅遠物件の人には羨ましい立地かもしれませんね。
    そもそも、ここへの影響であれば、浜松町の再開発の方がよっぽど直接的な影響が期待できのでは?

  39. 466 匿名さん

    >>465
    品川駅から27年に名古屋間まで先行開業するリニア中央新幹線が開通することや、20年代後半までに品川-田町間の有力地権者である鉄道3社による再開発ビルが五輪後にも次々に完成し、品川.田町一帯が実質「日本のゲートウェイ」日本の玄関になっていくことを考えれば、隣接する田町駅周辺の資産価値はもっと上がっていくと思います。
    浜松町駅の再開発の影響は新幹線の利便性を考えると品川駅には及ばないし、羽田までのアクセスを考えても、新駅付近に羽田空港アクセス線の運転構想もあることから品川-田町間の影響力までには及ばない気がします。
    浜松町西側の貿易センタービルの建て替えを含めた24年までのビルの建設に関しても延べ面積27万㎡の開発なので、街の印象もガラッと変わることはないように思います。今後、田町駅近辺の資産価値については当分安泰と考えますが、物件自体の価値と価格がそもそも見合ってない場合にはわかりません

  40. 467 匿名さん

    >>466 匿名さん
    田町の価値は否定しない。
    ただ、ここの中古価格は高過ぎて
    価値に見合ってない。

  41. 468 匿名さん

    品川新駅の100万平米再開発と既存品川駅周辺が連結したらすごいことになるだろう。

  42. 469 匿名さん

    そもそもさ、他所ん家でケープ推しを執拗にやる奴が言い出した新駅の話題。GFTの人達には直接関係ないしさ、ほっときましょ。住むって事はさ、駅から何分とか、それだけじゃないでしょ。それが全てと言う人はそれはそれで結構。

  43. 470 匿名

    ここのマンションの低層階ですが、こんな価格で需要があるのでしょうか?
    賃貸に出せばいいのに。
    賃貸で短期間なら住んでもいいけど、購入なら坪300万円でもいらないなぁ。

  44. 471 匿名さん

    GFT周辺の芝浦1丁目~2丁目辺りは今後はもっと賑やかな街に変貌していくと思いますよ。資産価値が高く人気の田町・芝浦アドレスでまだ開発の余地があるのが1丁目~2丁目だけだからです。デベロッパーが放っておくはずがありません。愛育病院やみなとバーク、芝浦公園に加えてこれからTGMMも竣工するので将楽しみなエリアですよね

  45. 472 匿名さん

    >>471 匿名さん
    築年数考ええば森永工場やポートボウルは確実に再開発されるでしょうね。


  46. 473 匿名さん

    >>471
    マンションの周囲が劇的に変わるとは思えないんだけど。電線の地中化もアイランドや港南が
    先でここらは後回し。目の前は〇暴事務所含む古いビルがごちゃごちゃ。運河沿いは何にも
    魅力ない。本当に劇的に変わるの?TGMMや浜松町の再開発区域にはこのマンションは含まれて
    ないでしょ。

  47. 474 匿名さん

    >>473 匿名さん

    「ここの周り」には田町駅も含まれると思ってる人が多いんじゃない?

  48. 475 匿名さん

    >>474
    別にマンション横に商業施設できなくてもいいけど、マンションの隣は公園に代わるとか、
    運河沿いにはレストランができるとか、前の道は電線が無くなるとか、そういうのがないとね。

  49. 476 住民板ユーザーさん1

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  50. 477 匿名さん

    ららぽーと芝浦ができればいい。

スムログに「GlobalFrontTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸